アイドル

グテシパとグミシパを語ろう5

グテシパとグミシパについて語りましょう

メンバー下げ厳禁

各シパのモーメント語りは御遠慮ください

それ以外はご自由にどうぞ

 

 
ぱるぎょん

  1. 4586.匿名 :2022/07/24 (日)12:42

    海外は強烈なのがどのメンバーペンにもいるけど日本はグミシパ一強

    57
  2. 4587.匿名 :2022/07/24 (日)12:43
    >>4574

    これがテテとテテ父ならアンチ総動員で思いっきり叩かれたんだろうな。

    46
    4
  3. 4588.匿名 :2022/07/24 (日)12:45

    どっちが先かというと、仕掛けるのはジミンアクゲのイメージだよ。昔からね

    日本のグミシパ、ジミンアクゲが過激なのも海外の真似してるから

    52
  4. 4589.匿名 :2022/07/24 (日)12:45

    やられたらやり返すは日本にはあまりない考え方だからね

    34
  5. 4590.匿名 :2022/07/24 (日)12:47

    ソロ活でも売上や再生回数ペン同士で競うんだろか うんざりだわ

    34
  6. 4591.匿名 :2022/07/24 (日)12:48
    >>4582

    海外のを一緒にされてもね。日本では一方的だし仕返ししてないから、グミシパが幼稚としか思わない。

    68
    4
  7. 4592.匿名 :2022/07/24 (日)12:48
    >>4590

    ほんとにうんざり
    ジミンペンがやけに敵対して比較したがるからさあ

    43
    3
  8. 4593.匿名 :2022/07/24 (日)12:50

    その辺の本国と繋がりあるアウト勢がいたと思うよ 言ってる事一緒

    36
  9. 4594.匿名 :2022/07/24 (日)12:55

    ジミンペンかグミシパのテヒョンアンチは本国や海外と繋がってるでしょ
    ここでもイルアミの話してるのに海外ではジミンアンチが〜とか言い出すし

    48
  10. 4595.匿名 :2022/07/24 (日)12:56
    >>4591

    グミシパは本国や海外と一丸となって動いてるイメージ。だから海外グテシパの言動にも敏感というか、海外のやっている事への不満を日本のグテシパにぶつけてる。

    48
  11. 4596.匿名 :2022/07/24 (日)12:56

    昔は海外勢が過激で日本はMV考察に夢中な感じだったんだけど、新規シパが増えて日本も過激なサポが誕生したね。

    27
  12. 4597.匿名 :2022/07/24 (日)12:57
    >>4508

    言われる側じゃなくて言う側の問題
    誰ペンが言ってるかしらないけど、その人達が異常

    17
  13. 4598.匿名 :2022/07/24 (日)12:59
    >>4594

    ラの過去ツイ見てたら海外シパやアクゲから仕入れたネタをさも私は何でも知ってる風に言っててびっくりした。良くこんな怪しい情報を真実のように断定できるなと

    49
    2
  14. 4599.匿名 :2022/07/24 (日)13:04

    ごく一部なんだろけどね

    私のTLに流れてくる人達はみんな穏やかで楽しいジミンペンさんばっかり

    14
    4
  15. 4600.匿名 :2022/07/24 (日)13:05

    勝手にカップリングしてるのが間違ってるのに妄想と現実の区別つかなくなってお互いの関係者凸るってパターンだよねいつも。
    海外勢が発端だけど同じ思想の持ち主達が迷惑掛けてるのに、海外勢は過激だからとか言ってイルアミのシパはまともですからみたいな変なプライド持ってるのも気持ち悪い。

    35
    1
  16. 4601.匿名 :2022/07/24 (日)13:06

    暇なんだね、人のツイート深読みするとか。幸せ?

    7
    21
  17. 4602.匿名 :2022/07/24 (日)13:07

    通報するのに読んだんだよ〜存在自体春まで知らなかったよ

    16
    3
  18. 4603.匿名 :2022/07/24 (日)13:08

    ここに怪しいネタ持ってくる人も、ソースは?と聞かれても検索ワードさえ答えないよね

    24
  19. 4604.匿名 :2022/07/24 (日)13:12
    >>4600

    まともですなんて言ってる人いた?

    6
    5
  20. 4605.匿名 :2022/07/24 (日)13:12

    グミシパのせいで迷惑してるジミンペンは自分も含めて沢山いる。あのキチガイ達のせいで何故か普通にジミンを推してるだけなのに悪いイメージが付いているんだなと感じる。
    グクとジミンは仲良い釜山兄弟なだけ。
    指輪のオソロは衣装。
    彫り師のアパレルブレスレットは宣伝。
    Vlogのジミンの帽子はグクと同じだけどホビも持ってる。プライベートはいつも一緒、目情も沢山あるだからガチって思うのは大きな間違い。普通だったらバレないようにするんだよ。
    いつもグテはプラベ皆無とか言ってザマァしてるのみてバカだなコイツらって思ってるw
    1つの事で妄想広げすぎなんだよ。キモすぎ。
    グミシパここにいる?月と太陽のタトゥーも全然理解出来ないから説明してくれないかな?
    グテシパは興味無し。ジミンに関係ないから。

    109
    5
  21. 4606.匿名 :2022/07/24 (日)13:15
    >>4582

    2人とも豚年じゃなかったっけ?
    日本でいうとイノシシ年
    クオズのどっちかが金の豚は縁起がいいとか何とか言ってたよ
    中華圏ではお金を運んでくる動物とか

    13
    7
  22. 4607.匿名 :2022/07/24 (日)13:16

    グテもグミも仲の良い兄弟ですよ

    29
    1
  23. 4608.匿名 :2022/07/24 (日)13:17

    グミシパ翻訳のdfestaの翻訳、相変わらず酷いな。
    テヒョンからジョングクの翻訳を正しく訳さないね。なんの意味があるんだか。

    45
    6
  24. 4609.匿名 :2022/07/24 (日)13:18
    >>4608

    なんて訳されてたの?

    3
  25. 4610.匿名 :2022/07/24 (日)13:18
    >>4587

    いつもこれがテテならって言う人いるけどどういう心境なんだろ
    テテペンだったら自虐?他ペンなら新手のアンチ?
    不思議で仕方ない
    実際言われてないんだから黙ってればいいのに
    被害者意識がすごい…

    41
    40
  26. 4611.匿名 :2022/07/24 (日)13:19
    >>4605

    私がフォローしてるジミンぺんさん、グミサポについて言及してる人をあまり見ないんですけど、4605さんの周りのペンはどんな感じですか?
    ジミンペンがサポのこと注意してたら全力でRTや擁護しようと思ってるんですが…

    30
  27. 4612.匿名 :2022/07/24 (日)13:19
    >>4589

    半沢直樹がいるじゃない
    倍返し、あんなに流行ってたよ

    15
  28. 4613.匿名 :2022/07/24 (日)13:20
    >>4612

    流行っても実際やる人いないでしょ笑

    10
  29. 4614.匿名 :2022/07/24 (日)13:21
    >>4592

    いやあ乗っかってる感ありありなんだけど笑
    やる気満々だね
    やけに○○だからさあ、って腕まくりしてるイメージ()

    16
    3
  30. 4615.匿名 :2022/07/24 (日)13:21

    クオズは金の豚年生まれだよ。
    豚年は日本の猪年に当たる。

    11
    2
  31. 4616.匿名 :2022/07/24 (日)13:23
    >>4613

    実際に倍返し、というか実際は何もやられてない(凸られてない)のに倍以上に返そうとするのがグミサポだね

    28
    5
  32. 4617.匿名 :2022/07/24 (日)13:25
    >>4615

    上にまるごと同じこと書いてあるよ
    だからってクオズの二人を豚って表現するのは間違ってるよね
    いくら金の豚で縁起がよくても

    29
    5
  33. 4618.匿名 :2022/07/24 (日)13:26
    >>4616

    それって返してないよね笑
    どちらといえば特攻?

    7
  34. 4619.匿名 :2022/07/24 (日)13:28
    >>4616

    何もやられてないのにやるのは返しって言わないけども。ただの暴れん坊じゃん。
    何の話なのこれw

    31
    2
  35. 4620.匿名 :2022/07/24 (日)13:28
    >>4612

    実際に行動に移す人がほとんどいないからこそ流行ったんだよ。エンタメとして。日常に有りがちなことだったら目を引かないでしょ。それこそ国民性が如実に出た視聴率だった。そもそもシパってやり返されるもなにもどっちが先とかじゃないでしょ。

    5
    17
  36. 4621.匿名 :2022/07/24 (日)13:28
    >>4620

    何言ってんのー?
    掘り下げる必要ある??

    5
    4
  37. 4622.匿名 :2022/07/24 (日)13:30
    >>4610

    愁えんでるだけじゃない。被害者意識って言い方に悪意感じる。

    21
    8
  38. 4623.匿名 :2022/07/24 (日)13:30
    >>4617

    悪気があって書いてるなら間違ってると思う
    じゃなかったっけ?と書いてあったから答えてみたんだけど余計な事だったね。不快にさせたならごめん

  39. 4624.匿名 :2022/07/24 (日)13:30
    >>4610

    テテは紛うことなき被害者ですが。

    75
    9
  40. 4625.匿名 :2022/07/24 (日)13:31
    >>4620

    それってみんな心の中では倍返ししたいって思ってるってことでしょ
    じゃなきゃ流行らない
    勧善懲悪みたいに描かれてるけど土下座させるとかやり過ぎ&ありえない設定だったね
    それで思い出したけど韓国の挨拶を土下座って言うの違和感ある
    あれは本当は何と呼ぶべきなの?

    8
    5
  41. 4626.匿名 :2022/07/24 (日)13:32
    >>4625

    実際にアンチする輩と嫌いでも黙って離れる人間との違いがわからないなら黙ってれば。

    9
    1
  42. 4627.匿名 :2022/07/24 (日)13:33
    >>4624

    今回はテテもテテ父も何も言われてないでしょう
    事あるごとにしゃしゃり出てきて被害者ぶるのはやめてって話じゃないの?

    34
    57
  43. 4628.匿名 :2022/07/24 (日)13:33
    >>4611

    私もグミサポに言及してるジミンペンは知らないな。むしろ、テテアンチ大量発生事件の主犯格?だった事すら知らない人が圧倒的に多い印象だからいまだに動画添えてグクミンタグたくさん付けて量産させてるイメージ。何も変わってない。

    49
    1
  44. 4629.匿名 :2022/07/24 (日)13:34
    >>4619

    サポ(らしき人)の発言がそう感じさせる。グテシパ許せん。とか

    11
  45. 4630.匿名 :2022/07/24 (日)13:35
    >>4628

    サポもシパもグミグミ言ってタグつけてんのに大手ペンが知らないことなんて有り得るのかな。他グルペンすら知ってるのに。

    49
    1
  46. 4631.匿名 :2022/07/24 (日)13:36
    >>4626

    倍返ししてスッキリできないそういう人がこういう掲示板に集っていろいろ論い嘲笑いながら憂さを晴らしてるってのは理解した

    18
    7
  47. 4632.匿名 :2022/07/24 (日)13:36
    >>4627

    テテが被害者だと都合悪いんだろうね。しゃしゃり出てとか悪意満載。

    70
    7
  48. 4633.匿名 :2022/07/24 (日)13:36
    >>4625

    クンジョル、一番丁寧なお辞儀、挨拶だよ

    19
  49. 4634.匿名 :2022/07/24 (日)13:37
    >>4632

    アンチだったらテテが被害者で都合悪いことなんてある?
    逆にざまあって思いそうだけどな

    17
  50. 4635.匿名 :2022/07/24 (日)13:37
    >>4631

    倍返ししてスッキリしてるような人間が最低なんだよ。

    4
    6
  51. 4636.匿名 :2022/07/24 (日)13:38
    >>4634

    テテが被害者だって明確になるとアンチが悪になるからでしょ。アンチの主張は言うべきことを指摘してるだけって話だから。被害者だと困るんじゃないの。

    38
    3
  52. 4637.匿名 :2022/07/24 (日)13:40

    凄い悩ましいだろうね。ジミンのサポート垢やフォロワーが多いグミシパの垢が基本グミサポで形成されていて、本来咎めたいけどジミン自身の応援を大きく動かす垢が減ってしまうのは少なからずもどかしいだろうなとは思う

    13
    1
  53. 4638.匿名 :2022/07/24 (日)13:40
    >>4635

    じゃ半沢直樹はサイテー野郎だね笑

    9
    1
  54. 4639.匿名 :2022/07/24 (日)13:41

    この話テヒョン関係ないから出さないでいいよ

    29
    4
  55. 4640.匿名 :2022/07/24 (日)13:41
    >>4637

    どう考えても先が長くない集団だしジミンの今後に悪影響でしかないけどな。

    46
  56. 4641.匿名 :2022/07/24 (日)13:41
    >>4638

    半澤嫌いだしあなたが半澤サイテーって中傷しようがどうでもいい。

    2
    4
  57. 4642.匿名 :2022/07/24 (日)13:41
    >>4628

    私の相互のジミンペンは花様年華辺りからのペンが多いんだけど、もしかしてサポはその辺のジミンペンブロックしてたりするのかな?
    不思議なんだよね…

    23
  58. 4643.匿名 :2022/07/24 (日)13:42
    >>4639

    出すなって書いたのにわざわざ出しゃばる人がいる

    17
    1
  59. 4644.匿名 :2022/07/24 (日)13:42

    どうでもいいなら出さなきゃいいのに

    14
    1
  60. 4645.匿名 :2022/07/24 (日)13:43
    >>4611

    4605さんではありませんが 4605さんの言ってる事に同じ気持ちです。私のフォローしてる方達もグミサポに言及してる人は見かけません。グテグミサポシパはTLに上がって来ますが 私はあーまたかってスルーしてます。他の方も多分関わらないのか興味無いかなと私は思ってますが…

    11
    1
  61. 4646.匿名 :2022/07/24 (日)13:44
    >>4642

    確かに古参ナリがバレるし本当の古参とは関わらないようにしてるかもね。グクミンタグ使ってるジミン古参見たことないし。

    25
    1
  62. 4647.匿名 :2022/07/24 (日)13:44
    >>4640

    そうなんだよね。日本のファンベースも孤立してるし他ペンの日本ファンベースはソロ活もお互いサポートや告知してたりするんだけど、ジミンのファンベースだけそういう協力はないってことだから何とも言えないよね

    38
  63. 4648.匿名 :2022/07/24 (日)13:45
    >>4645

    自浄しようとしたグミシパが直後から嫌がらせされてたしみんな関わりたくないんでしょ。170人で1人の悪口言って盛り上がるような集団だし。

    58
  64. 4649.匿名 :2022/07/24 (日)13:47
    >>4644

    私出してないけど。
    bad付けんの早いな。ID出た時に別人だってわかったら土下座してねw

    1
    21
  65. 4650.匿名 :2022/07/24 (日)13:47

    シパなんて関わりたくないのが普通だよ

    26
  66. 4651.匿名 :2022/07/24 (日)13:47

    ソロ活になったらそれぞれのファンの動きがダイレクトに見えるし、影響も及ぼすかもね。ペン同士仲が悪いのはマイナスでしか無いよ。

    33
  67. 4652.匿名 :2022/07/24 (日)13:48
    >>4630

    なんとなくは知ってると思うけど、面倒だから腫れ物には触らず関与せずと思ってるかプロ垢関係を鬱陶しく思ってるか自分もサポの意見に賛成なのか。半分ペン卒してる友達(ヒョンライン)はサポ騒動知らなかったけど、他グルの友達はサポ騒動知ってたり、情報の収集度合いによって差があると感じたよ

    18
  68. 4653.匿名 :2022/07/24 (日)13:48
    >>4633

    花様年華でユンギがご両親にそのご挨拶してるの見て泣けたわ

    21
  69. 4654.匿名 :2022/07/24 (日)13:48

    アンチじゃないけどアンチされてるテテを憂えるテテペンを疎ましく思う人がいるんだね。

    10
    30
  70. 4655.匿名 :2022/07/24 (日)13:49
    >>4606

    いやいや明らかに悪口だから
    それ目的で使ってるしこないだのパンとの写真でもパンとジミン二人とも豚呼ばわりしてたよ

    9
    1
  71. 4656.匿名 :2022/07/24 (日)13:49

    グミサポがのさばってる状況は嫌だよ。でも聞く耳もたない。テテアンチの件であんなに騒がれたのに自ら垢を消したり表で謝罪したサポなんて一人もいないよ。どうにかしたいけど実際数が多過ぎてフォロワーも多いしどうしたらいいか正直わかりません。

    39
  72. 4657.匿名 :2022/07/24 (日)13:50
    >>4649

    はやくid付けて欲しいよね
    以前は付いてたって聞いたけど
    たくさん要望も出てるし

    24
  73. 4658.匿名 :2022/07/24 (日)13:50
    >>4654

    自分が推しにやられたらどう思うかって考えたらわかりそうなもんだけどね。他メンはどうでもいいって人多いんだな。

    23
    1
  74. 4659.匿名 :2022/07/24 (日)13:51
    >>4654

    それってアンチとは違うの?

    8
  75. 4660.匿名 :2022/07/24 (日)13:51
    >>4655

    クオズアンチは揃って絵文字使ってんのか。姑息だねー。

    2
  76. 4661.匿名 :2022/07/24 (日)13:52
    >>4649

    この人アンカー付けてないんだから そんなふうに言うのはどうなの

    10
    2
  77. 4662.匿名 :2022/07/24 (日)13:53

    他ペンや他グルペンにまで知られてるのに、ジミンペンが知らないわけないと思うね。
    ジミンペンだとフォロワーにグミシパがいる可能性あるし、気を遣って触れずにスルーするんじゃない?
    テテペンでさえフォロワー多い人はしがらみからかスルーしがちだったし。

    27
  78. 4663.匿名 :2022/07/24 (日)13:54

    またヤバいグミサポ見つけた

    実は私自身がのBに属してるから言いたい事。
    まずグミを好きになったのが2人を見てると特別な雰囲気が垣間見えるなと思ってそこから魅かれたんです。
    色々調べて家族ぐるみで仲いいってことも知って少し羨ましくなりました。
    何故か、もし仮に付き合ってたとして、
    お互いの両親が認めてくれるのももちろんだけど自分自身のセクシュアルをまず認めてくれる事自体が羨ましい。
    私の母はバイに対してあまりよく思ってません。ある番組を見て母が
    「バイセクシャルは中途半端だ」と言ってからカミングアウトする勇気がわかず何年も経ってます。
    中途半端だって言われる位なら言わなくてもいいや、そもそもLGBTという括りも本当はなくてもいいと思ってます。自分自身が嫌だから。
    こうやって書くのにも少し慰めを求めてるのかもしれませんw
    私はよく強いね、感情がないの?と聞かれるけどそうじゃないです。
    本当に伝えたいことが伝えられないだけです。
    同じ人間を好きになって何が悪いの?男女っていう無駄な括りがあるだけで根本的な作りは同じはず。
    男女っていう事に縛られなくてもいいと思ってます。
    グミを好きになって噂だけでも少し心の支えになったし、グミのおかげでいろんな人とも知り合えた最近のグミを見てて勝手ながら少しずつカミングアウトしていってるのかなって思ってます。
    違くても勘違いした者勝ちですよね?!www
    私もグミから勇気をもらって少しずつでも親に伝えていけたらいいなと思ってます。
    私は今好きな人いて、いつか親に紹介できたらと思ってます。

    ↑通報お願いします。

    60
  79. 4664.匿名 :2022/07/24 (日)13:54
    >>4660

    絵文字というか、ジミンは海外勢がpig使っててテテはイルアミ崩れが豚の絵文字。
    クオズアンチじゃなくて別々のアンチだよ。クオズアンチは見たことない。

    29
  80. 4665.匿名 :2022/07/24 (日)13:55
    >>4661

    想像でしかないことで人を責める方がどうなの。

    1
    6
  81. 4666.匿名 :2022/07/24 (日)13:55

    アンチやってる人がいけないよね

    21
  82. 4667.匿名 :2022/07/24 (日)13:55
    >>4664

    ごめんクオズそれぞれのアンチってことで書いた。

    11
  83. 4668.匿名 :2022/07/24 (日)13:55
    >>4663

    検索したらこの人もタグつけてるw
    気持ち悪すぎる

    48
  84. 4669.匿名 :2022/07/24 (日)13:55
    >>4663

    ため息しか出ない。

    46
    1
  85. 4670.匿名 :2022/07/24 (日)13:56

    勘違いした者勝ちとは……

    43
  86. 4671.匿名 :2022/07/24 (日)13:56
    >>4665

    なんか勘違いしてると思われ

    13
    2
  87. 4672.匿名 :2022/07/24 (日)13:56
    >>4663

    勘違いしたもん勝ちとか言ってる時点で絶対当事者じゃない。

    72
  88. 4673.匿名 :2022/07/24 (日)13:56
    >>4667

    私こそごめん早合点だったね。了解しました。

    3
  89. 4674.匿名 :2022/07/24 (日)13:57

    この長文をどこに書いてるの?

  90. 4675.匿名 :2022/07/24 (日)13:58
    >>4674

    ツイッター

  91. 4676.匿名 :2022/07/24 (日)13:59

    よくわからないけど通報する価値あるの?
    もっとヤバいやつたくさんいるのに

    8
    30
  92. 4677.匿名 :2022/07/24 (日)13:59

    サポってどっかLGBT団体のバイトだったりしない?
    グミってそういう特殊な契約してたりして
    だから急にグミ売りはじめた

    58
  93. 4678.匿名 :2022/07/24 (日)14:00

    会長のサポバージョンか。こういう自分もそうだから分かるんです系本当苦手。異国アイドルのセンシティブ情報語るな。

    62
  94. 4679.匿名 :2022/07/24 (日)14:00

    こういう発想のシパはほんと多い

    18
  95. 4680.匿名 :2022/07/24 (日)14:01
    >>4676

    通報は個人の判断でしょ。
    どこぞの組織じゃあるまいし。
    自分がする必要ないと思うならしないだけ。

    18
  96. 4681.匿名 :2022/07/24 (日)14:01

    最近ってそんなにカミングアウトとまで取れるクソでかいグクミンエピソードあったっけ?
    2018〜19じゃなく??

    12
    2
  97. 4682.匿名 :2022/07/24 (日)14:03
    >>4681

    グミシパには4605みたいな内容で確信になるんじゃない?

    1
  98. 4683.匿名 :2022/07/24 (日)14:03
    >>4648

    自浄しようとしたグミシパがいたんだね。
    直接グミサポの名前を出さないまでも、シパ発言はやめましょうくらいあってもいいような気がするけど…

    10
  99. 4684.匿名 :2022/07/24 (日)14:03
    >>4663

    これサポなの??

    1
  100. 4685.匿名 :2022/07/24 (日)14:03
    >>4659

    最初は同情してても何度も繰り返すうちにいい加減にしてって思う人もいるんだよ。
    私はテテペンだからテテだったらってつい考えてしまう気持ち分かるけど、それを疎ましく思ってる人がいるのも薄々感じてる。

    15
    2