アイドル

グテシパとグミシパを語ろう5

グテシパとグミシパについて語りましょう

メンバー下げ厳禁

各シパのモーメント語りは御遠慮ください

それ以外はご自由にどうぞ

 

 
ぱるぎょん

  1. 4787.匿名 :2022/07/24 (日)16:25
    >>4783

    あの頃のテヒョンをひたすら機嫌が悪いって言い方で片付けるの、ちょっと抵抗ある。

    131
    4
  2. 4788.匿名 :2022/07/24 (日)16:25
    >>4783

    あれで機嫌悪いって、テヒョンにどんだけネガティブな先入観を持ってるの?

    112
    4
  3. 4789.匿名 :2022/07/24 (日)16:27
    >>4783

    シパ否定してる感出してテヒョンジョングク下げかよ。

    96
    4
  4. 4790.匿名 :2022/07/24 (日)16:27
    >>4783

    それって罰ゲームでドミノ作るやつ?

    何か違うもの観てる?
    あの時、グクが着替えてわざわざ戻ってきて手伝ってあげてたよね。でジミンも戻ってきて結果マンネラで仲良くドミノ倒ししてなかったっけ?

    111
    4
  5. 4791.匿名 :2022/07/24 (日)16:28
    >>4767

    見てきたらゾロ目リプしかなかった。さすがの信者達も呆れてる?
    サポとかアンチ垢でまたゾロ目つけられてる〜って言ってるのたまに見るけど、あれいつまで続けるの?グテシパから嫌がらせされてます!ってやつ信じてる人いなくない?自己紹介にしか見えないからやめればいいのに、あれやると凍りにくくなる説は事実なのかな

    28
  6. 4792.匿名 :2022/07/24 (日)16:28

    掃除嫌い片付け嫌いな男子って可愛いよ

    2
  7. 4793.匿名 :2022/07/24 (日)16:28
    >>4783

    マンネラかわいいで終わる話を何か嫌な言い方するね。

    85
    3
  8. 4794.匿名 :2022/07/24 (日)16:28
    >>4787

    あの頃いろんな理由で時系列バラバラ放送だったから新規でテテのテンションリアタイだと思って叩いてるのいたこと思い出しちゃった。あの時期こそたるばんぐらい休ませてあげてほしかったけどな。

    78
  9. 4795.匿名 :2022/07/24 (日)16:29
    >>4790

    思った。
    先にジョングクが着替えてきて、テヒョンにアドバイスしててそのあとジミンも来て3人でしてたよね。
    切り取り動画しか観てないのかな。

    72
    3
  10. 4796.匿名 :2022/07/24 (日)16:29
    >>4788

    普通に機嫌は悪かったと思うけど。
    TVに映るアイドルの姿とはかけ離れてたよ。仕事休んだほうがいいんじゃないかと心配になるくらいには病んでた。

    6
    121
  11. 4797.匿名 :2022/07/24 (日)16:30

    ジミンペンでサポ騒動あった時、苦言ツイしてるジミンペンいましたよ。韓国語わかる人で翻訳も時々してたけど、苦言ツイートで80人くらいだったかな?リムされたけど構わないって。

    11
    3
  12. 4798.匿名 :2022/07/24 (日)16:31
    >>4796

    笑顔あったけど?
    テヒョンのことちゃんと見てないからそう思うんじゃないの?

    89
    5
  13. 4799.匿名 :2022/07/24 (日)16:32

    ジミンアクゲがきてんのか??
    ジミンアクゲとグミサポで潰し合いして欲しい
    同一人物か

    63
  14. 4800.匿名 :2022/07/24 (日)16:32
    >>4796

    バーンアウトの時期だったのに、機嫌が悪いとかで済ますなよ。
    バーンアウトと言うと軽く聞こえるけど、一種の鬱なんだから笑顔を作りたくても作れない状況だったんでしょうよ。
    最低だね、あなた。

    157
    4
  15. 4801.匿名 :2022/07/24 (日)16:33
    >>4797

    わたしは2人知ってる。
    前にグミシパに苦言呈したらそこから嫌がらせされてるって自分でも言ってなかった?

    45
  16. 4802.匿名 :2022/07/24 (日)16:33
    >>4793

    機嫌悪いなんて印象全くなかったけど。

    91
    5
  17. 4803.匿名 :2022/07/24 (日)16:33

    ハイブは頑なに休ませないよね。怪我以外では
    馬車馬のように働かせててる
    他事務所他グルは結構休ませてもらえる印象ある
    日本のアイドルも適応障害とかパニック障害をカミングアウトして休むパターンあるよね復帰もできてるし

    85
  18. 4804.匿名 :2022/07/24 (日)16:34
    >>4796

    よくそんな言い方できるね。

    100
    4
  19. 4805.匿名 :2022/07/24 (日)16:35
    >>4799

    ジミンアクゲと言えば空さんじゃん

    61
  20. 4806.匿名 :2022/07/24 (日)16:36

    バーンアウト期のテテに対してやる気が無いとかアイドルとしてどうなんだとか悪口言ってたアンチと同じ思考の人がいるね。

    126
  21. 4807.匿名 :2022/07/24 (日)16:37

    空とあと2人じゃない?

    26
  22. 4808.匿名 :2022/07/24 (日)16:37

    だからサポ嫌いなんだよ。自分の推しは棚に上げて他メンは理不尽に叩く。

    96
  23. 4809.匿名 :2022/07/24 (日)16:39
    >>4790

    マンネラで仲良くドミノやってたよね。
    グミ先に帰っちゃったけど。

    38
    7
  24. 4810.匿名 :2022/07/24 (日)16:40
    >>4809

    あの時、グミはタリョラ長期プロジェクトのテニスの練習に行ったんだよね。

    98
    2
  25. 4811.匿名 :2022/07/24 (日)16:41
    >>4809

    クオズのチングジャンケンも可愛いかったな

    31
  26. 4812.匿名 :2022/07/24 (日)16:41
    >>4806

    そう思わせるハイブの管理もどうかと思うよ
    変なイメージ付く前にきちんと休ませてあげればよかったのに
    あれ以降も表情が乏しいとか散々な言われようだった
    芸能事務所なんだから所属アイドルのメンタルぐらい気にするべき
    何かあってからでは遅すぎるぐらい遅い
    ナムさんの涙があるから熱くなり過ぎてごめん
    でも本当にハイブにはバンタンメンバー1人1人を大切に扱ってほしい

    111
  27. 4813.匿名 :2022/07/24 (日)16:41

    自分には機嫌悪いってふうには見えなかったけど。そしてシパは心配よりあの回はグクにもたれかかってるのに沸いてた印象。

    46
    7
  28. 4814.匿名 :2022/07/24 (日)16:42

    どんな形であれ特大ブーメランくるぞ

    47
  29. 4815.匿名 :2022/07/24 (日)16:43
    >>4809

    グミが先に帰ったのはテヒョンの罰ゲームだったからだよね
    ていうかあの罰ゲームはマンネラの仲良しエピとして私の周りでは語り継がれてるんだけど、同じもの見て感想が180度違う人もいるんだね

    85
    6
  30. 4816.匿名 :2022/07/24 (日)16:43
    >>4813

    シパって見るところが違うんだね…

    18
    5
  31. 4817.匿名 :2022/07/24 (日)16:44

    切り取り動画しか観ないから…

    51
    1
  32. 4818.匿名 :2022/07/24 (日)16:45

    どうせ最後の一緒に帰るところしか観てないんじゃないの?

    62
    2
  33. 4819.匿名 :2022/07/24 (日)16:45
    >>4812

    ハイブへの意見は同意だけど、普通のアミは心配してただけで変なイメージは付いてない。普通のアミは。

    61
    6
  34. 4820.匿名 :2022/07/24 (日)16:45
    >>4815

    あの時だよね、ジミンがテテに「僕たち愛し合ってるじゃん」って言ったの。

    34
  35. 4821.匿名 :2022/07/24 (日)16:45
    >>4814

    誰に何のブーメラン?
    同じ物を見ても人によって感想が違うって再認識したけど

    6
    37
  36. 4822.匿名 :2022/07/24 (日)16:47

    確か罰ゲーム中にクオズはフレンズまで歌ってなかった?ノリノリで。あれで不機嫌とかやる気ないとか言われちゃうの?

    75
  37. 4823.匿名 :2022/07/24 (日)16:47
    >>4813

    あの頃は心配も何もテヒョンがバーンアウトだと分からなかったよね。様子が違う事位しか。

    ごめん。勘違い。2021年だったかな。

    3
  38. 4824.匿名 :2022/07/24 (日)16:47
    >>4819

    あの時ご卒業したアミ多かったよ。
    ちょうどdynamite過渡期だったのかもしれないけど。
    会食過渡期もはやく終わって欲しいよ。まだ残党みたいなのがいる。

    8
    47
  39. 4825.匿名 :2022/07/24 (日)16:48
    >>4817

    太腿触ってる所だけ切り取ったの流れてくる
    腐ってるんだろう

    5
    56
  40. 4826.匿名 :2022/07/24 (日)16:50

    四柱推命で見ると火が必要、水が必要っていう部分だけじゃなく特に結びつきが強い関係なんだって。バンタンの中ではジョングク&テヒョンとジン&ホソクの組み合わせがそうらしい。ジョングクとナム、ジンとユンギっていう組み合わせも精神的な結びつきが強いらしくて、7人それぞれのを見てみたら面白かったよ。占いでのバランスが取れてるから良いグループと言いたい訳ではないけど、興味深い結果ではあった。それがグミサポの地雷原になるとは思わなかったけど。

    11
    30
  41. 4827.匿名 :2022/07/24 (日)16:51

    グクがテヒョンを気遣って、テヒョンもそれに甘えてたのが気に食わないんでしょ。ジミンも同じようにテヒョンを大事にしてたのに見たく無いものにしか目が行かなくなってるんだよ

    74
    4
  42. 4828.匿名 :2022/07/24 (日)16:52
    >>4822

    あれもジミンちゃんがテテのご機嫌取ってるように受け取るんでしょ
    タルバンカラオケ回でも全く同じこと書かれたし
    優しいジミンがテテに気を遣ってるって
    ジミン以外にも他メンに気を遣わせてるって何度同じコメントを見かけたことか全員別人だけど
    忘れてないよ

    85
    1
  43. 4829.匿名 :2022/07/24 (日)16:52
    >>4825

    シパの切り取り動画は全部腐ってるよ。

    25
    2
  44. 4830.匿名 :2022/07/24 (日)16:52
    >>4783

    私が見たのとは違う映像かな?

    30
    2
  45. 4831.匿名 :2022/07/24 (日)16:52
    >>4797

    そういう方をフォローしたい…
    全力でRTする

    34
  46. 4832.匿名 :2022/07/24 (日)16:54
    >>4829

    意図を持って作られてるものだしね
    それをシパが広め予備軍が拾い新たなるシパの誕生

    17
  47. 4833.匿名 :2022/07/24 (日)16:54
    >>4826

    で、結局何が言いたいのかな
    占いに裏付けされなくてもメンバーの相性が良いのはよくわかってるつもりだけど
    まだ足りませんか?

    40
  48. 4834.匿名 :2022/07/24 (日)16:54
    >>4826

    誕生日の日時がわからないと正確な診断結果はわからないはずだけど。

    32
    2
  49. 4835.匿名 :2022/07/24 (日)16:54
    >>4821

    ブーメランに引っかかるのは自覚があるからだよ
    本当に言わないと気が済まないんだね…

    32
  50. 4836.匿名 :2022/07/24 (日)16:54
    >>4828

    アウト勢と全く同じこと言ってたよね

    35
    4
  51. 4837.匿名 :2022/07/24 (日)16:55
    >>4835

    はっきり言って差し上げて

    27
  52. 4838.匿名 :2022/07/24 (日)16:57

    今話題のタリョラ回の見所は鉄の輪とフラフープだからね

    16
  53. 4839.匿名 :2022/07/24 (日)17:00

    サポの中でテテはメンバーから扱いが面倒な存在だと呆れられてるし、グクは年下だから断れなくて言いなりで絡むしかないし、でもジミンちゃんは優しいから上手く接してあげてる設定だもんね。メンバー全員に謝れ。推しさえも下げてるってなんで気付けないのか謎だわ。

    102
    1
  54. 4840.匿名 :2022/07/24 (日)17:00

    自分の感想述べる風を装ってナチュラルに下げることが当たり前になってるから自分がアンチだっていう自覚のない人間は多そう
    だって見たままを言ってるだけじゃん!みたいな
    フィルターかかってる自覚がないのが本当に厄介

    64
  55. 4841.匿名 :2022/07/24 (日)17:01

    久しぶりに8のツイ見たら気分悪くなった。メンバーの事バカにしすぎ。

    45
  56. 4842.匿名 :2022/07/24 (日)17:02
    >>4825

    あーそれもあったね

    10
    1
  57. 4843.匿名 :2022/07/24 (日)17:03
    >>4831

    4797さんじゃないけど、まともなジミンペンさん知ってるけどその人鍵かけたんだよね。
    前からグミシパにはっきり言ってた人で、もちろん他のメンバーのことも悪く言わない人。
    なぜかそういうまともな人達が鍵をかけて、気持ち悪いツイートやメン下げする人達が鍵パカっていう。

    59
  58. 4844.匿名 :2022/07/24 (日)17:03
    >>4840

    見たままを言ってるだけってサポもよく言ってるけど、その受け取り方がおかしいんだよね。

    43
  59. 4845.匿名 :2022/07/24 (日)17:04

    8は本当にあの断定口調がね…

    46
  60. 4846.匿名 :2022/07/24 (日)17:05
    >>4845

    なんであの人はあんなに自信を持ってるんだろう。

    37
  61. 4847.匿名 :2022/07/24 (日)17:05

    どちらとものシパ動画に時々 手を絡めてるアップの動画が流れてくるんだけど あれが苦手でやめてほしい。

    6
    16
  62. 4848.匿名 :2022/07/24 (日)17:06

    8「この、小さなようでいて大きな触り方の違いが分かりますか?」
    スマホ叩きつけそうになった。

    62
  63. 4849.匿名 :2022/07/24 (日)17:07
    >>4846

    認知の歪んでる人は断言しがち。

    41
    1
  64. 4850.匿名 :2022/07/24 (日)17:07
    >>4847

    スペースが気になる。

    22
    4
  65. 4851.匿名 :2022/07/24 (日)17:08
    >>4846

    ほんとにね
    ボも変わった言い回しで断言してテヒョンもグテも眼中にないって印象だったから蜜と一緒に消えたとき衝撃だった
    実はそんなに気にしてたんか!!ってほんとびっくりだよ

    63
  66. 4852.匿名 :2022/07/24 (日)17:09

    8ってプロ垢に晒されたこととかないのかな?

    12
  67. 4853.匿名 :2022/07/24 (日)17:12
    >>4847

    そういうのそんなに流れてくる?私あまり見ないけど。

    17
    2
  68. 4854.匿名 :2022/07/24 (日)17:12

    シパは可愛い2人に沸ければいいんだよ基本。心配もしてる時あるかもだけど、歪んだ見方をしてる時点でどの口が言うだわ。
    メンバーみんな精一杯自分の仕事してる。

    17
    1
  69. 4855.匿名 :2022/07/24 (日)17:13
    >>4852

    グミに特化してないからなのか、すり抜けてる印象。

    24
  70. 4856.匿名 :2022/07/24 (日)17:16

    スレチかもだけどナムジンが一番の被害者?その次がグミで、思い出したかのようにSOPEに触れて、テヒョンは俳優ヒョン巻き込んで妄想。8に影響された人って気が遠くなるほどの人数いる気がする。

    30
  71. 4857.匿名 :2022/07/24 (日)17:17
    >>4855

    あとこの人タグ付けない

    16
  72. 4858.匿名 :2022/07/24 (日)17:18
    >>4851

    ボは雪ん子時代からテテ下げで有名だったけどね
    凍結は流石に驚いたけど

    59
  73. 4859.匿名 :2022/07/24 (日)17:23

    万単位のフォロワー抱えてる人間が鍵パカじゃあね
    あぁやっていいんだ〜と思う層がいてもおかしくない、SNS初心者なら特にね

    36
  74. 4860.匿名 :2022/07/24 (日)17:26

    ちょっとこっちにも貼らせてもらいますね

    8の完全アウティング該当ツイURL

    事務所、ヘルプセンター用
    h外してます

    ttps://twitter.com/beenohachi/status/1319265678772240385?s=21

    ttps://twitter.com/beenohachi/status/1325269320167944192?s=21

    ttps://twitter.com/beenohachi/status/1313846465890971649?s=21

    ttps://twitter.com/beenohachi/status/1404429788278759429?s=21

    ttps://twitter.com/beenohachi/status/1404415827135270912?s=21

    ttps://twitter.com/beenohachi/status/1300432019617230848?s=21

    ttps://twitter.com/beenohachi/status/1348592268056424449?s=21

    ttps://twitter.com/beenohachi/status/1379433722101964809?s=21

    ttps://twitter.com/beenohachi/status/1342455080855818240?s=21

    ttps://twitter.com/beenohachi/status/1325273222909030400?s=21

    通報は各自判断でよろしくお願いします

    47
    6
  75. 4861.匿名 :2022/07/24 (日)17:35

    まだ見ていませんがこれはグミのことについてのでしょうか?

    1
    20
  76. 4862.匿名 :2022/07/24 (日)17:37

    この方が8なのですか?

    17
  77. 4863.匿名 :2022/07/24 (日)17:39

    通報は各自判断でよろしくお願いします

    23
  78. 4864.匿名 :2022/07/24 (日)17:39

    了解です
    ただここと通報板とごちゃごちゃならない方が良くないか

    21
    1
  79. 4865.匿名 :2022/07/24 (日)17:40
    >>4858

    ボは伝説のアンチになったわ

    38
  80. 4866.匿名 :2022/07/24 (日)17:41

    コピペじゃなくてまとめてくれてる人いたよーだけで大丈夫

    8
  81. 4867.匿名 :2022/07/24 (日)17:42
    >>4862

    ナムジンの組み合わせって初めて見たかも
    こういうのはマンネラ中心だと勝手に思ってたわ

    13
  82. 4868.匿名 :2022/07/24 (日)17:42

    どちらにしろ8は通報対象だから通報しますよ

    38
  83. 4869.匿名 :2022/07/24 (日)17:43

    次は8をなんとかするべきかもね

    53
    2
  84. 4870.匿名 :2022/07/24 (日)17:46

    全員の人なんですね

    2
  85. 4871.匿名 :2022/07/24 (日)17:47

    アンチサポ通報とは別でrps取り締まりをしていくべきだよね今更だけど
    ていうかこんだけ仕事上関わってる人達にも被害があるんだから事務所もいい加減なんとかしろと鬱憤が…見えてないだけで動きはあると思うけど。

    22
  86. 4872.匿名 :2022/07/24 (日)17:48
    >>4865

    マリハナテツオのときはいよいよヤバかった

    46
    1
  87. 4873.匿名 :2022/07/24 (日)17:50
    >>4872

    何であの熱意を正しいサポートに回せないのか不思議

    21
  88. 4874.匿名 :2022/07/24 (日)17:50

    セクハラ具合にびっくりだけど
    率直にこの人がグミサポ仕切ってるとは思えない
    何か系統が違くないですか?
    芸術性が高いです、とか評論家みたいな口調で
    アイコンが高校のEnglish teacherそっくりで怖くなった

    19
    2
  89. 4875.匿名 :2022/07/24 (日)17:50

    グミシパ大手の布教者なんて随分前から通報してるけど何も起きない

    15
  90. 4876.匿名 :2022/07/24 (日)17:52
    >>4874

    ね、私も学校の先生なのかなって思った。

    7
  91. 4877.匿名 :2022/07/24 (日)17:53
    >>4867

    同意
    生々しいんだが…
    見たくなかった

    21
    1
  92. 4878.匿名 :2022/07/24 (日)17:54

    これだけのグミシパ大手がサポと無関係とは考えにくいけど、どうだろうね。とりあえずメンバー全員をおもちゃにしていて不快だから通報する。

    34
    1
  93. 4879.匿名 :2022/07/24 (日)17:54
    >>4875

    わかりわすくアンチしてないからね
    でもボみたいな例があるから怖い

    20
    1
  94. 4880.匿名 :2022/07/24 (日)17:55

    これキツイ人多いと思う
    通報板と分けましょうか

    22
  95. 4881.匿名 :2022/07/24 (日)17:55
    >>4856

    3カプいて年数長い割にフォロワー少ないと思うけどね。春にサポが話題になってbioを今の状態にしたんだけど、18妄想の鍵アカも載せてたよ
    とにかく先回りブロックするからプロ垢に見つかりにくいのかも

    14
  96. 4882.匿名 :2022/07/24 (日)17:57
    >>4877

    同じく。
    閲覧注意の一言欲しかったね。

    13
  97. 4883.匿名 :2022/07/24 (日)17:57
    >>4880

    ぜひそうして欲しいです
    お願いします。無理

    13
  98. 4884.匿名 :2022/07/24 (日)17:58
    >>4871

    鍵パカ妄想はセクハラで非常識だという風潮は作っていきたい

    14
  99. 4885.匿名 :2022/07/24 (日)18:01

    8さ
    私作りたてのアカウントさえブロックされてたけどはちのブロック基準なに?

    14
    2
  100. 4886.匿名 :2022/07/24 (日)18:04
    >>4885

    ごめんだけど8の話は通報板でしようか
    そのための通報板だし

    25
    3