アイドル

BTSメンバーアンチ通報板22

害悪グミシバのYouTuber「オージェル」の通報ご協力お願いいたします。「オージェル」で検索すれば出てきます。通報されないように柔らかな表現や一見テテ擁護にているようなタイトルですが、テテジェニのこじつけ、匂わせ助長し、テテの兄弟をモザイクかけながら晒しています。目的はジミンとグクの愛を広めたいようです。

 
ぱるぎょん

  1. 102.匿名 :2022/08/02 (火)01:09
    >>75

    通報した

    12
  2. 103.匿名 :2022/08/02 (火)01:56

    サポが集団アンチをしているというイルアミ史上最悪の出来事、あまりにも酷くて忘れられない。サポの指令役8やボを始め、よく名前が出る害悪を今後も通報していく。

    104
  3. 105.匿名 :2022/08/02 (火)02:15

    同じ気持ちです。あれは絶対に許さない。

    76
  4. 106.匿名 :2022/08/02 (火)08:32

    司令役8はただの憶測で証拠も確証もないのに
    決めつけは良くない

    8
    1
  5. 107.匿名 :2022/08/02 (火)09:55

    決めつけは良くないね。普通に害悪だから通報はするけど。

    57
  6. 108.匿名 :2022/08/02 (火)11:18

    outjhopeには全く力入れないのなに?

    5
    92
  7. 109.匿名 :2022/08/02 (火)11:23
    >>108

    私は他メンの誹謗中傷もぱるで共有しています
    見かけたなら共有したら良いだけではないでしょうか
    何故他力本願なのか

    75
    2
  8. 110.匿名 :2022/08/02 (火)11:27
    >>108

    昨日前板に書き込んだ人?新しい板に垢書いてって言ったんだけど。垢教えてくれなきゃ通報協力できないじゃん。批判だけするのなに?

    62
    2
  9. 111.匿名 :2022/08/02 (火)15:32

    outvなんて全然増えてないのに何をいまさら強化するのかわからない
    集団アンチを忘れない、忘れないってメンバーもアミも全く気にしてないこと執拗に追いかけて今現在集団アンチなんてされてないしoutvタグ使ってるのは根っからのVアンチだよ
    セリーヌは本人の不手際多くて大炎上したけど森なんて薄っい反応しかないしもうバンタンもVもオワコンなんだと自覚した
    コラボ曲なんて話題にもなってないし
    グミシパ憎しのグテシパの手先みたいに扱われるのに嫌気がさした
    正直8もラももち天もアンチ行為なんてしてないしキモい妄想広めてるのはシパ共通
    DD論に持っていくなとすぐ横やり入るけど、集団アンチがない以上はもうどっちもどっちだと思う

    10
    221
  10. 112.匿名 :2022/08/02 (火)15:36

    あからさますぎて笑っちゃったからやめてよw

    128
  11. 113.匿名 :2022/08/02 (火)15:52
    >>74

    大分時間経ったけど、結局貼らないんだね。
    なんでこういうグテシパにも問題垢が〜!っていう人、全然貼らないの?

    ただの虚言だと思われても仕方ない。

    75
    1
  12. 114.匿名 :2022/08/02 (火)15:54
    >>111

    ラ本人認がテテアンチ認めてますのでw貴方はarmyじゃないからテテの集団アンチなんてなかった事にしたいみたいだけど

    113
  13. 115.匿名 :2022/08/02 (火)15:59
    >>108

    表でプロ垢が声かけしてますがwぱるが全てじゃないけど貴方みたいな他力本願の人って文句言うだけで通報してるの?垢ここに貼ったら?

    82
  14. 116.匿名 :2022/08/02 (火)16:03

    out使わなきゃいいってもんじゃないんだよ。111が言ってる事自体がアンチそのもの。頭おかしいわ。

    92
    1
  15. 117.匿名 :2022/08/02 (火)16:10

    111みたいなのがまだいるんだからヤバいね

    90
    2
  16. 118.匿名 :2022/08/02 (火)17:17

    そうだね、通報を続けようという気持ちが強くなるだけなのよね

    62
  17. 119.匿名 :2022/08/02 (火)17:22

    9月にはどういった感じでの報告が出るんだろうね
    半年以上の成果が少しでも目に見えるものだといいよね

    59
  18. 120.匿名 :2022/08/02 (火)17:23

    まだ111みたいなのがいるから通報やめられないんだよな
    こちらと逆の立場で通報板やプロ垢は気になるのかな
    それにしても所属の特徴出すぎ

    84
    2
  19. 121.匿名 :2022/08/02 (火)17:24

    ぱる民すら制御できないのにTwitterのアンチ?減るわけない
    新規と古参入り乱れてグテグミがカオス…

    5
    66
  20. 122.匿名 :2022/08/02 (火)17:24
    >>119

    9月はまだじゃないかなぁ、
    気持ち的にはもちろん早いところ終わらせてほしいけどね

    44
  21. 123.匿名 :2022/08/02 (火)17:28
    >>111

    自己紹介どうも。
    「今はやってない」
    でも過去にはやっていたんですよ、集団アンチ。今がどうでも過去は消えない。実生活でもネット社会でも同じです。罪を犯したら罰せられる。それだけのことです。

    106
    1
  22. 124.匿名 :2022/08/02 (火)17:35

    アウトぶいが減ったのも、多くの人が自分の時間を使って通報を続けてきたからだよ
    それが無かったらどうなってただろうね
    蜜(ボ)もサポ仲間達も爆発も絶賛アンチ活動を続けてただろうね
    自浄で減ったわけでもないのに「今は減ったからいいじゃん」とはならない

    113
  23. 125.匿名 :2022/08/02 (火)17:44
    >>123

    名誉毀損・侮辱罪の公訴時効3年は、「犯罪行為が終わったとき」から起算されます(同253条)。インターネット・SNSでの名誉毀損での「犯罪行為が終わったとき」とは、基本的には書き込み(投稿)されたときと考えられますので、当該投稿・書き込みから3年を経過すると公訴時効が完成することになります。

    また、名誉毀損罪は親告罪であり(刑法232条)、親告罪における告訴期間の制限もあります。親告罪とは、被害者が刑事告訴しなければ公訴提起できない犯罪のことです。

    親告罪の告訴期間は、「犯人を知った日から6カ月」と定められています(刑事訴訟法235条)。犯人を知った日から6か月経過すると、告訴できなくなります。6カ月以内に告訴状を警察ないしは検察に提出する必要があります。

    1
    11
  24. 126.匿名 :2022/08/02 (火)17:56
    >>111

    やっぱりもち天はボなの?アンチ側から改めて教えてくれてありがとう。この話の流れでは8とボとラしか出てなかったのに…

    93
    2
  25. 127.匿名 :2022/08/02 (火)19:04
    >>126

    間違った情報で赤っ恥かいた上で逆に名誉毀損で訴えられたらいいと思うよ
    ぱるのスクショもとってるし、楽しみ!
    9月には表に出せない情報ってことで察してツイート出るって確信してるあの方から

    1
    105
  26. 128.匿名 :2022/08/02 (火)19:21
    >>127

    とても読み取りづらい文章ですが、もちさんが名誉毀損で訴えるということでしょうか。
    名誉毀損成立の条件はご存知ですか。
    「ハンドルネーム 名誉毀損」等で検索してみてください。

    75
    1
  27. 129.匿名 :2022/08/02 (火)19:33

    どうにかして通報やめさせたいんだね

    72
  28. 130.匿名 :2022/08/02 (火)22:22

    何だ何だ。通報の士気高めに来たん?

    59
  29. 131.匿名 :2022/08/02 (火)22:23
    >>127

    イライラすんなって。

    41
  30. 132.匿名 :2022/08/02 (火)22:42

    イタリアさんが言ってた調査中のアンチ垢3人誰なんだろう…晒された人もれなく全員垢消しするからありがたい

    47
    2
  31. 133.匿名 :2022/08/02 (火)23:09
    >>111

    通報強化しろって事ね。了解!

    60
  32. 134.匿名 :2022/08/03 (水)00:59

    @95wonamenna
    グテシパなのバレてるからグミサポ叩くのやめなよ!
    シパもサポも結局どっちもどっちだし、前も同じ件でアカウント作ってたよね?

    4
    87
  33. 135.匿名 :2022/08/03 (水)01:10
    >>134

    このアカウン見ました
    アンチ発言みられなかったけど、なぜ書き込んだの?
    ここは通報板だし、晒し行為ですよ

    65
    1
  34. 136.匿名 :2022/08/03 (水)01:17
    >>134

    私怨かグミサポなんですね

    64
    1
  35. 137.匿名 :2022/08/03 (水)01:18
    >>134

    ちょっとは正体隠してくれるかな

    52
  36. 138.匿名 :2022/08/03 (水)01:18

    初めましてなのか通報板勘違いしてるのか?

    25
  37. 139.匿名 :2022/08/03 (水)01:23
    >>134

    見てきたけどシパ発言もメン下げもしてない垢を何故晒したの?シパ争いにしたいんだろうけどサポの行為を他グミシパグテシパと同列に語るのは無理があるよ

    67
    2
  38. 140.匿名 :2022/08/03 (水)01:28
    >>134

    グミサポなのバレてるからテヒョン叩くのやめなよ!

    62
    2
  39. 141.匿名 :2022/08/03 (水)01:34
    >>128

    ラの方じゃないかな
    グテグミ板でラに対する誹謗中傷が目に余るほどだったよ
    ハンドルネームだけなら言う通りかもしれないけどラが訴えられて名前バレした時は反撃にぱるを持ち出すかもしれない
    ラのことで容姿叩きや育児批判もあったしそれはアンチ行為とは全然関係ないことだから

    それにグテグミ板は声が大きいほうが勝ちみたいな風潮で中立かシパ嫌いの人達はグミシパ叩きにも懐疑的だよ
    グテシパがグミシパのツイートをイジるところから争いが始まるって
    たしかにここ最近そんな感じがする
    それと害悪グテサポがメン下げしてないって理由で野放しのまま黙認されてることを快く思わない層が一定数いる
    私はジョングク女子扱いは明らかにメン下げだと思うけど判断に任せます

    22
    38
  40. 142.匿名 :2022/08/03 (水)01:41
    >>141

    誹謗中傷使いたがりの人か
    グミシパのツイートいじることってグテシパ認定してたっけ
    ジミンの女子扱いも明らかにメン下げだね

    47
    1
  41. 143.匿名 :2022/08/03 (水)01:43
    >>127

    「あの方」ウケた

    50
  42. 144.匿名 :2022/08/03 (水)01:56

    グテグミ板は通報用ではないからなぁ…
    メン下げと思う垢やツイはここにあげてくれたらありがたいよ
    各々が各々の判断で通報すると思うし

    グミサポのテヒョンアンチの方が叩かれやすいのは、テヒョンの生死に触れるほどアンチ行為が発展してしまったからだと思う
    シパ思想をばら撒くこと自体がセクハラだしアンチ行為だというのは理解できるけど、人の死について触れるのは一線を超えてるからね

    もちろん、ぱるの書き込みがラにとって攻撃材料になってしまっては意味がないから気をつけなければいけない部分ではあるけど、グテグミ板はオチ用だからツイートがイジられるのは仕方ないと思うよ

    グテサポが黙認されてるっていうのは通報対象になってないってことかな?
    グテグミ板の流れがどうであろうが、通報対象はここで共有してくれればいいと思う

    51
    1
  43. 145.匿名 :2022/08/03 (水)02:02

    アンチって攻撃性が高いと同時に被害者意識も強いよね。自分がしてる事と同じ事をされたら誹謗中傷!許せん!てなるの不思議。
    自分がされて嫌な事はアイドルにも他の人にもしたら駄目なんだよ。

    63
  44. 146.匿名 :2022/08/03 (水)02:09
    >>141

    グテグミ板の目的がわからないんだけどひどいグテシパはグミサポ同様通報されてるんじゃないの?
    シパを語るだけの板ならおかしいシパが話題にあがるのは当たり前なのでは…
    前もここで話に上がってたが組織的にアンチしてたグミサポの容姿行動ありとあらゆるメンバー下げとシパの女の子扱いというメンバー下げを同等に考えるのはちょっと難しい気もする
    同じメンバー下げでも本質が違うから

    33
    3
  45. 147.匿名 :2022/08/03 (水)02:13
    >>141

    その害悪グテサポと同レベルもしくはメン下げつきの害悪グミシパもウヨウヨいるけど、そっちも野放しだよ。
    見つけ次第通報はしてるけどさ。

    25
    1
  46. 148.匿名 :2022/08/03 (水)02:19
    >>146

    追記上の人も言ってた通り目に余るメン下げとかアウティングツイあったらここに貼ってくれると通報するよ
    今はホビ下げがひどいな

    42
  47. 149.匿名 :2022/08/03 (水)02:19

    とりあえず誰に対しても誹謗中傷はしない。
    これだけは徹底していこう、あとはそれぞれの意見があるだろうからひとつにまとめるのは無理な気がする。

    31
  48. 150.匿名 :2022/08/03 (水)02:20

    グミサポの声がでかすぎてグテシパが目立たない状況ではある。TTTでさえタグ付けて無いじゃん。

    46
  49. 151.匿名 :2022/08/03 (水)02:25
    >>147

    グミサポはTTTや会長レベルがわんさかいるイメージはある
    バムひとつ(一匹)とっても

    45
  50. 152.匿名 :2022/08/03 (水)02:27

    グテシパを通報したくなきゃしなきゃいいじゃん
    みんな各々害悪だと思ったアカウントを事務所に報告してるだけなんだから

    26
  51. 153.匿名 :2022/08/03 (水)02:29

    シパよりアンチの方が許せないって人は多いと思うよ。アンチの言ってる事は女の子扱いとかのレベルじゃない。

    56
  52. 154.匿名 :2022/08/03 (水)02:34

    ま、ラがサセン行為して捏造アウティングツイしてアンチ主導して罪なすりつけの捏造グルチャ作ってそこでもキャスでもジミンやテヒョン下げてた事実は変わらないので

    68
  53. 155.匿名 :2022/08/03 (水)02:38
    >>152

    グテシパ通報したくないって誰か言ったっけ
    ひどいアンチとひどい妄想シパはグテグミ関係なく貼ってくれ

    44
  54. 156.匿名 :2022/08/03 (水)02:40

    その妄想の為に裏でメンバーアンチしてる奴が何言ってんの?っていうのがどうしても付き纏う。

    54
  55. 157.匿名 :2022/08/03 (水)02:50

    グテシパよりグミシパが批判されてるのは集団アンチがあるから。そしてタグ付けで目に入りやすい分ここでも取り上げられやすい。
    今の状況は自業自得としか。

    65
  56. 158.匿名 :2022/08/03 (水)02:51

    先週8のセクハラ妄想で事務所報告したやつ、事務所からとりあえずメールがきた
    結構時間かかったけど少しでも事務所に届いてくれたらいいな

    79
  57. 159.匿名 :2022/08/03 (水)04:32

    8のアウティングツイ晒してからグテシパツイ晒しも加速してる感じがする

    53
  58. 160.匿名 :2022/08/03 (水)06:25
    >>159

    8もメン下げとアンチはしてないからね
    やってることがラよりTTT寄り

    30
  59. 161.匿名 :2022/08/03 (水)06:32

    TTTとらーこは8と同類だね
    事務所に通報して判断を仰ぐべし

    37
    4
  60. 162.匿名 :2022/08/03 (水)08:20
    >>93

    凍結したみたい。アカウント停止の報告きて見に行ったら凍結されてた。

    43
  61. 163.匿名 :2022/08/03 (水)08:28
    >>162

    みたいね。私も虐待云々の通知きた。
    よかったよかった。

    34
    2
  62. 164.匿名 :2022/08/03 (水)10:34

    ラのセンシティブ報告も来てたけどどのツイなのかいっぱい通報してるからわからないわ
    先週は違反なしの報告だったから新しいやつなのかどれなのか

    41
  63. 165.匿名 :2022/08/03 (水)11:04

    グミグテ板から来ました
    8の昔のツイートで妄想が酷いものが多いので、8のページで生理と検索して各自の判断で通報をお願いします。

    41
    2
  64. 166.匿名 :2022/08/03 (水)11:07
    >>165

    8、何言ってんの?ってなった。

    30
    2
  65. 167.匿名 :2022/08/03 (水)11:12
    >>162

    悪質なのが動画だから難しそうかなって思ったけど凍結されたね。
    判断基準がよくわからないけど、言葉が過激じゃなくても凍結できる事がわかってよかった。

    26
  66. 168.匿名 :2022/08/03 (水)11:31
    >>159

    どっちもいなくなればいいじゃない

    9
    6
  67. 169.匿名 :2022/08/03 (水)13:07

    グミグテ板で聞いたらここに誘導されたのでどなたかグミサポのリスト貼ってください

    37
  68. 170.匿名 :2022/08/03 (水)13:19

    アンチのリストは悪用される可能性があるという経緯があって貼られなくなりました
    通報板を遡るか、直近に書いてある垢の通報をお願いします

    28
    3
  69. 171.匿名 :2022/08/03 (水)13:27
    >>17

    違反報告きたので見に行ったら凍結していました

    18
  70. 172.匿名 :2022/08/03 (水)16:32
    >>171

    不思議なアカウントだったね

    3
  71. 173.匿名 :2022/08/03 (水)16:39

    鬼女さんいつ消えた?

    5
    42
  72. 174.匿名 :2022/08/03 (水)16:41

    鬼女さんのことはそっとしておいてね〜

    76
    10
  73. 175.匿名 :2022/08/03 (水)18:35
    >>173

    ドロンしたのよ

    5
    52
  74. 176.匿名 :2022/08/03 (水)19:21

    無知を装った探り

    52
  75. 177.匿名 :2022/08/03 (水)22:01

    ホビのアウトタグが増えてるのが悲しい。通報頑張ります

    66
  76. 178.匿名 :2022/08/04 (木)00:08
    >>164

    私も同じくセンシティブ報告来てた!
    Twitterそのもののルール違反って、何度か繰り返したら凍結しやすくなったり…してほしいね

    26
  77. 179.匿名 :2022/08/04 (木)00:14
    >>177

    遅ればせながらアウトタグ見てきたけど、ホビのアンチって自己中な人ばっかりだね。「今までこんなに応援してきてやったのに!」みたいな押し付けがましいリアコ崩れかな?
    失望したなら静かに去ってくれよ…。

    51
  78. 180.匿名 :2022/08/04 (木)06:10
    >>177

    ホビの事言ってる人達はサポの存在を知らないのかな。というかプレッシャーで5キロも痩せてソロの舞台を成功させた推しをよく叩けるな。本当に許せない。

    50
  79. 181.匿名 :2022/08/04 (木)07:09
    >>167

    逆に動画のほうが効果高いよ

    29
  80. 182.匿名 :2022/08/04 (木)08:03
    >>178

    同じくセンシティブ来てた
    私は過去のやつ貼り付けしてTwitterに送る方ので来てたと思う
    すぐできる方の報告だと引っかからなかったりするからhttpの面倒だけど貼り付けて送った方効果あるかも
    8の事務所への報告も一応メール返信はきてた

    28
  81. 183.匿名 :2022/08/04 (木)08:28
    >>182

    ヘルプセンターへの通報って事か
    ツイからの通報の仕様が変わってからラの通報はそれでやってたから前のやつかな
    でもまたヘルプセンターも並行でやるわ
    ありがとう

    18
  82. 184.匿名 :2022/08/04 (木)08:30

    事務所のメール返信はテンプレだからぬか喜びになりそう
    鬼さんのグルチャ見たら道のりは険しい現実

    72
  83. 185.匿名 :2022/08/04 (木)08:34
    >>184

    そう思いたい人は思っていればいい
    ここに書き込む必要はない

    63
    1
  84. 186.匿名 :2022/08/04 (木)08:40

    アンチが鬼女さんのグルチャを盾に取ってるのか
    昨日からその話ばっかりだもんね

    42
  85. 187.匿名 :2022/08/04 (木)08:43

    鬼女さんのグルチャ初めて見た人なのかな?

    36
  86. 188.匿名 :2022/08/04 (木)08:44

    思慮深い人の行動には理由がある
    出すもの
    出す時期
    出さないもの

    見たものをそのまま判断できる脳直さ、ある意味すごい

    46
    1
  87. 189.匿名 :2022/08/04 (木)08:47
    >>187

    今更感がすごいね

    43
  88. 190.匿名 :2022/08/04 (木)08:53
    >>189

    そのグルチャ以降どう動いてるかも察することが出来ないなら、黙ってその日を待っていればいいのにね

    41
  89. 191.匿名 :2022/08/04 (木)08:58

    @sieeee123

    ttps://twitter.com/sieeee123/status/1553611027140739074?t=UXU9kd2C_RXLUZj2Ph2CjA&s=19

    outホビで、葉っぱ疑惑書いてて悪質です
    匂わせに嫌悪する内容はどれもひどい

    39
  90. 192.匿名 :2022/08/04 (木)09:01

    @0124wwx
    @out08685244

    既出かもしれませんが、どちらも6月からのアンチ垢
    outvだけど、なんとなくサポっぽさもあり

    35
  91. 193.匿名 :2022/08/04 (木)09:24
    >>184

    鬼さんのグルチャ話題になってるけどグテグミにスクショ出る前から証拠証拠うるさい人達多かったよ
    貼り付けられたグミサポの悪行は証拠にならないって
    あれはどの立場で言ってるのかな
    サポ擁護?善意の第三者的中立?鬼さん本人?

    25
    7
  92. 194.匿名 :2022/08/04 (木)11:37

    outホビは匂わせに対する批判が多いね

    3
  93. 195.匿名 :2022/08/04 (木)12:05

    匂わせ批判してんのがホビペンじゃなくてほぼアウト民ってところが草
    絶賛されてることが気に入らないんでしょ?
    今はホビってだけ

    37
  94. 196.匿名 :2022/08/04 (木)12:21
    >>195

    ホビ自身批判されるような活動の仕方してないからね
    どうにかして足を引っ張ってやろうというのが見え見え

    38
  95. 197.匿名 :2022/08/04 (木)13:11
    >>182

    私もラの違反センシティブで報告きたずっと通報してたけど中々こなかったからちょっと報われた感

    26
  96. 198.匿名 :2022/08/04 (木)20:07

    グミグテ板にサポとして書き込まれたこのアンチ垢
    あいかわらずなので通報のご協力をお願いします

    @wtpmjgda_321654

    26
  97. 199.匿名 :2022/08/04 (木)20:55
    >>198

    本当にこの人しつこいね。どんだけテヒョンやバンタンに執着してるんだろう。
    通報しました。

    24
  98. 200.匿名 :2022/08/04 (木)21:03

    最近忙しくて休んでいたけど
    通報再開します

    42
  99. 201.匿名 :2022/08/04 (木)21:11
    >>198

    22でこの垢行きます。時間がある方ご協力お願いします。
    @wtpmjgda_321654
    ttps://0o.gs/2/1/1468746351081304064

    70
  100. 202.匿名 :2022/08/04 (木)21:41
    >>201

    わたしも行きます。

    35