アイドル

グテシパとグミシパを語ろう! 7

グテシパとグミシパについて語りましょう

メンバー下げ厳禁

※※Twitterからの転載禁止※※

荒らしはスルーで各シパのモーメント語りは御遠慮ください

 

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2022/07/31 (日)12:45

    グテシパとグミシパについて語りましょう

    メンバー下げ厳禁

    荒らしはスルーで

    各シパのモーメント語りは御遠慮ください

    13
  2. 2.匿名 :2022/07/31 (日)12:48

    昔からシパはいただろうけど
    やっぱりケーポ&ネット初心者みたいのが出てきてからかな?こんな酷くなったの

    28
    1
  3. 3.匿名 :2022/07/31 (日)12:51

    それとyoutubeの切り取りシパ動画の罪

    30
    1
  4. 4.匿名 :2022/07/31 (日)12:52
    >>2

    40~50代のシパ多いからそうだろうね。
    でも自分の子供くらいの年齢のメンバー達をよくそういう目で見れるよね…

    29
    4
  5. 5.匿名 :2022/07/31 (日)12:53

    テテジミングクのブイラで、グク呼んだのに何故ジミンが…って話があったけど、グループのカトクで呼んだからじゃないの?

    23
    73
  6. 6.匿名 :2022/07/31 (日)12:53
    >>2

    アイドルに初めてハマったという人も凄く多い

    8
  7. 7.匿名 :2022/07/31 (日)12:54
    >>5

    楽しそう!僕も行ってみよう!的な感じじゃないのかな?わかんないけど。

    6
    56
  8. 8.匿名 :2022/07/31 (日)12:56
    >>5

    いやこれ見てるスタッフの方はジョングク探してきてくださいって言ってたよ。

    110
  9. 9.匿名 :2022/07/31 (日)12:57

    こまかーーーーいとこを見すぎだと思う。
    意味考えたりして。だから無理が出てくる。
    シパだからそうなんだろうけど
    そんなことばっか気にしてるからシパ脳が抜けないんだと思う。

    47
    2
  10. 10.匿名 :2022/07/31 (日)12:58

    ジミンがグテを邪魔しにきたってオコなグテシパもいたね
    一番酷いのは雨のが酷かった

    いっそグミシパみたいに触れないで欲しかったよ(サポじゃなくシパ)

    24
    84
  11. 11.匿名 :2022/07/31 (日)13:02

    そういうのもカトクで呼んで
    返信ないからスタッフにそう言っただけかもだしね

    なんでジミンが来たんだろーっていう普通のアミなら気にしないよそこまでってとこから
    ジミンに対して失礼な言い回しになってる人とかもいたと思うし。
    これはグテシパの事だけど どのシパもあるよね。

    42
    9
  12. 12.匿名 :2022/07/31 (日)13:02

    しかも自分の推しカプしか細かく見ないから
    二人しかしてない!ガチっぽい!!ガチ!

    それを拡散するから、それを信じたシパが
    ○○しかしてない!あちらがしてるのは嘘だで
    凝り固まるんだよね

    32
    1
  13. 13.匿名 :2022/07/31 (日)13:02

    雨とかおばさんしか見てないイメージ

    39
  14. 14.匿名 :2022/07/31 (日)13:04

    ジミンが自分の意志で邪魔したとか思う人いたなら幼稚すぎてドン引き。単純に事務所の意図は感じた人が多いだろうけど。

    82
  15. 15.匿名 :2022/07/31 (日)13:05

    雨とか見る意味あるの?って感じ
    普通に雨自体見ない

    36
  16. 16.匿名 :2022/07/31 (日)13:05

    コロナ禍以降TLでもライブや楽曲の中身の話ではなく常に主婦層からグループ内恋愛の妄想や自身のセクハラで溢れずいぶん軽いグループになったね
    活動の内容がそういうファンしかつかないの?違和感なんてメンバー達はもっと感じてるだろうね残念だよ

    22
    36
  17. 17.匿名 :2022/07/31 (日)13:05

    たまに雨の話出るけど誰がそんなん見てんの?絶対おばさん達やんって思ってる

    30
    2
  18. 18.匿名 :2022/07/31 (日)13:05
    >>16

    なんだこいつ
    どさくさに紛れて

    36
    5
  19. 19.匿名 :2022/07/31 (日)13:07

    昔も酷いのは一部いたけどファン層変わったのはダイナマイト勢から一気にだよ。サポ支持の取り巻きなんて殆どそうじゃん

    54
    1
  20. 20.匿名 :2022/07/31 (日)13:09
    >>15

    雨が酷いと噂に聞いて見に行ったけどシパの無法地帯だったよ
    グテシパがいっぱいいて他シパが喧嘩売ってる感じ
    アホの集まり

    44
    7
  21. 21.匿名 :2022/07/31 (日)13:09
    >>11

    カトクで呼んだかまでは分からないんだからただの憶測だよ。

    少なくとも当初テテがグクとVラしたいと言ってたのは事実だからジミンが来たことになんで?と思うのはシパ関係なくふつうだけど、それを個人的な感情に絡めて事情もわからずに下げてたら問題だね。

    100
    6
  22. 22.匿名 :2022/07/31 (日)13:10
    >>16

    間違ってgood触れちゃった!badだよ!

    3
    2
  23. 23.匿名 :2022/07/31 (日)13:11
    >>14

    特に仲良さそうなのに、不思議とVラはしない組み合わせってあるよね。
    グテとか、テジも全然ないし。
    グテも旅行に行くくらいだし、テジもテテがジンの家に遊びに行くくらい仲いいのに。

    123
    1
  24. 24.匿名 :2022/07/31 (日)13:11

    遠巻きから見てグミサポジミンペンが一番酷いっていうのは変わらない

    114
    4
  25. 25.匿名 :2022/07/31 (日)13:13

    私はシパにまでならなかったけど
    グクテテ動画YouTubeとかtiktokで見て えーって思って
    グクテテ検索ネットでしてここにも辿り着いたし雨もちらっと見た(今は見てない)
    あとツイで8とかボも見た
    あ これはやばい界隈なんだっていう雰囲気が凄くてシパまでにはならなかったという感じの新規です

    23
    7
  26. 27.匿名 :2022/07/31 (日)13:15
    >>10

    グテシパ酷いしたいんだろうけどテテのvラなのにテテ邪魔グミの世界!って言ってたグミシパが最も酷いと思うわ。二度とテテ見ないで欲しいくらい。

    168
    11
  27. 28.匿名 :2022/07/31 (日)13:15
    >>23

    グラミーVラでジンがテヒョンに「お前は普段から俺に敬語使わないじゃん」みたいなこと言ってなかったっけ?
    仲良さそうなのに不思議だよね。

    84
  28. 29.匿名 :2022/07/31 (日)13:16
    >>27

    そりゃそうだね笑
    テヒョンが始めたのにねw

    139
  29. 30.匿名 :2022/07/31 (日)13:17
    >>27

    どっちかと言うとそっちの方が多かったよね。
    あとテヒョンを切り取ったり塗り潰してグミだけにしたり。

    120
    2
  30. 31.匿名 :2022/07/31 (日)13:18
    >>28

    そういうのは事務所的にあるんかな

    ナムジン
    ナムグク
    グミ
    ホビはオールマイティな感じだよね

    18
  31. 32.匿名 :2022/07/31 (日)13:20

    どっちが酷いとかどうでもいい
    表でシパ妄想垂れ流すなって言ってんの

    25
    9
  32. 33.匿名 :2022/07/31 (日)13:20
    >>28

    隔離期間には2人でオンラインで飲もうとしてたくらいだし、とても仲いいのにね。
    Vラに限って言えば、グテよりテジのほうがよっぽど事務所から隠されてる(笑)

    74
    2
  33. 34.匿名 :2022/07/31 (日)13:24
    >>23

    二人でアミの前で会話のキャッチボールが出来るか否か
    加えてグクジンはテテをコントロール出来ないしテテの変化球に臨機応変に返せないだろうね
    現にインタビューはナムと組むの多い(ナムが言葉を補ったり意図を汲み取ったりしてる)
    テテひとりでテテワールド作る分には全然大丈夫だと思うが二人でやるには相手が世話焼きじゃないと無理

    26
    157
  34. 35.匿名 :2022/07/31 (日)13:25
    >>28

    ジンがそもそもブイラしなくなった

    94
    1
  35. 36.匿名 :2022/07/31 (日)13:25

    グミサポって妄想垂れ流す上にアンチはするわ他シパや他ペンに喧嘩は売るわ結局何がしたいんだろう

    89
    1
  36. 37.匿名 :2022/07/31 (日)13:25
    >>27

     グテシパが酷い=グミシパは酷くないじゃないんだよ

    グミシパが酷いって話になるとグミシパの方が酷い!キーッ!ってなるのはグテシパ脳じゃないのかな

    シパの鍵パカで酷いことを垂れ流してるシパは
    どっちも酷いよ

    44
    8
  37. 38.匿名 :2022/07/31 (日)13:27
    >>7

    グク来ないから繋ぎでお手空きのジミンが呼ばれた

    21
    29
  38. 39.匿名 :2022/07/31 (日)13:28

    マンネラVラはジミン来た時テヒョン喜んでたし邪魔とかないのにな。1人でチキン食べてるのも独特で面白かったけど。

    88
    3
  39. 40.匿名 :2022/07/31 (日)13:30

    ちょいちょいメン下げやめてね〜

    53
  40. 41.匿名 :2022/07/31 (日)13:31

    ツアーの合い間にホテルの部屋からブイラというのが今までだったから、ツアーが減ると必然的にメンバーのブイラ(スタッフがいなさそうな)が減るよね

    70
  41. 42.匿名 :2022/07/31 (日)13:32
    >>38

    テテは1人でvラするの得意じゃないって自分では思ってるし(ぽやぽやの雰囲気でいいと思うけど)グクを呼びたかったのとは別でジミンが来てくれたのは嬉しいと思う。繋ぎなんて絶対に思ってない。

    116
  42. 43.匿名 :2022/07/31 (日)13:32

    マンネラVラはグミの世界ではなかった事は確実

    144
    9
  43. 44.匿名 :2022/07/31 (日)13:32
    >>41

    ジョングクだけたまにカラオケ大会してくれる

    55
  44. 45.匿名 :2022/07/31 (日)13:33

    ブイラの話はここの人は答えなんて知らないし、憶測がほとんどだからもう終わりにしてほしい。それでもブイラの話がしたいなら鍵垢とかでお願いします。

    27
  45. 46.匿名 :2022/07/31 (日)13:33
    >>42

    グク来る前に終わらせようとしてた
    話題に上がったから見直してきたよ早送りで 笑

    追記
    終わろうとしたらグク来たから続けたね

    39
    5
  46. 47.匿名 :2022/07/31 (日)13:34
    >>46

    もう来れないと思ったからだよ

    41
  47. 48.匿名 :2022/07/31 (日)13:35
    >>46

    ジミンが来てくれて嬉しかったから続けることにしたんだね。

    34
    5
  48. 49.匿名 :2022/07/31 (日)13:35
    >>43

    グテの世界でもない
    マンネラの世界だったね

    66
    8
  49. 50.匿名 :2022/07/31 (日)13:35
    >>49

    そういうのいいよ

    10
    46
  50. 51.匿名 :2022/07/31 (日)13:36

    グク来なくてちょっと悲しそうな感じはしたなーだからガチではないけど

    42
    9
  51. 52.匿名 :2022/07/31 (日)13:36
    >>49

    うん、マンネラの世界
    これでどの2人がガチという話になるのかさっぱりわからない

    30
    2
  52. 53.匿名 :2022/07/31 (日)13:37
    >>34

    Vラはインタビューじゃないんだから、ファンとしては多少カオスになっても面白いんだけどな。
    コントロール出来ないというけど、口滑らせてスポとか問題になるようなことするわけじゃないし、その意味ではテテはしっかりしてるよ。

    119
  53. 54.匿名 :2022/07/31 (日)13:37
    >>34

    メン下げやめてもろて。

    66
    4
  54. 55.匿名 :2022/07/31 (日)13:38

    グミの世界の時間ってあった?何回も見たけど気付かなかった
    グミシパは見えないものが見えてるね

    79
  55. 56.匿名 :2022/07/31 (日)13:38
    >>49

    やさしいせかい

    31
  56. 57.匿名 :2022/07/31 (日)13:39
    >>50

    平等にしないと
    マンネラは歌割やmemoriesの撮れ高、事務所の宣伝で不公平感が露わになると揉めるから

    13
  57. 58.匿名 :2022/07/31 (日)13:39
    >>51

    久しぶりにライブの後のホテルからのVラだったから、ライブの余韻含めて昔みたいにグクと楽しくやりたかったんだろうね。

    73
    3
  58. 59.匿名 :2022/07/31 (日)13:39

    34みたいな人よくいるよねアンチでも見かけた。本当に嫌い。

    60
    4
  59. 60.匿名 :2022/07/31 (日)13:41
    >>53

    その場でわからなかったけど後日スポだったんだって話たくさんあるしテテがスポしないは無理がある。私はスポしちゃおうかなーみたいにくすくすしてたテテ好きだから全然いいけど事務所が止めたいのはわかる。

    3
    99
  60. 61.匿名 :2022/07/31 (日)13:42

    スポしてるのテヒョンだけじゃないよね?

    118
  61. 62.匿名 :2022/07/31 (日)13:43
    >>59

    メン下げしてる自覚無いふりして下げる人ね
    Vラなんてコントロールとか関係ないのに

    76
  62. 63.匿名 :2022/07/31 (日)13:43

    さっきまでわりと平和だったのになーすぐわかる

    49
  63. 65.匿名 :2022/07/31 (日)13:44
    >>61

    切り取りしかみてないから知らないんだよ

    71
  64. 66.匿名 :2022/07/31 (日)13:45

    後になってあれってスポだったんだ、ヒントだったんだって分かるのは何も問題にならなくない?

    100
  65. 67.匿名 :2022/07/31 (日)13:46
    >>66

    しかもそういうのメンバーほとんどしてるじゃんね。

    79
  66. 68.匿名 :2022/07/31 (日)13:46
    >>61

    マンネがスポしないように全力で止めにかかるヒョン達好き
    ヒョン達だってスポしまくってるのに

    87
  67. 69.匿名 :2022/07/31 (日)13:46
    >>55

    グテの世界と同じようになかったよ
    あったのはクオズとマンネラの世界

    6
    43
  68. 70.匿名 :2022/07/31 (日)13:46
    >>66

    事務所が問題になると思えば問題でしょ。

    1
    13
  69. 71.匿名 :2022/07/31 (日)13:47

    最近の話で言えば、ジミンがホビのソロ活スポってたよね 笑

    73
  70. 72.匿名 :2022/07/31 (日)13:47
    >>68

    あのやり取りが面白いんだよね

    16
  71. 73.匿名 :2022/07/31 (日)13:47

    事務所が制御できないほどテテだけスポすると思ってるなら間違ってるからちゃんと見たほうがいいよ

    113
    1
  72. 74.匿名 :2022/07/31 (日)13:48
    >>60

    それでいくとナムは無意識にスポしちゃうんだから事務所的にはテテより単独Vラさせるのリスキーなはずじゃん

    107
  73. 75.匿名 :2022/07/31 (日)13:48

    Lilがスポってるから大概は大丈夫そうだけどね

    25
    1
  74. 76.匿名 :2022/07/31 (日)13:48
    >>71

    事務所の推しメンとテテの扱いが同じなわけなくない?メンバーが悪いとかじゃなくて。

    1
    81
  75. 77.匿名 :2022/07/31 (日)13:49

    あからさまなモメサに反応するのやめない?

    23
  76. 78.匿名 :2022/07/31 (日)13:49
    >>74

    本人自覚ありなのがまた面白い

    31
  77. 79.匿名 :2022/07/31 (日)13:49
    >>76

    意味がわからない

    44
  78. 80.匿名 :2022/07/31 (日)13:49

    本当に切り取りしか見てないんだね
    もったいない 面白いのに

    43
  79. 81.匿名 :2022/07/31 (日)13:50

    テテ下げからのジミン下げ
    お得意のモメサですよ

    35
  80. 82.匿名 :2022/07/31 (日)13:51
    >>74

    無意識にスポw
    息するようにスポするんだよなナムは
    愛くるしいな

    63
  81. 83.匿名 :2022/07/31 (日)13:52

    ここ見るのが初めての人もいるだろうから一応訂正はしとかないとね。
    執拗い人がいたらスルーするよ

    23
    1
  82. 84.匿名 :2022/07/31 (日)13:53
    >>78

    無意識なことを本人自覚してんのホント可愛いよね笑

    24
  83. 85.匿名 :2022/07/31 (日)13:54
    >>59

    誹謗中傷ではなく意見だから〜と言い訳してる人達ね

    42
  84. 86.匿名 :2022/07/31 (日)13:54

    いつも5で一通り暴れたあとぱるも覗いてこよーって感じなのかな。

    27
  85. 87.匿名 :2022/07/31 (日)13:54
    >>83

    34みたいなメン下げとかスポの話も完全におかしな事言ってるから訂正は必要だよね

    33
  86. 88.匿名 :2022/07/31 (日)13:56

    それこそミニモニのブイラ面白いよね
    ナムがスポってジミンが白目になる 凄くここも仲良し

    結局、スキンシップが多目になるマンネラがシパの餌食になるんだな…

    35
  87. 89.匿名 :2022/07/31 (日)13:57
    >>34

    テヒョンをコントロール出来るのはジンだけって言われてたの知らない人?

    58
    2
  88. 90.匿名 :2022/07/31 (日)13:57

    マンネラVラはいろんな見方ができるから3つに分かれた動画を何回も観てスルメのように楽しもうよ。

    14
    1
  89. 91.匿名 :2022/07/31 (日)14:01

    テテがグクを呼びたかったのは、グクがブイラに一番慣れてるから(1人で1時間以上遊べる)ってだけだと思う

    5
    98
  90. 92.匿名 :2022/07/31 (日)14:05

    グクを呼びたかった理由とかこちらにわかるわけないw
    仲良しなんだねーくらいしかわからない

    119
  91. 93.匿名 :2022/07/31 (日)14:06

    各シパのマンネラvラに関する主張はお仲間とやってよ。ここで言われてもそんなん知らんし。

    33
  92. 94.匿名 :2022/07/31 (日)14:07
    >>92

    本当。本人に聞いてから書き込んでよ、笑っちゃうから。

    38
  93. 95.匿名 :2022/07/31 (日)14:08
    >>88

    スキンシップはヒョン達も多くない?
    ジンホビも多い
    ホビと全メンバーの組み合わせが一番スキンシップ多いかも

    43
  94. 96.匿名 :2022/07/31 (日)14:08

    ジミンが来た時のテヒョンの嬉しそうな顔!
    テテが可愛くて仕方ないってジミンも可愛かったし
    テテのノリについて行こうと頑張るグクも可愛かったよ

    テテは終始とにかくテテらしく可愛かった

    66
    2
  95. 97.匿名 :2022/07/31 (日)14:09
    >>93

    各シパのって、ここでは今んところとグテシパしか主張してないw

    8
    76
  96. 98.匿名 :2022/07/31 (日)14:09

    ホビとジミンはスキンシップ多めだよね

    27
  97. 99.匿名 :2022/07/31 (日)14:10
    >>91

    妄想が酷い

    32
    1
  98. 100.匿名 :2022/07/31 (日)14:13
    >>95

    ホビが一番スキンシップ多いと思う

    26
  99. 101.匿名 :2022/07/31 (日)14:13
    >>97

    お、きたぞきたぞ

    38
    1
  100. 102.匿名 :2022/07/31 (日)14:13

    テテ自身が「シャングギとvラしたら楽しいと思って呼びました」って言ってたじゃんw
    ここの誰もが見てないんかーーいw

    91
    8