悩み

芸能人のアンチコメについて

私は現在好きな芸能人がいるのですが、Twitterなどでアンチコメを見つけるとめちゃくちゃ落ち込んでしまいます。しかし落ち込むのが分かっていても、なぜアンチツイートをしている人がその人についてあれこれ言っているのか、何の番組や動画を見て思ったのか知りたくてツイート前後の他のつぶやきまで見に行ってしまい、余計に落ち込むということを繰り返しています。過去にこんな感じで推しを降りたこともあるのでやめないといけないと分かっていてもどうしても気になってしまいます。アンチコメもですが、確定でない熱愛疑惑なども同じく見たくないのに自分から調べに行ってショックを受けることが多いです。みなさんは好きな芸能人のアンチコメを見た時はどんな気持ちですか?また見るようにしていますか、見ないようにしていますか?もし見てしまった時の気持ちの切り替え方などがあれば教えていただきたいです……。

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2022/08/27 (土)15:25

    見ないようにしていてもどうしても目に入ってしまいますが、アンチコメントをする人を相手にするのは無駄なので、全く気にしないです。

    9
    10
  2. 2.匿名 :2022/08/27 (土)15:30

    見ないようにしていてもすぐ見れちゃったりしますもんね。暇な人が多いなと思うことにしてます。

    6
    10
  3. 3.匿名 :2022/08/27 (土)15:38

    アンチって、もともとファンだった人も多いと思います。ファンだから細かいところにまで目が行ったり、気づきたくないことにまで気づいてしまったり。私は、匂わせを見つけて大嫌いになったことがあります。

    4
    21
  4. 4.匿名 :2022/08/27 (土)15:50

    アンチがいるってことはそれだけ人気があるってことだから、部外者が何か言ってるくらいでスルーするかな。
    あとは推しの活躍と幸せを願うのみ!

    9
    10
  5. 5.匿名 :2022/08/27 (土)16:05

    それだけ人気がある人なのでは?
    悪いことを見て落ち込んでいても自分の事じゃないんだから気にしなければいいと思います!

    4
    10
  6. 6.匿名 :2022/08/27 (土)16:10

    落ち込んでしまうという投稿者さんがすごく可愛いなと思いました。とても好きなのですね。私は他の人がどう思っていようとあまり気にしません。病んでるんだなくらいに流し読みしたらいいと思います。

    7
    11
  7. 7.匿名 :2022/08/27 (土)16:11

    私も気になっていろいろ見ちゃいます。アンチコメを見つけて最初はショックを受けたりイラついたりしてたんですけど、最近は見つけても色んな人がいるしな〜とかなんか文句言ってる奴がいるわくらいで気にしないようになりました。

    8
    10
  8. 8.匿名 :2022/08/27 (土)16:47

    アンチするような奴が芸能界出ても推しみたいに成功するわけないよな〜と思えばおけ

    4
    10
  9. 9.匿名 :2022/08/27 (土)17:11

    すごくわかります!私の場合はプロ野球選手なんですけど、たまにアンチらしきコメントを見つけるとやっぱりいい気持ちはしません。そんな時は他のいいコメントや彼の活躍を誉めている記事とかを見るようにします。嬉しくなって気分が晴れますし、見方は人それぞれだしね、とも思えアンチのコメントも気にならなくなります。

    4
    10
  10. 10.匿名 :2022/08/27 (土)19:12

    その人についてすべて知りたくなるので
    ついつい私も見てしまいますが、なんでもかんでも文句がいいたいだけの人って一定数いますよね、だからただ批判して自分が優位にたったと勘違いしてるだけのような気がするので、受け流すようにしています。
    逆によくそんなこと気がつくなーって感心したりすることもありますね 笑

    4
    7
  11. 11.匿名 :2022/08/27 (土)23:24

    わかります!私もアンチコメント見ちゃいます。そしてイライラする。。でもアンチがいるだけ注目されているってことですよね。ポジティブに考えましょう!でもあまりに酷いコメントを見ると訴えられてしまえ!!って本気で思います。

    4
    7
  12. 12.匿名 :2022/08/28 (日)14:53

    アンチコメしてる人ってアンチ目的で捨て垢作ってるタイプと家でTV見てる感覚でネットで中傷してるタイプがいると思うけど、そういうのは推しが原因と言うよりその人の都合で叩いてるからそんなのいちいち気にしなくても良いと思う。明らかにひどい中傷の場合は通報、呟いてる内容がデマの場合自分で訂正ツイートをするとかでいいんじゃないかな。

    あと噂全般はひとまず信じないで良いと思う。熱愛なんかは撮られるまでわかんないし。
    噂を信じないというのは推しだからとかじゃなく、ネットリテラシーとして誰のであろうと確実なソースがある以外は簡単に信じちゃだめ。

    5
    6
  13. 13.匿名 :2022/08/28 (日)19:05

    分かります。
    嫌な気持ちになりますよね。何でこんなこと言えるんだろうって思います。
    世の中にはそんな人が沢山いるので、仕方ないですね。

    3
    5
  14. 14.匿名 :2022/08/28 (日)19:10
    >>3

    価値観は人によって違い、面白いなと思ってスルーです。

    3
    3
  15. 15.匿名 :2022/08/30 (火)14:41

    私もインターネットでよく、推しのアンチコメントを読んだりしてしまうことがあります。でも見つけてた時は、この人は多分羨ましくていろいろとめんどくさい事をグチグチ言っているだけだと思っています。そしていつもアンチコメントを見た後は、推しの動画を見て癒やされています!

    2
    3
  16. 16.匿名 :2022/08/30 (火)15:20

    わざわざアンチコメントする暇があるなら他のことすりゃあいいのに、暇人!って思います。だってご自身の推す気持ちのが絶対じゃないですか、そんなんでゆらいでどうするの~~推しもそんなヤツに引っ張られてほしくないはず!

    4
    2
  17. 17.匿名 :2022/08/30 (火)16:28

    そういうアンチコメントは無視し見ないようにしたらいいと思います。

    3
    1
  18. 18.匿名 :2022/08/30 (火)16:34

    ググればすぐでてくる心理学者の書いたアンチの心理とか読むといいよ。承認欲求を満たしたい、優越感に浸りたい、嫉妬や不安をくすぐられる。あーそうだよねって感じ。

    3
    1
  19. 19.匿名 :2022/09/02 (金)20:05

    ネットの事なので話半分で聞き流し。
    警察か新聞記者が、現地で事実確認したツイートならガッツリ読みますけど。

    2