未分類

BTS雑談掲示板9

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ! 最低限のマナーは守りましょう。アンチ荒らしは徹底スルー。

公序良俗に反するコメント、誹謗中傷は管理人の判断により削除させていただきます。

メンバー下げも禁止

 
ぱるぎょん

  1. 1924.匿名 :2022/10/17 (月)16:22
    >>1921

    うんうん期間ずれるよりみんなで行ってみんなで半年ぐらいのずれて帰ってきて欲しい!

    60
  2. 1925.匿名 :2022/10/17 (月)16:23

    変な憶測で不安になるのはもったいなかったね。
    ナムさんが言ったように 釜山が終わったら言えることもある(意訳)っていうメンバーの言葉が一番だった。
    メンバーは知ってのあの釜山であり、復活したタリョラであり、個人活動。
    一つ一つを本当に大事にしているのだと思う。
    だからこそ、アミも大事に受け取らないとね。ずっと7人が好き、ずっと待ってる。

    108
  3. 1926.匿名 :2022/10/17 (月)16:23

    兵役の後も、変わらない関係性でいたいね。坊主やビジュアルが変わるぐらいはどうでもいいけど反日や思考が、変わらないといいな

    81
    3
  4. 1927.匿名 :2022/10/17 (月)16:25

    ソロアルバム完成したメンバーから、どんどん入隊する感じなのかな。

    41
  5. 1928.匿名 :2022/10/17 (月)16:26

    7人で3年完全体は凄い短いよ
    めちゃくちゃ太るから10キロ絞るの大変だったと第二世代の人が言ってた
    kポはみんな通る道だからねそれがバンタンにとって最善だと思う

    66
  6. 1929.匿名 :2022/10/17 (月)16:27

    私 想定通りだったので割と落ち着いてる
    やっぱり7人は7人(バンタン.グル活)が大事だしアミのこと沢山考えてくれてるね。

    50
  7. 1930.匿名 :2022/10/17 (月)16:28

    バラバラで行って何年も待つよりは、3年で再結集のが断然良いな。
    私もそれまで自分磨きする。
    サポとアンチは再結集までに分解してね

    77
  8. 1931.匿名 :2022/10/17 (月)16:29
    >>1928

    兵役で太るの?訓練とか人間関係とかで減るのかと思ってた。

    8
  9. 1932.匿名 :2022/10/17 (月)16:29

    アミ内部の浄化もできればしたいところ
    変な人だけが残るなんて避けたいよね

    58
  10. 1933.匿名 :2022/10/17 (月)16:29

    延長はしたけど例外なく入隊できて、なにより公式からのお知らせで「2025年あたりにはBTSが7人でのグループ活動を再開することを希望」
    って書いてくれたことが嬉しいし、ホッとした。メンバーがたくさん話し合って出した結論だと思うから。

    78
  11. 1934.匿名 :2022/10/17 (月)16:30

    現在の徴兵期間は1年半らしいよ。推しに行ってらっしゃいしてからは、たったの545日!

    54
  12. 1935.匿名 :2022/10/17 (月)16:30

    最初に出されていた入隊計画でも最短3年て感じだったよね。どこかの投資会社予想の表だっけ。

    27
  13. 1936.匿名 :2022/10/17 (月)16:31
    >>1934

    日数で書くとちょっと長く感じるw

    21
  14. 1937.匿名 :2022/10/17 (月)16:31
    >>1934

    待てるし待つし自分も頑張る

    41
  15. 1938.匿名 :2022/10/17 (月)16:31

    今までの見直してたらあっという間だな

    28
  16. 1939.匿名 :2022/10/17 (月)16:32

    この前議会で提示されたBTS特別制度?が採決されてグループ活動は一定期間中は可能とかなんかそういうのも今後続報を待ちたいね

    32
  17. 1940.匿名 :2022/10/17 (月)16:33

    株主かなんかが予想してた通り?
    寂しいけどやっぱりそうか~って感じだし2025年にみんな揃うならありがたいよ
    すぐじゃんグクはやっぱ来年本格的にソロ活動始動って感じかな

    29
    2
  18. 1941.匿名 :2022/10/17 (月)16:34

    ジンのシングルリリースも来週には情報きそうだね。

    36
  19. 1942.匿名 :2022/10/17 (月)16:34
    >>1931

    最初の何週間だっけかの訓練では痩せるらしいけど、軍務に着いたら好きなの売店で買えるから太るらしい
    食べることとYouTube見る機会が増えるらしい
    らしい

    34
  20. 1943.匿名 :2022/10/17 (月)16:35
    >>1939

    でもそれは入隊中は営利活動できないから、釜山コンみたいな公的ものをやらされるだけじゃないの?

    23
  21. 1944.匿名 :2022/10/17 (月)16:35
    >>1941

    wラしてくれるって言ってたし、本人の口から行ってきますしてくれるのかな。
    バスタオル握りしめて見る。

    43
  22. 1945.匿名 :2022/10/17 (月)16:36

    グク若いから行くのまだ早いなとも思ったけどみんなパパパっと行ってくれた方がいいもんね

    37
    1
  23. 1946.匿名 :2022/10/17 (月)16:36
    >>1939

    いやもう離れてくれよ
    政府や軍管轄の活動ってイルアミは辛い思いするだろうしアンチの餌食だよ

    49
    4
  24. 1947.匿名 :2022/10/17 (月)16:36
    >>1943

    釜山の無料コンサートもその伏線だったのかな…!

    1
    26
  25. 1948.匿名 :2022/10/17 (月)16:38

    そういえばホワイトハウスや釜山で、本国アミが実はもう兵役始まってるんじゃないかって言ってたな
    そのくらい政府仕事が続いてた

    20
    7
  26. 1949.匿名 :2022/10/17 (月)16:39
    >>1914

    それね!政府が12月中に決めるとか言ってたけどこれで離れるといいな

    33
  27. 1950.匿名 :2022/10/17 (月)16:39
    >>1940

    グクはソロでアメ活してほしいんだよなあ
    CPコラボ絶好調だし一人で高みを目指してほしい

    8
    30
  28. 1951.匿名 :2022/10/17 (月)16:41
    >>1942

    レスありがとうございます。
    そうなんですね、勝手に凄い訓練が続くのかなって。
    軍隊を知らないので、日本の自衛隊を想像してました。

    12
  29. 1952.匿名 :2022/10/17 (月)16:42
    >>1932

    新規ミーハーはこれを機に去っていってほしい

    33
    9
  30. 1953.匿名 :2022/10/17 (月)16:43
    >>1952

    残念ながら今のファンダムがダイナマイトミーハー勢なんだよね

    21
  31. 1954.匿名 :2022/10/17 (月)16:43
    >>1952

    去って欲しいのはアンチやサポの害悪だよ

    85
  32. 1955.匿名 :2022/10/17 (月)16:48

    他メンの入隊予定は直前にならないとお知らせしないのかな

    9
  33. 1956.匿名 :2022/10/17 (月)16:49

    延長された2年間マジできつかったんだろうなと会食で思ったから良かった
    壊れちゃう方が嫌だし心配してたから

    60
  34. 1957.匿名 :2022/10/17 (月)16:51
    >>1955

    招集も突然くるらしいからね 準備期間はあるだろうけど その時にならないとお知らせはできないのかも?

    17
  35. 1958.匿名 :2022/10/17 (月)16:51

    自分もdynamite新規で、まだ生で会ったことないけど、この2年でたくさん彼らに救われました。部屋いっぱいのアルバムに囲まれながら2025年を一緒に待ちたいです。兵役を終えた7人に必ず会いに行って、ここに報告する!誰か覚えてて!

    74
    1
  36. 1959.匿名 :2022/10/17 (月)16:52

    元々民度は低いとはいえ、ダイナマイト以降は違う意味でずいぶん新規に荒らされたな
    それで離れた中堅古参もいたし
    ツイから離れて粘ったけど

    25
  37. 1960.匿名 :2022/10/17 (月)16:53

    兵役のニュースを見て、ソロ活のアルバム制作がマンネラよりヒョンラの方が進行しているのが分かった気がした。
    そうか、ずっと計画されていたことなんだよね。
    ホビ、ジン(シングル)で、ナムさんはある程度完成が見えてる感じだし。ユンギは不明だけど。
    今の(撮影は1年くらい前だけど)7人を写真集で姿を残して、当初の予想とは全く違うガチライブだった釜山コンで声とダンスを残して、仲の良さをタリョラで残すんだね。

    もうさ、アンチとか妄想だけで生きるサポは目を覚まして。
    しばらく会えないの。3年は「今の7人」を見れないの。もったいないよ、ちゃんと今を見て応援しようよ、

    94
    2
  38. 1961.匿名 :2022/10/17 (月)16:55
    >>1960

    ここに貼って言われてもリプしなよ
    それかシパ板にでも貼ってくんない?

    3
    39
  39. 1962.匿名 :2022/10/17 (月)16:57
    >>1957

    通常なら兵役庁にジンが行って身体測定受けて適合資格とれたら1ヶ月くらいで召集きて軍に行くかと

    25
  40. 1963.匿名 :2022/10/17 (月)16:57
    >>1960

    でもそれ…ジミンも頑張ってたアルバム

    12
    2
  41. 1964.匿名 :2022/10/17 (月)16:58
    >>1963

    ジミンも早めの入隊なんじゃないの

    38
    1
  42. 1965.匿名 :2022/10/17 (月)16:58

    ダイナマイト新規は熱いな
    自分はホッとしてるわ

    17
  43. 1966.匿名 :2022/10/17 (月)16:58
    >>1964

    遅かれ早かれ2023年夏までには全員いくんじゃない?

    28
  44. 1967.匿名 :2022/10/17 (月)16:59

    というかこのコロナ期間中にいっておけば今頃…ハイブぅ

    34
  45. 1968.匿名 :2022/10/17 (月)16:59

    やっと政府がダラダラ引き延ばしてた兵役問題から解放されるんだね。
    最低でも5年はかかると思ってたから、2025年から活動再開予定は思ってたより早くて朗報だわ。これで20年30年、兵役のことで言われず活動できるからよかった

    52
  46. 1969.匿名 :2022/10/17 (月)17:00
    >>1967

    それは何回も思ったけど、延長なければダイナマイト出てないからな〜
    グラミーもなければここまでになってないんだよね幸か不幸か
    会食の様子だと通常通りMOS7でコロナ兵役が幸せだったのかな、とちょっと思うけどね

    56
  47. 1970.匿名 :2022/10/17 (月)17:00
    >>1966

    そりゃそうだ
    だからその中での順番だよ

    17
  48. 1971.匿名 :2022/10/17 (月)17:01
    >>1967

    dynamiteがヒットしちゃったからね…。まあそのおかげで釜山コンのバキバキパフォが見れたから

    44
  49. 1972.匿名 :2022/10/17 (月)17:02
    >>1967

    でもダイナマイト生まれなきゃビルボードもグラミーもって思ったらなんかね

    53
  50. 1973.匿名 :2022/10/17 (月)17:03
    >>1965

    私もお知らせみて、良かった!ってまず思って今ようやく寂しさがきてる

    30
  51. 1974.匿名 :2022/10/17 (月)17:05
    >>1957

    ジンは10月末に入隊延期の取り消しを申請する予定ってあるから、他メンも目処がたったら同じ手続きを踏んでいくんだろうね

    37
  52. 1975.匿名 :2022/10/17 (月)17:05

    なんかジン誕生日までに行くような気がする
    だから誕生日祝わなくても不仲云々いったのかなーとも思っちゃった

    59
  53. 1976.匿名 :2022/10/17 (月)17:06

    あの時ああすればよかったと過去を悔やんでも仕方ないしこれからくる未来について考えて受け入れていこうって私の心の中のナムさんが言ってます

    36
  54. 1977.匿名 :2022/10/17 (月)17:07
    >>1966

    25年のいつまでに終わらせるかによるし入るところにもよるから25年のうちにとかだったら24年上期とかの可能性もなくはない
    出来るだけメンバー全員兵役期間てのを避けるならその可能性は普通にある

    11
  55. 1978.匿名 :2022/10/17 (月)17:07

    兵役詳細がわかってホッとしてるけど、政府がウダウダ行ってた服務中も公演できるようにみたいな議論はまだ続くのかな?政府焦りまくってそう。
    釜山コン成功させて、お前らグダグダだからもう行くわって感じじゃない?

    45
    1
  56. 1979.匿名 :2022/10/17 (月)17:07
    >>1975

    それもあるね〜。兵役いって不仲説とかでっち上げられたらたまらん

    18
  57. 1980.匿名 :2022/10/17 (月)17:07
    >>1963

    テヒョンまたアルバム作成リセットしちゃったって前言ってたけど大丈夫かな

    38
  58. 1981.匿名 :2022/10/17 (月)17:08
    >>1975

    あるね
    延期取消し申請から1ヵ月と考えると

    17
  59. 1982.匿名 :2022/10/17 (月)17:10
    >>1978

    その辺とも折り合いがついての今日発表だったのでは?と思うけど
    今までの経緯を見たら勝手には決められないだろうから

    16
    2
  60. 1983.匿名 :2022/10/17 (月)17:11

    こうやってハッキリ発表があって改めて思うけど…
    釜山コン練習あり、兵役の話合いあり、タリョラ撮ったり、その他色々…
    メッチャクチャ忙しい時に、よく呑気にサポやアンチ達大暴走してくれたよね
    ホント、バンタンそれどころじゃなかっただろうにね
    はぁ〜…
    皆ゆっくり休んでほしい

    92
    1
  61. 1984.匿名 :2022/10/17 (月)17:12

    てかグクは兵役から帰ってきてもまだ20代って可能性があるのか なんかそれもすごい

    56
  62. 1985.匿名 :2022/10/17 (月)17:13

    パクさんはなんでいつもあんな上からなのw

    20
    9
  63. 1986.匿名 :2022/10/17 (月)17:15

    改めてマイドロ→たりょらで始めた意味を考えさせられるな。

    44
    2
  64. 1987.匿名 :2022/10/17 (月)17:15
    >>1983

    ジンがアンチに言及してくれたのは嬉しかったけど、釜山コンでもラプラが歌詞に思いをのせてくれたし、もうアンチのお相手はせず入隊までにやりたいことやってほしいね

    73
    2
  65. 1988.匿名 :2022/10/17 (月)17:16

    兵役行くタイミングでみんなアルバムかな

    13
  66. 1989.匿名 :2022/10/17 (月)17:16
    >>1984

    適齢期に入隊できるということだよね

    35
  67. 1990.匿名 :2022/10/17 (月)17:16
    >>1985

    文句言うなら韓国語勉強しろってのと、自分の日本語能力アピ
    文句言われてるのはオルペンぶっといて特定の1人を省くからなんだけどねー

    33
    1
  68. 1991.匿名 :2022/10/17 (月)17:18

    ユンギ、手術してるしきっと社会服務要員だよね
    となると21ヶ月かな?

    17
  69. 1992.匿名 :2022/10/17 (月)17:19

    あー金の亡者の考えることがシパを喜ばせるユニットリリースじゃないことを祈る

    35
  70. 1993.匿名 :2022/10/17 (月)17:19

    コロナの間2とか思うけど。なんやかんや今が1番いいタイミングなのかもね

    6
  71. 1994.匿名 :2022/10/17 (月)17:20

    この1、2年の内に全員入隊するって事だよね?

    37
  72. 1995.匿名 :2022/10/17 (月)17:20
    >>1992

    可能性なくはない

    1
  73. 1996.匿名 :2022/10/17 (月)17:21

    ジンのこと、
    彼も幼かったのに、一度も幼い扱いを受けることができなかったって誰かが言ってた
    ってツイ流れてきて胸がぎゅっとなった
    そうだよねえ

    77
    1
  74. 1997.匿名 :2022/10/17 (月)17:21
    >>1995

    むしろユニット出すならそのタイミングしかないよね

    41
  75. 1998.匿名 :2022/10/17 (月)17:22

    次の更新って2024年だよね?ホビが言ってた、信頼が今は一番大事って言葉、信じるしかないよね

    44
  76. 1999.匿名 :2022/10/17 (月)17:24

    てかシパたちはこの兵役でも時期が同じや同伴云々いってるのか
    まじでやめてくれ

    53
    1
  77. 2000.匿名 :2022/10/17 (月)17:24
    >>1999

    シパ見てないけどそうなん?
    まあ言ってそうなのは想像できるけど

    11
  78. 2001.匿名 :2022/10/17 (月)17:28
    >>1982

    延長を取り消したってことでその議論関係なくって感じするよね

    19
    1
  79. 2002.匿名 :2022/10/17 (月)17:32
    >>1999

    マンネラはバラけてくれたら嬉しい

    9
    16
  80. 2003.匿名 :2022/10/17 (月)17:34
    >>1939

    兵役と並行してライブ活動なんてかなりしんどいよね。切り替え大変だそう。ハイブの集金のために働かされてる感出ちゃうから各メンバーそれぞれ兵役に集中してほしいと私は思う。

    40
  81. 2004.匿名 :2022/10/17 (月)17:36

    来日公演ないまま入隊はもう知ってたって感じの域だけど、本国アミに何もなく誘致釜山がラストって、そんなにグループでステージ立つのキツい事なのかな
    ドームクラスの先輩方みんなラスト本国公演で締めてたよね
    せめてペンミか何か対面あれば良いけど

    2
    62
  82. 2005.匿名 :2022/10/17 (月)17:37

    けぽぐる歴長い人が言ってたけど愛国心や忠誠心、素直なひとほど軍服で同世代のひとと過ごす期間が増えて当たり前の日常に憧れたり、過去には反日思想を抱いて除隊して全く日本に来なくなった人もいるというケースを聞いてそれだけが心配

    54
    1
  83. 2006.匿名 :2022/10/17 (月)17:38
    >>2002

    二分割か三分割になるだろうから二分割ならクオズが一緒、三分割ならマンネラバラバラがいい

    6
    4
  84. 2007.匿名 :2022/10/17 (月)17:40

    不安なひとは今こそWVでメンバーに向けて愛を叫びなよ、きっと見てるよ

    20
  85. 2008.匿名 :2022/10/17 (月)17:40

    どの組み合わせで行くかとかより元気に行ってきて欲しい それだけです

    44
  86. 2009.匿名 :2022/10/17 (月)17:40

    コロナなければ同じようにしてたと思うよ

    9
  87. 2010.匿名 :2022/10/17 (月)17:41
    >>2006

    バラけるにしてもせいぜい半年くらいだよ

    10
  88. 2011.匿名 :2022/10/17 (月)17:41
    >>2005

    反日思想抱いて除隊って東◯◯起?そう言ってる人がいただけでほんとのとこは知らんけど

    1
  89. 2012.匿名 :2022/10/17 (月)17:43

    やめた方の東方神起じゃ?

  90. 2013.匿名 :2022/10/17 (月)17:43
    >>2007

    今見てるだろうね

    13
  91. 2014.匿名 :2022/10/17 (月)17:45

    あれだけアンチするやつ知らねーと3.11で日本に寄り添ってたGDも除隊後はやたら韓国韓国になった気が

    1
    13
  92. 2015.匿名 :2022/10/17 (月)17:47

    こればっかりは人によるとしか
    東方神起の人も本国人気の方が高かったし

    逆に日本人気高いジェジュンは日本の仕事だらけだよ

    22
    1
  93. 2016.匿名 :2022/10/17 (月)17:51

    2PMとSHINeeは完全体でカムバしてスッキリとMステに出たぞ
    俳優ミュージカルやバラエティと活動はソロ主体になってるが来日公演もしてるし
    俳優でペンになった韓国人が「今更日本にわざわざ行かなくてもと嫉妬してたけどここまで育ててずっと応援してくれてたファンとの絆に感動した」とSNSで涙してた
    バンタンも完全体でカムバして来るよ

    50
  94. 2017.匿名 :2022/10/17 (月)17:53
    >>1881

    全く同じこと思ってた
    私は2015から追ってるけど初耳だよ

    24
  95. 2018.匿名 :2022/10/17 (月)17:54

    メンバーのジンは、10月末のソロリリースのスケジュールが終了次第、手続きを開始し、韓国政府の入隊手続きを行う予定です

    英語訳だとこうらしいけど、ジンアルバム10月末??もうやん!!

    30
  96. 2019.匿名 :2022/10/17 (月)17:55
    >>2016

    SHINeeはまだテミンが兵役中だよ
    3人が除隊してテミンが行く前にスッキリ出てくれたね

    28
  97. 2020.匿名 :2022/10/17 (月)17:56
    >>2016

    本当、今はいらぬ心配は不要というかメンバーの言葉信じるのみだよね

    36
  98. 2021.匿名 :2022/10/17 (月)17:56
    >>1974

    どうするのが最良かハイブも思案してるだろうし、何よりメンバーには可能な限り負担が少なくなるように進めてほしい

    38
  99. 2022.匿名 :2022/10/17 (月)17:56
    >>1869

    同じ年で政治絡みで振り回されて
    海外の数ある授賞式に引っ張りだこなグルがバンタン以外にも居るの(居た)?

    36
    4
  100. 2023.匿名 :2022/10/17 (月)17:57
    >>2019

    おーテミンごめんずっと守ってたよね上が戻ってきたのか
    テミンちゃんもすぐだよ頑張れ

    24