未分類

BTS雑談掲示板9

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ! 最低限のマナーは守りましょう。アンチ荒らしは徹底スルー。

公序良俗に反するコメント、誹謗中傷は管理人の判断により削除させていただきます。

メンバー下げも禁止

 
ぱるぎょん

  1. 2736.匿名 :2022/10/20 (木)08:05
    >>2733

    事務所がゴタついた時期を乗り越えてファンダムが強固になった印象があるよ。活動してなかった時期もあるから。
    ウヌはソロ活の時は全方位隙のないチャウヌだけどアストロのウヌの時は少しポンコツでイメージが変わる。小言が多いオンマキャラだったりするし。笑
    ソロとしてはダントツだろうけどグルとしての人気メンは他にもいるからそこでバランスが取れてるのかもしれないね。

    36
    9
  2. 2737.匿名 :2022/10/20 (木)08:36

    本国アミさん達で兵役ユンミン、ナムグク、VOPEで同伴予想してるの見たよ。マンネラはヒョンラと同伴して欲しいとは思ってたからこの組み合わせ確かにいいなと思った。

    26
    17
  3. 2738.匿名 :2022/10/20 (木)09:17
    >>2737

    いいけど無さそう

    37
  4. 2739.匿名 :2022/10/20 (木)10:19
    >>2721

    最初に入社したとこがそうだった
    近隣住宅に本人と親兄弟の素行なども聞いてきたって入社してから随分経ってから知った
    そういうとこは守秘義務があるような会社じゃないかな

    15
    4
  5. 2740.匿名 :2022/10/20 (木)11:59

    バンタンが君臨する中、本国はドボドリム、海外はスキズ、日本はセブチって市場が分かれたの面白い
    セブチもハイブ系列になり海外、スキズもイルデして日活と広がってるけど
    バンタンはもう最後まで国と共にかな
    韓国=BTSの印象が強すぎる

    37
    8
  6. 2741.匿名 :2022/10/20 (木)12:20
    >>2740

    日本がセブチ一択なの?普通にイリチルもトゥバもエナプもtreasureもツアーできるくらい人気じゃない?

    40
    4
  7. 2742.匿名 :2022/10/20 (木)12:31
    >>2741

    絶対こういうレスする人いるだろうなと見てたらやっぱりw
    そりゃいるよアチズだって海外人気あるよ
    メイン市場の話しだろうし、日本ファンダムの大きさはエナプよりセブチじゃないの?
    イリチルは満遍なく固定してるんじゃない?

    4
    7
  8. 2743.匿名 :2022/10/20 (木)13:02
    >>2728

    チャイナに安心してないで本国人気上げと日本ファンのスミンしない勢を気にしたほうがいいよ♡

    14
    3
  9. 2744.匿名 :2022/10/20 (木)13:20

    チャイナってスキズ?
    韓国ではウケないってデビュー当初から言われてたし方向性を変えない方がファンは嬉しいのでは?
    アメリカや南米ではウケてビルボが次世代にスキズ取り上げて最初からワルツやってたよね
    コロナ前に友達から日本にくる無料で招待するから来て!会場埋まらん!って誘われたわ
    行けなかったけど

    にしてもどの板もスレチが続くくらい落ち着いたね

    22
  10. 2745.匿名 :2022/10/20 (木)13:28

    エナプは日本で人気なんじゃなかったっけ
    平日のホールツアーが落選祭りだったって

    18
    4
  11. 2746.匿名 :2022/10/20 (木)13:32

    その為に日本人いるグループ作ったんだろうから日本で売れないと困るわな

    6
    14
  12. 2747.匿名 :2022/10/20 (木)13:33
    >>2744

    スキズのほうが人気なのに!ってドーム決まったNiziUに対して凸してた日本ファンたくさん居たらしいけど日本ではNiziUよりも認知されてないからチャイナに安心してる場合じゃないのにってスキズファン同士で揉めてたみたいarmyの後追ってるんか?ってぐらい今民度ヤバイみたいね

    3
    9
  13. 2748.匿名 :2022/10/20 (木)13:34
    >>2747

    詳しいねw

    12
    1
  14. 2749.匿名 :2022/10/20 (木)13:36

    民度の良さを求めるならBTOBとかスジュ辺り推せば良いんじゃない?

    4
    1
  15. 2750.匿名 :2022/10/20 (木)13:48

    SMグルもしょっちゅうプチ炎上してるしエナプは島民だ島民じゃないだで初っ端から荒れてたし、kポなんて民度どこも似たり寄ったりだよ
    昔はアミとワンスで民度低いツートップ言われてたよ
    今はアミとブリンクになったけど常にアミがトップを走っています
    なんでも一位だよん

    21
  16. 2751.匿名 :2022/10/20 (木)14:02

    それでは聞いてください
    コスモス

    5
    1
  17. 2752.匿名 :2022/10/20 (木)14:07
    >>2751

    ナムのインスタか

    5
  18. 2753.匿名 :2022/10/20 (木)14:40
    >>2748

    色んな界隈の流れてくるからw

    1
    5
  19. 2754.匿名 :2022/10/20 (木)14:47

    昔からの民度+ここ数年のシパ争いや非公式妄想アンチファンダム見たら、NiziUで喧嘩なんてお子ちゃまで可愛いもんだよ

    13
  20. 2755.匿名 :2022/10/20 (木)14:50

    エナプなんて親まで出てきたりファンがヨントンで説教したりしてるんだぞ
    しょっちゅうあそこも荒れてる

    20
  21. 2756.匿名 :2022/10/20 (木)17:12
    >>2755

    うわぁ。そういうところはまた民度低い人を呼び寄せやすいしね。悪循環。

    10
  22. 2757.匿名 :2022/10/20 (木)18:16

    ジンくんすごい!

    15
  23. 2758.匿名 :2022/10/20 (木)18:21
    >>2757

    アルゼンチン裏山

    18
    1
  24. 2759.匿名 :2022/10/20 (木)18:23
    >>2757

    まだ海外渡航できるんだね
    この公演から帰国したら延期取消申請する手順になるのかな

    24
    1
  25. 2760.匿名 :2022/10/20 (木)18:29

    日本でもライビュあるみたい
    ジンペンさん良かったね

    17
  26. 2761.匿名 :2022/10/20 (木)18:30

    ライビュうぃばでみれる?

  27. 2762.匿名 :2022/10/20 (木)18:32

    ジンペンはチケットとってアルゼンチン行くのだろうか

    2
    2
  28. 2763.匿名 :2022/10/20 (木)18:35

    クリスとのチャットおもしろい笑
    あのジンセルカどっかであげてくれないかな

    9
  29. 2764.匿名 :2022/10/20 (木)18:37
    >>2761

    映画館だよー

    9
  30. 2765.匿名 :2022/10/20 (木)18:49
    >>2746

    日本と日本人で売るつもりなのはその下の&なんとかじゃない?
    エナプは単純に言葉の問題だよ
    韓英日のネイティブがいる
    海外でインタビューされてもまごまごしないで済むし海外公演も難なくこなせる
    パンPDがバンタンで学習したの

    24
    7
  31. 2766.匿名 :2022/10/20 (木)18:52

    地球の反対で乗り換え2回で2日くらいかかったはず

    12
  32. 2767.匿名 :2022/10/20 (木)19:05

    流石にコールドプレイの公演でブエノスアイレスまでいくイルアミいたら強すぎるわ
    昔来日した際に参戦した事あり確かに価値はあるけれど
    それにしてもジンまた若返った?クリスも年取らないし素敵なコラボになるね

    34
    4
  33. 2768.匿名 :2022/10/20 (木)19:10

    最後だから行く人いるよね
    LA乗り換えで2日弱
    仁川アルゼンチンは直行あるのかな

    11
    4
  34. 2769.匿名 :2022/10/20 (木)20:16
    >>2766

    40時間って見たよ

    11
    1
  35. 2770.匿名 :2022/10/20 (木)20:41

    酔っ払いジン君がかわいすぎて。

    29
    2
  36. 2771.匿名 :2022/10/20 (木)20:41

    ヨンジさんの勢いにタジタジなジンくんかわいいなw

    31
    5
  37. 2772.匿名 :2022/10/20 (木)20:53
    >>2771

    海外armyがゲーム中に手重なったのスクショして「我慢しなきゃいけない」ってツイしてて過激にならないよう祈る…
    (スクショの見た時女の子とジンの腕の細さが一緒でそっちが私は気になったけど)

    1
    13
  38. 2773.匿名 :2022/10/20 (木)22:02

    トワが出た回でヨンジのジェヒョンのバブル話しがバズるくらいNCTヲタにウケてたのに海外アミは器小さいな
    本国でめちゃ人気ツベだよ

    18
    1
  39. 2774.匿名 :2022/10/20 (木)22:06

    58度すごい
    でもジンよりユンギの方が強いんだっけ
    どんだけ強いんだ

    20
  40. 2775.匿名 :2022/10/20 (木)22:19

    ジンて本当に優しいよね強いとはいえお酒飲んでも気遣いして
    結婚しよ

    30
    5
  41. 2776.匿名 :2022/10/20 (木)22:53

    アンチへ言及したのも頼りになる長男だよね

    28
    5
  42. 2777.匿名 :2022/10/20 (木)23:01

    ジン可愛いの知ってる
    すぐ出国かな憧れの人とのステージ嬉しいよね楽しみ

    32
    1
  43. 2778.匿名 :2022/10/20 (木)23:22

    私も含めなんだけどマンネラペンの士気がめちゃくちゃ下がってるの感じるんだけど周りどう?
    ソロ活も楽しみにしてたのに、一番いい時に兵役行くんだもんな。。どう前向きに考えてみてもやるせないよ。本人達発表以降浮上しないの見ても、本人達もがっかりしてる部分があるんだと思う。
    兵役後残ってるのはヒョンラペンの方が多い気がしてる。

    4
    66
  44. 2779.匿名 :2022/10/20 (木)23:27

    マンネラは勿体ないよね
    でも彼らの選択だからなぁ
    尊重するし待つし待てるし士気が下がるはないかな

    28
  45. 2780.匿名 :2022/10/20 (木)23:27

    浮上してますが?ギャグかよ

    27
  46. 2781.匿名 :2022/10/20 (木)23:31

    クオズはタメのアイドルも兵役行く年齢でしょ

    31
  47. 2782.匿名 :2022/10/20 (木)23:31
    >>2778

    ヒョンラペンはリアコ多いから3年待てる気がする
    マンネラペンでも待つ人はいると思うけど顔ペンやシパは他グルに行く気がする

    36
    50
  48. 2783.匿名 :2022/10/20 (木)23:33
    >>2777

    ジンマス行くっぽいね
    まあ行くだろうけど、kドルのファッションウィークでもみんなどのグルも着いて行ってショーじゃない日も撮ってアイドルは普通にヤッホって感じだし凄いよね

    6
    5
  49. 2784.匿名 :2022/10/20 (木)23:36
    >>2778

    メンバーのお気持ち代弁やめて
    浮上してるよマンネラペン
    なんならタリョラマンネラに沸いてる

    37
  50. 2785.匿名 :2022/10/20 (木)23:44
    >>2782

    活動内容的にずっとこんな感じなのに沸いてるやんシパ
    板もシパ関連板が1番稼働してるよ

    7
  51. 2786.匿名 :2022/10/21 (金)06:08
    >>2778

    いやでも実際どうなんだろうね。メンバー免除されると思ってたんじゃないかな。少なくともグラミーまでは。会食の感じでも免除される前提で話してたような雰囲気を感じてる。

    25
    31
  52. 2787.匿名 :2022/10/21 (金)06:11
    >>2778

    あなたの気持ちを主語デカくして書かないでね

    27
    4
  53. 2788.匿名 :2022/10/21 (金)08:00
    >>2786

    もし最初から行く気だったら国会審議や世論調査を黙って見守るわけないからね
    ギリギリまで免除を期待してたと思う
    そのせいで選択肢が狭まってマンネまで同時入隊の残念な結果になったんじゃないかな
    大体、日常的にデモするくらい世論の壁が厚い国で兵役免除が通ると思ってたのがおかしいんだよ

    5
    48
  54. 2789.匿名 :2022/10/21 (金)08:21

    本人達や会社の意思とは別の力(国や世論)が働いてるから、今までは発言も行動も出来なかったのかなと思う。

    37
    2
  55. 2790.匿名 :2022/10/21 (金)09:07

    あわよくば兵役免除して欲しいけど自分らで申請したら世論に叩かれるから、僕達は行くつもりです!でも会社がー国がーって、人のせいにして曖昧な態度取り続けた結果が今だよね

    3
    53
  56. 2791.匿名 :2022/10/21 (金)11:10

    ダイナマイトで受賞逃し、アミの力が必要ですって時は次こそグラミー取らせてあげよう!兵役免除あるのかな?みたいな空気は流れてたよ
    でもbutterのビルボ連続もやり過ぎ感あってメンバーも有難いけど…みたいにはなってた
    続けてPTDも出して、ダイナマイトで取れなかったから無理ってアミも結構いた
    それより本来のバンタンに戻ってと願うアミ結構いたよアンチやout民じゃなくてね
    結論は自分達じゃなかったやりたい事あるソロ活移行
    ダイナマイトからこの流れの中に兵役がどう関わってメンバーが兵役をどう捉えていたかは分からない

    33
    23
  57. 2792.匿名 :2022/10/21 (金)11:31

    憶測でメンバー気持ち代弁する人レイキヒーラーかなんかやってる?胡散臭

    28
    2
  58. 2793.匿名 :2022/10/21 (金)11:32

    害悪ジミンペンでしょ書き込み
    一斉に鍵かけるし

    24
    22
  59. 2794.匿名 :2022/10/21 (金)11:35
    >>2793

    こういうので済ませてみて見ぬふりする結果が今のファンダムをよく表してる感じする
    流され無法地帯でペン争いシパ争い
    特に新規が熱くなり古参や中堅は疲れ果て

    10
    9
  60. 2795.匿名 :2022/10/21 (金)11:39

    DNA新規との違いも散々言われてきたよね
    ダイナマイト以降は中高年が増えとにかく話を聞かない
    ペルソナから片鱗はあったけどまだコロナ前で現場があったし

    18
    22
  61. 2796.匿名 :2022/10/21 (金)11:45

    シパ板見ても新規同士が戦ってんのよ
    あそこが総意って思いツイで暴れる人もいたり、感情的になり思い込みで進むって怖いなあと社会の縮図を見ている感じする

    51
    31
  62. 2797.匿名 :2022/10/21 (金)11:54
    >>2796

    シパ板覗く度に思い込みの怖さを再確認してるよ

    52
    28
  63. 2798.匿名 :2022/10/21 (金)11:54
    >>2795

    DNA新規なんて今の新規に比べたら可愛いもんだと思い始めてきた

    18
    2
  64. 2799.匿名 :2022/10/21 (金)11:55

    活動が無ければ過疎るのが当然で特にSNSでも末端の掲示板なんてポツリポツリで回らないのが普通なのよ
    ツイッターもカムバ期間や必要な時だけツイに浮上し活動が活発なら増える
    自分達の生活の中に音楽が馴染んでいたりするから離れてるわけでもなく、単に活動期か活動期じゃないかの話しなんだよね

    12
  65. 2800.匿名 :2022/10/21 (金)11:56
    >>2795

    しかもケーポ初心者ネット初心者韓国文化初心者SNS初心者腐女子初心者の中高年な
    その年代の人はネットリテラシーもないし

    18
    15
  66. 2801.匿名 :2022/10/21 (金)12:08

    裏垢特定サービス怖いからか鍵かけ始めたね

    23
    18
  67. 2802.匿名 :2022/10/21 (金)12:11
    >>2801

    シパ板でやってる話しだよね棲み分けしてね

    43
    8
  68. 2803.匿名 :2022/10/21 (金)12:13

    シパうぜー
    こっち来んなよ

    39
    6
  69. 2804.匿名 :2022/10/21 (金)12:31

    最近バンタンに限らず全体的に古参ケーポオタごそっといなくなってるイメージ
    音楽番組、賞レースの仕組み全然分かってないとかスミン強制すんなとか今更そんなんで荒れる?ケチつける?っていう事が多い
    どこも新規の声が大きくてペン卒というよりケーポ卒してるのかな

    29
  70. 2805.匿名 :2022/10/21 (金)12:50

    ストロング缶でも酔うのにあの度数凄いね飲んだの
    面白かった

  71. 2806.匿名 :2022/10/21 (金)13:02

    バンタンが兵役行くと年金支給が減り医療負担が高くなるってさ、年金基金がハイブ株持ってるから当たり前なんだけど、国がアイドルに頼るって本当どうかと思う

    30
  72. 2807.匿名 :2022/10/21 (金)13:13
    >>2804

    kポってジャンルが大衆化して冷めたkポヲタは結構いる
    そのヲタ達のグループも解散したり活動落ち着いてるし

    3
  73. 2808.匿名 :2022/10/21 (金)13:21

    どのジャンルでも同じなんだけど、主婦層が大量に沸いてる時には「本来の」ブームは終わってる
    主婦層のブームになった時には本来そこにいた人たちはいないよ

    36
  74. 2809.匿名 :2022/10/21 (金)15:38

    鬼滅とかワンピースもそうだよね
    元々推してた人達は主婦層増加というか大衆化した時点で去ってるみたいなもん

    12
  75. 2810.匿名 :2022/10/21 (金)17:15
    >>2805

    酔ったジンくん可愛らしかったね

    33
    4
  76. 2811.匿名 :2022/10/21 (金)17:25
    >>2728

    後輩も行くよね?

    1
  77. 2812.匿名 :2022/10/21 (金)17:41

    酒といえば5周年の会食のホソク思い出す
    弱い人がビールストローは更にアカンやつw

    10
  78. 2813.匿名 :2022/10/21 (金)17:42
    >>2782

    テテペンはアンチやサポの理不尽な叩きにテテへの想いが強固になってる印象

    29
    8
  79. 2814.匿名 :2022/10/21 (金)17:45
    >>2788

    世論は免除賛成60%反対40%
    バンタンはずっと行く言ってましたけど!

    15
    6
  80. 2815.匿名 :2022/10/21 (金)17:46

    ユンギジンジミングクナムテテホビの順だっけ
    そのユンギが酒飲んでないの凄いな

    7
  81. 2816.匿名 :2022/10/21 (金)17:49
    >>2728

    操作マンこっち来るな~

    1
    6
  82. 2817.匿名 :2022/10/21 (金)17:54

    ヨンジのやつ好きだったのに最終回泣く最終回にジン!だったけどまたシーズン2やりそうかな
    好きな番組にまさかのバンタン嬉しかった
    ぶっちゃけもうデカくなりすぎてそういうのは出ないのかと思っていた

    17
  83. 2818.匿名 :2022/10/23 (日)00:17

    mono4周年からのソロアルバム匂わせ(出すのは知ってたけど)アツすぎる

    10
  84. 2819.匿名 :2022/10/23 (日)00:28

    ナムのインスタ、スポかな?

    10
  85. 2820.匿名 :2022/10/24 (月)07:55

    ジン、出国ライブ出たね!

    10
  86. 2821.匿名 :2022/10/24 (月)09:11

    ジンきたー寒そう
    長旅気をつけて

    14
  87. 2822.匿名 :2022/10/24 (月)09:13

    ダッシュ朝からみんな元気すぎやろ

    8
  88. 2823.匿名 :2022/10/24 (月)09:35

    髪の毛ふわっふわだったね。

    10
    1
  89. 2824.匿名 :2022/10/24 (月)09:39

    行ってらっしゃいジン!

    14
    1
  90. 2825.匿名 :2022/10/24 (月)11:07

    グクはカタール??

    13
  91. 2826.匿名 :2022/10/24 (月)11:10
    >>2825

    チャーター機だってね!

    10
  92. 2827.匿名 :2022/10/24 (月)11:16
    >>2826

    ディスパッチがliveしてるね。海外日程って何だろうね。誰かがつぶやいてたけどテヒョンのインスト、ホビ、ジン、グクって海外公演の順番だったり?

    10
  93. 2828.匿名 :2022/10/24 (月)11:18

    ワールドカップ関係みたい
    カタールだって

    17
  94. 2829.匿名 :2022/10/24 (月)11:19
    >>2828

    グクだけなんだね。

    1
  95. 2830.匿名 :2022/10/24 (月)11:20
    >>2828

    ワールドカップなのにグクだけなの?

    2
  96. 2831.匿名 :2022/10/24 (月)11:22

    出国ライブ見てるけどあんなスーツの人が到着待ちしてることあったっけ?

    4
    1
  97. 2832.匿名 :2022/10/24 (月)11:26
    >>2828

    Newsenの情報ならそう書いてるよね
    ワールドカップ関係でメンバー何人かじゃなくグクだけなんだね

    11
  98. 2833.匿名 :2022/10/24 (月)11:35

    ジングクの髪型見る感じ昨日のテヒョンインストは昨日の二人だったんかなー

    64
  99. 2834.匿名 :2022/10/24 (月)11:44
    >>2833

    グクの服装が昨日とほぼ変わってなくて笑った
    そんなところも愛おしい

    61
    1
  100. 2835.匿名 :2022/10/24 (月)11:48

    グク歌う?

    10