悩み

忙しい彼氏との付き合い方について

こんにちは。私には4歳年上の彼氏がいます。私は大学生で、彼は大学院生です。現在デートは月に2回ほど、ラインはデートの予定を決めるなどの特別な用事がないときは1日0-2往復くらいしています。彼は理系で、今の彼氏と付き合うまではよく知らなかったにですが、理系の大学院生はとにかく忙しく、平日は朝から晩までじっと研究室にいなくてはならず、休みはカレンダー通りで夏休みや冬休みなどはないそうです。忙しい彼の支えになりたいのですが、デートと連絡のペースだけはと彼に合わせている程度で、それ以外料理や家事などは私の助けなんていらないくらい彼が自立していて、私にできることがあまり見つかりません。忙しい社会人の方や忙しい人と付き合っている方何か案をくださると嬉しいです。

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2022/08/30 (火)14:01

    あなたの存在がじゅうぶん力になっているはずです。会ったときに沢山喜ぶこと。卒業して社会人になって落ち着いたら、沢山一緒の時間をすごしてください!

  2. 2.匿名 :2022/08/30 (火)14:04

    時間がない場合はどうすることもできないですし、あまりにも合う時間がない場合は同棲される方もいますが、社会人になっても時間は作らないと会えないですからね。やはり、少しの時間でもどうにかして作るしかないです。

  3. 3.匿名 :2022/08/30 (火)14:59

    毎日LINEで連絡を取っているのであれば問題はないような気がしますが、周りの友達を見て、もっと頻度高く会いたい、デートしたいと思うのであれば、お別れする選択肢もあると思います。あまり会えなくても大丈夫なタイプとそうでないタイプがいますから。

  4. 4.匿名 :2022/08/30 (火)15:18

    私も似たような感じでした。彼が理系の大学院生で、研究が忙しすぎて寂しい思いをしましたが、一番良いのは自分自身も充実した毎日を送ることです。何かしてあげたいと思う気持ちは素敵ですが、自分が生き生きしていることが彼にとっても心の支えになると思います。

  5. 5.匿名 :2022/08/30 (火)15:31

    あなたのそんな気遣いがあれば十分だと思いますよ!
    「私との時間もっと作って!!」っていう重い彼女もいるのでね。そうなると嫌になってしまうと思うので。

  6. 6.匿名 :2022/08/30 (火)16:09

    そういう人には余計なことをしないのが1番だと思います。自立している人なら、自分のやり方を崩されるのが逆に迷惑かも。求められたことにしっかり応えたらそれでいいと思います。

  7. 7.匿名 :2022/08/30 (火)16:22

    無理に予定を合わせようと自分の時間を犠牲にしたり、彼の為に特別何かをしようとしなくていいと思います。学生でも社会人でも、どちらかが忙しくて、すれ違う時はある程度のカップルには訪れると思います。寂しいかもしれませんが、自分の趣味やしたい事をできる期間だと思って気にしすぎないのが1番です。

  8. 8.匿名 :2022/08/30 (火)16:23

    グミシパ害悪すぎるどうしたらいい?

    6
  9. 9.匿名 :2022/09/02 (金)23:10

    他のことにもっと興味持って彼を考える時間を少し減らしてみては?今しかできないこと沢山あるはず!

  10. 10.匿名 :2022/09/03 (土)11:58

    忙しいというのは致命傷ですね。コミュニケーションをとろうとしても、すれ違いになってしまいがちです。関係を修復するのにもコミュニケーションは根源になってくるので、見切りをつけるならつけたほうが賢明であると感じます。