悩み

仕事を続けるか・・・・・・

入社5年がたち仕事には十分慣れて、後輩もできて、給与もそれなりにはもらえています。

ただ、上司や会社が無責任で、ストレスフルな毎日です。

昔はブラック企業として名高かったこともあるのか、いまだにパワハラ気質の人が多く悩んでいます。また、チームを任せられるようになったのもあり、残業をかさんでしまい自分の時間をうまく取れなくなってきてしまいました。

 

会社は社員というより管理者の味方という側面が見て取れて、パワハラも名目上の処罰だけしかしないのは日常茶飯事で、このまま続けていくのか迷う毎日……。

 

ストレスがない生活を目指すか、結局どこも変わらないのか、お金は十分もらえているから耐えるのか悶々としています。

皆さんなら何を取りますか?

どうかアドバイスをお願いします。

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2022/09/03 (土)13:24

    どの会社に行ってもパワハラをする人間は必ずと言っていいほどいるものです。パワハラをする人間は結局は相手よりも自分の位置を高く見せつけようとすることしかできない情けない人間です。そんな人間は話し合いをしても無駄です。あなたたも完璧を目指さず適当にやってみる事をおすすめします。いつも10出している力を7出しても案外、うまくいくものです。生真面目な人間はいいように使われるのが今の世の中です。

  2. 2.匿名 :2022/09/03 (土)13:37

    転職エージェントに登録してみては?いい条件の会社があれば考えてみてもいいと思うけど、辞めてさらに悪い条件の会社に行ったら行ったで、後悔する気がする。

    1