悩み

アイドル推しを辞めるか、別れるか

わたしはとあるアイドルを応援しています。

追っかけとまではいかないですが、ライブやグッズ等にはそれなりに使っています。
(もちろん生活に影響は出ていません!)

しかし、今の彼は「アイドル」そのものの否定派で、なかなか理解を示してくれません。
自分の趣味なんだからほっといてよ、とも思いつつ、
今後のことを考えていることもあり、ギクシャクしています。

それ以外は、彼のことは好きですし、お互いうまくやれていると思います。
ただ、どうしてもそこだけ折り合えず、
ライブ間近等になると、ギクシャクしてしまいます。

そんなことに悩むぐらいなら、とっとと別れて新しい恋を見つけるべきなのでしょうか?

それともわたしが我慢するべき?

どうか、アドバイスをお願いします

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2022/09/03 (土)13:41

    二人でいるときに、推し活に理解がない彼の前で、推しのことを考えてるのがバレるような態度をとっていませんか?だとしたら、不快にさせているかも。

    1
  2. 2.匿名 :2022/09/04 (日)00:01

    私の知り合い(男性)はボカロヲタクでカラオケに行けばボカロ曲しか歌わないし自分でも作曲したりするくらいディープでしたがヲタク文化に全く理解の無い奥様には徹底して隠して暮らしてました。奥様とは傍から見てもラブラブでしたからすごく男性が気を遣ってるんだなと思いました。
    あなたがそうやって暮らせるなら継続してもいいと思いますし、ちょっとでも理解されたいという気持ちがあるなら合わないと思います。