未分類

BTSメンバーシパ情報共有板

誹謗中傷・荒らし行為・倫理に反する書き込み禁止

匿名は自分の個人情報を守る為のものであって、荒らし行為の隠れ蓑にする為の物じゃない。

善悪が理解出来ない人間にSNSをする資格は無い。

※BTSメンバーやペンを傷つける事が目的なら立派な加害です。

 

 

 

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2022/09/09 (金)21:36

    荒らし行為への効果的な対処法はスルーする事です。
    荒らし行為をする人は炎上させて楽しむ特性があります。
    だからこちらが感情的に反応しない事が重要なのでスルーが最も手っ取り早いです。
    それと書き込む前にこの内容は大丈夫か一息入れましょう

    54
  2. 2.匿名 :2022/09/09 (金)21:54

    ここは捏造した情報やセクハラ等の通報対象シパを載せるという認識でいいですか?

    26
  3. 3.匿名 :2022/09/09 (金)21:57

    垢共有だけして、後は各自判断通報で
    内容についてここで話さない方が良いかもですね 質問ある人だけする感じで

    24
  4. 4.匿名 :2022/09/09 (金)21:57

    鬼さんの言葉みんな読んで欲しい

    67
  5. 5.匿名 :2022/09/09 (金)22:02
    >>4

    鬼さん消えちゃったよ

    6
    74
  6. 6.匿名 :2022/09/09 (金)22:03

    ほんと疲れた人はリアルの仲の良い友達と喋ったり、散歩や軽く運動するのをおすすめします!

    50
  7. 7.匿名 :2022/09/09 (金)22:04
    >>4

    人間なんだよね。いい意味で冷静で感情を感じなかったからそんな方が発言してると思うと泣いてしまった。私もメンタルきてるのかも(笑)

    51
    1
  8. 8.匿名 :2022/09/09 (金)22:10

    通報のためにアウトタグ見ると動悸がしてきて、でも通報しなきゃって続けるんですけど体調悪くなってしまって、本当に自分が情けないです。

    69
  9. 9.匿名 :2022/09/09 (金)22:12

    芸能人が自◯したというニュースや殺◯、戦争や揉め事など暗いニュースを毎日見ていると気持ちが鬱になり負の感情に飲み込まれ実際に自ら命を絶ってしまう人が増えているそうです。アンチと戦っていると知らぬ間にストレスを溜め込み自分自身が健康な精神状態では居られなくなる可能性もあります。疲れたら一度離れたり心を休めることをオススメします。推しも大切ですが自分自身のことも大切にしてください。

    74
    1
  10. 10.匿名 :2022/09/09 (金)22:14
    >>8

    大丈夫それが普通の感情ですよ。
    今 数も内容もちょっときついと思います。
    少し離れて下さいね。テヒョンペンならテヒョン板だけ見ておくのもありと思います。

    76
  11. 11.匿名 :2022/09/09 (金)22:21

    アンチ通報だけでも心が削がれるから、訂正垢を作る人は徹底的に自衛して欲しい。話が通じない人を相手にするのは本当にきついから。

    53
    1
  12. 12.匿名 :2022/09/09 (金)22:25
    >>8

    悪意の塊と向き合うのはしんどいよね。
    私も今は個別の通報をお休みして、プロ垢があげてくれてる先を中身を見ずに通報してる。
    愛に溢れるツイートだけを見る時間を作ると癒されるよ。
    無理しないでね。

    72
  13. 13.匿名 :2022/09/09 (金)22:29

    通報板との違いは?

    1
    1
  14. 14.匿名 :2022/09/09 (金)22:29

    私はアウト垢が一時減ってから離れてたけど、ここ最近毎日行って脳内で顔面に飛び蹴りするイメージで通報してます!!!

    +あ そうでした。
    ここはシパ情報共有ですね。
    以後気をつけます。
    皆さん無理しないよう では。

    46
  15. 15.匿名 :2022/09/09 (金)22:30

    シパの話全然してないじゃん
    アンチ撲滅板なの?
    板の方向性が分からない

    5
    41
  16. 16.匿名 :2022/09/09 (金)22:32

    アウト垢じゃなくてシパに限った通報板って認識でおけ?

    24
    1
  17. 17.匿名 :2022/09/09 (金)22:34
    >>6

    ドキュメンタリー観るのお勧めです。7人が力を合わせて舞台を作り上げる姿に感動するし、7人全員をまた好きになる。

    捏造エピソードでメンバーの印象を変えないでもらいたい。

    31
  18. 18.匿名 :2022/09/09 (金)22:35
    >>8

    私も一時期減ったし、長期間に渡ったのでお休みしましたが、最近復活しました。鬼さんのTwitterも読みましたが自分ができることで大丈夫ですよ。愛あるツイートしたり、weでメッセ送ったりも大事だと思います。
    スレチだった?ごめん。

    56
    1
  19. 19.匿名 :2022/09/09 (金)22:40

    アンチやってる人の一部がグミサポだということもわかってるので、アンチの話も少しはありだと思います。

    38
  20. 20.匿名 :2022/09/09 (金)22:41

    丁寧な言葉で話すのも荒れないようにするには良いかもしれません。

    43
  21. 21.匿名 :2022/09/09 (金)22:43
    >>20

    そうですね、特に荒らしにはその方がいいかも。

    27
  22. 22.匿名 :2022/09/09 (金)22:44

    急にしばり多いなw

    3
    45
  23. 23.匿名 :2022/09/09 (金)22:47

    とにかくメンバーは思った以上に知っているよね。日本だから、日本語だから大丈夫なんてことは1つもないので。
    妄想が悪質なもの、訂正垢で載せた方がいいエピなどここで共有して それぞれができる方法を取ればいいと思います。

    直接注意に行く方、訂正垢の方は自衛しっかりされて下さい。

    68
  24. 24.匿名 :2022/09/09 (金)22:48

    ラはとりあえずツイートしよう精神が伺える感じでしたが他のグミサポ大手低浮上多いですね
    飽きているのなら嬉しいですがアウトの動きを見るにそちらに励んでいると思います

    61
  25. 25.匿名 :2022/09/09 (金)22:51
    >>24

    わかった!ここでシパ情報共有して持ち帰って各自ツイで妹さんみたいにやるってこと?

    7
  26. 26.匿名 :2022/09/09 (金)22:52
    >>22

    前と同じ事を繰り返してたら意味が無いからね。

    20
  27. 27.匿名 :2022/09/09 (金)22:52
    >>18

    今行ってみたら鬼さん消えてるんですが、どこで読めますか?

    39
  28. 28.匿名 :2022/09/09 (金)22:52
    >>25

    それも 各自色々だと思うよー!

    17
  29. 29.匿名 :2022/09/09 (金)22:53
    >>23

    ユンギがWeverse でタトゥーについてコメントしたのをみて、メンバーはアンチの正体を知っていると思いました。
    アンチ対策の為に一番よいプラットフォームはweで間違いないと思うので、これから改善が進むことを願ってます。

    89
  30. 30.匿名 :2022/09/09 (金)22:54

    グミシパ揃いも揃ってジョングクの態度ジミンに繋げてるようなツイートしてますね
    アンチと直結しちゃいます

    65
  31. 31.匿名 :2022/09/09 (金)22:57
    >>25

    受け取った情報も、きちんとソースを自分で確認する事が大事だと思います。
    私は公式コンテンツをきちんと観たらわかる内容から始めようと思う。公式コンテンツのリンクを貼って、何分頃です、と言えば良いので。実際やってみないと上手くいくかはまだ分からないけど…

    29
  32. 32.匿名 :2022/09/09 (金)22:59

    急に一致団結してんの笑える
    どこぞの組織みたいやでw

    108
  33. 33.匿名 :2022/09/09 (金)23:00

    メンバーに矛先向かわない為に自分達も気をつけるのは大事だと思いますよ
    荒らしに対して感情的にならないように気をつけて行きましょう
    訂正についてソースが分からない事はどんどんここで聞いていきますね

    51
  34. 34.匿名 :2022/09/09 (金)23:00
    >>27

    今のツイートも後で消すと言われてるので、ここでの共有は控えた方がいいかなと思う…。ごめんね

    39
    1
  35. 35.匿名 :2022/09/09 (金)23:02

    掲示板でも空気が悪くなってたら自浄が必要。どこぞの組織みたいにならない為にね。

    53
  36. 36.匿名 :2022/09/09 (金)23:03

    荒らしはスルーします

    28
  37. 37.匿名 :2022/09/09 (金)23:04

    例えば、こういうのを「手は触ってません」って否定するってことよね?今までと何が違うの?

    6
  38. 38.匿名 :2022/09/09 (金)23:06
    >>37

    そうです
    それをツイートでも行おうという事です
    訂正する場合はそれの動画の前後を見た方が良いですね既に見ていたら問題ないです

    32
  39. 39.匿名 :2022/09/09 (金)23:07
    >>37

    そういうのをツイでタグ付けして訂正拡散していこうって事かと。

    22
  40. 40.匿名 :2022/09/09 (金)23:09

    ここでこれを上げてる人について話すのではなくて
    ●触ってないと思うけどどう思う?くらいの質問はいいんでないかと。
    後は●通報協力願い

    そんで訂正は訂正垢など持つ人がしていこって事かと

    19
  41. 41.匿名 :2022/09/09 (金)23:10

    最近だとweLiveとかもそうですね
    その都度間違いが広がっていたらTwitterでも訂正します
    ここだけだと見てる人限られているので
    本当に知って欲しい層に伝わらないままなので

    25
  42. 42.匿名 :2022/09/09 (金)23:10
    >>37

    このツイートに関しては、訂正するまでじゃないと思うよ。

    ちょっと今例えばこれって言うのが出てこなくてあれなんだけど…

    12
    3
  43. 43.匿名 :2022/09/09 (金)23:13
    >>41

    WeLiveの誤認とかは訂正しやすいですね。

    〜という内容を目にしましたが、公式コンテンツを見ると、〜が正しいと思います…

    みたいな

    18
    1
  44. 44.匿名 :2022/09/09 (金)23:16
    >>40

    追記 私もこれは訂正とかまではないと思う。(晒す場じゃなく)持ってくるのは悪質なものに限定して欲しい。

    11
  45. 45.匿名 :2022/09/09 (金)23:22

    切り取りの映像でメンバーの関係は推し量れません。公式のコンテンツをきちんと観ましょう。
    #グクミン #グクテテ #ナムジン

    変だったら教えてください

    33
    1
  46. 46.匿名 :2022/09/09 (金)23:24
    >>45

    注意喚起も良いと思います!

    20
  47. 47.匿名 :2022/09/09 (金)23:42
    >>45

    ツイート見ました!
    注意喚起流してくれてありがとうございます

    20
  48. 48.匿名 :2022/09/10 (土)00:12

    ここ過疎るね

    2
    25
  49. 49.匿名 :2022/09/10 (土)00:26

    各々訂正する事ある時や分からない事聞きたい時に使えば良いと思います

    11
  50. 50.匿名 :2022/09/10 (土)00:26

    訂正がTwitterでやりやすいものがあれば教えてください。なるべくツイートしていきたいので。

    6
  51. 51.匿名 :2022/09/10 (土)00:28

    想像出来てしまうのが今度のweLIVEです
    妄想憶測で溢れそうです

    7
  52. 52.匿名 :2022/09/10 (土)00:29

    グクミン計算の使い手が居たら記念日についてツイートしようかなと思います

    19
  53. 53.匿名 :2022/09/10 (土)00:35

    ファンが生み出す“SNSパワー”
    NHK総合・東京
    2022/9/10 0:25 – 1:26
    「BTS」彼らの人気を支えるのは「アーミー」と呼ばれるファン。SNSで連携し、時に社会さえも動かしていく。

    今テレビでやってます。

    6
  54. 54.匿名 :2022/09/10 (土)00:41

    1〜3のコメ内容をもう一度読み直そう。
    ここは情報共有の板だよね?通報のための質問以外の雑談はやめたほうがいい。シパ板と同じ轍を踏むことになるよ。
    私もこれ以降は機械的になります

    24
  55. 55.匿名 :2022/09/10 (土)00:50

    とりあえず有名なマニラ事件は訂正した方がいいと思います

    60
  56. 56.匿名 :2022/09/10 (土)07:42
    >>25

    妹さんって誰ですか?

    34
  57. 57.匿名 :2022/09/10 (土)07:50
    >>56

    ざっくり言うと苦言を呈していた人です

    21
    2
  58. 58.匿名 :2022/09/10 (土)07:56
    >>56

    ラッコさん標的にして文句たれてた基地外

    111
  59. 59.匿名 :2022/09/10 (土)09:56
    >>55

    マニラについてどうツイートしたらいいか考え中です。

    少しづつ注意喚起のツイートから始めてます。良い案があれば共有したいです。

    30
  60. 60.匿名 :2022/09/10 (土)11:37
    >>59

    グミシパと名指ししたり引リツをせずタグだけ付けて、淡々と事実を羅列した方がいいですよね。

    24
  61. 61.匿名 :2022/09/10 (土)11:39

    タグは#グクミン が効果的でよく見られます

    20
  62. 62.匿名 :2022/09/10 (土)11:50

    グミシパはタグをよく使ってるから効果的だよね
    他シパでもタグで検索するような層は、切り取りしか見てないだろうから訂正には効果的かも

    17
    1
  63. 63.匿名 :2022/09/10 (土)12:02
    >>62

    ですね
    切り取りでそれらしい事書いてるのばかりだから効果的です

    12
  64. 64.匿名 :2022/09/10 (土)23:48

    グクミンタグ 時々チェックしてます、見つけたらRTしますね

    17
  65. 65.匿名 :2022/09/12 (月)01:02

    GCF 東京
    テテも参加する予定だったけど、家族旅行に行くことにしたと私は記憶しています。いくつか旅行についてメンバーが話していたと思いますが、これはそのひとつ。
    ジミン回答

    15
  66. 66.匿名 :2022/09/12 (月)01:05

    GCF東京の裏話
    vivi2018.3.22掲載

    18
  67. 67.匿名 :2022/09/12 (月)01:11

    ジョングクの笑顔を集めた画像です。それぞれ違うメンバーを見ている、もしくは違うメンバーが隣にいます。

    ジミンに向ける笑顔だけが特別
    ジミンにだけ甘い
    ジミンにだけ蜜ポタ

    それを否定できる画像だと思います。

    32
  68. 68.匿名 :2022/09/12 (月)08:25

    2015年11月の動き

    11/1
    テヒョンTw(ソロ動画)

    11/2
    ナムジュンTw(曲紹介)
    ジミンTw(ハロウィンのコナンコスのグク動画)
    ジョングクTw(曲紹介 Chris Garneau – Over And Over)

    11/3
    テヒョンTw(曲紹介)
    仁川から出国、北京へ★
    ジミンTw(出国挨拶)
    ジョングクTw(曲紹介 Ra.D – Goodbye)
    ナムジュン Tw(セルカ)

    11/4
    第17回 韓中歌謡祭★
    テヒョンTw(お礼、ソロ&メンバーセルカ)

    11/5
    テヒョンVlog
    テヒョンTw(曲紹介)
    ナムジュンTw(曲紹介)
    ジミンTw(セルカ)

    11/6
    テヒョンTw(ボゴム宛、ツーショットセルカ)
    ホソクTw(ジミンとのツーショットセルカ)
    ユンギTw(セルカ)
    Sports World’s 10th Anniversary 多文化家庭支援希望コンサート★
    ナムジュン Tw(お礼)
    テヒョンTw(お礼、セルカ)

    11/7
    ★2015 MelOn Music Awards
    ▽ステージ裏風景(BOMB)
    ttps://youtu.be/c6vlbcR2be0…密着
    ttps://youtu.be/IvVxru4SOTQ…ジミン、ジン、ジョングク
    ttps://youtu.be/ewhMYO3AEs4…ホソク、テヒョン
    ttps://youtu.be/vKw-bfVpi90…ホソク、ジョングク

    ▽お礼Tw(全て衣装のまま控え室から)
    22:23オフィシャル(全体ショット)
    22:28ジョングク (セルカ)
    22:31ユンギ(セルカ)
    22:33ジン(ソロ動画)
    22:33ジミン(セルカ)
    22:35テヒョン(ソロ動画)
    22:55ホソク(ソロ動画)
    23:05ナムジュン(セルカ)
    23:07全員(全体ショット)
    24:22ジミン(ジョングクとのツーショット動画)

    11/8
    ?Tw(誕生日のイ・ヒョン宛)

    11/9
    ジョングクTw(曲紹介 Aquilo – Waiting)
    ユンギTw(セルカ)
    ナムジュン Tw(セルカ)
    ジミンTw(セルカ)
    ?Tw(メンバー全員&パンPDの食事会)

    月末27日から「花様年華 ON STAGE」スタート。30日に「花様年華 pt.2」リリース=カムバ直前の時期であり、12月のINU日本版リリースも控えている。
    サポが交際報告だと思い込み発信しているのはMMAにて受賞したことへのお礼Twのうちの一つにしか過ぎない。
    もし本当に24:22のツイートが交際報告であった場合、MMAのスケジュールを終えたあと日付が変わってから約20分のあいだに交際決定となり、動画撮影からTw投稿までが行われたことになる。場所は人の多く居るMMAの控え室、服装は衣装のまま。随分と雑な始まり方である。

    24:22のツイートは交際報告ではない。アミへのお礼である。11/8は記念日でも何でもない、365日の中の1日に過ぎない。グミサポが縋るグクミン算も全て成立しない。

    26
  69. 69.匿名 :2022/09/12 (月)09:02
    >>67

    良い笑顔
    誰が隣にいるか答え合わせ画像も見たいです

    3
  70. 70.匿名 :2022/09/12 (月)09:04

    シパ板から距離感

    22
  71. 71.匿名 :2022/09/12 (月)09:10
    >>69

    一瞬あげてくれてたけど、それはまだ出さない方が良くないかな?

    13
  72. 72.匿名 :2022/09/12 (月)09:38
    >>66

    3ヶ月後にホプミンでもディズニー・原宿観光
    仕事で来日中だが公になっていないプライベートな出来事

    55
  73. 73.匿名 :2022/09/12 (月)10:06

    東京旅行でお揃いの指輪を買ったってエピもよく見るけど、もし買ってたとしてもそれはグクからのプレゼントでは無い。

    32
  74. 74.匿名 :2022/09/13 (火)13:18
    >>58

    ラッコチルドレン草

    10
  75. 75.匿名 :2022/09/13 (火)15:33
    >>70

    全部かわいい

    17
  76. 76.匿名 :2022/09/14 (水)00:39

    メモ
    雨ブロ グジ、テテ下げ

    ・アー◯◯ドミル◯ (植物種から出来た飲料)元ドー◯ツ、アンチでテテが◯んでも構わないと言った元凶、アウト垢や海外からデマネタ仕入れる最悪害悪
    ・Mo◯n
    ・miz◯
    ・ま◯な mom◯◯◯ari007のブログ
    ・ジン◯ク大好き忘れ◯草のブログ
    ・mj つぶ◯き日記

    41
  77. 77.匿名 :2022/09/14 (水)00:49

    雨ブロ グジ、テテ下げ

    追加です
    ・ペルシャ◯好きのブログ
    ・マ◯ンチャンス BTS ・JIN愛◯しな猫おばやん

    去年からテテ下げがひどいです。

    43
  78. 78.匿名 :2022/09/14 (水)01:55

    雨ブロ グミシパと言いながらおそらくサポ
    テテ下げ続けてます
     
    ・J◯と◯K (グミのアルファベット)
    Twitterもやってます

    42
  79. 79.匿名 :2022/09/14 (水)02:10

    すみません、78ですが
    このブログは擬態でグジシパの可能性も高いそうです
    粘着してテテ下げを続けています
    よろしくお願いします

    39
  80. 80.匿名 :2022/09/14 (水)08:11

    メモです引用
    ラのサセン行為に対応してくれたプロ垢です。人任せで申し訳ありませんが、英訳できる方がいましたらお願いします。
    @ProtectJK0901

    20
  81. 81.匿名 :2022/09/14 (水)08:37
    >>80

    シパ板925さん教えてくれてありがとうございます
    @vminreport クオズプロ垢偏りなく載せてくれるみたいです

    14
  82. 82.匿名 :2022/09/14 (水)09:51

    雨ランキング現在1位の・韓道 中◯派も
    ランキングを上げる目的でテテ下げ、アンチが酷いです、よろしくお願いします

    52
    1
  83. 83.匿名 :2022/09/14 (水)09:52

    #outAntiを使用する話が出ていましたが、TWICEや他グルも検索されてしまうようです。

    注意喚起や捏造への訂正をする時は
    #protectBTS or メンバー名
    #シパ名
    で統一が宜しいかと思います。

    4
  84. 84.匿名 :2022/09/14 (水)11:54

    雨 追記
    元グ○テ○シッパーのblog〜この宗教から抜けた理由

    元グテといいながら他シパ擬態くさい
    全てグテ否定の為に都合よく解釈
    熱愛報道も事実かのように
    テテの発言も否定

    40
  85. 85.匿名 :2022/09/15 (木)09:00

    @900125jh14(mimitabu)
    のツイートを英訳していただきました。垢消し逃亡しましたが、戻ってくるかもしれません。
    戻ってきたときプロ垢に通報できるよう貼っておきます。

    I haven’t seen Jungkook’s Jungkook(means his d×ck)very well but its like…
    Is jimin ok?

    Next part/
    It(jks dick) didn’t seem semi hard nor hard,i think. Just moves in underwear. It must be double size for real?!wow. jimin gonna be wrecked.

    20
  86. 86.匿名 :2022/09/15 (木)09:02

    ラのサセン行為に対応してくれたグクプロ垢
    @ProtectJK0901

    29
  87. 87.匿名 :2022/09/15 (木)14:34
    >>82

    本当に酷い

    35
    1
  88. 89.匿名 :2022/09/15 (木)14:45
    >>82

    今読んできましたが本当に酷い

    31
    1
  89. 90.匿名 :2022/09/15 (木)14:56
    >>82

    この人本当に閲覧数稼ぎのタチの悪い人だと思う
    前までバンタンに触れることなんてたまにだったのに、急にテヒョンを知ってる風で語る、捏造写真を本物と断言、ハッカー説を妄信、ジェニのことは「ジヨンと付き合った時から気に入らない」と発言
    テヒョンと一緒の写真をインスタに上げた女優を反日、テヒョンのシャインマスカットも
    反日など・・・とにかく暴れたい放題です
    ブログの運営会社への通報はあまり効果的ではないようなので、事務所へ報告を続けます

    55
    1
  90. 91.匿名 :2022/09/15 (木)17:41

    雨 通報方法
    コメント機能やメッセージ機能を活用して、投稿者本人に削除依頼を出す。
    アメブロのお問い合わせフォームから削除依頼を出す。

    対処狙うなら自分でアカウント作るのもありですね直接注意したいところ

    20
    1
  91. 92.匿名 :2022/09/15 (木)19:46

    メモ貼りメモ
    ttps://www.jprime.jp/list/secure/tarekomi-top

    4
    1
  92. 93.匿名 :2022/09/15 (木)21:55
  93. 94.匿名 :2022/09/15 (木)23:54

    通報してきました。
    わからないことなのでただの個人の意見ですと言いつつ決めつけてついでに下げてますよね。

    19
  94. 95.匿名 :2022/09/17 (土)19:38

    一部グミシパがグクとジミンだと思っている画像

    20
  95. 96.匿名 :2022/09/17 (土)19:40
    >>95

    今日別板で名前出ていた、あ○も良いねしてたけど、ナムとテテです。

    42
  96. 97.匿名 :2022/09/19 (月)21:47

    バンタンのシパを語ろう13より

    1085. 匿名 : 2022/09/19 (月) 21:25通報
    >>1050
    一応訂正しとくけど、テヒョンはかなり早い段階でデビュー決まってたよ
    それこそジミンより早くにね
    デビュー前のプロモーションは既にメンバーも完全に決まった状態であえてテヒョンを隠してたんだよ
    まさかその段階でまだテヒョンが入るかどうかも微妙な状態でプロモーション始めたと思ってんの?
    実際テヒョンは常にメンバーとして一緒にどの現場にもいて、なのに隠されてたから集合写真にも写れなくて悲しかったって話してたよね
    でもジミンはテヒョンの後ろ姿とかをあえて写りこませてたりもしてた
    当時はジョングクだと思われてたけど笑
    デビューが危うかったわけじゃないよ

    19
  97. 98.匿名 :2022/09/19 (月)22:45

    #outantiのタグでツイートして下さってる方のツイートにいいねやRTで協力お願い出来ないですか?
    折角ツイートして下さってるの拡がらないと意味がなくなってしまいます。
    どうかお願いします。

    9
  98. 99.匿名 :2022/09/23 (金)12:27

    ジミンのプレイリストの嘘訂正ツイート流してくれる方いませんか?

    3
  99. 100.匿名 :2022/09/23 (金)12:33
    >>97

    VOGUEインタビューでテテは他の事務所に取られないように(よくある事らしい)非公開練習生だったと書いてありました

    19
  100. 103.匿名 :2022/09/24 (土)09:38
    >>91

    まるで誰かがやってくれるのを待ってるみたいですね。頭の回転数段上だから、論破されて恥かきそうだもんね。
    方法を教える人ばっかりw

    1
    14