アイドル

バンタンのシパを語ろう11

メン下げ禁止

 
ぱるぎょん

  1. 1227.匿名 :2022/09/14 (水)13:01
    >>1220

    最新のお品書き()はテテジェニが盛り返してきてるね
    アウトの中にテテペン崩れがいるかテテペン崩れがいるように見せたいのか拗らせリアコみたいなのがいる
    新たな燃料投下もないのに不思議な現象だよ

    44
    4
  2. 1228.匿名 :2022/09/14 (水)13:03
    >>1226

    私も見れない

    7
  3. 1229.匿名 :2022/09/14 (水)13:05

    ウィバスお知らせ、わいせつとかAIとか不法撮影物とか書いてある。

    63
    2
  4. 1230.匿名 :2022/09/14 (水)13:07

    ついに動いてくれたのかな!!
    今9月だよね

    24
  5. 1231.匿名 :2022/09/14 (水)13:07
    >>1229

    まじで!?!!?!?おー!

    26
    1
  6. 1232.匿名 :2022/09/14 (水)13:07

    AIってなんだろ

    11
  7. 1233.匿名 :2022/09/14 (水)13:08

    何か法改正とかあったのかな?書き方的に

    17
  8. 1234.匿名 :2022/09/14 (水)13:10

    パパゴ訳載せていいのかな?

    19
  9. 1235.匿名 :2022/09/14 (水)13:10

    無断転載っぽい?

    6
  10. 1236.匿名 :2022/09/14 (水)13:11
    >>1234

    私もそれみた

    4
  11. 1237.匿名 :2022/09/14 (水)13:11
    >>1051

    虚しくならない?

    39
    2
  12. 1238.匿名 :2022/09/14 (水)13:11

    何故か、weのお知らせ見ても表示されないー

    11
  13. 1239.匿名 :2022/09/14 (水)13:12
    >>1207

    そういえば雨のグミシパ(グジ擬態疑惑あり)が「グテシパがやってることはハリボーと同じ」と言っててほんと特大ブーメラン&おまいう案件だった

    76
  14. 1240.匿名 :2022/09/14 (水)13:13

    無断転載ぽい
    Weverseで検索すると載せてる人いる通知

    29
  15. 1241.匿名 :2022/09/14 (水)13:13

    いつもの無断転載すんなよってやつ?

    17
  16. 1242.匿名 :2022/09/14 (水)13:13
    >>1106

    ダイナマイト新規なのに…?

    23
    2
  17. 1243.匿名 :2022/09/14 (水)13:14

    定期便かよぉ

    16
  18. 1244.匿名 :2022/09/14 (水)13:15

    デジタル性犯罪物流防止とか、AIベースの映像、イメージフィルタリング技術によるわいせつな不法掲示物の流通遮断運営などとかも書いてあるよ。

    59
  19. 1245.匿名 :2022/09/14 (水)13:16

    合成のことじゃん

    83
  20. 1246.匿名 :2022/09/14 (水)13:16

    今回のは新たに施行された法律に法って不法流通物に対して対処していく、ということだと思う
    ウィボスの運営としてのお知らせで、事務所からのお知らせとはちょっと違うかもしれない

    でも、デジタル流通物とかに特化したお知らせだから、今回の合成拡散とかも含まれてると思うよ

    64
  21. 1247.匿名 :2022/09/14 (水)13:17

    FC会員購入という事で限定の2022年ダルマンジュグッズを買い物籠に入れている間に品切れて全く買えなかったので2次再販を期待していたらFC以外も購入できるという事で早速、御目当てのグッズを無事に購入出来ましたが……
    今に至るまで全然品切れにならないので
    不気味なくらい不自然。
    FCのガチARMYしか実は購入していない?くらい人気なくなって来たのかと思うくらい心配になってきています……。

    2
    76
  22. 1250.匿名 :2022/09/14 (水)13:18

    今回のはウィボス内での話
    Twitterとか各SNSのはまた月末までに事務所名義のお知らせで来るんじゃない?

    46
  23. 1251.匿名 :2022/09/14 (水)13:19

    でも元々が韓国のアプリだから、そこへの書き込みは韓国の法律で裁けるんじゃない?

    43
  24. 1252.匿名 :2022/09/14 (水)13:20

    事務所には期待しすぎないようにする

    41
  25. 1253.匿名 :2022/09/14 (水)13:20

    だといいな
    昨年みたいに月末きてくれ

    22
  26. 1254.匿名 :2022/09/14 (水)13:20

    9月30日だね
    そろそろ定型文以外でお願いしたい

    41
  27. 1255.匿名 :2022/09/14 (水)13:20
    >>1247

    ダルマジュン

    33
  28. 1256.匿名 :2022/09/14 (水)13:22
    >>1247

    別にバンタンの人気が下がろうがそんなこと心配する必要ない
    欲しい人に行き渡るならそれがベストだし、バンタンの人気はいつかは落ち着くに決まってる
    それが今だっていうならそうなんだなってことだよ
    自分が好きなら好きでいればいいだけ
    テテペンがよく言ってるけど、バンタンでもそうだよ
    人気だから好きなんじゃない
    バンタンだから好きなんだよ

    103
  29. 1257.匿名 :2022/09/14 (水)13:23
    >>1244

    それって通報板に載ってたこれと同じ内容になるのかな。
    通報板のはTwitter社のだけど

    Twitter上に「性器」が明確に確認できる図画等を掲載すると、当然、不特定多数の人間が閲覧可能ですので「わいせつ物陳列罪」になる可能性が高いことがわかります。

    そして、そうなると「2年以下の懲役又は250万円以下の罰金若しくは科料に処し、又は懲役及び罰金を併科する。」を受けることになります。

    わいせつ性が認められる場合
    性器が明確に確認できる画像又は映像(以下「画像等」という。)、又は
    性器部分にマスク処理が施されているが、当該マスクを容易に除去できる画像等
    ただし、性器が確認できたとしても、学術・医学目的など、見る者の好色的興味に訴えることを目的としているのではないと認められる場合は、この限りではない。

    公然陳列に該当する場合
    不特定又は多数の者が閲覧できる電子掲示板、ウェブサイト等に情報が掲載されている場合には、公然陳列されていると判断する

    (1)わいせつな画像のリツイートやお気に入りも犯罪

    わいせつな画像の「投稿」はしていなくても、あなたがわいせつな画像をアップしたツイートを「リツイートやお気に入り登録」だけでも犯罪になりえます。

    リツイートやお気に入り登録といった行為は、そのわいせつ画像の情報を公衆に広める要素があります。したがって、前述した、児童ポルノ禁止法やリベンジポルノ防止法、名誉毀損罪の違反に該当する可能性があるのです。

    画面をタップするだけの簡単な行為であっても、罰せられる可能性があると知っておきましょう。

    (4)名誉毀損罪(刑法第230条)

    Twitterに他者のわいせつ画像を載せる行為は、場合によっては「名誉毀損(きそん)罪」に問われる可能性もあるでしょう。名誉毀損罪とは、公然の場において、特定の人物の社会的評価を下げる行為をした場合に成立します。

    名誉毀損罪で有罪となったときの刑罰は、「3年以下の懲役・禁錮」または「50万円以下の罰金」です。単純に被害者の裸などわいせつ画像をTwitterのタイムラインへアップしたときだけでなく、被害者の顔と、他者のヌードとのコラージュ画像を投稿する行為なども該当する可能性もあります。

    10
  30. 1258.匿名 :2022/09/14 (水)13:24

    まぁ無断転載や盗撮合成とか載せんなよーてやつだな

    55
  31. 1259.匿名 :2022/09/14 (水)13:26

    鬼さん見て

    46
  32. 1260.匿名 :2022/09/14 (水)13:26

    アンチに揚げ足取られないようにしないとな

    18
  33. 1261.匿名 :2022/09/14 (水)13:26
    >>1258

    一言いまさら?って言いたい

    48
    2
  34. 1262.匿名 :2022/09/14 (水)13:29

    ハイブ、流れにのれ
    ウィボに続けて出してくれ
    月末まで待てない年末なんて無理
    そしたら少しだけ事務所を好きになる
    自タレを守ってお願い

    81
  35. 1263.匿名 :2022/09/14 (水)13:30

    そして何で韓国語だけ?英語、日本語つけなよ。だからアンチ達が調子に乗るんだよ。
    本国にしかアミやアンチいないと思ってるんか?

    65
    2
  36. 1264.匿名 :2022/09/14 (水)13:40
    >>1259

    鬼さんので日本語訳読んだけど正直ガッカリしたわ
    Weの撮影物を無断転載(違法転載)及び加工するなよってことだったね
    違法なこと(さつ○予告・誹謗中傷等)がWeに持ち込まれたときはどう対処するのよ
    アーティスト保護するなら相互で守らないと
    だから所属アイドルに内部にもトラブルがあるなんて誕生日なのに目出度くもないこと言われるんだと思う

    71
    5
  37. 1266.匿名 :2022/09/14 (水)13:51
    >>1264

    ん?weverseに載せたら然るべき措置するって話ではないの?

    法改正で管理者がきちんと違法な画像を取り締まるよう義務づけられた

    Twitterやインスタでも拡散されまくるからあんまり意味はないけど

    40
  38. 1267.匿名 :2022/09/14 (水)13:54

    タイミング的に今回の合成の件っぽいね。対応してますって言いたいのかな?

    33
  39. 1268.匿名 :2022/09/14 (水)13:54

    豚が黒豚に進化してる
    アンチ怖い

    1
    72
  40. 1269.匿名 :2022/09/14 (水)13:55
    >>1267

    銃弾付きの予告のことじゃなくて?

    9
  41. 1270.匿名 :2022/09/14 (水)13:57

    タイミング的にはありがたいね

    26
    1
  42. 1271.匿名 :2022/09/14 (水)13:57
    >>1268

    こういう書き方最近多いけどアンチ垢の宣伝かと思うよ。
    垢書いてくれないと通報もできないしさ。

    61
  43. 1272.匿名 :2022/09/14 (水)13:57

    これって結局画像や映像に対してだけ?
    言葉での該当には値しないの?

    17
  44. 1273.匿名 :2022/09/14 (水)13:59

    今までこの文字のお知らせあった?

    4
  45. 1274.匿名 :2022/09/14 (水)13:59
    >>1124

    そうかな?男同士あるよね。高校の時クラスの男子は普通にじゃれる時
    こんな感じあったよ。こんなふうに静止画じゃないから、長い間くっついていないけど
    女子校だったの?
    中学時代も後輩の男子が二人で教室(私の)に来た時、照れ隠しなのか
    一人はバックハグした格好でくっついて来たり
    こんなの普通ふつう〜ふ・つ・う

    9
    92
  46. 1275.匿名 :2022/09/14 (水)14:00

    合成の件も含めてだと思うよ

    47
    2
  47. 1276.匿名 :2022/09/14 (水)14:02

    法律が変わって、やばい画像を放置したら管理義務を怠ったとしてweverse運営が訴えられる可能性があるってことかな。
    だから載せんなよ、載せたら色々するぞって警告。
    いつもの保身だけどアンチの抑止力になればいいな。

    69
    1
  48. 1277.匿名 :2022/09/14 (水)14:03

    誹謗中傷も厳罰化してるもんな
    こうやってどんどんルールは厳しくなるんだよアンチくん

    55
  49. 1278.匿名 :2022/09/14 (水)14:07
    >>1276

    法律が変わったからって話なんか
    がっかりだわハイブ
    何一つハイブ自ら動いてる部分が見えないからため息しか出ない

    9
    67
  50. 1279.匿名 :2022/09/14 (水)14:08
    >>1274

    受験もなくてリア充と評判の共学附属校出身だけど男子があんな近距離真正面で顔を密着させるところは見たことない
    スマホ覗きこむのに頭がくっつきそうな場面はあったけど
    それと、あなたがいうバックハグじゃなくて友達の首にだらんと腕を絡ませて歩く男子は多少いた主に体育の帰りや部活帰りのだる絡みで
    けーぽのケミ売りみたいなの見たことないよ
    男子校は知らないけど

    19
    67
  51. 1280.匿名 :2022/09/14 (水)14:09
    >>1273

    初めてだと思う

    25
    2
  52. 1281.匿名 :2022/09/14 (水)14:09

    絶対合成の事でしょって思うんだけど
    遠回しすぎて

    53
    2
  53. 1282.匿名 :2022/09/14 (水)14:11

    自分のコメントbad悔しくてgood職人する人わかりやすい

    20
  54. 1283.匿名 :2022/09/14 (水)14:13

    うち共学だったけど男子が男子の膝の上に乗ったりキスする真似するの当たり前にあったよw

    3
    54
  55. 1284.匿名 :2022/09/14 (水)14:14
    >>1124

    クソコラ持ってくるな
    ケミでもウケ狙いでも良いからグクテテのポッポ並みにもっとかわいいの持ってこいや
    あ、有料は見ないんだっけか

    65
  56. 1285.匿名 :2022/09/14 (水)14:15
    >>1283

    どんな学校だよw

    54
    16
  57. 1286.匿名 :2022/09/14 (水)14:17
    >>1285

    校風にもよるだろうからどっちでもいいけど、あれはコラ

    41
  58. 1287.匿名 :2022/09/14 (水)14:18

    早く処分されるところ見たいわ。処分したら具体的に教えてほしい。

    52
  59. 1288.匿名 :2022/09/14 (水)14:19
    >>1257

    グミシパがジミンの下半身画像集めて拡散してたツイート改めて通報してきた方がいい?

    79
    5
  60. 1289.匿名 :2022/09/14 (水)14:21

    メンバーの投稿の通知の欄じゃなくてプロフィール設定のお知らせのところに表示されてるね。
    いつもの通知のところに表示しないとわかりにくいじゃんか。

    22
  61. 1290.匿名 :2022/09/14 (水)14:23

    グミシパってなんであんな被害妄想激しいの?armyはグテシパだけじゃないよ

    48
    5
  62. 1291.匿名 :2022/09/14 (水)14:24
    >>1289

    スマホだとすぐ分かるけどパソコンだとどこに表示されてるのかいまだに見つからない

    6
  63. 1292.匿名 :2022/09/14 (水)14:27
    >>1288

    げぇ!そんなのあるんだ!
    グミシパ何やってんの〜

    30
    4
  64. 1293.匿名 :2022/09/14 (水)14:29
    >>1281

    完全にそうだよね。とにかく一歩進んだよ

    33
    1
  65. 1294.匿名 :2022/09/14 (水)14:31
    >>1288

    グテシパがグクのピタピタな太ももだけ集めてジミンのくちばしに対抗してるの見たけど、ピタピタ太ももはセクハラだと思ったわ
    同じことしてるグミシパいるの?

    14
    1
  66. 1295.匿名 :2022/09/14 (水)14:33
    >>1110

    アンチは雨だろうとTwitterだろうと同じ害悪
    私怨に通報民使うって発想なに?
    メンバー見ないからって何書いてもいいって考えがまずアンチだよ
    グジ側なのかな

    40
  67. 1296.匿名 :2022/09/14 (水)14:34
    >>1276

    本当保身ばかり
    アーティストの保護はいつするんだよ

    35
  68. 1297.匿名 :2022/09/14 (水)14:35
    >>1294

    コレかな?

    @asamin05030807
    ジョングクの膝上のモッコリ筋肉…
    なぜこんなにもグクの太ももに魅了されるのか考えてたらほぼ休日が終わろうとしてる。
    ちなみにジョングク筋で一番の推しは胸筋…もうバレてるか…

    32
  69. 1298.匿名 :2022/09/14 (水)14:38

    ってかサポがグミの距離いじった合成捏造写真ここに載せた途端ウィボスからとはいえ公式からお知らせ来るとかちょっとタイミング的に笑ってしまった

    54
  70. 1299.匿名 :2022/09/14 (水)14:39
    >>1297

    違うと思う
    もっと有名所だったような…TTTかな
    探してみるね

    12
  71. 1300.匿名 :2022/09/14 (水)14:40
    >>1292

    しかもタグ付いてるせいでトピックで見かけた

    5
  72. 1301.匿名 :2022/09/14 (水)14:42
    >>1283

    共学だからこそ女が喜ぶことしてくれる
    男の前で急にベタベタしてくる女よくいた

    2
    6
  73. 1302.匿名 :2022/09/14 (水)14:42
    >>1103

    このテテペンさんが、害悪グジシパ元ドー◯◯にテテアンチやメン下げやシパの過度な妄想を表でするなと訴えていたのに、何故かm◯◯n、mi◯u、mo◯◯ma◯◯naがこのテテペンさんに喧嘩売ってきたんだよねー
    シパアンチ名乗ってるのにおかしくない?むしろ同調すべきなのにね。所属バレバレだっての。

    91
  74. 1303.匿名 :2022/09/14 (水)14:45
    >>1222

    この人ジン兵役時にグクも一緒に行って欲しいとか、ジン出国時にグクがいないと心配だの言いたい放題
    グクペンなんて嘘

    67
  75. 1304.匿名 :2022/09/14 (水)14:46
    >>1116

    この書き方、雨グジシパのある人っぽーい

    75
    1
  76. 1305.匿名 :2022/09/14 (水)14:47
    >>1278

    何とかひとつずつやっていこうよ、正直しんどいけど少しずつ変わっていくように

    55
  77. 1306.匿名 :2022/09/14 (水)14:49
    >>1304

    グジシパのが上がりだすと必ず落とそうとするよねーグジのある人っぽいよね!

    59
  78. 1307.匿名 :2022/09/14 (水)14:52
    >>1304

    雨グジをほじくり出して欲しくない書き込みちょこちょこあるね
    いじられると困る人なのかな アンチはどこにいてもアンチ
    しっかり対応するからね

    68
    2
  79. 1308.匿名 :2022/09/14 (水)14:53
    >>1302

    テテペンさんの主張は一貫してメン下げアンチするな、だったと思うんだけど、ここと同じでグテシパはなんで許されるんだグテ贔屓、みたいに言われてなかった?
    じゃあメン下げしてるグテブログあげろや、っていわれて出てこないのもここと同じ

    67
    11
  80. 1309.匿名 :2022/09/14 (水)14:55
    >>1306

    雨グジはここで話題に出されるの嫌がってるってことかな

    72
  81. 1310.匿名 :2022/09/14 (水)14:56
    >>1110

    アンチ、メン下げって話なのに私怨だとかおかしいよね?
    何かグジ側かなと思うわ

    67
  82. 1311.匿名 :2022/09/14 (水)14:56
    >>1308

    最近の雨グテにメン下げブログなかったよ
    もっと昔はあったみたいだけど
    基本グテシパって他メン気にしてないからメン下げする必要ないんだよね

    109
  83. 1312.匿名 :2022/09/14 (水)14:58
    >>1309

    下っ端が出入りして分かりやすく書き込むよ
    話題に出るとわざわざ絡むしね、粘着丸分かり

    56
  84. 1313.匿名 :2022/09/14 (水)15:00
    >>1311

    うん、私も回ってもメン下げない。問題や間違いがあると訂正してるし

    46
  85. 1314.匿名 :2022/09/14 (水)15:04

    バカなシパがメン下げなんてするから他メン下げしないならシパやってもいいって風潮になってるのが地獄

    21
    3
  86. 1315.匿名 :2022/09/14 (水)15:05
    >>1312

    何がしたくてぱるに出入りしてるんだろうか
    Twitterでは害悪グジっぽいのは見かけないからアンチ情報だけとりにいってるみたいだし
    自分たちが悪だという認識はあるから気になるんだろうか

    38
  87. 1316.匿名 :2022/09/14 (水)15:05
    >>1304

    何かと比較(この場合は腐女子)最後のごめんなさいねーあたりに既視感

    49
  88. 1317.匿名 :2022/09/14 (水)15:06

    グテシパの皆さん本当はこんなに感情的なの?
    それともこの人が特別なの?
    シパじゃない民からすると余計な要望書にしか思えない。
    chapter2どころかNXTbtsだと言ってるのに。

    (前略)
    最後の砦といえるFESTAのユニットを何億回目か分からないグクミン、テギにされてしまったせいで…私たちはもう何年もずっと2人だけのユニット撮影を手に入れることができていません。
    本当に私は許せないです。泣きたいです。事務所に要望書を送るのはやめません。
    どうしても諦めきれないです。だってあるメンバーの組み合わせだけ何枚もたくさん高画質なユニット写真があって、そのビハインド映像も長時間あって、、
    悔しくないですか。そんなのずるい。
    どうしてグクテテってだけで諦めなきゃいけないんでしょう。おかしいですよ。
    悔しくて悔しくてたまりません…、、
    私はグクテテのユニットが見られるまで要望を送り続けるつもりでいます。

    16
    117
  89. 1318.匿名 :2022/09/14 (水)15:06

    元ドー◯◯、m◯◯nなんか普通にtwitterやってるし、特に元ドー◯◯はグジ動画作成してYouTubeにあげてて雨だけにとどまらず広く動いてる。雨だからと軽く見るのは危険だと思う。

    57
  90. 1319.匿名 :2022/09/14 (水)15:06

    違う話でごめんなんだけど、グクのvlogに映り込んだのがチェックのパンツ履いたテテじゃないかっていう海外グテシパのツイートに、何人かのグテシパ大手がちゃんと訂正リプ入れてるね
    Vlogのクレジットとかも出してきてる
    そういうとこグミシパと違うんだよなぁと思うわ
    グテシパよりのコメントみたいに聞こえたらごめん

    142
    1
  91. 1320.匿名 :2022/09/14 (水)15:08
    >>1309

    常識的に考えてこんな掃き溜めで話題に出されるなんて誰だって嫌だよ
    SNSって怖いよ
    悪意に満ち溢れてる

    15
    53
  92. 1321.匿名 :2022/09/14 (水)15:08
    >>1316

    グジシパの肩書きじゃない人だよね
    シパアンチのユンギペンなり
    でもお仲間はみんなグジシパw

    43
  93. 1322.匿名 :2022/09/14 (水)15:08
    >>1317

    いろんな人がいる
    ただそれだけだと思うけど晒して何したいの?

    88
    17
  94. 1323.匿名 :2022/09/14 (水)15:09
    >>1320

    アンチするのが悪いだけ
    アンチしなければ晒されないの

    82
    5
  95. 1324.匿名 :2022/09/14 (水)15:10
    >>1315

    テテ下げのネタ回収もあるかも
    アンチ垢からネタ取り込むくらいだから
    それとメン下げ、アンチしながら自称シパアンチなの

    25
  96. 1325.匿名 :2022/09/14 (水)15:12
    >>1314

    シパは問答無用、それにメン下げ、アンチが加わるから地獄

    33
  97. 1326.匿名 :2022/09/14 (水)15:12
    >>1317

    これ感情的なの?
    要望書までは書かないけど、普通にグテユニット見たい気持ちはわかる。
    2人のハモリ聴きたいからね。

    153
    18
  98. 1327.匿名 :2022/09/14 (水)15:14
    >>1317

    ネタがないからって同じのばかり持ってくるな、大体これを感情的とか認識おかしいよ、グジシパの◯◯◯さん

    97
    12
  99. 1328.匿名 :2022/09/14 (水)15:15

    感情的な人なら他にもいたじゃん
    ビールのCMに抗議したりさ

    90
  100. 1329.匿名 :2022/09/14 (水)15:16
    >>1322

    シパってみんな根っこの部分は変わらないんだってこと
    会社の戦略に許せないとか泣きたいとか大袈裟だし、カップルやペアじゃなく一人一人を見られないのかなって疑問
    その中でケミってる素敵な瞬間があれば大事にすればいいけど、推しカプが少ないのはずるい悔しいだから要望書送りますって身勝手すぎると思う
    こんな変なアミばかり増えてバンタン可哀想だと思う

    48
    53