アイドル

バンタンのシパを語ろう16

メンバー下げ禁止

めんばーさげきんし

 
ぱるぎょん

  1. 716.匿名 :2022/09/29 (木)14:10

    国内外ね〜

    97
  2. 717.匿名 :2022/09/29 (木)14:10

    前回のお知らせと告訴や調査対象の内容が違うのね〜 もう既に皆さん書いてたね
    そろそろ表立った進展欲しいね

    90
  3. 718.匿名 :2022/09/29 (木)14:11
    >>707

    今回のには入らなそうな気がする。
    別件で対応してるなら改めて発表するだろうけど。

    29
  4. 719.匿名 :2022/09/29 (木)14:11
    >>711

    長期間の調査って言ってるし時間はかかるよね仕方ない
    アンチは何年も先まで震えないといけないよ

    75
  5. 720.匿名 :2022/09/29 (木)14:11

    でも、さすがに捏造写真のことは把握はしてるんだな、とわかっただけでもよかったよ…(レベル低すぎだけど)

    96
  6. 721.匿名 :2022/09/29 (木)14:11

    長期間の警察調査の末に被疑者が特定され、最近地方検察庁に送致されたこともお知らせします。

    これどう考えてもテヒョンの案件だよね?
    他にバンタンでないよねぇ
    ハリボー暴れてるの何?

    125
  7. 722.匿名 :2022/09/29 (木)14:12
    >>712

    まあ元々誰を告訴した、とかは発表しないからね
    知りたいけど、流石にそこまでは望めないよね

    37
  8. 723.匿名 :2022/09/29 (木)14:12

    うおおお、ジンが!攻めた!

    193
  9. 724.匿名 :2022/09/29 (木)14:12

    前回、日本語がないから日本は対象外!って吠えてるアンチ思い出したわ

    72
  10. 725.匿名 :2022/09/29 (木)14:12

    ジンも怒ってる??

    151
    1
  11. 726.匿名 :2022/09/29 (木)14:12
    >>723

    やばいねw煽りがすごい

    138
  12. 727.匿名 :2022/09/29 (木)14:12
    >>721

    ハリボーはこれからでしょ

    55
  13. 728.匿名 :2022/09/29 (木)14:12
    >>690

    おっ!ジンがこれに対して何かコメントしてるよね?

    125
  14. 729.匿名 :2022/09/29 (木)14:13

    ジンくん最高すぎ

    152
  15. 730.匿名 :2022/09/29 (木)14:13

    おージン!良く言った!

    138
  16. 731.匿名 :2022/09/29 (木)14:13

    うわ!ジンくん言ったね…Weの翻訳がすごいだけ?

    119
  17. 733.匿名 :2022/09/29 (木)14:13
    >>723

    ねー どうしたんだろうジン君

    54
    1
  18. 734.匿名 :2022/09/29 (木)14:13

    なんか嬉しい
    ずっとやって来てよかった
    メンバーからもこうやって反応があって本当に嬉しい
    今後まだアンチがどうなるかわかないけど、すごい励みになった

    168
  19. 735.匿名 :2022/09/29 (木)14:13

    やっぱりメンバー把握してるじゃんね

    183
  20. 736.匿名 :2022/09/29 (木)14:13

    ジンくんかっこええ!!!

    176
  21. 737.匿名 :2022/09/29 (木)14:13

    ジンくん泣ける・・・
    メンバーが直接コメント珍しくない?

    186
  22. 738.匿名 :2022/09/29 (木)14:13

    さすが!しっかり弟達を守ってるよ。
    泣ける…

    185
  23. 739.匿名 :2022/09/29 (木)14:14

    まだ全然終わってないけど泣けてきた…

    157
  24. 740.匿名 :2022/09/29 (木)14:14

    なんかもう涙でてきた
    ほんとにバンタン好きになってよかった

    157
  25. 741.匿名 :2022/09/29 (木)14:14

    長男が言及してくれたことに泣いたよ

    190
  26. 742.匿名 :2022/09/29 (木)14:14

    ちょっと泣きそうだよ

    153
  27. 743.匿名 :2022/09/29 (木)14:14

    ジンかっこよ!!!

    148
  28. 744.匿名 :2022/09/29 (木)14:15

    さすが長男!

    138
  29. 745.匿名 :2022/09/29 (木)14:15

    5月の件とか、パープルハーツさんも動いていたから、入ってるんじゃない?
    とにかく、これからも通報や報告がんばろうと思ったよ。

    177
  30. 746.匿名 :2022/09/29 (木)14:16
    >>662

    グクより多くなるのはさすがにありえないわ
    工作員頑張りすぎでしょ

    56
  31. 747.匿名 :2022/09/29 (木)14:16

    ラジオのご機嫌テテはこれかな?

    26
    13
  32. 748.匿名 :2022/09/29 (木)14:16

    ジンくんのコメントに対して「なんのこと?」って言ってるコメントが結構見られる(ツイで)
    公式からのリリース興味ないんか…それとも日本語ないからスルーしてるのか

    118
  33. 749.匿名 :2022/09/29 (木)14:16

    翻訳の買って苦労したね。はどういうこと?

    7
  34. 750.匿名 :2022/09/29 (木)14:16

    メンバー自身がはっきり言及してくれたのが何より嬉しい。アンチはアミじゃないんだよ。

    134
  35. 751.匿名 :2022/09/29 (木)14:16

    スクショしてこれ見ながらこの先も通報頑張ろう
    ジンありがとう

    102
  36. 752.匿名 :2022/09/29 (木)14:16

    ジンに泣いた

    110
  37. 753.匿名 :2022/09/29 (木)14:16

    メンバーもグッと堪えて来たんだよね。
    アンチたち、メンバー知ってるよ!
    マジで止めろよ。
    雨グジシパ、見てるよね?
    やってる事推しに見られてると思えよ。

    209
  38. 754.匿名 :2022/09/29 (木)14:16
    >>699

    日本大丈夫って言ってるアンチ~
    「国内外」って文字読めるw?

    152
  39. 755.匿名 :2022/09/29 (木)14:18
    >>748

    ジンくんどうしたのとか言ってる奴いるね

    64
  40. 756.匿名 :2022/09/29 (木)14:18

    凄い!1番言ってくれるタイプかなとは思ってたけどこれからの事を思うとよく言ってくれたな。さすが長男。

    150
  41. 757.匿名 :2022/09/29 (木)14:18

    今通報組の士気一番あがってるよね
    ほんと頑張ろうね
    無駄じゃないよ

    153
  42. 758.匿名 :2022/09/29 (木)14:18
    >>749

    苦労を自ら買ってるね。

    101
  43. 759.匿名 :2022/09/29 (木)14:19

    ジンくん!
    素敵だよ!!
    きっともっと早く言ってやりたかったんだろうね。
    ジンだけじゃなく、メンバーみんなも
    だよね。
    泣けてくる。

    142
  44. 760.匿名 :2022/09/29 (木)14:19

    ジンのクールでズバっと言えるところ大好き

    142
  45. 761.匿名 :2022/09/29 (木)14:19
    >>721

    ハリボーより前の5月の方かな?

    54
  46. 762.匿名 :2022/09/29 (木)14:19

    ハイブ、文句ばっかり言ってごめんよ 
    ハリボー捕まえてね
    今やってるアンチもモニタリングされてるね
    告訴しまくれ
    (YGも動くかな)
    ハリボーもしやお手紙きて乱投してる?
    それは楽観視しすぎかな

    107
  47. 763.匿名 :2022/09/29 (木)14:19
    >>749

    アンチは何をしたら書類送検までされるんだ
    ご苦労様

    125
  48. 764.匿名 :2022/09/29 (木)14:19
    >>749

    アンチに対して送検までされてご苦労様と言ってる

    130
  49. 765.匿名 :2022/09/29 (木)14:19

    グジシパさん聞いてますか

    127
  50. 766.匿名 :2022/09/29 (木)14:20

    最後はご苦労様って訳みたいだね。投稿消さないでね…

    94
  51. 767.匿名 :2022/09/29 (木)14:20

    ワールドワイドハンサム
    バンタンの長男
    ほんと惚れるわこれわ

    126
  52. 768.匿名 :2022/09/29 (木)14:21

    通報無駄じゃなかったから泣いてる。

    116
  53. 769.匿名 :2022/09/29 (木)14:21

    明白な虚偽事実
    これからも通報頑張るわ

    120
  54. 770.匿名 :2022/09/29 (木)14:21

    ジン最高だ。ありがとう。ジンの言葉で救われた。

    127
  55. 771.匿名 :2022/09/29 (木)14:22
    >>762

    ハイブが動いたってことはygもなんか出しそうだね

    75
  56. 772.匿名 :2022/09/29 (木)14:22

    定型文じゃないことに驚いて処理できずにいたらジンくんのコメントきて声出た
    ジンくん本当にありがとう
    今までやってきた事無駄じゃなかったんだな

    156
  57. 773.匿名 :2022/09/29 (木)14:22
    >>766

    消される可能性も考慮してスクショして壁紙や
    これ見てこの先の通報も頑張る

    86
  58. 774.匿名 :2022/09/29 (木)14:23

    すでに送致されてるってことは今いるアンチやハリボーは?なんでそっちにも警告出さないんだろう?
    ていうか、いつもハイブこの手のお知らせ出すけど一体どこの誰を起訴してるのか全然示さないしその後捕まったとかのニュースになったこともないよね

    7
    86
  59. 775.匿名 :2022/09/29 (木)14:23
    >>772

    ジンくんタイミングが神だったね

    138
  60. 776.匿名 :2022/09/29 (木)14:23
    >>753

    雨グジは「さすがジン君」とか言うんだろうね。その前に自分達の事言われてると自覚して欲しい。

    136
  61. 777.匿名 :2022/09/29 (木)14:23
    >>745

    5月のって捏造ドライブデートだっけ?
    あれパープルさんと航空会社も一緒に動く言ってたよね

    129
    1
  62. 778.匿名 :2022/09/29 (木)14:24
    >>749

    苦労を買ったねって事だね。
    買った苦労をで打たれてるから直訳になってるのかな。

    58
  63. 779.匿名 :2022/09/29 (木)14:24

    アンチは気にしないでゲームして、とかアミがいるから大丈夫とかリプしてる人が本当のお花畑だよな。
    同じファンダムの中にアンチがいるから腐ってるんだよ。他グルのヘイターなら屁でもないけど。

    90
  64. 780.匿名 :2022/09/29 (木)14:25

    この声明出すまでメンバー言いたくても言えなかったのかなぁ

    161
  65. 781.匿名 :2022/09/29 (木)14:25
    >>780

    そんな感じするね。証拠集めに泳がせてたのかも

    122
  66. 782.匿名 :2022/09/29 (木)14:25
    >>762

    鬼さんが韓国まで行って行動しててその時期に「アウトタグは監視対象」って言ってたの思いだしたけど…「国内外」って文字見て事実見?が増したなw

    160
  67. 783.匿名 :2022/09/29 (木)14:25
    >>761

    それより更に前のかも
    ただ、長い時間かかっても裁かれることがわかったから良かったよ
    サポにもハリボーにも暗い未来が待ってるよ

    123
  68. 784.匿名 :2022/09/29 (木)14:26
    >>753

    今後もあの調子なら毎回ジンくんのコメントを添えてあたおかブログ晒す

    128
  69. 785.匿名 :2022/09/29 (木)14:26

    明白な虚偽事実

    これだよね。マスコミはこれを書け!
    そしてジンくん、格好良すぎです

    134
  70. 786.匿名 :2022/09/29 (木)14:27
    >>783

    てことは今回はアンチに対してってことかな?ハリボは次か

    47
  71. 787.匿名 :2022/09/29 (木)14:29

    Weverse に事務所とメンバーにお礼のメッセージしよう

    80
  72. 788.匿名 :2022/09/29 (木)14:29
    >>774

    どこの誰を告訴したかなんて普通は言わない
    それから事実関係を精査して告訴に至るには時間がかかる
    今ようやくここ一年くらいのテヒョンへのアンチが告訴され始めたんだと思う
    ハリボーはこれからだよ
    そしてハリボーへの警告はじゅうぶんこの文章に含まれてる

    130
  73. 789.匿名 :2022/09/29 (木)14:29
    >>721

    テヒョンの件だとしたら相手が令嬢だからかな
    会社と懇意で業界で力ある財閥案件だから動いたのだとしたら萎える

    4
    105
  74. 790.匿名 :2022/09/29 (木)14:29
    >>777

    言ってたね!

    46
  75. 791.匿名 :2022/09/29 (木)14:31
    >>774

    ハイブは告訴する側で起訴は検察でしょ
    大小たくさん告訴してるんだろうね
    Twitterの拡散でも罪になる場合もあるから
    法律詳しくないけど、民事でしょ?
    日本でも逮捕されても名前は報道されないような?

    68
  76. 792.匿名 :2022/09/29 (木)14:31
    >>753

    雨グジあんたたちの事だからね
    いい加減理解しなさいよ

    122
  77. 793.匿名 :2022/09/29 (木)14:31
    >>789

    どんな理由でもそれに便乗してたテヒョンアンチが告訴されるならそれでいい

    118
  78. 794.匿名 :2022/09/29 (木)14:32
    >>783

    雨グジ追加で

    114
  79. 795.匿名 :2022/09/29 (木)14:33

    ツイでもジンの一言大反響だね。
    トンチンカンな人もいるけど、みんなよく言ってくれたって感謝してる。
    ほとんどのアミは分かってたってことだね。

    126
  80. 796.匿名 :2022/09/29 (木)14:33

    IUの事務所も半年くらいかかってたから時間はかかるだろうね
    でも動いてるって示してくれることが大事なんだよ。どうせ動かないと思って調子乗ってる犯罪者達なんだから

    120
  81. 797.匿名 :2022/09/29 (木)14:33

    刑事告訴されたのはどれの件かな〜〜

    57
  82. 798.匿名 :2022/09/29 (木)14:33
    >>776

    雨グジと繋がってる〇omo〇ariが昼過ぎに上げたブログの最初に「済州島にジェニと行きましたなんて言えるわけないじゃん爆笑 公の場でわざわざ済州島の事を出してくるテテも中々の強さですね」って、あんたシパアンチじゃなかった?これはれっきとしたテテアンチだと思うんですが?

    ジンくんが出したコメントよーく読んで理解しろ!!!

    149
  83. 799.匿名 :2022/09/29 (木)14:34

    翻訳してくれた方ありがとう

    最近、国内外のプラットフォームでアーティストに対する明白な虚偽事実を流布する名誉毀損性掲示物が多数モニタリングされています

    最近てことはハリボー入らんの?

    19
  84. 801.匿名 :2022/09/29 (木)14:35

    ハリボーに関しては動くとしたら両事務所だろうね

    82
  85. 802.匿名 :2022/09/29 (木)14:35

    これ6/29に出した声明。

    BIGHIT MUSICです。

    BTSに対する名誉毀損、侮辱、セクハラ、虚偽事実の流布、誹謗中傷など、悪質な書き込みの作成者を相手に、定期的な法的対応を行っています。これに関する進行状況を申し上げます。

    最近、ファンの皆さんからの報告や内部モニタリングを通じて収集した侮辱、名誉毀損にあたる投稿の証拠資料をもとに、捜査機関に多数の告訴状を提出しました。

    Dcinsideでは1人の投稿者が数十個のIPアドレスを使って誹謗中傷の書き込みを作成し、弊社はこのような投稿者の投稿タイプをモニタリングし続け、侮辱を行った内容をすべて含めて告訴しました。

    前回のお知らせの後も、非常に悪質で被害妄想的な内容の書き込みを確認し、法的対応を行いました。その他に、お知らせの中で言及していないプラットフォームも、告訴状の中に含めており、円滑な捜査のために、告訴状の全ての内容を詳しく説明できない点、ご了承お願いします。

    BTSに対する悪質な書き込みの収集と報告、法的対応は、継続的に行われています。最近も、捜査が進行している被告訴人が厳しい処罰を避けるための合意を試み、協議の要請を求めてきましたが、善処はありません。悪質な行為を根絶するために、当社は今後も嫌疑者にいかなる合意や善処もなく、厳重な措置を取ることをはっきりと申し上げます。

    ファンの皆さんからの報告は、法的対応にいつも大きく役に立っています。これからもファンの皆さんの関心と、BIGHITの法務アカウントを通じて積極的な報告をお願い申し上げます。

    BIGHIT MUSICは、アーティストの権益保護のために、絶えず努力してまいります。ありがとうございます。

    85
  86. 803.匿名 :2022/09/29 (木)14:35
    >>799

    さすがに入るでしょ!最近じゃん

    80
    1
  87. 804.匿名 :2022/09/29 (木)14:35

    そういえばラちゃんはまだ止まったままなの?アカウント触れなくなってるのかな

    48
  88. 805.匿名 :2022/09/29 (木)14:36
    >>801

    なんかそれって素人目でもヤバそうだね
    両事務所から訴えられるって

    126
  89. 806.匿名 :2022/09/29 (木)14:37
    >>803

    逆に最近だから現在進行でモニタリング中かもね
    だからテヒョンこの件に関して言及するの止められてる可能性も考えられる

    153
  90. 807.匿名 :2022/09/29 (木)14:37

    ハリボーに拘ってる人の中には自分が関わってて不安な人もいるのかもね
    心配しなくてもいずれ対応されるよ

    145
  91. 808.匿名 :2022/09/29 (木)14:38
    >>802

    かなり文章ちがうね
    今回は虚偽、デマって入ってた

    149
  92. 809.匿名 :2022/09/29 (木)14:38

    これでも呑気にアウトタグ動かすアンチには通報強化しよう

    143
    1
  93. 810.匿名 :2022/09/29 (木)14:38
    >>720

    同じ
    把握しているのかわからなかったから安心した

    62
  94. 811.匿名 :2022/09/29 (木)14:38

    LAB面白すぎるって笑ってんの怖いんだけど

    208
  95. 812.匿名 :2022/09/29 (木)14:38
    >>788

    声明には検察庁に送致されたって書いてるよ
    告訴して送致されたならその時点でマスコミには情報入るのに報道しないわけない
    相変わらずメディアがずっとデマ流し続けてたところを見ると今回もまたはったりだけかも

    1
    166
  96. 813.匿名 :2022/09/29 (木)14:39
    >>791

    日本で告訴したら刑事罰もあり得るよ。
    禁固もあり得る。

    87
  97. 814.匿名 :2022/09/29 (木)14:39

    ジンペンだからジンが言ってるのは単純にただどんな悪いことをすれば書類送検までされるの?っていう素朴な疑問の気がする。
    そんな英雄みたいに祭り上げないであげて

    2
    220
  98. 815.匿名 :2022/09/29 (木)14:40
    >>805

    両事務所は連携してるだろうね
    一緒にスルーから一緒に告訴が濃厚になった

    102
  99. 816.匿名 :2022/09/29 (木)14:40
    >>811

    私もそれ今見て引いてる
    コメントに対してとはいえちょっとな〜
    しかもジンがせっかくコメントしてくれてるし、通報したら側としたらありがたい言葉でしかないんだけど

    174
  100. 817.匿名 :2022/09/29 (木)14:40
    >>812

    震えてなよ

    123
    1