アイドル

バンタンのシパを語ろう16

メンバー下げ禁止

めんばーさげきんし

 
ぱるぎょん

  1. 921.匿名 :2022/09/29 (木)15:18
    >>845

    韓国人だけど確か日本語から学んでたはず…(日本に住んでて)韓国語は日本語の後に学んでるか何か言ってたような気が…

    7
  2. 922.匿名 :2022/09/29 (木)15:18
    >>814

    ジンはファンに悲しむ姿を見せたくないって言ってたように、自分がファンに与える影響力を分かってる人だから軽はずみな発言はしない。全部分かった上で言ってると思う。

    199
    1
  3. 923.匿名 :2022/09/29 (木)15:18
    >>909

    そんな憶測記事みたいなのいらない

    35
    64
  4. 924.匿名 :2022/09/29 (木)15:18

    テテペンはグテペンの翻訳垢見るに限る。大手って言われてるのほとんどグミ寄りでしょ

    177
    1
  5. 925.匿名 :2022/09/29 (木)15:19

    ジン君のお言葉をグジ婆に向けて定期的に貼りたいわ

    101
    1
  6. 926.匿名 :2022/09/29 (木)15:20
    >>892

    長男が不適切みたいだよね。
    日本語ちゃんとして欲しい

    128
  7. 927.匿名 :2022/09/29 (木)15:21
    >>924

    テテペンの翻訳してる人もいるよ
    二日間ラジオ翻訳もしてくれてる

    146
  8. 928.匿名 :2022/09/29 (木)15:21

    事の重大さを理解していたら痛快!って笑い飛ばせるようなことじゃない事くらい分かるはずなんだよね

    124
  9. 929.匿名 :2022/09/29 (木)15:22

    私もフォロー外してきた。バンタンを教材につかってる韓国語講座だったり、商売始めたりで、ちょっとなんか違和感あったし

    149
  10. 930.匿名 :2022/09/29 (木)15:22

    ユンギペンだから笑えたのかな
    自分の推しが同じ目にあってても笑える?
    そもそもARMYじゃないから笑えたのか

    88
  11. 931.匿名 :2022/09/29 (木)15:22
    >>918

    別にハチミツみたいにただの一般人の翻訳垢ならいいけど、バンタンで商売やってるのにメンバー差をつけるのはいやだよね
    しかもあの人の場合は翻訳も韓国語講座の宣伝でメンバーの写真とかエピを宣材に使ってるじゃん
    勧誘、営利目的のメンバー写真使用はそもそも禁止なのにさ

    151
    12
  12. 932.匿名 :2022/09/29 (木)15:23

    テテチャイナさんの言葉が沁みるわ。テテが幸せになるために最強のバックアップになると

    239
  13. 933.匿名 :2022/09/29 (木)15:23

    ラボはおそらく814と同じ感覚でジンが言ってるって思ったんだろうね。大手ジンペンもㅋって使ってるし

    60
  14. 934.匿名 :2022/09/29 (木)15:24
    >>930

    普通他メンペンでも笑えないよ
    メンバー同士が大切な存在って知ってるのに
    アミでもないし、普通でもないんだろう

    114
  15. 935.匿名 :2022/09/29 (木)15:24

    痛快っていう意味で面白すぎるって言ったと…無理があるわ

    121
  16. 936.匿名 :2022/09/29 (木)15:25
    >>905

    オルペン名乗ってるやつに限ってテテだけ露骨にやってないの見えてるから言われてるんだよw

    152
  17. 937.匿名 :2022/09/29 (木)15:27
    >>923

    ごめんなさいbad触れてしまいました

    4
  18. 938.匿名 :2022/09/29 (木)15:27

    韓国大統領の失言と同じような言い訳になるの草
    言葉のチョイスがマズイのよ

    84
  19. 939.匿名 :2022/09/29 (木)15:28
    >>927

    同じ人かな?
    テテ強めやけど、クオズ大好きやし箱推しって人のフォローしてる。

    50
    1
  20. 940.匿名 :2022/09/29 (木)15:28

    翻訳に文句いうなら韓国語勉強したら

    79
    145
  21. 941.匿名 :2022/09/29 (木)15:28
    >>927

    たぶん私も同じ人みてる。あの人はシパお断りだからさらに安心できる。

    82
    1
  22. 942.匿名 :2022/09/29 (木)15:30

    というかメンバーがアンチに対して発言するって普通に笑えない状況だよね
    誹謗中傷を本人達が見てるってことだし痛快だとしても笑うことじゃない

    143
  23. 943.匿名 :2022/09/29 (木)15:30
    >>933

    その大手ジンペンって、ここでもたまに話題になるひらがな4文字の人?

  24. 944.匿名 :2022/09/29 (木)15:31
    >>931

    ラボ通報案件だね

    99
  25. 945.匿名 :2022/09/29 (木)15:32
    >>940

    え?日本語の正しい表現の話をしてます

    58
    5
  26. 946.匿名 :2022/09/29 (木)15:33
    >>943

    花様年華の人!

    6
  27. 947.匿名 :2022/09/29 (木)15:35
    >>940

    翻訳の仕方に文句言ってるんじゃないよ。笑うのはおかしいよねって言ってるの

    117
  28. 948.匿名 :2022/09/29 (木)15:37

    擁護コメつけてるのは何が起きてるか知らない人たちなのかな

    70
  29. 949.匿名 :2022/09/29 (木)15:37
    >>940

    もう人間性の話だよね
    読解力無さすぎじゃない?

    115
  30. 950.匿名 :2022/09/29 (木)15:38
    >>935

    通訳している方なら面白すぎると痛快の違いは分かっててほしいけどな

    87
  31. 951.匿名 :2022/09/29 (木)15:38
    >>946

    やっぱりその人か。昔からテヒョンに対する言葉選びで「ん?」って思う事が多々あってテヒョンのこと嫌いなんだなって思ってる

    114
  32. 952.匿名 :2022/09/29 (木)15:40

    メロンぱん
    @y_jeans
    ようやく訴訟になるのかなテテジェニ交際を隠したいハイブはハッキングでは告訴しないんだろうな。
    ガラムの時みたいに事実だったとしても悪質なデマや誹謗中傷としてうやむやにするんだろうね
    引用ツイート

    KOVAL
    @KOVAL84696719
    ·
    20分
    HYBEは、ガラムの時のように「悪質なデマや誹謗中傷、虚偽の流布に関しては徹底抗戦します!」と宣言しておいてからの、まさかの本人が契約解除の件があるから信頼度イマイチ。

    だって。ガラムは事実とは言えない感じだったと思うけど。

    44
  33. 953.匿名 :2022/09/29 (木)15:43
    >>944

    自分LABフォローしてないから知らなかったけど
    バンタン使って商売とか許可取ってなかったらアウトなやつだよね
    許可とってるのかな?

    86
  34. 954.匿名 :2022/09/29 (木)15:43

    どんな意味で言ったとしてもこの状況でお知らせ来て笑えるなんてアミなのかね

    フォローはもぉかなり前に外したけどがっかりだね

    95
  35. 955.匿名 :2022/09/29 (木)15:49
    >>952

    ハッキングだと信じてる情弱が発してる言葉って何言ってても何も感じない

    98
  36. 956.匿名 :2022/09/29 (木)15:50
    >>931

    マスターみたいなものじゃない?
    ハイブ公認の翻訳アカウントなのかも

    68
    113
  37. 957.匿名 :2022/09/29 (木)15:51

    グミシパリストぶち込んでるけどお知らせ触れてる人少ないのがもうwww

    138
    1
  38. 958.匿名 :2022/09/29 (木)15:52
    >>941

    うん。今日もシパお断りのツイしてたもんね。

    26
  39. 959.匿名 :2022/09/29 (木)15:52
    >>953

    取ってないんじゃない?その部分気づいてるのかも微妙じゃない?

    46
  40. 960.匿名 :2022/09/29 (木)15:53
    >>956

    公認してない

    76
  41. 961.匿名 :2022/09/29 (木)15:53
    >>880

    これなのか。
    「面白いとはとても思えない。悔しい。」ってちらほらツイしてる人がいたからなんだろなと思ったら。
    ほぼ1年通報してきた側だから1ミリも面白くないし、痛快でもないし、全く笑えない。

    145
  42. 962.匿名 :2022/09/29 (木)15:53
    >>957

    さすがに自覚はあるんだ?

    64
  43. 963.匿名 :2022/09/29 (木)15:55
    >>946

    あの人微妙にテヒョン下げしてない?

    40
    1
  44. 964.匿名 :2022/09/29 (木)15:56
    >>794

    推しに忌み嫌われる未来、自覚して欲しいね

    73
  45. 965.匿名 :2022/09/29 (木)16:00
    >>940

    ふーん、これ操作するんだ

    81
    2
  46. 966.匿名 :2022/09/29 (木)16:02

    LABは謝罪文もツイ消ししたの?それとも書き直すのかな

    49
  47. 967.匿名 :2022/09/29 (木)16:02

    グミアイコンで大阪在住介護士のツイ流れてきたけど警戒してしまう…

    62
  48. 968.匿名 :2022/09/29 (木)16:04
    >>940

    韓国語の云々の話ししてないんだかw
    特定メンバーの排除が露骨に見えてるから言われてるんだよw

    72
  49. 969.匿名 :2022/09/29 (木)16:05

    言及してるのは
    ハイブ声明→テテジェニ(ハリボー)
    ジンウィバス→グミシパさつ○予告
    ということ?
    ウィバスは今後誹謗中傷のコメントがあったらどういうことかわかりますよね。検察送致されますよ。の念押しも含んでる?

    78
    2
  50. 970.匿名 :2022/09/29 (木)16:07
    >>940

    誰か翻訳について文句言ってる人いる?
    また見えない何かが見えてるの?

    64
  51. 971.匿名 :2022/09/29 (木)16:10
    >>956

    Labさんは過去にニュースに取り上げられてる事もあったけど(armyの一人としてこんな推し活してます的な感じだったかな?教材の件もふれてた)公認はされてないと思うよw

    63
  52. 972.匿名 :2022/09/29 (木)16:15

    雨のテテアンチブログ
    「デマ拡散」と「誹謗中傷」に加担したアンチ共

    m◯◯n(シパアンチなり、グジシパ)
    m◯zu (ユンギペンなりシパアンチ擬態)=k◯kt
    マリン◯◯ンス(グジシパ)
    アーモン◯ミ◯ク(元ドー◯◯)
    j◯と◯k(グミ擬態)
    ペル◯◯猫 (グジシパ)
    m◯m◯mari◯◯ (グクペンなりシパアンチ擬態)
    中○派 (ランキング1位)
    jirou7◯ (グミシパ)
    迷◯◯マ◯リ◯◯マ◯ム

    アンチの自覚無し集団

    126
  53. 973.匿名 :2022/09/29 (木)16:17

    日本語で書いてないから平気だと思ってるのかな?国内外だよ、よく読んで〜
    でも念のためJPFCにそれメールしておくね。望み通り日本語でも出るといいね

    120
  54. 974.匿名 :2022/09/29 (木)16:18

    えっ操作が入った文それでいいの?
    てことはLABって…そういうこと?

    53
  55. 975.匿名 :2022/09/29 (木)16:19

    あまりよく知らずに見てました
    迷◯◯マ◯リ◯◯マ◯ム
    この人テテペンなのかと

    8
    52
  56. 976.匿名 :2022/09/29 (木)16:20
    >>974

    矛先をそっちに向けたいのかもしれないし
    慎重になろう

    38
  57. 977.匿名 :2022/09/29 (木)16:20
    >>972

    言いたい放題。本当に酷いよね。
    HYBEに通報してる人達がいるけど、それがいいよね。

    95
  58. 978.匿名 :2022/09/29 (木)16:21
    >>969

    んっ?ハイブの文章だよね。
    何かを特定しては書いていないよね?明白な虚偽事実を流布と書いてるから、ハリボーだけじゃなくアンチが書いてること全ての可能性だよね。薬物や女性ネタはもちろん、画像を加工して投稿してるのもじゃない?
    ジンくんは殺害予告もだけど、アンチ全般についてだよ。クソアンチの悪行がメンバーの目に触れてたかと思うとはらわたが煮えくりかえる。

    そういえば10月から日本で法改正あるね。この勢いでハイブJapanにも頑張って欲しい。

    158
  59. 979.匿名 :2022/09/29 (木)16:22
    >>957

    あれだけジミンはアンチされてる!!って言ってるのにね

    97
  60. 980.匿名 :2022/09/29 (木)16:23

    国内外だしハイブJPやJPFCにもアンチ報告送って損はないよね

    94
  61. 981.匿名 :2022/09/29 (木)16:24
    >>979

    喜ばないの不思議だねw

    107
  62. 982.匿名 :2022/09/29 (木)16:24
    >>978

    セクハラも書いてるからシパはヤバいね。
    特に鍵パカタグ付きでセクハラしてるグミシパはアウトかもね。

    78
  63. 983.匿名 :2022/09/29 (木)16:24
    >>979

    自覚あるんだね。

    41
  64. 984.匿名 :2022/09/29 (木)16:26

    シパアンチ()mo〇om〇ri
    噛みつく相手はたくさんいるけど特にあるひとりのグテシパブロガーさんに異様に執着してる。mo〇om〇riのブログ開設は今年3月でコメントもDMも拒否だからmo〇om〇ri自身は相手のあるゴタゴタはないと思う。
    それ以前からそのグテブロガーさんとの確執を知られてるのがMo〇n。最近も凸っていた。
    mo〇om〇riのブログは誰かが書いてると常に言われその粘着ぶり文章の癖からいって書いてるのはMo〇nなのでは。

    ひどいテテアンチの内容のブログです。

    89
  65. 985.匿名 :2022/09/29 (木)16:27
    >>981

    私達のジミンくんがぁーのあの被害者ヅラは何だったんだ

    75
  66. 986.匿名 :2022/09/29 (木)16:27
    >>974

    モメサやナリ、アンチもいるだろうけど
    勘違いが恥ずかしいから賛同操作して私だけじゃないって見せたい、自分に賛同しないなんて許せない、悔しいって層もいるのかな?って思っていつも見てる
    翻訳勘違いコメはただただ恥ずかしいww

    35
  67. 987.匿名 :2022/09/29 (木)16:28
    >>979

    今頃逆に慌ててるのかしらね

    38
  68. 989.匿名 :2022/09/29 (木)16:31
    >>972

    迷◯◯マ◯リ◯◯マ◯ム

    この人別にアンチじゃなくない?

    10
    76
  69. 990.匿名 :2022/09/29 (木)16:33

    あなただけじゃない?

    39
  70. 991.匿名 :2022/09/29 (木)16:36
    >>989

    972って通報板からのコピペなんだろうけど
    通報板にはその人載ってないな
    ここに貼る時に追加したのかな

    9
    2
  71. 992.匿名 :2022/09/29 (木)16:37

    声明はそんな短時間で出すものじゃないと思うよ?どちらかと言うとジミンも女性との噂が2人出てたから、それは含まれると思う
    どの事案と細かく説明されないけど誹謗中傷行為には対処するってことだね
    今回は本国以外も言及されたのは大きい

    57
    1
  72. 993.匿名 :2022/09/29 (木)16:38

    アンチどもの言い訳が見苦しいねぇ

    55
    1
  73. 994.匿名 :2022/09/29 (木)16:40
    >>991

    この人前にテテジェニは交際してる的な内容載せたから?
    帽子とリリパのこと
    アンチではないと思うけどなぁ
    テテのことよくのせてる

    10
    61
  74. 996.匿名 :2022/09/29 (木)16:41

    1月、所属事務所は、IUとシン・セギョンに対する名誉毀損および悪質な書き込みについての定期的な法的対応について発表した。「当社は以前お知らせしたように、人身攻撃および侮辱、虚偽事実の流布、悪意的な誹謗中傷、プライバシー侵害など、名誉棄損に当たる悪質な書き込みの作成者を対象に、定期的な法的対応を行っており、権益保護に最善を尽くしている」とし、取り調べの結果、同加害者の全ての犯罪が認められたと伝えた。

    その結果、加害者は侮辱罪および情報通信網利用促進および情報保護などに関する法律違反(名誉毀損)罪などの容疑で、懲役8ヶ月、執行猶予2年、180時間の社会奉仕および40時間の性暴力に関する治療講義の受講の判決が確定したことを明らかにし、「罪を繰り返し日常的に行う場合、より厳重な処罰を受けるよう、引き続き後続措置を取る」と強調した。

    IUの事務所だけど6月に出た記事。
    時間はかかるけど水面下で動くだろうし、ハイブも前回と文面も違うしジンの投稿も含めて本気だろうね

    80
    1
  75. 997.匿名 :2022/09/29 (木)16:42

    そう思いたくなる気持ちは今まで何年もの間のことを考えるとわからなくもないです
    でもそれきっかけであっても今回のように進展があったのは良かったと前向きに考えて行きましょ
    悲観的になるのは悪意を持つ人たちの思う壺なだけですし

    これは988さん宛です
    すみません

    16
    1
  76. 998.匿名 :2022/09/29 (木)16:42
    >>973

    JPFCがあるんだから日本語に翻訳したものをJPも出すぐらいはするべきだよね。それだけでもアンチの抑止力にはなるはずなのにグッズのお知らせばっかりだもんね。

    79
    4
  77. 999.匿名 :2022/09/29 (木)16:43

    メンバーが把握しているということは自分のペンが仲間を誹謗中傷している事もやっぱり把握しているということだ

    88
    2
  78. 1000.匿名 :2022/09/29 (木)16:44
    >>948

    本人か信者じゃないの

    18
  79. 1001.匿名 :2022/09/29 (木)16:45
    >>991

    この人テテ推しでしょ?

    16
    5
  80. 1002.匿名 :2022/09/29 (木)16:45
    >>994

    充分アウトだね

    60
    6
  81. 1003.匿名 :2022/09/29 (木)16:46
    >>978

    逆に明確な虚偽事実じゃなければいいの?過去の映像とか
    アンチやり放題やってるよ

    69
  82. 1004.匿名 :2022/09/29 (木)16:47

    LAB何したの?教えて
    遡ったらわかる?

    30
  83. 1005.匿名 :2022/09/29 (木)16:49
    >>996

    なぜ性暴力に関する治療?

    3
  84. 1006.匿名 :2022/09/29 (木)16:49
    >>1003

    やりたい放題やってるから事務所が動いてるんでしょ
    判断するのはあっちだから通報続ければいいんだよ

    91
  85. 1007.匿名 :2022/09/29 (木)16:49
    >>1004

    わかるよ

    30
  86. 1008.匿名 :2022/09/29 (木)16:50
    >>980

    寧ろハイブジャパンに送るべきだと思う

    69
  87. 1009.匿名 :2022/09/29 (木)16:50

    LAB引用とかでも言われてるのが気に入らなくて消した感すごいね

    91
  88. 1010.匿名 :2022/09/29 (木)16:50
    >>989

    デマ拡散の部分だと思う
    テテジェニ黒確定、ハッキングで確定してるから

    102
    1
  89. 1011.匿名 :2022/09/29 (木)16:51

    ユンギがVニット着てるのは偶然?
    今日のジンくんこないだの空港ナムさんといいやっぱりみんな知ってるんだよね

    91
    50
  90. 1012.匿名 :2022/09/29 (木)16:52
    >>998

    自分は通報の際に日本語のお知らせも抑止力になると思うから出してほしいってかなり下手に出てお願いしてみたことあるよ

    69
  91. 1013.匿名 :2022/09/29 (木)16:52
    >>1011

    ばかみたい

    28
    184
  92. 1014.匿名 :2022/09/29 (木)16:53
    >>1002

    交際してると思うだけでアウトなの?
    それは強引だな
    プロ意識ないとか批判してなかったと思うけど?

    12
    199
  93. 1015.匿名 :2022/09/29 (木)16:55

    リリパの件触れてるのは流石に情弱すぎるわ

    94
  94. 1016.匿名 :2022/09/29 (木)16:55
    >>1014

    アウトかどうか決めるのはハイブだから

    144
    1
  95. 1017.匿名 :2022/09/29 (木)16:55
    >>1014

    慰めあってろ♡

    100
    1
  96. 1018.匿名 :2022/09/29 (木)16:56
    >>1013

    ナムさんもVだらけだったからわからないよね
    断言はできないけどばかみたいとは言えないよ

    194
    16
  97. 1019.匿名 :2022/09/29 (木)16:56
    >>1010

    なるほど
    確定はNGってことか
    アンチではないけど拡散には当たるってことね

    75
  98. 1020.匿名 :2022/09/29 (木)16:58

    ダッコちゃんがLAB批判したということは次はヴェがダッコちゃん批判ですね

    74
  99. 1021.匿名 :2022/09/29 (木)16:59
    >>1018

    匂わせを嗅ぎに行ってる感じが受け付けない
    アンチのテテジェニこじつけと何が違うの?

    24
    125
  100. 1022.匿名 :2022/09/29 (木)16:59
    >>1021

    ナムさんのVはさすがにテヒョン連想しちゃう
    それに知らないわけないじゃんメンバーが

    179
    8