アイドル

グミサポについて語ろう10

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4949.匿名 :2024/06/14 (金)18:45

    雨グミやたら被害者ヅラしてるけど、“首にくちがあたった”って自分でブログに書いたよね?写真の人と同一人物じゃなかったとしても、“首に口あてた”んだよね?普通に有罪だろ。

    104
  2. 4950.匿名 :2024/06/14 (金)18:45

    どんだけグテシパ巻き込みたいんだよ
    そんなだから余計グミシパの評判下がってくんだよ
    長年そうやってグテシパが悪く思われるよ、とか脅しみたいに言い続けてるけど現実ではグミシパの害悪さがどんどん広まってるだけじゃん

    90
  3. 4951.匿名 :2024/06/14 (金)18:45
    >>4934

    日本語が読めてその感想なの?

    54
  4. 4952.匿名 :2024/06/14 (金)18:45

    armyarmy0613さんが載せてくれてる写真全部画質がガビガビで見にくいです
    なんであんなガビ仕様なんですか?
    サイズ間違えた?
    あの画質だと海外の人が写真から自動翻訳したくてもできない
    下げとかじゃなくて知ってもらうためにやってるのにかなり勿体ないと思う

    3
    90
  5. 4953.匿名 :2024/06/14 (金)18:46
    >>4802

    世界でグミシパなんてニュースになってないよ?
    ジンにキスを迫った不届きな女の話は拡散されてるけど

    2
    84
  6. 4954.匿名 :2024/06/14 (金)18:46
    >>4948

    動画見ろと何回言わせるのか
    あれも全部合成ですか?

    57
    2
  7. 4955.匿名 :2024/06/14 (金)18:46
    >>4870

    居住地と仕事(勤務時間帯)からして別だと思うよ

    20
    1
  8. 4956.匿名 :2024/06/14 (金)18:46

    事務所も動くかな
    アーティストを守れと世論が厳しいいま日本のファンによるアーティストへの蛮行

    43
  9. 4957.匿名 :2024/06/14 (金)18:47

    兵務庁へ軍の偽情報を流してる日本ブロガーが今回韓国内で起訴されそうだって誰か伝えたかな

    43
  10. 4958.匿名 :2024/06/14 (金)18:47
    >>4904

    ただ事実を羅列しただけの書き込みにbadって?よほどナーバスになっちゃってるね。落ち着けよ。badなのはあの強制猥褻行為の方だろうよ。

    37
    1
  11. 4959.匿名 :2024/06/14 (金)18:47
    >>4953

    それがグミシパなんだから世間がどうとか関係なくね?
    グミシパがジンにセクハラした事実は変わらないよ

    35
  12. 4960.匿名 :2024/06/14 (金)18:47
    >>4949

    あれを読んだ時点で批判せずに、良かったですね、とか羨ましいとか書いてるのやばいよね

    男性だったらブログに書いた時点で警察に通報されてると思う

    49
  13. 4961.匿名 :2024/06/14 (金)18:48
    >>4953

    世間が知らなきゃ事実じゃないわけじゃないから

    28
    0
  14. 4962.匿名 :2024/06/14 (金)18:48
    >>4936

    はすこぱしがひどいね

    50
    1
  15. 4963.匿名 :2024/06/14 (金)18:48
    >>4867

    ジンチム写真の一部とは思えない色味

    39
  16. 4964.匿名 :2024/06/14 (金)18:48
    >>4925

    実際されてるって記事になってない?
    後は司法にお任せ

    46
  17. 4965.匿名 :2024/06/14 (金)18:48
    >>4934

    まず特級戦士を支えるジョングクっていうの読んで普通の人ならドン引きなんよ

    77
  18. 4966.匿名 :2024/06/14 (金)18:49
    >>4949

    痴漢したおじさんが、“触ってないです!手が胸にあたっただけです!”って言い訳してるようなもんて草

    69
  19. 4967.匿名 :2024/06/14 (金)18:49
    >>4953

    世界にいこうとしなくていいわ、気持ち悪い
    それに今一番優先はジンへの最低行為への対処だよ

    14
    2
  20. 4968.匿名 :2024/06/14 (金)18:49
    >>4954

    合成を疑ってます
    特にカタカナ文字

    1
    99
  21. 4969.匿名 :2024/06/14 (金)18:49
    >>4952

    ぜひご本人に教えてあげて

    28
    1
  22. 4970.匿名 :2024/06/14 (金)18:50
    >>4967

    それはもう警察に告訴したんでしょ?

    26
  23. 4971.匿名 :2024/06/14 (金)18:50
    >>4945

    もう楽になりな…本当は気付いてるんでしょ?

    46
  24. 4972.匿名 :2024/06/14 (金)18:51

    ぱるなんてネットの片隅でグミシパ関係無い風にしても意味無いよ…どう持っていきたいの?
    もう各国の言語で拡散されてる
    少なくともジミンのアイコンをTシャツにしたジミンペンとして認知されると思う

    47
  25. 4973.匿名 :2024/06/14 (金)18:51
    >>4903

    スキズのハイタッチ会は全員マスク着用だったみたいだね。それくらいはしてもよかったけどジンの気持ちを踏みにじったね

    49
  26. 4974.匿名 :2024/06/14 (金)18:51
    >>4953

    『ジンにキスを迫った不届きな女』がイルアミグミシパって拡散されてるよ
    jikookerで調べてごらんよ

    87
  27. 4975.匿名 :2024/06/14 (金)18:51
    >>4948

    合成とは?動画だよ 

    70
    1
  28. 4976.匿名 :2024/06/14 (金)18:51
    >>4934

    あのブログ読んでその感想出る人は
    類友だけだろうね
    ジミンがかわいそう?は?
    いやいや今回の被害者は間違いなくジンだろ

    62
    1
  29. 4977.匿名 :2024/06/14 (金)18:51
    >>4952

    ネイバーの記事の写真はクリアなのにね
    やっぱり合成をごまかすために画像解析度を下げてるのかな
    高画質だとあまりにもくっきり合成の跡が見えちゃうから

    1
    102
  30. 4978.匿名 :2024/06/14 (金)18:52
    >>4975

    動画に合成できるの知らないの??

    1
    99
  31. 4979.匿名 :2024/06/14 (金)18:52

    あのブログの読者や末端グミシパはまだ目が覚めないのかな

    警察にまで届けられて全擁護は無理でしょう
    あの動画の人じゃなくても、ジンにセクハラしたことは自分でブログに書いたんだから結果同罪じゃん

    43
  32. 4980.匿名 :2024/06/14 (金)18:52
    >>4934

    してないよ
    大丈夫
    気にしないで
    あなたの心配も可能性も
    自分の中で消化するか
    コンテンツの仲間に相談してね〜
    じゃあね〜

    38
  33. 4981.匿名 :2024/06/14 (金)18:53
    >>4978

    最初に流した本国のヒョンラペンたちが合成したって言いたいの?

    その人たちは日本のグミシパなんて何も知らないと思うけど

    67
  34. 4982.匿名 :2024/06/14 (金)18:53
    >>4974

    日本人て自分達が罪を被りがちだよね
    変なの

    62
  35. 4983.匿名 :2024/06/14 (金)18:53
    >>4952

    映像見てない?めっちゃ綺麗に映ってますよ

    71
    1
  36. 4984.匿名 :2024/06/14 (金)18:54
    >>4982

    自分達が罪を被りがちって?どういうこと?

    22
    1
  37. 4985.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/14 (金)18:54
    >>4978

    本国ユンギペンが?
    なんのため???
    あめぐみちゃんそんな知られてたん???

    56
  38. 4986.匿名 :2024/06/14 (金)18:55

    みんなで一斉にいろんな角度からの動画を合成って?笑
    ブログの存在も知らない海外アミが日本語を?
    あほか

    54
  39. 4987.匿名 :2024/06/14 (金)18:55
    >>4964

    告発じゃなくて受理されるかどうかが問題

    7
    0
  40. 4988.匿名 :2024/06/14 (金)18:55
    >>4977

    そこまでこだわるのに他メンのガビガビ顔無し動画、グクミンのガビガビ画像はすぐ本物認定するのはなんなの?

    65
  41. 4989.匿名 :2024/06/14 (金)18:55

    合成婆怒涛の連投

    46
  42. 4990.匿名 :2024/06/14 (金)18:55
    >>4950

    グテシパが悪く思われようとどうでもいい
    ただそれでグミシパの評価が上がると思ってるなら大馬鹿だな

    48
  43. 4991.匿名 :2024/06/14 (金)18:55
    >>4989

    xjと雨グミって同一の可能性あるのかな

    4
  44. 4992.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/14 (金)18:56
    >>4968

    ナゼカタカナナンダロウ
    ナゼダナゼナンダってなるよね

    それはわかる

    3
    21
  45. 4993.匿名 :2024/06/14 (金)18:56

    記事️雨限にしたらしいけどみんなスクショ持ってるし今更だよねジミンとグクがジンにハグしたから私もキスしたって理由もちゃんと知ってもらって罰してほしい

    37
  46. 4994.匿名 :2024/06/14 (金)18:56
    >>4991

    xJは釦かたんぱくだと思う

    22
  47. 4995.匿名 :2024/06/14 (金)18:56
    >>4991

    xjは雨グミが暴れる前からいたから違うと思う

    だけど雨グミはぱるに来てると思うよ

    27
  48. 4996.匿名 :2024/06/14 (金)18:57
    >>4978

    てかさ
    ここでいくら検証したり釈明したりしても
    私達弁護士でも警察でもないのよ
    ここの住民に訴えてどうなんの?
    それよりブログ閉めて大人しく元の生活に戻ったほうがいいんじゃないの?

    50
  49. 4997.匿名 :2024/06/14 (金)18:57

    この2年で迷惑行為やらかしたイルアミ6人とかか…キツいね

    37
  50. 4998.匿名 :2024/06/14 (金)18:57
    >>4991

    それはない
    あんなに英語に自信あればもっと英語で発信してるよ
    お仲間ではあるかもね

    30
    0
  51. 4999.匿名 :2024/06/14 (金)18:57
    >>4978

    クリアな動画見てきなよ

    43
    1
  52. 5000.匿名 :2024/06/14 (金)18:58

    本国アミが動いてるんだからここでちまちま印象操作しても意味ないと思う

    73
  53. 5001.匿名 :2024/06/14 (金)18:58
    >>4934

    なぜグテシパが出てくるの?

    93
  54. 5002.匿名 :2024/06/14 (金)18:58
    >>4934

    今回のことを知ってアメブロのヤバめの文章読んでグテシパガー言うなら同類だよ

    なんでジミンだけなの?

    83
  55. 5003.匿名 :2024/06/14 (金)18:58

    警察は事務所じゃないから犯罪被害については捜査するよ
    捜査権をもつ法的機関だからね
    あらゆる個人情報にアクセスできる
    受理されて捜査がはじまったら合成だのなんだのは全てクリアになるし本当に別人ならそれもわかるから合成だー!って主張の雨グミ的には早く受理してもらいたいだろーなー

    69
    1
  56. 5004.匿名 :2024/06/14 (金)18:59
    >>3911

    髪短くてTシャツにベストのハグ参加者が1000人の中に居たかってわからないかな
    通しで動画撮ってるアミ居るんだっけ?

    29
    2
  57. 5005.匿名 :2024/06/14 (金)19:00
    >>4883

    その件より今回のがだいぶ大事件だし、全世界のニュースになってるだろうし取り上げる価値ありそうだけどね。
    少なくともガッキーのどうのよりは確実に黒だし

    47
    3
  58. 5006.匿名 :2024/06/14 (金)19:09
    >>4978

    それで捏造拡散してテテアンチしたね
    今回は雨グミ自身が発言してるし、いろんな角度撮られてるね
    もう大人しくしたほうがいいんじゃない?

    63