アイドル

グミサポについて語ろう10

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2024/06/11 (火)04:57
  2. 2.匿名 :2024/06/11 (火)10:54

    鍵開けありがとうございます。
    通報板にもありましたが、前板4901のデバクコメントは消されるしスパム扱いされる可能性があると思うので既にあるデバク投稿にいいねしましょう。

    69
  3. 3.匿名 :2024/06/11 (火)10:54

    一部グミシパジミンペンがテテアンチをする理由
    記事にもなりました
    https://parugyon.com/archives/52097

    102
  4. 4.匿名 :2024/06/11 (火)10:55

    例のTikTokだけど、新たな熱愛の噂などなく、テニの話題をさせるためにわざと残してると思う
    別れてないとか黒とかのコメントにわざわざ返信してる
    ジミンの噂には反応しないなど

    それとテテには常に女がいるという印象操作が目的

    153
  5. 5.匿名 :2024/06/11 (火)10:56
    >>2

    鍵開けが少し遅れてすみません
    Tik Tokの件わかりました、ありがとうございます

    79
  6. 6.匿名 :2024/06/11 (火)11:06
    >>5

    デバクを始めとしたあらゆるサイトでは박⚪︎민熱愛疑惑をVの熱愛捏造で打ち消そうという動きが“また”始まったようですが、これもその一環ですか?違ったらすみませんコメント消されたらyesと皆でおもっときます

    板変わったので一応このコメね

    ちなみにテニは事実だろうけど、みたいなコメに虚偽拡散になりますよとコメントしたら毛されました。

    118
  7. 7.匿名 :2024/06/11 (火)11:10

    ・TikTokにグミシパの害悪さを説明投稿中

    @user6383355607420

    ↑視聴♡保存共有再投稿を
    とても分かりやすいです
    通報板からこっちにも転載

    100
    1
  8. 8.匿名 :2024/06/11 (火)11:12

    デマ拡散目的ですか?ってコメントしてる人もいるね

    105
  9. 9.匿名 :2024/06/11 (火)11:15
    >>6

    ごめん自レスです
    すみません。訂正します
    毛されました→消されました
    自分で笑ってしまいましたw

    83
  10. 10.匿名 :2024/06/11 (火)11:20
    >>6

    消してるコメントで所属と目的全部バレてるね

    104
  11. 12.m :2024/06/11 (火)11:23
    >>10

    テテペンナリ下手過ぎるね

    76
  12. 13.匿名 :2024/06/11 (火)11:25
    >>7

    ありがとう!
    いいねとフォローしてきた
    2つ目の投稿もすごく分かりやすいね

    65
  13. 14.匿名 :2024/06/11 (火)11:25

    対アンチ、皆んな長いことがんばってるよね
    じわじわと悪事は広まってるけど、
    事実ってフェイクニュースみたいに拡散されないからもしかしたら手応えが少ないように感じるかもしれないけど、
    世の中どんな悪いことも少数の人がコツコツと知らせてきたことが何年後かに何かのきっかけで爆発的に広まり、その時に悪事は一気に末端まで広まるよ

    152
  14. 15.匿名 :2024/06/11 (火)11:29
    >>14

    ハイブは今まさにそんな状況だね
    カルマはあるしいつか必ず返っていく

    116
  15. 16.匿名 :2024/06/11 (火)11:33
    >>14

    そういう言葉はありがたい。コツコツやっていこう

    87
  16. 17.匿名 :2024/06/11 (火)11:35
    >>7

    iPhoneの場合ですが
    画面長押し>再投稿選択
    だけで再投稿も出来ますので是非

    53
  17. 18.匿名 :2024/06/11 (火)11:39
    >>7

    もうフォロワー400超えてるね

    60
    1
  18. 19.匿名 :2024/06/11 (火)11:44
    >>18

    ここで知ってフォローした時点で400超えてたから、前からフォロワーついてたみたいだね

    9
  19. 20.匿名 :2024/06/11 (火)11:52
    >>7

    あの…私のスマホだけかもしれませんが
    画像の両端が切れて読みづらいです
    これはここにいる方が投稿したものではないんですか?
    ごめんなさい…よく分かっていなくて

    1
    26
  20. 21.匿名 :2024/06/11 (火)11:55

    @oeurnsokkhea_jisooyaa
    この方のTikTok投稿にグミ船上デートが真のように載ってる?

    35
  21. 22.匿名 :2024/06/11 (火)11:57
    >>7

    2つ目の投稿言いたいこと全部言ってくれててすごく良い
    批判されてるのは妄想とアンチ行為なのにLGBTQ差別と話をすり替えてくるとこまで書かれてて分かりやすい

    71
  22. 23.匿名 :2024/06/11 (火)11:58
    >>20

    私のはキレずに見れます

    40
    1
  23. 24.匿名 :2024/06/11 (火)12:00
    >>21

    どの投稿かわからなかったので、通報案件なら該当内容を通報板にあげてほしいです

    30
  24. 25.匿名 :2024/06/11 (火)12:12
    >>20

    使ってる機種によっては端が切れちゃうんだね投稿主さんにどうにかして伝えられたらいいのだけど

    追記 ただ内容自体は切れてないから大丈夫とも思うよ

    24
  25. 26.匿名 :2024/06/11 (火)12:15
    >>20

    どなたかが上げてくださったものをこちらで勝手に共有させてもらってるだけですよ
    2個目のシパのやつも本当に分かりやすいから
    見ていいねもしてもらいたいな
    右側の♡押して下さいね

    38
  26. 28.匿名 :2024/06/11 (火)12:19

    ぱる見てる人がTikTokあげてるよね
    NEVER LET GOをアイコンに使うのやめてほしいです

    2
    99
  27. 29.匿名 :2024/06/11 (火)12:21
    >>22

    使われてるジミンとグクの写真も爽やかかつジミンとグクがそんなに体格差ないということもわかりやすくてとても良いね
    全く姫ジミン感ないし兄貴と舎弟感

    44
  28. 30.匿名 :2024/06/11 (火)12:22

    スクショダメかなと思って27消しました

    曇り空絵文字の人が「報道もされていませんし、記事にもなってません。
    虚偽事実の流布として事務所に通報しました。沢山の方から指摘されてるにも関わらず削除しないのは
    アンチと同じです。」って投稿してて、いいなと思ったんだけど消されてる?

    68
  29. 31.匿名 :2024/06/11 (火)12:22
    >>28

    それはちょっと思ったけど単にグクペンさんなんじゃない?

    38
    1
  30. 32.匿名 :2024/06/11 (火)12:23
    >>28

    NEVER LET GOがアイコンの方がいいと思ったけど
    どうしてやめて欲しいの?
    グクペンからの気持ちかと受け取りやすい気がしたけどなぁ

    97
    3
  31. 33.匿名 :2024/06/11 (火)12:28

    至極真っ当な内容の動画だし
    なんでアイコンダメなのか意味不明だよ

    94
    1
  32. 34.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/11 (火)12:29

    てぃっくとっくの動画見れん
    フォローしたら見れる?

    2
  33. 35.匿名 :2024/06/11 (火)12:32
    >>34

    フォローする前でも見れましたよ

    13
  34. 37.匿名 :2024/06/11 (火)12:32
    >>34

    自分も見れないと思ったらliteの方のアプリ間違えてダウンロードしてたよ

    6
  35. 38.匿名 :2024/06/11 (火)12:33
    >>33

    32.です。
    同意ありがとうございます。
    何がダメなのか教えて貰いたいですよね

    23
  36. 39.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/11 (火)12:34
    >>37

    ライトから見てた
    普通のから見てみる

    20
  37. 40.匿名 :2024/06/11 (火)12:34
    >>32

    グクペンだったらあの内容投稿するアカウントに新曲のファンソングは持ってこない

    アイコンはBGMと違ってSNSポイントとかも入らないよ

    4
    85
  38. 41.匿名 :2024/06/11 (火)12:35
    >>38

    編集して消えちゃったごめん
    なんで?ってなるよね
    少なくともあの内容はアミじゃないと絶対書けない

    32
    3
  39. 42.匿名 :2024/06/11 (火)12:39

    モヤのフリしたミシパが邪魔してくるから適度にあしらおう

    69
  40. 43.匿名 :2024/06/11 (火)12:39
    >>41

    大丈夫ですよ
    単になんで?ってなりました

    21
  41. 44.匿名 :2024/06/11 (火)12:41

    ミシパはなんとでも言うからグクペンナリしたテテペンの仕業って言いそうだね
    バンタン関連のアイコンじゃないほうが良さそう

    4
    62
  42. 45.匿名 :2024/06/11 (火)12:42
    >>40

    ポイント気にするw

    40
  43. 46.匿名 :2024/06/11 (火)12:42
    >>44

    どんなアイコンでもテテペンだと言われるから気にしないでいいよ
    感謝してる

    70
    5
  44. 47.匿名 :2024/06/11 (火)12:42
    >>28

    グクペンに嫌われてると思いたくないミシパかな
    だろうね
    NEVER LET GOのアイコンで良かったよ

    94
    3
  45. 48.匿名 :2024/06/11 (火)12:43
    >>40

    じゃあジミンペンだね
    ようやく声を上げるペンが出てきてくれたのか

    66
  46. 49.匿名 :2024/06/11 (火)12:44

    ジミンやグクのアイコンでセクハラしてるやつに物申せよとしか思わん

    115
  47. 50.匿名 :2024/06/11 (火)12:45

    アイコンとか普通そんなとこ気にする?

    40
  48. 51.匿名 :2024/06/11 (火)12:45

    この人さ、もしかしてユダの可能性ある?フォロワー見るとジミンペンやグミシパもいるんだよね。

    19
    0
  49. 52.匿名 :2024/06/11 (火)12:45
    >>49

    そっちには何も言わないもんね
    どこが言ってるかよく分かる

    49
  50. 53.匿名 :2024/06/11 (火)12:45

    自分でやらないのに細かい文句はやめよう 内部割れさせ投稿者の気持ちを折れさせるやり方だよ
    もめればミシパの思う壺
    第一歩を踏み出してもらってありがたい
    もっといい案がある人はあとに続けば良い

    83
  51. 54.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/11 (火)12:45

    見れたー
    あれぱる見てる人じゃないよね
    ブログのはブログとかから拾ってるんと思うけど
    最新のは作ってる画像が違うやん
    上手だった
    アイコン変えて欲しい人直接メッセージしておいで、出来そうだったよ

    47
    4
  52. 56.匿名 :2024/06/11 (火)12:48
    >>51

    グミシパのフォロワーは、監視目的だと思うよ

    46
    1
  53. 57.匿名 :2024/06/11 (火)12:49

    話ぶった切って悪いけど前にテテペンナリとか疑われてたユンテクって人ナリじゃないと思う

    ttps://x.com/yoonmitaekook/status/1591677221928042499?t=Ne1ZeElaOdCDzlLrQ8GGnQ&s=19

    6
    37
  54. 58.匿名 :2024/06/11 (火)12:49
    >>54

    ぱるに書き込んだ人でしょ
    昨日投稿したばっかりで2つ目の投稿から1時間以内にぱるに持ち込んでるよ

    別に悪いことしてるわけじゃないしいいと思うけど、なんか本人が本人ではありませんみたいにいうと胡散臭くなるからやめてほしい
    ただでさえフォロワー400人越えでグミシパ混ざってるの怪しいのに

    5
    66
  55. 59.匿名 :2024/06/11 (火)12:51
    >>53

    確かに第一歩を踏み出してくれたことに感謝しないと
    アイコン云々思う人は自分でアイコン考えればいいし
    今、第一歩踏み出してくれたその人に言及することではないと思った

    48
  56. 60.匿名 :2024/06/11 (火)12:52
    >>56

    ここに情報置かれた時にはもうフォロワー400超えてたよね
    それ以前にフォローしてるのかなと思ったんだけど違ったかな

    19
    1
  57. 61.匿名 :2024/06/11 (火)12:52

    早く投稿して貰えて良かった。

    別の『ジミンの熱愛疑惑を流すためにやってますか?消したら図星ですね』って捏造投稿のコメント欄への返信パターンも地道に長い作戦にしたいね

    64
  58. 62.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/11 (火)12:52
    >>58

    そうなん?
    それでもここで言うより
    本人に直接伝えておいでよ

    47
  59. 63.匿名 :2024/06/11 (火)12:53

    TikTokの注意喚起動画すごく良くできてたから
    完全に無関係だけど昨日から通報板とこの板に何度かコピペ転載したよ
    誤解させてしまったらごめん

    49
    1
  60. 64.匿名 :2024/06/11 (火)12:53
    >>58

    >本人が本人ではありませんみたいにいうと胡散臭くなるからやめてほしい

    意味がわかりません
    あなたが第一歩にいちゃもんつけたいのは分かった

    41
    1
  61. 65.匿名 :2024/06/11 (火)12:53
    >>58

    フォロワーに混ざるのは大手にはよくあるんじゃない?
    フォローしてるなら疑うけど

    25
  62. 66.匿名 :2024/06/11 (火)12:54
    >>58

    そう思わせるためにフォローしてるのかもよ
    投稿の内容が悪くないならいいよ

    26
  63. 67.匿名 :2024/06/11 (火)12:54
    >>62

    ミシパが凸って本人の負担が大きくなったら気の毒だよ
    あまり煽らないほうがいいと思う

    10
    5
  64. 68.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/11 (火)12:54
    >>57

    ゆんてくちゃんナリとか云々じゃなくて普通に変な人だなって思って見てるよ

    39
  65. 69.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/11 (火)12:55
    >>67

    煽ってるのはアイコン変えて言ってる人やん

    28
    2
  66. 70.匿名 :2024/06/11 (火)12:56
    >>69

    無視すればいいやん
    本人に言え本人に言えって言わなくていいやん

    13
    8
  67. 71.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/11 (火)12:56
    >>70

    よく分からない
    了解

    11
    1
  68. 72.匿名 :2024/06/11 (火)12:57

    グクペンがグミシパの注意喚起してることが都合悪いだけだと思う

    59
  69. 73.匿名 :2024/06/11 (火)12:58
    >>71

    うん、滑ったちゃんは好きなんだよ笑
    まじで
    昨日の画像もありがとう
    言い方きつくなってごめんなさい

    13
    5
  70. 74.匿名 :2024/06/11 (火)12:59

    400人の精査するとフォロワー買ってるアカウントだろうね
    どのタイミングでなんのためにフォロワー買ったのかはわからないけど

    1
    69
  71. 75.匿名 :2024/06/11 (火)12:59
    >>57

    でもこの人前はユンミンも好きだったはずなのになんで急にポストやめたんだろうね。
    自分はまだ疑ってるよ。

    19
  72. 76.匿名 :2024/06/11 (火)13:00
    >>68

    それは個人の感想だから何も言えないね
    空の通報呼び掛けしてるしサポとか擬態ではないと思った
    どちらかと言えば通報とかしてくれてると思う

    24
    1
  73. 77.匿名 :2024/06/11 (火)13:00

    user6383のフォロワー、確かにジミンペン結構いるね

    17
    1
  74. 78.匿名 :2024/06/11 (火)13:01
    >>77

    さっきのテテペンなりの逆バージョンやったとか?
    ジミンペンにグミシパの実情知らせるために
    そうだとしたら賢いね

    27
  75. 79.匿名 :2024/06/11 (火)13:02
    >>75

    プロフ見てるとグテシパなんだろうなとは思うね
    シパなら鍵垢にして欲しいけどね

    20
  76. 80.匿名 :2024/06/11 (火)13:02
    >>74

    海外の人がいるから?
    鍵してなかったらどんどんフォローされるよ
    いや鍵にしててもフォロリクくるよ海外の人から

    25
  77. 81.匿名 :2024/06/11 (火)13:03
    >>78

    ぱるにもまともなジミンペンが書き込んだりしてるから、この人がそうなら自浄しようとしてくれてるのかもしれない

    20
  78. 82.匿名 :2024/06/11 (火)13:05
    >>80

    海外の人で本人の投稿数が少ないのにフォロワーが大量にいるのは売買されてるアカウントだよ
    何かバズらせたい時にフォロワーがたくさんいると新規が安心するからアカウント始める前にフォロワー買っておくことが多いけど、普通はビジネスの話だから、お金にならないはずのこのアカウントでなぜそれをやってるのかわからない
    まあ100人単位で買うなら大した金額じゃないから趣味でやったのかもだけど

    4
    21
  79. 83.匿名 :2024/06/11 (火)13:06

    アイコンとかフォロワーってそんなに気になるかね

    21
  80. 84.匿名 :2024/06/11 (火)13:06
    >>81

    そうだね
    ジミダウ板の人グミシパ大嫌いだもんね
    ジミダウ板の人がグミシパの異常さに気づいてくれたことは大きいと私は思ってるよ
    ジミンペンの自浄だったら嬉しいね

    57
  81. 85.匿名 :2024/06/11 (火)13:06
    >>26

    教えていただいてありがとうございます
    ただ多くの方にちゃんと見てもらえたらもっといいのに
    と思って質問したのですがこんなにbadが付くとは思いませんでした
    文章を書くのは難しいですね

  82. 86.匿名 :2024/06/11 (火)13:06
    >>76

    元々グミシパが擬態してたけど、ミイラ取りがミイラになり、いろいろなゴタゴタでグミシパ卒したのかもよ

    27
    1
  83. 87.匿名 :2024/06/11 (火)13:07
    >>53

    同意
    昨日のweverseに投稿することにもしつこくグチグチ言ってたし
    何かしようとすると必ず阻止しようとするからね

    52
  84. 88.匿名 :2024/06/11 (火)13:07
    >>79

    この人前はユンミン、グテが好きだった人なんだよね
    ある日を境に急にユンミンポストしなくなった

    25
  85. 89.匿名 :2024/06/11 (火)13:08

    空さんはグミプロ垢にも通報呼びかけられてたくらいだからそれだけじゃなんとも

    33
  86. 90.匿名 :2024/06/11 (火)13:08
    >>82

    もともと持ってたバンタン用のアカウントを再利用したとかじゃないの

    28
  87. 91.匿名 :2024/06/11 (火)13:08
    >>82

    投稿内容とフォロワー買ってる云々って関係ある?

    35
    1
  88. 92.匿名 :2024/06/11 (火)13:08
    >>89

    空ちゃん仲間からも嫌われすぎててわらう

    52
    0
  89. 93.匿名 :2024/06/11 (火)13:09
    >>86

    そこまでは流石に憶測が過ぎると思うけどそれで卒して通報してくれてるならいいんじゃない?

    19
    1
  90. 94.匿名 :2024/06/11 (火)13:09
    >>90

    だとしてもフォロワー買ってるってだけで怪しい人だなとは思うね

    自分は情報取られそうだから反応しない
    どのアカウントがぱる見てからいいねとか反応したアカウントなのかこの人にはバレるからね

    操作も入れてるしIT強いんでしょ、ますます怖いわ

    3
    61
  91. 95.匿名 :2024/06/11 (火)13:10
    >>84

    うんうん
    自浄の為に動いてるジミンペンは本当に少ないけどそうなら嬉しいよね

    34
    0
  92. 96.匿名 :2024/06/11 (火)13:11

    TikTokあげてくれた方ありがとう
    感謝してます

    69
    0
  93. 97.匿名 :2024/06/11 (火)13:11
    >>94

    買ってるって確定していいの?

    52
    0
  94. 98.匿名 :2024/06/11 (火)13:11
    >>94

    フォロワー買ってるって決めつけはいけないんじゃない?
    ただのオルペン寄りのジミンペンが投稿全削除して始めたかもしれない

    40
    2
  95. 99.匿名 :2024/06/11 (火)13:11
    >>81

    だとしたら心強い
    監視目的のミシパじゃなくてただのグミペンかもしれないし
    とりあえずジミンペンやグミペン含めたくさんの人の目に入ってグミシパの悪行広まってくれたらいいね

    36
    0
  96. 100.匿名 :2024/06/11 (火)13:12

    フォロワーにジミンペンが多いなら逆にグミシパのこと知って貰えてよかったと思うけど

    52
    0
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。