アイドル

グミサポについて語ろう10

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 201.匿名 :2024/06/11 (火)17:09
    >>198

    ワンとJAMが同一だっけ?
    JAMって弱ペダとダイAの腐美容師だったよね

    33
    1
  2. 202.匿名 :2024/06/11 (火)17:17

    職業の話は荒れるから蒸し返すのやめておこう

    35
  3. 203.匿名 :2024/06/11 (火)17:18
    >>202

    了解です
    チームteakookerについての話ね

    41
  4. 204.匿名 :2024/06/11 (火)17:22

    ワンもチムも誰かの別垢だと思う

    27
  5. 205.匿名 :2024/06/11 (火)17:23

    自分がグクから嫌われてるとなったらグクに悪い事したな。行動を改めよう!じゃなくTeakooker()になりすましてグテシパも嫌わせようって思うあたり、今後もグクから好かれる事がないだろうなって思うわ。

    124
  6. 206.匿名 :2024/06/11 (火)17:23

    梨って自分たちが言われてることそのまま返すだけどbotなのかな?

    52
  7. 207.匿名 :2024/06/11 (火)17:30
    >>197

    ここまで不快な感情がアミ内に定着しちゃうともうイメージアップは無理でしょう 年齢的にもビジネスケミは終了させて欲しい

    73
  8. 208.匿名 :2024/06/11 (火)17:30

    今チームteakookersが来てんのか

    52
  9. 209.匿名 :2024/06/11 (火)17:31
    >>206

    オウム返しくらいしかできないんじゃない?
    言い返したいけど言い返せないから

    43
  10. 210.匿名 :2024/06/11 (火)17:32

    雨グミサロン8日に更新してるな
    引き続きサロンの通報もお願いします
    ttp://yoor.jp/door/yuuujm

    76
  11. 213.匿名 :2024/06/11 (火)17:43
    >>196

    ジミンのところはFBがこれだからね
    さっきたまたま流れてきたけど
    各国のFBが集って裏で悪口大会だよ

    これは2020年 i-landの時だけど
    別のやつでグクに対する侮辱発言もあったよね 同グルメンバーに対していうのが
    信じられない

    92
  12. 214.匿名 :2024/06/11 (火)17:47

    パクジミンJP応援団ほんま度の過ぎたアンチやな

    111
  13. 215.匿名 :2024/06/11 (火)17:58

    嫌がらせ目的で返信書き込んで普段通りteakookって書いちゃったミシパ恥ずかしすぎるねw

    74
  14. 216.匿名 :2024/06/11 (火)18:00
    >>205

    シパが滅んでも普通のアミは別に困らないしね
    グテシパに擬態して嫌わせよう!ってグミシパが思うのは自由だけど、中身がグテシパだろうと擬態したグミシパだろうと、害悪シパが消えるなら万々歳

    63
  15. 217.匿名 :2024/06/11 (火)18:07
    >>213

    またパクジミンJP応援団なの?
    前回はテテとグクの誹謗中傷してたよね

    81
  16. 218.匿名 :2024/06/11 (火)18:08
    >>216

    敵シパに成りすまして巻き込もうという悪事も全部グクにバレて余計に嫌われて終了だよ。

    85
  17. 219.匿名 :2024/06/11 (火)18:15
    >>162

    ということはjikookだと消されるって理解してるんだね
    そこまで嫌われるくらいなら自浄したらいいのにね

    91
    1
  18. 220.匿名 :2024/06/11 (火)18:30
    >>214

    今の中身も同じなの?変わったとも聞いたけど

    4
    17
  19. 221.匿名 :2024/06/11 (火)18:31
    >>217

    このチャットの2分に及ぶ画録(2020年10月Xにポスト)あるよね
    @/thevmk
    ホビはダンスについて哀れだ
    テテは体型批判、整形してる
    グクは教養がないとかVPN使ってスミンしてる等々

    89
  20. 222.匿名 :2024/06/11 (火)18:35
    >>218

    グクにしてみたら全てのケミをやめてもプラベでテテとは変わらず仲良しだから関係ないよな

    28
    18
  21. 223.匿名 :2024/06/11 (火)18:38
    >>221

    2020年当時ってジミンの人気もかなり高かったよね
    なんでここまでコンプレックス丸出しで他メンアンチしてたんだろうか
    あの時からテテはやる気がないとか態度が悪いとか酷いアンチしてて、テテアンチは止めようみたいなコメントがtiktokや知恵袋とかにも残ってるんだよね
    ジミンアクゲは、事務所から何を与えられても満足できずにずっと他メンアンチやってるんだね

    111
  22. 224.匿名 :2024/06/11 (火)18:40
    >>222

    なんか臭うな

    47
    2
  23. 225.匿名 :2024/06/11 (火)18:51
    >>223

    2020年からジミンがかなり低浮上になる
    2019と比較してグミ減る
    後半からテテが元気になりグテ増える
    (実際は前半から多いけど配信のずれあり)

    56
  24. 226.匿名 :2024/06/11 (火)18:59
    >>223

    「かなり」の人気じゃダメなんだよ
    「圧倒的1位」とか「唯一無二」とかじゃないと

    言葉では
    「ジミンちゃんは圧倒的1位」とか
    「ジミンちゃんは唯一無二の存在」
    とか言ってるけど実際はそう思っていないからこそ他メンをアンチするんだと思う

    119
  25. 227.匿名 :2024/06/11 (火)19:00
    >>223

    事務所に推されてる自覚はあるのに1番にはなれないもどかしさ、みたいな心理なのかねぇ
    理解が難しい

    92
  26. 228.匿名 :2024/06/11 (火)19:03

    2020とか新規たくさん入ってきてるから要は他メンのネガキャンしてジミンのファン増やしたかったんだと思うよ
    付いたファンは見事にこんな感じに育っちゃったわけだけど

    86
  27. 229.匿名 :2024/06/11 (火)19:05

    グミシパオンニから叱咤激励があったのかな?

  28. 230.匿名 :2024/06/11 (火)19:10
    >>209

    そういえばオウム返し荒らしもいたね笑

    27
  29. 231.匿名 :2024/06/11 (火)19:11
    >>228

    あれはジミン自身もネタになる流れ作って爆笑してる場面なのに、ペンが受け入れられないのって勝手に理想のジミン像作ってるだけだよな

    38
  30. 232.匿名 :2024/06/11 (火)19:22
    >>228

    さすが推し活の中にスミンと同様に他メンアンチが初期搭載されてるジミンペンダムだなとしか

    でも確か過去から今に至るまで、ジミンが圧倒的人気だったことってないよね
    むしろそのメジャーポジじゃないところにジミンペンはこだわりがあるのかと思ってたけど、違ったんだなあ

    60
  31. 233.匿名 :2024/06/11 (火)19:24
    >>225

    ダウンさんの存在がわかってきた頃だっけ?
    指令を出す本国アクゲのなかで色々な理由があったということなのかな

    38
  32. 234.匿名 :2024/06/11 (火)19:26
    >>228

    なるほど
    そういう悪口が当たり前のコミュニティーが心地良い人達がダイナマ新規で集まっちゃったんだね

    53
  33. 235.匿名 :2024/06/11 (火)19:27
    >>233

    ダウンさんのことはシパやアクゲの中でもごく一部のコアな層しか最近まで知らなかったと思うけどな
    それまでの他メンアンチはただの嫉妬から生まれたものだと思う

    43
  34. 236.匿名 :2024/06/11 (火)19:27
    >>232

    推しにメジャー欲がみえたら叶えてやりたくなるのかも

    6
  35. 237.匿名 :2024/06/11 (火)19:40
    >>221

    グクはVPN使ってスミンしてるってアンチしてたのにライクレVPN使ってるのね
    日本も主要都市に入ってないからVPN疑惑あるみたいだよ

    78
  36. 238.匿名 :2024/06/11 (火)19:58
    >>188

    ワンだね

    19
  37. 239.匿名 :2024/06/11 (火)20:00
    >>204

    ワンは文章のクセが似てることから過去には李説やマツコことyu◯ko説あった

    21
    0
  38. 240.匿名 :2024/06/11 (火)20:01

    他メンアンチなんて推しに自信あったらやらない行為だよ

    55
  39. 241.匿名 :2024/06/11 (火)20:05
    >>237

    日本も主要都市に入ってないの?
    アメリカ、日本のメジャーな市場で主要都市に入らないって、ライクレどこで聞かれてるんだろう

    ジミンアクゲって前から自推しと自分たちがやってる不都合なことを他メン、他ペンに擦り付けて目くらまししようとするところあるよね

    59
  40. 242.匿名 :2024/06/11 (火)20:09

    ミシパサポって意地悪なママ友の集団みたい
    うちの子一番、人気ある子と仲良しなのはうちの子(でもうちの子の方が可愛いし人気者)うちの子だけ優遇しろ!みたいな

    47
  41. 243.匿名 :2024/06/11 (火)20:14
    >>101

    ユルホホホ。ラロワロワランンラフララフホホ、 ははさへへれ


    るれるはれるるはるふら

    紺ら、れれれれろ、?、!、?、はさすばぶ寧々nanaなな

    0
  42. 244.匿名 :2024/06/11 (火)20:17

    Teaさん来てたの?
    あらあら

    39
  43. 245.匿名 :2024/06/11 (火)20:18

    うんと私怨はほかでどぞー

    20
  44. 246.匿名 :2024/06/11 (火)20:26

    ついに発作が起きたんか
    大丈夫かいな

    48
  45. 247.匿名 :2024/06/11 (火)20:30
    >>246

    たまにこの手の発作が起こるミシパいるけどただのヤバイ人だよね
    画像貼りと同一だったりして

    49
  46. 248.匿名 :2024/06/11 (火)20:35

    何かつらいことあった?
    ジミンはもともと低浮上だしダウンはとっくにほぼ確だしインスタフォロワーは安定してるよ?

    47
    4
  47. 249.匿名 :2024/06/11 (火)20:41
    >>238

    チームお茶シパ

    78
  48. 250.匿名 :2024/06/11 (火)20:45
    >>249

    え、全員同じ人なんだ

    61
  49. 251.匿名 :2024/06/11 (火)20:47
    >>246

    突かれてマズい事だらけになると泡吹き出すね、ミシパ

    66
    1
  50. 252.匿名 :2024/06/11 (火)20:50

    こわ病人だ
    変なのに好かれて大変だね

    51
  51. 253.匿名 :2024/06/11 (火)20:53

    ジミンもシパのヤバさを感じてるのかな

    20
  52. 254.匿名 :2024/06/11 (火)20:57
    >>249

    ジミンがグクの話をしただけでグクはジミンの話はしていない。お互いの事なんて話してないのに妄想こわいね

    80
  53. 255.匿名 :2024/06/11 (火)20:58
    >>253

    そこ向き合ってなさそう

    52
    1
  54. 256.匿名 :2024/06/11 (火)20:59
    >>253

    感じてたら空港カメラ前でケミやらないと思う
    やばいけど多少なりとも利益を生み熱愛騒動でも揺るがないジミンペンだよ

    7
    25
  55. 257.匿名 :2024/06/11 (火)21:02
    >>223

    思い出すね

    76
  56. 258.匿名 :2024/06/11 (火)21:03
    >>256

    うわ除隊後がキツイだろうね

    47
    2
  57. 259.匿名 :2024/06/11 (火)21:08
    >>226

    圧倒的1位になれるわけない
    ジミンペンの中に圧倒的害悪が多過ぎる
    どの時代もそうだけど、人に優しく出来ない人間は人気者にはなれないんだよ
    器が小さいから

    集団アンチの正体がグミサポだとわかった今、ジミンファンダムがこれ以上拡大する日は来ない
    ペン、サポ達がジミンの人気を頭打ちにさせたんだよ
    絵に描いたような自滅

    104
  58. 260.匿名 :2024/06/11 (火)21:13
    >>250

    同じ人シリーズ

    70
  59. 261.匿名 :2024/06/11 (火)21:20

    ぱるを荒らしに来てるサポ
    snowy
    ワンJAM梨
    は確定だよね

    65
  60. 262.匿名 :2024/06/11 (火)21:22
    >>259

    頭打ち?ヒョンラよりフォロワー多いよ

    92
  61. 263.匿名 :2024/06/11 (火)21:24
    >>262

    増加数見たら頭打ちだね

    66
  62. 264.匿名 :2024/06/11 (火)21:26
    >>261

    今ハイブ板にsnowyいるよ

    45
  63. 265.匿名 :2024/06/11 (火)21:26

    調べたら1番にゲイ妄想と他メンアンチの話が出てくるメンバーだよ
    新規つかないでしょ

    68
    1
  64. 266.匿名 :2024/06/11 (火)21:27
    >>264

    ここにもいるよ

    28
  65. 267.匿名 :2024/06/11 (火)21:30
    >>261

    はすこぱしもいると思う
    リア垢バレた時やたら否定する人来てて結局その次の日にリア垢消ししたから

    44
  66. 268.匿名 :2024/06/11 (火)21:37

    雨グミってジンくんのハグ会当選したの?
    ありえないわ‥

    40
    4
  67. 269.匿名 :2024/06/11 (火)21:38
    >>260

    妄想外に存在するジミンとグクは応援していないらしいのでさっさとペン卒して欲しいですね

    43
  68. 270.匿名 :2024/06/11 (火)21:40
    >>268

    いつも一般人の職業差別とか持ち物にグチグチ言って盛り上がってるサポ板の住人で当たった人いるー?
    カルマがあるから当たらなそう、ていうかバンタン興味ない人ばっかりだからそもそも申し込んでないか笑

    61
  69. 271.匿名 :2024/06/11 (火)21:40

    FESTAだしジンの転役嬉しいのに雨はミシパが湧きまくり

    41
    1
  70. 272.匿名 :2024/06/11 (火)21:42
    >>214

    前にぱるで応援団はグミシパでは無いのかなって話出てたと思うけど思いっきりアンチだったわ
    ホビFBも知らずに合同リスパしたんだろうな

    41
  71. 273.匿名 :2024/06/11 (火)21:44
    >>270

    それ丸の内OLさんとかコンテンツ板の人みたいな人を言うんだと思うけど

    27
  72. 274.匿名 :2024/06/11 (火)21:44

    腐った梨は黙って

    36
  73. 275.匿名 :2024/06/11 (火)21:45
    >>270

    君は当たったのか?

    20
  74. 276.匿名 :2024/06/11 (火)21:46

    言われた言葉を言い返すしか脳がないサポって誰だっけ

    29
  75. 277.匿名 :2024/06/11 (火)21:47

    ゆぐみ臭もする

    34
  76. 278.匿名 :2024/06/11 (火)21:48

    サロンのお金払ってゴミ情報受け取ってジンに会わせてあげたんだね優しいね

    55
  77. 279.匿名 :2024/06/11 (火)21:51
    >>278

    雨グミ信者、現実見たくなさ過ぎなところをいいようにつけこまれて雨グミのいいカモになってるよね

    59
  78. 280.匿名 :2024/06/11 (火)21:54
    >>271

    なんか沸いてるね
    こないだの雨グミ削除のときから雨強化になった気がする

    雨グミ、ジンくんのに行くなんて事務所も私達の通報ちゃんと見てないんだな
    雨グミユンギコンも行ってたしね
    事務所は信じず兵務庁に通報するよ
    通報の仕方分からないなという方は聞いてくださいね

    68
  79. 281.匿名 :2024/06/11 (火)21:56

    あんなのに触られるなんてジンくん可哀想

    68
  80. 282.匿名 :2024/06/11 (火)21:57
    >>270

    トンチンカンコンテンツ板の方は当たったの?
    いまこの板で当たった人いてもここでは言わないだろうね

    27
    1
  81. 283.匿名 :2024/06/11 (火)21:58
    >>281

    何が嫌ってジンくんをグミガチに使うだろうところ
    ユンギコンのときもグミが仲良しだったと嘘ばかり書いていた

    56
  82. 284.匿名 :2024/06/11 (火)21:59
    >>283

    ユンギコンなんて地雷しか無いだろうに

    62
  83. 285.匿名 :2024/06/11 (火)22:01
    >>262

    頭打ちとはこれ以上伸びないってことだよ
    実際にフォロワー数、一人だけ増えなくなっちゃったじゃん
    自然減はあるから伸びないと減少に転じる

    39
  84. 286.匿名 :2024/06/11 (火)22:02

    トンチンカンコンテンツって語呂いいな笑

    29
  85. 287.匿名 :2024/06/11 (火)22:04

    270もだがブログも見てきたけども
    ジンペンでもない当選した他メンペン(ペンと言いたくないけど)があんなふうに外れた人?当たってない人を馬鹿にするって何事なん???
    凸られて頭に血が昇ったのか知らないけど誰の気持ちも考えない記事だよねあれ
    何をやってるのあの人は

    (滑ったもうハンネは外しました)

    63
  86. 288.匿名 :2024/06/11 (火)22:09

    人の気持ちが考えられる人間ならグミシパにはならないよ

    60
  87. 289.匿名 :2024/06/11 (火)22:11
    >>287

    マウントすることに至高の快楽があり、優越感に浸りたい人たち
    信者は自分が当たってなくても教祖が当たっていれば当たっていない他ペンにマウントできると思ってるから、バカにすればするほど喜ぶと思いますね

    48
  88. 290.匿名 :2024/06/11 (火)22:12
    >>286

    牢名主〜!牢名主〜!

    牢名主ってだれよ…
    やばいよね

    35
  89. 291.匿名 :2024/06/11 (火)22:14
    >>289

    ほんとに全員テテペンと思ってるんだね
    じゃないとあんなこと言えないよ
    ジンペンの気持ちどうなる

    57
    1
  90. 292.匿名 :2024/06/11 (火)22:16

    ちょい待てあいつ
    今上げたのなにあれ最低やん

    27
  91. 293.匿名 :2024/06/11 (火)22:18

    結局何一つマウント取れてないけどね

    18
  92. 294.匿名 :2024/06/11 (火)22:19
    >>278

    え、当たったの?虚言じゃなくて?

    12
  93. 295.匿名 :2024/06/11 (火)22:23
    >>280

    ミシパたちが雨強化するならこっちは兵務庁通報強化しよう
    今ナムの部隊の集合写真流れてきてるけど、ジミンとグクにこういったものが一切ないのは兵役庁通報の効果だよ

    65
  94. 296.匿名 :2024/06/11 (火)22:24
    >>294

    あの人以前から行動力はあるよ
    グミのために使ってるそのお金、すべて無駄だよ馬鹿だねと思ってみてるけど

    38
  95. 297.匿名 :2024/06/11 (火)22:25
    >>292

    滑ったさんかな?
    ランキング上げない為に見るの避けてる人がほとんどだから、見てるならぜひ有効的に情報を落としてほしい

    48
  96. 298.匿名 :2024/06/11 (火)22:29
    >>297

    そかあんまり見ない方がいいんだね
    踏めばランキングが上がるん?
    嫌になるね

    ちょっとまってて

    45
  97. 299.匿名 :2024/06/11 (火)22:30
    >>291

    最近の雨グミはヒョンラを含めてみんな見下すことに快感があるみたいだよ
    擁護ブログは、雨グミはジミンちゃん以外は全員カスだと思ってることが分かりやすく正直でいいって書いてたよ

    43
  98. 300.匿名 :2024/06/11 (火)22:30
    >>298

    もし可能でしたら通報板に問題の情報をお願いします

    33
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。