アイドル

グミサポについて語ろう10

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 401.匿名 :2024/06/12 (水)09:50
    >>393

    サポは本当にグテばっかり気にしてるんだね

    122
  2. 402.匿名 :2024/06/12 (水)09:52
    >>393

    なんでわかるの?会ってませんって聞いたの?

    122
  3. 403.匿名 :2024/06/12 (水)09:52

    ソースのない情報を拡散するのは良くないって散々言ったのに

    90
  4. 404.匿名 :2024/06/12 (水)09:52
    >>397

    私も何回も渡韓してるけど今回は外れちゃいました悲しい笑

    31
    1
  5. 405.匿名 :2024/06/12 (水)09:52
    >>396

    イルアミは自分で調べない人が本当に多いんだよ
    メンバーのお祝いごと→拡散しなきゃで何も考えない
    その姿勢がメンバーを苦しめたり窮地に追いやったりすることをいい加減に学ぼうよ

    67
  6. 406.匿名 :2024/06/12 (水)09:52
    >>393

    へぇそうなの?じゃぁ益々怪しいねって言えばいいかな

    76
  7. 407.匿名 :2024/06/12 (水)09:52
    >>393

    呆れるし、なんでそんなことが赤の他人のサポにわかるのかよくわからん
    ハグしたから?性格的に数週間ぶりでもハグはしそう

    114
  8. 408.匿名 :2024/06/12 (水)09:52
    >>404

    同じだよ

    12
  9. 409.匿名 :2024/06/12 (水)09:54
    >>406

    話逸らしたいだけだと思うよ

    47
    1
  10. 410.匿名 :2024/06/12 (水)09:54

    ジミンのマスター写真のおかげで特急戦士がついてないのが鮮明にわかってしまう

    159
  11. 411.匿名 :2024/06/12 (水)09:55

    まさかサポってハグした=会ってないってなってんのw 特級戦士の件といい、ほんと情報ちゃんとしてから確定しな
    だからいつもブーメラン当たってるんだよ

    97
  12. 412.匿名 :2024/06/12 (水)09:55
    >>407

    Wラのグク→ジミンへの声掛けで久しく会ってないとか言われたことへのやり返しだと思う

    54
  13. 413.匿名 :2024/06/12 (水)09:56

    特級戦士お祝いしてるポストや拡散してるやつ早く消すか訂正するべきね
    ジミンを追い詰めないで

    92
  14. 414.匿名 :2024/06/12 (水)09:56

    さてどうするかな
    特級戦士を支えるとは?

    122
  15. 415.匿名 :2024/06/12 (水)09:57
    >>401

    こんな日にいう事がそれだよ
    ジンの姿やクオズのハグは見てないんだね

    104
  16. 416.匿名 :2024/06/12 (水)09:57
    >>410

    なんて残酷な・・・

    89
    2
  17. 417.匿名 :2024/06/12 (水)09:57
    >>414

    正確な軍隊情報とは?

    127
  18. 418.匿名 :2024/06/12 (水)09:58

    ジミンの軍服写真たくさん流れてるのに情報垢何もポストしてなくて草

    106
  19. 419.匿名 :2024/06/12 (水)10:00

    ここにアミが一人もいないのはよくわかる

    3
    139
  20. 420.匿名 :2024/06/12 (水)10:00

    ハグしてる様子をみて会ってなかったのかもねと思うのは勝手だけど沸く意味が全くわかんない
    どんだけグテを意識してんだよ

    122
  21. 421.匿名 :2024/06/12 (水)10:01
    >>393

    そう?私は他メンに比べて軽いハグだったから逆にこれまでも会ってたのかと思っちゃった
    感じ方はそれぞれだね

    175
    2
  22. 422.匿名 :2024/06/12 (水)10:01
    >>415

    クオズのハグ泣けた

    55
    7
  23. 423.匿名 :2024/06/12 (水)10:01
    >>419

    なんで?ジミンが特級戦士でもないのに特級戦士って信じてあげるのがアミなの?笑

    144
  24. 424.匿名 :2024/06/12 (水)10:01

    そもそも兵役にいってて自由な時間なんて限られてるのに会った会ってないとか(呆れ)
    メンバーでカトクもしてるだろうしたかがハグで会ってないと喜ぶとかどんだけ気にしてるんwww
    バンタンなんて数日会わないだけですぐハグするやんw今更感

    121
  25. 425.匿名 :2024/06/12 (水)10:02

    ホビともハグして数分後にまたハグしてんのにw

    105
  26. 426.匿名 :2024/06/12 (水)10:02
    >>421

    特にテヒョンは他メンとのハグに比べてあっさりしてたよね

    130
    1
  27. 427.匿名 :2024/06/12 (水)10:02

    メンバーの不確定な情報を拡散する人のほうがアミとしてどうなのと思う
    しかも軍務関係だよ

    90
    1
  28. 428.匿名 :2024/06/12 (水)10:03
    >>421

    あー私もそれ思った笑

    117
    2
  29. 429.匿名 :2024/06/12 (水)10:03
    >>421

    私もむしろそう思いましたけど
    クオズは本当に会ってなかったんだろうなと思った

    158
  30. 430.匿名 :2024/06/12 (水)10:03
    >>419

    ん?あなた寝ぼけてるのかな?

    65
    1
  31. 431.匿名 :2024/06/12 (水)10:05

    一応言っとくけど、特級戦士じゃないってことはジミン下げではないよ
    今の段階ではなってない、グミシパジミンペンが虚偽を拡散したっていう事実を話しているだけ
    通常であればなれるのは7月って言われてるのにそれまですら待てずに不確かな情報を事実のように広めて本当に何がしたいんだろう
    ジミンには特級戦士になる実力あると思うから普通に待っていればいいのに、なんで先走るんだろう
    そのせいで今の時期は特級戦士じゃないのが普通なのに無理やり持ち上げられた分下がったみたいな感じになっちゃってる
    なのに肝心のグミシパジミンペンたちは訂正すらせず、グテは会ってなかった!とかまた勝手に不確定な情報広めてるの本当に救いようがない
    ソースはハグしたからってなんだそれ

    148
  32. 432.匿名 :2024/06/12 (水)10:05

    グクとジミンはお揃いでグク愛用のマスクしてたね
    やっぱり同室のままっぽいな

    178
  33. 433.匿名 :2024/06/12 (水)10:06
    >>432

    お揃いの軍服着てたねw

    159
  34. 434.匿名 :2024/06/12 (水)10:06

    ここ願望を披露する板じゃないから…

    72
    1
  35. 435.匿名 :2024/06/12 (水)10:07

    久々に会ったマンネにテヒョンならわしゃわしゃ頭撫でまわしそうではある

    119
  36. 436.匿名 :2024/06/12 (水)10:07
    >>432

    マスクおそろで同室?こわいな

    147
  37. 437.匿名 :2024/06/12 (水)10:07
    >>432

    バンタンはみんなお揃い同士がたくさんありますハート

    57
    1
  38. 438.匿名 :2024/06/12 (水)10:07

    バカは相手にしないように
    きっと特級戦士諸々が白日のもとにさらされてちょっと壊れてると思うので
    相手するだけ時間の無駄だよ

    102
  39. 439.匿名 :2024/06/12 (水)10:07
    >>421

    私も過剰なハグは軍人の身分で公の場ではできないなにかがグテにはあるんだなと思った

    4
    122
  40. 440.匿名 :2024/06/12 (水)10:08
    >>421

    私もそっちかと思ったよ
    クオズはほんとに久々の再会っぽかったよね

    119
    1
  41. 441.匿名 :2024/06/12 (水)10:08

    まず特級戦士の訂正してきな

    100
    1
  42. 443.匿名 :2024/06/12 (水)10:08
    >>439

    グテシパなりお疲れ様
    返信不要

    89
  43. 444.匿名 :2024/06/12 (水)10:09
    >>432

    マスクってただの衛生用品だけど大丈夫?

    92
  44. 445.匿名 :2024/06/12 (水)10:09
    >>436

    同室だから気軽にマスクもらったのかもだし、同室じゃなかったらわざわざジミンにあげたんだろうし、どっちにしてもグミ案件
    それをテテや報道陣の前でアピール

    1
    180
  45. 446.匿名 :2024/06/12 (水)10:09

    2人だけ軍服きて当たり前だけど久しぶり感もなく安定のお揃

    1
    136
  46. 447.匿名 :2024/06/12 (水)10:09

    ちょっと待って
    グテがハグしたから久しぶりに会っただとか、ジンの除隊で言う事がまずそれなの?呆れるね

    ひとつ上にサポ来てた
    顔洗って出直せテヒョンを見るな

    136
  47. 448.匿名 :2024/06/12 (水)10:10
    >>445

    またテテw

    135
  48. 449.匿名 :2024/06/12 (水)10:10

    部屋ごとに違うマスク使ってるとでも言いたいのか?
    バカだね

    92
    1
  49. 450.匿名 :2024/06/12 (水)10:10

    ジンの除隊でまず見るのがそこかぁ…って感じ

    77
  50. 451.匿名 :2024/06/12 (水)10:10
    >>448

    相手しちゃだめだって

    39
  51. 452.匿名 :2024/06/12 (水)10:11
    >>445

    縋り付けるネタがマスクしかないの、泣けてくるね
    もうやめたら?

    92
  52. 453.匿名 :2024/06/12 (水)10:11

    ジミンのマスター現地いたんか

    63
    1
  53. 454.匿名 :2024/06/12 (水)10:11

    ジミンの特級戦士情報を訂正してきなよ

    77
  54. 455.匿名 :2024/06/12 (水)10:11
    >>446

    このコメント意味不明すぎておもしろすぎる
    当たり前なんだからそりゃひさしぶり感もお揃もクソもないだろw

    50
  55. 456.匿名 :2024/06/12 (水)10:11

    待って特級戦士嘘なの?!w

    115
    1
  56. 457.匿名 :2024/06/12 (水)10:12

    勝手に特級戦士おめでとう拡散されたジミンの心配してあげな

    105
  57. 458.匿名 :2024/06/12 (水)10:12
    >>446

    雨グミ本人?
    まず特級戦士訂正してきなよ
    正確さを謳い文句にしてるんでしょ

    125
  58. 459.匿名 :2024/06/12 (水)10:12

    勝手に特級戦士祝ってた人たちポスト消すのかな

    98
  59. 460.匿名 :2024/06/12 (水)10:13

    さっきも言ってる人いたけど話逸らしたいだけだろうね

    42
  60. 461.匿名 :2024/06/12 (水)10:13
    >>432

    ジミンが特級戦士じゃなくて壊れちゃった?早く病院行きな

    71
  61. 462.匿名 :2024/06/12 (水)10:13

    嘘つきミシパジミンアクゲがなんか喚いてるわ
    暑くなってきたからかな?
    お大事に
    早めに受診してね

    41
  62. 463.匿名 :2024/06/12 (水)10:13

    サポ最低だ
    メンバー集まってアミ泣いてるとこにこんな事しか言えないなんて

    63
    1
  63. 464.匿名 :2024/06/12 (水)10:14
    >>463

    サポだけじゃないよ
    ジン帰ってきたその時からずっと動いてるここの人も最低だよアミじゃない

    2
    91
  64. 465.匿名 :2024/06/12 (水)10:15
    >>445

    マジで恥ずかしいね
    こんな嬉しい日にマスクをグミ案件にしないで推しを見てあげたらいいのに

    73
  65. 466.匿名 :2024/06/12 (水)10:15

    今日はサポへのレスは全て
    ‘まず特級戦士訂正しなよ’で返そ

    89
  66. 467.匿名 :2024/06/12 (水)10:15

    ジミン特級戦士じゃなかったね

    115
  67. 468.匿名 :2024/06/12 (水)10:15
    >>464

    何言ってんだ?とりあえず病院いってこい。

    50
    1
  68. 469.匿名 :2024/06/12 (水)10:15

    この後グミは揃って休暇なの?

    2
    103
  69. 470.匿名 :2024/06/12 (水)10:15
    >>445

    アピールしたいなら同伴してないと思う

    80
  70. 471.匿名 :2024/06/12 (水)10:15

    ハグしたから今まで会ってなかったんだ!!
    マスクオソロだから同室!!
    それをテテに見せつけてる!!

    これがグミシパの思考なんだな…
    やばすぎ

    147
  71. 472.匿名 :2024/06/12 (水)10:15

    ミシパの心の乱れが連投にあらわれてるねぇ
    被害妄想まででてるしみっともないなぁ

    51
  72. 473.匿名 :2024/06/12 (水)10:16

    久しぶりのジミン本人より他メンと比べてばかりで本当にペンなのか

    71
  73. 474.匿名 :2024/06/12 (水)10:16
    >>456

    腕にバッジ付けてないから嘘確定

    100
  74. 475.匿名 :2024/06/12 (水)10:16
    >>466

    あと返信不要、もつけよう

    37
  75. 476.匿名 :2024/06/12 (水)10:17
    >>469

    まず特級戦士訂正しなよ

    71
  76. 477.匿名 :2024/06/12 (水)10:18

    というかあの光景見てグミシパの持つ感想はそれなんだなって感じ
    グテもクオズもものすごく微笑ましくて温かい雰囲気だったよね
    あれ見てグミがテテに見せつけてやる!とか考えてると思えるのちょっと異常すぎ

    111
  77. 478.匿名 :2024/06/12 (水)10:18
    >>459

    どうせ知らない振りして消さないで7月くらいに本当に取ったときに何もなかったふりをするに1108わかめ

    66
  78. 479.匿名 :2024/06/12 (水)10:18
    >>453

    今流れてきたけどそれ駄目じゃないか…?

    73
  79. 480.匿名 :2024/06/12 (水)10:19
    >>464

    あなたはここで何を…

    43
  80. 481.匿名 :2024/06/12 (水)10:19
    >>458

    正確さを謳い文句にしてるなら自主的に垢削除してほしい消えて

    62
  81. 482.匿名 :2024/06/12 (水)10:19
    >>448

    声出してわろた

    40
  82. 483.匿名 :2024/06/12 (水)10:20
    >>453

    ジンの除隊にジミンを撮影に行くのはなんかなと思うよ

    82
  83. 484.匿名 :2024/06/12 (水)10:21

    思慮深いジミンちゃんだから敢えてバッチ外してきたとか言い出しそうwww

    59
    2
  84. 485.匿名 :2024/06/12 (水)10:23
    >>393

    いや、私はジミンとテテは久しぶりだったんだろうなーと思ったけどグクとは…っておもったけどね。

    125
    2
  85. 486.匿名 :2024/06/12 (水)10:25

    マンネラペンじゃない側からすると勿論グクとも仲良いとは思うけど長く見てきたらジミンはテテと深い関係に見えるけど

    50
    1
  86. 487.匿名 :2024/06/12 (水)10:25
    >>469

    こうやって誰か一人が言い出した妄想が尾鰭をつけてさも真実かのように伝わっていくんだね。噂の生まれる瞬間を見たわ!

    69
  87. 488.匿名 :2024/06/12 (水)10:26
    >>485

    アミにはわからんよ
    不要な憶測はやめようや

    20
    1
  88. 489.匿名 :2024/06/12 (水)10:26

    メンバー除隊の日に久しぶりに会ってそう会ってなさそうを考える神経がわからん

    54
  89. 490.匿名 :2024/06/12 (水)10:27
    >>486

    クサズとクオズはやっぱり特別な絆を感じるよね

    30
    3
  90. 491.匿名 :2024/06/12 (水)10:28

    グミの絡みが全くなかったから暴れてるの?

    73
  91. 492.匿名 :2024/06/12 (水)10:29
    >>484

    推しが思慮深い控えめと思うなら見習えよと言いたい

    45
  92. 493.匿名 :2024/06/12 (水)10:32

    誰よりもグテにびくびくして観察するグミシパ相変わらず地雷を自ら披露して爆笑

    マスクおそろ同室!
    見せつけてる!
    そりゃー雨グミサロンに月額1600円払うだけあるわー
    その雨グミも間違ってたけどね

    恥を晒しにきてんのかな?
    なんのドヤにもならないけど

    89
  93. 494.匿名 :2024/06/12 (水)10:32
    >>491

    あれだけ騒いだのにまだ特級戦士じゃなかったって話をさせたくないみたいよ

    68
  94. 495.匿名 :2024/06/12 (水)10:32

    パッチ付けるマジックテープは、任命式の時に一緒に貰うらしい
    外してるだけならマジックテープは残ってるからその言い訳も出来ないし
    7月になると唯一無二って自慢も出来ないね

    73
  95. 496.匿名 :2024/06/12 (水)10:34

    あの動画見てグテがハグしてたとか全然考えもしなかった…ここに来てミシパのお陰で「あ、ほんとだハグしてるかわいー」ってなってる。
    ほんと、グテの普及じょうずだねいつもありがとう

    75
    1
  96. 497.匿名 :2024/06/12 (水)10:35

    ジミンが特級戦士じゃなかったからあちこちで大暴れ中かな
    流石にマスクお揃い=同室、見せつけてるは言ってて恥ずかしくならないのかなw

    66
  97. 498.匿名 :2024/06/12 (水)10:35
    >>496

    わざとらしw

    2
    53
  98. 499.匿名 :2024/06/12 (水)10:35

    普通にみんな久しぶりだと思うよ
    途中に会ってようがなかろうが物理的にしょっちゅう会えるわけないんだから
    補職が違うとはいえ同じとこにいるグクとジミン以外はそりゃ久しぶりなの当たり前
    マスクだって同室かどうかとか関係なく同じとこから来るんだからどっちがあげたにしろ部隊の支給品にしろ別にお揃いでも当たり前
    当たり前のことをさも特別かのように言うグミシパが異常なだけなんだよね

    65
  99. 500.匿名 :2024/06/12 (水)10:36
    >>487

    妄想ではなくない?
    一緒に過ごすかはわからないけど、今日から2人が休暇に出そうってのは正しいよね

    1
    85
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。