アイドル

グミサポについて語ろう10

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4898.匿名 :2024/06/14 (金)18:11
    >>4895

    いいね欄はもうみんな見れないよ
    機能としてなくなった

    33
  2. 4899.匿名 :2024/06/14 (金)18:15
    >>4898

    えっそうなの⁈
    情弱ですいません

    13
    2
  3. 4900.匿名 :2024/06/14 (金)18:16
    >>4896

    最初は流行ってるだけって言ってたけど合成にシフトしたんかな

    あの白ワンピが本当に着てる可能性あるのにね、白ワンピ本人以外合成なんていえなくない?

    38
    3
  4. 4901.匿名 :2024/06/14 (金)18:17

    韓国語教えてるYouTuberさん

    BTS JINがファンへの思いで行ったハグ会で起こってしまったことについての韓国での報道などについて19時からLIVEで解説します

    告訴寸前?!性暴力されたBTS JINのハグ会が非難される理由

    52
  5. 4902.匿名 :2024/06/14 (金)18:19

    ブログがこないだ削除された時点で反省して辞めたらよかったのにね
    悪いことしてる自覚はあったはずだから
    自分たちを批判するのはすべてグテシパだというカルト宗教みたいなこと言い張って現実の違法行為を見ないからこんなことになるんだよ
    韓国の警察まで出動することになってしまって

    111
  6. 4903.匿名 :2024/06/14 (金)18:21

    雨グミが本当にあの女性ではないなら、顔を全世界に拡散されてる本人よりまだましだと思うよ

    てか、ハイブが事前に禁止事項作らなかったのかな
    体をつかむ、キスなどの接触は禁止とかさ

    54
    2
  7. 4904.匿名 :2024/06/14 (金)18:22

    こんなの死にたくなる

    BTSジンにキスしたファン達告発される。”明確なセクハラ行為” これに怒ったアミがジンにセクハラをしたファンを性暴力処罰法違反の疑いで警察に告発したという事実を伝えた。 該当の苦情はソウル松坡警察署に申請されました。

    85
    1
  8. 4905.匿名 :2024/06/14 (金)18:22
    >>4900

    そうなんだよ 本人しか何着てるか分からないのに合成ってなんでいうんだろうってなるよね

    93
  9. 4906.匿名 :2024/06/14 (金)18:23

    ジミン以外はカスって言ったのこの雨グミだっけ、コメントした信者だっけ

    65
  10. 4907.匿名 :2024/06/14 (金)18:24
    >>4902

    普通は辞めるし少なくとも熱りが冷めるまで大人しくしてるよ
    でもやっぱり普通の感覚の人ではなかった
    削除されたからこそ今回の暴走
    イベントに当たって一発かませばまた信者から崇められると思ったんでしょ

    52
  11. 4908.匿名 :2024/06/14 (金)18:24

    腕に水玉のスカーフみたいなの巻いてるのかな

    1
  12. 4909.匿名 :2024/06/14 (金)18:24
    >>4857

    はっきり見えているのでちゃんと動画を確認してくださいね

    ttps://x.com/minsuga395/status/1801258629083123927?s=46

    27
  13. 4910.匿名 :2024/06/14 (金)18:24
    >>4852

    いえこちらこそ本当にありがとう

    30
  14. 4911.匿名 :2024/06/14 (金)18:24
    >>4905

    てか手作りジンチムTシャツって聞いてまさか「ジンチム」ってカタカナで書いてくるとは誰も想像できないと思うw

    129
  15. 4912.匿名 :2024/06/14 (金)18:25
    >>4883

    耳元懐かしいw
    普通は耳元みたいに晒されたら消えてくのにミシパは全く消えていかないね
    なんだろなあの集団
    ミシパ以外だと攻撃量が格段に多いって不思議な現象もあるし耳元はグテシパからの苦言も大分あったからか
    やっぱり自浄も大事よな

    46
  16. 4913.匿名 :2024/06/14 (金)18:25
    >>4906

    雨グミの信者だよ

    47
  17. 4914.匿名 :2024/06/14 (金)18:26
    >>4905

    雨グミ擁護を目的で発信してるからね
    辻褄合わなかろうが嘘だろうがとりあえず擁護ありき
    捏造拡散と全く同じだね

    36
  18. 4915.匿名 :2024/06/14 (金)18:27

    雨グミ静かになったの?

    1
  19. 4916.匿名 :2024/06/14 (金)18:27

    仮にあのキス魔が合成や本人じゃなかったから何?あの人のやってる過激シパ妄想拡散他メンへのアンチ行為人権侵害デマ拡散誹謗中傷行為が問題であることは1%の曇りもなく不変の事実
    とことんそっちの話をしよう

    Xでもこの感想
    公開セクハラかまして警察に告発された人を無駄に擁護する意味よ

    60
  20. 4917.匿名 :2024/06/14 (金)18:28
    >>4903

    整列させる前に当然伝えてるわよ
    昔は握手会してたんだし慣れてるでしょ

    54
  21. 4918.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/14 (金)18:29

    いつも主様達になにかあると
    自主的にか言われてなのか知らないけど
    無駄な凸りで喚き散ってくサポちゃん何人も見たんでやめた方がいいと思うけど
    もちてんちゃんのとき思い出すよ

    あとここで関係ない人晒してさくら餅ちゃんみたいなガバガバ考察披露するのやめてね
    合成だ!!って検証したい雨サポちゃんは板立てたらいいんじゃない

    64
  22. 4919.匿名 :2024/06/14 (金)18:31
    >>4911

    自分も想像していたTシャツと全然違かった
    とても斬新で驚いた

    55
  23. 4920.匿名 :2024/06/14 (金)18:31
    >>4911

    まだ本人が推してるグクミンとかなら捏造の可能性あるけど、
    まさかのジンチムをしかもカタカナだもんね
    誰も想像しない衣装だとは思う

    54
  24. 4921.匿名 :2024/06/14 (金)18:32
    >>4911

    趣味の悪さがここでも浮き彫りに

    31
  25. 4922.匿名 :2024/06/14 (金)18:33
    >>4917

    伝えてるのか だったら100%やった人が悪いね
    セクハラが犯罪なのは置いといたとしてルールも違反してる

    しかもその上で、雨グミはジンの首にくちびる当たったって自慢してるのやっぱりヤバいと思う

    41
  26. 4923.匿名 :2024/06/14 (金)18:33

    公開処刑して死んだらどうするの?って言ってる人がいるけど目を覆いたくなるほどのセクハラアンチされてたメンバーはどうなるの

    124
    2
  27. 4924.匿名 :2024/06/14 (金)18:35

    こんなこと言ってアレなんがけど
    ほんとに精神的に病んでるんだろう

    人の気持ちに添って予測したり、こうしたらこうなるというプランが立てられない、ルールが守れない、自分の欲優先

    境界型な人格なんだと思う

    42
    2
  28. 4925.匿名 :2024/06/14 (金)18:35

    ジンが告発するならともかくファンが怒って告発って受理されるのか⁇

    2
    81
  29. 4926.匿名 :2024/06/14 (金)18:35
    >>4925

    韓国は受理されるらしい

    89
  30. 4927.匿名 :2024/06/14 (金)18:35
    >>4925

    痴漢性被害は親告罪だよね

    41
    3
  31. 4928.匿名 :2024/06/14 (金)18:36
    >>4925

    韓国なめんなよ

    55
    2
  32. 4929.匿名 :2024/06/14 (金)18:36
    >>4925

    性犯罪は親告罪じゃないから受理されるんでは
    目撃者も告発できる

    74
  33. 4930.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/14 (金)18:36

    痴漢が出たらどうしますか
    事件の可能性ってことだと思う

    37
  34. 4931.匿名 :2024/06/14 (金)18:37
    >>4923

    もう拡散されちゃってるからな
    てか同情の余地なし

    54
  35. 4932.匿名 :2024/06/14 (金)18:37
    >>4922

    もし伝えられてなくても普通の大人ならやらないよね
    分別のない人なんだよ

    41
  36. 4933.匿名 :2024/06/14 (金)18:38

    韓国
     2006年改正案によると、親告罪が廃止され被害者が告訴しなくても処罰が可能

    77
  37. 4934.匿名 :2024/06/14 (金)18:39
    >>4712

    でも今回の事を知ってあのブログに行ったら、グテシパの方が他メンアンチしてて金を出さずに誹謗中傷する立場だって思うよ
    こんな事で話題になるジミンがことごとく理不尽でかわいそうだと思うんじゃない
    ある意味印象操作が成功してるかも

    1
    133
  38. 4935.匿名 :2024/06/14 (金)18:39

    告発されてるやん

    109
  39. 4936.匿名 :2024/06/14 (金)18:39

    表で擁護してる垢 全部スクショしとこうね

    113
  40. 4937.匿名 :2024/06/14 (金)18:39

    残念ながら韓国は性犯罪の親告罪は廃止になりました

    42
    0
  41. 4938.匿名 :2024/06/14 (金)18:40
    >>4923

    今のあのブログじゃそれは証明されないよ
    誰にも伝わらない
    ぱるに来る人の共通認識なだけ
    今回のジンの事に関しては自業自得だと思う

    28
    3
  42. 4939.匿名 :2024/06/14 (金)18:41
    >>4934

    あれを信じる人はごくわずかのグミシパだけだよ 
    普通はあれはやばいアンチブログにしか見えない

    あと今はジミン本人は話題になってません
    ジンだけだよ

    75
  43. 4940.匿名 :2024/06/14 (金)18:41

    本国ではグミシパテテアンチとは関係なくジンへのセクハラが問題視されたんだよ
    それをグテシパのせいにするのはお門違い

    99
  44. 4941.匿名 :2024/06/14 (金)18:41
    >>4898

    APIで他人のいいね欄見れるよ
    それ知らない人達がエロとかアンチ系にいいねしまくってるから調べておいた方がいいと思う

    25
  45. 4942.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/14 (金)18:41
    >>4934

    本国グクペンちゃんに売上比較とかされ出すからやめた方がいいと思うよ

    55
    2
  46. 4943.匿名 :2024/06/14 (金)18:42
    >>4934

    あのブログを信用する時点でミシパ側やん
    ジンペンが告発してるし雨グミも知人の弁護士さんに相談してるみたいだし徹底的に調べてもらうといいのでは。誰が誹謗中傷をしているのか、セクハラ行為をしているのか全てわかるね

    75
  47. 4944.匿名 :2024/06/14 (金)18:42
    >>4934

    思うわけなくね?
    というか思ったところでそれが何
    どう考えても今回いちばんかわいそうなのはジンです
    あんなことする人間がくだらない言い訳してみっともなく喚いてんなと思われるのがオチだよ

    47
  48. 4945.匿名 :2024/06/14 (金)18:42
    >>4848

    こんなブルーじゃなかったよね

    1
    73
  49. 4946.匿名 :2024/06/14 (金)18:43

    ジンを襲った痴女が筋金入りでしたってだけ

    35
  50. 4947.匿名 :2024/06/14 (金)18:44
    >>4934

    なんでグミシパきてんの?
    早く雨グミのフォロー外してきなよ

    61
    1
  51. 4948.匿名 :2024/06/14 (金)18:44
    >>4797

    合成疑われてるけど…

    119
  52. 4949.匿名 :2024/06/14 (金)18:45

    雨グミやたら被害者ヅラしてるけど、“首にくちがあたった”って自分でブログに書いたよね?写真の人と同一人物じゃなかったとしても、“首に口あてた”んだよね?普通に有罪だろ。

    104
  53. 4950.匿名 :2024/06/14 (金)18:45

    どんだけグテシパ巻き込みたいんだよ
    そんなだから余計グミシパの評判下がってくんだよ
    長年そうやってグテシパが悪く思われるよ、とか脅しみたいに言い続けてるけど現実ではグミシパの害悪さがどんどん広まってるだけじゃん

    90
  54. 4951.匿名 :2024/06/14 (金)18:45
    >>4934

    日本語が読めてその感想なの?

    54
  55. 4952.匿名 :2024/06/14 (金)18:45

    armyarmy0613さんが載せてくれてる写真全部画質がガビガビで見にくいです
    なんであんなガビ仕様なんですか?
    サイズ間違えた?
    あの画質だと海外の人が写真から自動翻訳したくてもできない
    下げとかじゃなくて知ってもらうためにやってるのにかなり勿体ないと思う

    3
    90
  56. 4953.匿名 :2024/06/14 (金)18:46
    >>4802

    世界でグミシパなんてニュースになってないよ?
    ジンにキスを迫った不届きな女の話は拡散されてるけど

    2
    84
  57. 4954.匿名 :2024/06/14 (金)18:46
    >>4948

    動画見ろと何回言わせるのか
    あれも全部合成ですか?

    57
    2
  58. 4955.匿名 :2024/06/14 (金)18:46
    >>4870

    居住地と仕事(勤務時間帯)からして別だと思うよ

    20
    1
  59. 4956.匿名 :2024/06/14 (金)18:46

    事務所も動くかな
    アーティストを守れと世論が厳しいいま日本のファンによるアーティストへの蛮行

    43
  60. 4957.匿名 :2024/06/14 (金)18:47

    兵務庁へ軍の偽情報を流してる日本ブロガーが今回韓国内で起訴されそうだって誰か伝えたかな

    43
  61. 4958.匿名 :2024/06/14 (金)18:47
    >>4904

    ただ事実を羅列しただけの書き込みにbadって?よほどナーバスになっちゃってるね。落ち着けよ。badなのはあの強制猥褻行為の方だろうよ。

    37
    1
  62. 4959.匿名 :2024/06/14 (金)18:47
    >>4953

    それがグミシパなんだから世間がどうとか関係なくね?
    グミシパがジンにセクハラした事実は変わらないよ

    35
  63. 4960.匿名 :2024/06/14 (金)18:47
    >>4949

    あれを読んだ時点で批判せずに、良かったですね、とか羨ましいとか書いてるのやばいよね

    男性だったらブログに書いた時点で警察に通報されてると思う

    49
  64. 4961.匿名 :2024/06/14 (金)18:48
    >>4953

    世間が知らなきゃ事実じゃないわけじゃないから

    28
    0
  65. 4962.匿名 :2024/06/14 (金)18:48
    >>4936

    はすこぱしがひどいね

    50
    1
  66. 4963.匿名 :2024/06/14 (金)18:48
    >>4867

    ジンチム写真の一部とは思えない色味

    39
  67. 4964.匿名 :2024/06/14 (金)18:48
    >>4925

    実際されてるって記事になってない?
    後は司法にお任せ

    46
  68. 4965.匿名 :2024/06/14 (金)18:48
    >>4934

    まず特級戦士を支えるジョングクっていうの読んで普通の人ならドン引きなんよ

    77
  69. 4966.匿名 :2024/06/14 (金)18:49
    >>4949

    痴漢したおじさんが、“触ってないです!手が胸にあたっただけです!”って言い訳してるようなもんて草

    69
  70. 4967.匿名 :2024/06/14 (金)18:49
    >>4953

    世界にいこうとしなくていいわ、気持ち悪い
    それに今一番優先はジンへの最低行為への対処だよ

    14
    2
  71. 4968.匿名 :2024/06/14 (金)18:49
    >>4954

    合成を疑ってます
    特にカタカナ文字

    1
    99
  72. 4969.匿名 :2024/06/14 (金)18:49
    >>4952

    ぜひご本人に教えてあげて

    28
    1
  73. 4970.匿名 :2024/06/14 (金)18:50
    >>4967

    それはもう警察に告訴したんでしょ?

    26
  74. 4971.匿名 :2024/06/14 (金)18:50
    >>4945

    もう楽になりな…本当は気付いてるんでしょ?

    46
  75. 4972.匿名 :2024/06/14 (金)18:51

    ぱるなんてネットの片隅でグミシパ関係無い風にしても意味無いよ…どう持っていきたいの?
    もう各国の言語で拡散されてる
    少なくともジミンのアイコンをTシャツにしたジミンペンとして認知されると思う

    47
  76. 4973.匿名 :2024/06/14 (金)18:51
    >>4903

    スキズのハイタッチ会は全員マスク着用だったみたいだね。それくらいはしてもよかったけどジンの気持ちを踏みにじったね

    49
  77. 4974.匿名 :2024/06/14 (金)18:51
    >>4953

    『ジンにキスを迫った不届きな女』がイルアミグミシパって拡散されてるよ
    jikookerで調べてごらんよ

    87
  78. 4975.匿名 :2024/06/14 (金)18:51
    >>4948

    合成とは?動画だよ 

    70
    1
  79. 4976.匿名 :2024/06/14 (金)18:51
    >>4934

    あのブログ読んでその感想出る人は
    類友だけだろうね
    ジミンがかわいそう?は?
    いやいや今回の被害者は間違いなくジンだろ

    62
    1
  80. 4977.匿名 :2024/06/14 (金)18:51
    >>4952

    ネイバーの記事の写真はクリアなのにね
    やっぱり合成をごまかすために画像解析度を下げてるのかな
    高画質だとあまりにもくっきり合成の跡が見えちゃうから

    1
    102
  81. 4978.匿名 :2024/06/14 (金)18:52
    >>4975

    動画に合成できるの知らないの??

    1
    99
  82. 4979.匿名 :2024/06/14 (金)18:52

    あのブログの読者や末端グミシパはまだ目が覚めないのかな

    警察にまで届けられて全擁護は無理でしょう
    あの動画の人じゃなくても、ジンにセクハラしたことは自分でブログに書いたんだから結果同罪じゃん

    43
  83. 4980.匿名 :2024/06/14 (金)18:52
    >>4934

    してないよ
    大丈夫
    気にしないで
    あなたの心配も可能性も
    自分の中で消化するか
    コンテンツの仲間に相談してね〜
    じゃあね〜

    38
  84. 4981.匿名 :2024/06/14 (金)18:53
    >>4978

    最初に流した本国のヒョンラペンたちが合成したって言いたいの?

    その人たちは日本のグミシパなんて何も知らないと思うけど

    67
  85. 4982.匿名 :2024/06/14 (金)18:53
    >>4974

    日本人て自分達が罪を被りがちだよね
    変なの

    62
  86. 4983.匿名 :2024/06/14 (金)18:53
    >>4952

    映像見てない?めっちゃ綺麗に映ってますよ

    71
    1
  87. 4984.匿名 :2024/06/14 (金)18:54
    >>4982

    自分達が罪を被りがちって?どういうこと?

    22
    1
  88. 4985.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/14 (金)18:54
    >>4978

    本国ユンギペンが?
    なんのため???
    あめぐみちゃんそんな知られてたん???

    56
  89. 4986.匿名 :2024/06/14 (金)18:55

    みんなで一斉にいろんな角度からの動画を合成って?笑
    ブログの存在も知らない海外アミが日本語を?
    あほか

    54
  90. 4987.匿名 :2024/06/14 (金)18:55
    >>4964

    告発じゃなくて受理されるかどうかが問題

    7
    0
  91. 4988.匿名 :2024/06/14 (金)18:55
    >>4977

    そこまでこだわるのに他メンのガビガビ顔無し動画、グクミンのガビガビ画像はすぐ本物認定するのはなんなの?

    65
  92. 4989.匿名 :2024/06/14 (金)18:55

    合成婆怒涛の連投

    46
  93. 4990.匿名 :2024/06/14 (金)18:55
    >>4950

    グテシパが悪く思われようとどうでもいい
    ただそれでグミシパの評価が上がると思ってるなら大馬鹿だな

    48
  94. 4991.匿名 :2024/06/14 (金)18:55
    >>4989

    xjと雨グミって同一の可能性あるのかな

    4
  95. 4992.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/14 (金)18:56
    >>4968

    ナゼカタカナナンダロウ
    ナゼダナゼナンダってなるよね

    それはわかる

    3
    21
  96. 4993.匿名 :2024/06/14 (金)18:56

    記事️雨限にしたらしいけどみんなスクショ持ってるし今更だよねジミンとグクがジンにハグしたから私もキスしたって理由もちゃんと知ってもらって罰してほしい

    37
  97. 4994.匿名 :2024/06/14 (金)18:56
    >>4991

    xJは釦かたんぱくだと思う

    22
  98. 4995.匿名 :2024/06/14 (金)18:56
    >>4991

    xjは雨グミが暴れる前からいたから違うと思う

    だけど雨グミはぱるに来てると思うよ

    27
  99. 4996.匿名 :2024/06/14 (金)18:57
    >>4978

    てかさ
    ここでいくら検証したり釈明したりしても
    私達弁護士でも警察でもないのよ
    ここの住民に訴えてどうなんの?
    それよりブログ閉めて大人しく元の生活に戻ったほうがいいんじゃないの?

    50
  100. 4997.匿名 :2024/06/14 (金)18:57

    この2年で迷惑行為やらかしたイルアミ6人とかか…キツいね

    37
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。