アイドル

グミサポについて語ろう10

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4798.匿名 :2024/06/14 (金)17:10

    ハグ会行ってるよって言ってた人がユダだったのかな
    感想言ってる風にもっと落としてって

    3
    31
  2. 4799.匿名 :2024/06/14 (金)17:10
    >>4771

    それは必要だけどジンの件と何の関係があるのかわからない
    今回の件はシパじゃなくアミとして叩かれて当然だよね

    63
    0
  3. 4800.匿名 :2024/06/14 (金)17:12
    >>4785

    韓国語のユンギペンがなんでカタカナでジンチム合成すんのよ

    92
    1
  4. 4801.匿名 :2024/06/14 (金)17:13

    防弾少年団(BTS)のあるファンが「ハグ(Hug)会」でジンに奇襲キスをした一部のファンを国民新聞社を通じて「性暴力処罰法」違反で警察に告発した。

    14日、DCインサイドのオンラインコミュニティ掲示板によると、BTSのあるファンは国民新報道を通じて、13日に行われたハグ会でBTSジンに無理な身体接触をした一部のファンを性暴力処罰法第11条「公衆密集場所での痴漢違反」容疑で警察に告発したことを認証した。この苦情はソウル松波警察署に申請された。

    告発の核心は、BTSの一部のファンがハグ会イベントの特性上、明示的・積極的な抵抗や回避が難しい状況を利用して性的な恥ずかしさや嫌悪感を起こさせ、善良な性的道徳観念に反する性的嫌がらせで被害者ジンの性的自己決定権を侵害したという点だ。

    また、告発を行ったファンは文章の最後に所属事務所ハイブと所属レーベルであるビッグヒット側に対しても「金儲けに血眼になって除隊したばかりのジンにこのような恥をかかせた所属事務所は痛切に反省してほしい」と付け加えた。

    ↑このファンはジンがハイブの反対を押し切って1000人ハグを決行したWラの話を聞いてなかったのかな
    最後だけ的外れで残念

    4
    77
  5. 4802.匿名 :2024/06/14 (金)17:14

    ぱるとXのいいねの数の差見りゃわかると思うんだけどここでいくらグミシパが言い訳しても世界には届かないし無駄だよ。なんでぱるに固執するんだろうな。そんな場合じゃないってそろそろ気付かんと取り返しつかなくな…もうなってたわw

    89
  6. 4803.匿名 :2024/06/14 (金)17:15
    >>4790

    私も雨グミと釦別人だけど繋がってると思う、あとたんぱくも
    5でも雨グミと釦は仲間でしょって何回も書かれてたけど今日は「雨グミが癌だねあと釦」→「はすこぱしが癌ってことね」→「あーあ言っちゃった知ーらない」こんな感じでいきなりはすこぱし出てきた

    96
  7. 4804.匿名 :2024/06/14 (金)17:16
    >>4803

    グミシパ内でもやらかし多くて揉めてんのかね。ていうか何が楽しくてグミシパやってんだろwせっかくグクとジミン揃って現れた日ですら地雷しか埋まってなかったのに。

    83
  8. 4805.匿名 :2024/06/14 (金)17:16
    >>4763

    補足

    グクミン虫とは「グクミンの妄想に狂った人達、熱中している人達」を指す言葉であってグクとジミンのことではありません
    本国グクペンは皮肉る意味での虫とその辺の虫を表す言葉を使い分けてその辺の虫よりもお前らグミ虫が嫌いだ、と言ってるよ
    わかってると思うけど言っとかないとすぐ自分達と本人を重ねるから

    69
  9. 4806.匿名 :2024/06/14 (金)17:17
    >>4751

    少し前まで女子トイレが混んでたら
    当たり前に男子トイレに入るおばさんとかいたから痴漢も犯罪だと思ってないと思う

    54
    1
  10. 4807.匿名 :2024/06/14 (金)17:18

    記事の写真はこれ
    (ジンチムの貼り付けがない普通の白Tに見える)

    152
  11. 4808.匿名 :2024/06/14 (金)17:18

    とりあえず出国前に身柄拘束してくれないかな

    71
  12. 4809.匿名 :2024/06/14 (金)17:19

    いいね どんどんバラして欲しい

    51
  13. 4810.匿名 :2024/06/14 (金)17:19
    >>4807

    動画を見ろよ…前ページにあるだろ。思いっきりジンチムTだわ

    117
  14. 4811.匿名 :2024/06/14 (金)17:20
    >>4807

    もう諦めなよ、、
    動画みれば一目瞭然だから、、

    114
  15. 4812.匿名 :2024/06/14 (金)17:20
    >>4807

    あんたが見えるかどうかはどうでもいい。老眼はあてにならん。

    71
  16. 4813.匿名 :2024/06/14 (金)17:20
    >>4807

    いやいやw あなた透視できるの?

    62
  17. 4814.匿名 :2024/06/14 (金)17:20

    「現実」に起こったセクハラ案件なんだからグテシパだろうと何シパだろうと声上げて通報するのはやるべき事だしグテシパが~って暴れてるのはシパ争いにしたい集団

    74
  18. 4816.匿名 :2024/06/14 (金)17:20

    xJちゃんグミシパ隠さなくなったのおもろい

    63
  19. 4817.匿名 :2024/06/14 (金)17:21
    >>4807

    ずっとここで言い訳して何になるの?拡散はXとTikTokだよ。

    74
  20. 4818.匿名 :2024/06/14 (金)17:22
    >>4807

    2方向から動画出てるの見てないの?

    78
  21. 4819.匿名 :2024/06/14 (金)17:22

    これ庇うの無理あるだろw
    諦めた方がいいよ

    75
  22. 4820.匿名 :2024/06/14 (金)17:22
    >>4807

    悪あがきはやめなね

    42
  23. 4821.匿名 :2024/06/14 (金)17:23
    >>4818

    グミシパ情弱だからなあ…本人ですら正面から動画取られてるの知らない可能性ある。

    55
  24. 4822.匿名 :2024/06/14 (金)17:24
    >>4807

    キスしてるよね。
    嫌がってるよね。
    本人確認してるんだから永久追放して欲しい。一生バンタンに会えないようにして欲しい。
    そう思わない?

    118
  25. 4823.匿名 :2024/06/14 (金)17:24

    正直雨グミは削除させた方が残りのグミシパも少しは糾弾されずに済みそうだけどこれだけ庇うってことはよほどの何かがあるんだな。

    98
    2
  26. 4824.匿名 :2024/06/14 (金)17:25

    擁護っぽいコメント書いてる人に聞きたいんだけど、この行為については本心はどう思ってんの?

    62
  27. 4825.匿名 :2024/06/14 (金)17:26
    >>4823

    鍵かけるだけでもいいよね
    もうフォロワーついてるんだし、公開する必要がない

    27
  28. 4826.匿名 :2024/06/14 (金)17:27
    >>4803

    最近そこらへんのお仲間晒すけどやっぱ仲間割れで火消しで使われてんのかな

    28
  29. 4827.匿名 :2024/06/14 (金)17:29
    >>4803

    そんなはすこぱし

    84
    1
  30. 4828.匿名 :2024/06/14 (金)17:29

    疑惑の人々

    33
  31. 4829.匿名 :2024/06/14 (金)17:30

    疑惑の人々2

    42
  32. 4830.匿名 :2024/06/14 (金)17:30

    疑惑の人々3

    49
  33. 4831.匿名 :2024/06/14 (金)17:30

    去り際のやってやった感が出た笑顔がすごく気持ち悪い

    こんな人夜道で襲われて股間押し付けられて
    気持ち悪さと恐怖を味わって欲しい

    47
    1
  34. 4832.匿名 :2024/06/14 (金)17:31
    >>4807

    動画の正面のスクショ

    81
  35. 4833.匿名 :2024/06/14 (金)17:31

    その疑惑の人々をもっと探せばベストを着てショートカットの女性も出て来るんじゃないの?

    3
    33
  36. 4834.匿名 :2024/06/14 (金)17:32

    雨グミは自分じゃないって何か証拠になるものでも出してるの?
    どんどん出せば良くない?

    57
  37. 4835.匿名 :2024/06/14 (金)17:32

    この件誰かガレソにリークした人いるかな?

    30
  38. 4836.匿名 :2024/06/14 (金)17:33
    >>4835

    リークしてほしい

    37
    1
  39. 4837.匿名 :2024/06/14 (金)17:34

    疑惑画像1以外無関係だな

    42
    1
  40. 4838.匿名 :2024/06/14 (金)17:34
    >>4832

    だから、このデザインならば横から見て脇の部分が真っ白のままってことはないと思った

    ジンチムの文字や写真のデザインの一部が絶対見えるよね
    あんなに大きくジンチムと入ってて、下も黒い背景の写真を使ってるなら

    2
    87
  41. 4839.匿名 :2024/06/14 (金)17:34
    >>4822

    この人一人よりこれきっかけにグミシパ撲滅への流れの方が重要だよ

    51
    1
  42. 4840.匿名 :2024/06/14 (金)17:36
    >>4801

    最後だけ的外れとかどうでも良い
    警察かしっかり動いて欲しい

    43
  43. 4841.匿名 :2024/06/14 (金)17:37

    無理に合成と主張するより、
    現場にいる本当の自分の写真をあげたらいいだけなんだよ

    八方塞がりだと思う

    52
  44. 4842.匿名 :2024/06/14 (金)17:37
    >>4827

    捏造拡散してるやつはお前だよ

    62
  45. 4843.匿名 :2024/06/14 (金)17:38
    >>4840

    事務所が期待できないので、警察が動くことになるなら良かったよ

    まじで外部しか信用できない

    56
  46. 4844.匿名 :2024/06/14 (金)17:38
    >>4827

    言葉をなくすレベル

    59
    1
  47. 4845.匿名 :2024/06/14 (金)17:39
    >>4833

    また誰かに自分の代わりやってもらうつもり?

    36
    2
  48. 4846.匿名 :2024/06/14 (金)17:40
    >>4807

    もう笑うからやめてwww
    反論が小学生みたいで流石に草生えるわ

    46
    1
  49. 4847.匿名 :2024/06/14 (金)17:40

    疑惑とかで拡散やめたら?
    問題アミってグテシパが拡散したわけじゃないよね?パジャマは開始早々だったし、その後白ワンピの人も
    参加されてた人達が怒ったんだよ
    その2人が目に余ったんだと思う
    最初に韓国語でハイブにメンションしたのはオルペン今プロフなどはナムの方
    そこからジンペンユンギペンなどヒョンラペンと続いてその中のユンギペンが鮮明な動画も付けてたんだよ

    53
  50. 4848.匿名 :2024/06/14 (金)17:40
    >>4838

    これ背景じゃない?
    もうさ無理があるからやめなよ

    92
  51. 4849.匿名 :2024/06/14 (金)17:40
    >>4838

    何故そこまで疑えるのに
    焼肉合成やコスプレイヤーを疑わないのか

    130
  52. 4850.匿名 :2024/06/14 (金)17:40
    >>4837

    無関係の人晒してここ削除させようとしてるのかね

    44
  53. 4851.匿名 :2024/06/14 (金)17:40
    >>4838

    必死だなおい
    滑稽だよ

    65
  54. 4852.匿名 :2024/06/14 (金)17:40

    ぱるの皆様へ
    この度は勝手にXでこちらの検証内容を拡散してしまいごめんなさい
    雨グミの閲覧者を増加させてしまいましたが、多くの方に知っていただくことでメンバーアンチがしにくくなればいいなという目的で始めました
    今回の垢はこれ以降更新しない予定です(この垢をこれ以上更新しなくてよいことを願ってます)

    過去も含め通報の情報を共有してくれた方達に心から感謝しています

    151
  55. 4853.匿名 :2024/06/14 (金)17:41
    >>4847

    自分でキスした言っちゃってるんだよな

    72
  56. 4854.匿名 :2024/06/14 (金)17:41
    >>4850

    雨板潰しのやり方だね

    43
  57. 4855.匿名 :2024/06/14 (金)17:41
    >>4838

    だから今出てる動画は正面だけじゃないんだって
    別方向からの動画もある

    52
    1
  58. 4856.匿名 :2024/06/14 (金)17:41
    >>4827

    ジンの為に怒ってるのにミシパって自意識過剰すぎない?

    58
  59. 4857.匿名 :2024/06/14 (金)17:42
    >>4838

    こうならない?

    104
  60. 4858.匿名 :2024/06/14 (金)17:42

    あの人が雨の人じゃなかった場合確定して拡散してしまったことはどうなっちゃうの?
    元々問題のあるミシパの人だって事は別問題で

    1
    88
  61. 4859.匿名 :2024/06/14 (金)17:42

    今ユンギペンさんの動画じっくり見て来た
    ハッキリジンチムってカタカナで書いてるし
    ジンチム文字の下にはアイコンの2人

    合成言ってる人って
    写真付きでTシャツ自作したことない?
    四角になるんだけどな
    アイロンプリントなら尚更

    74
  62. 4860.匿名 :2024/06/14 (金)17:43
    >>4858

    雨の人がなりきりしたことになってどっちにしても詰んでる

    60
  63. 4861.匿名 :2024/06/14 (金)17:44
    >>4858

    それはあめぐみさんさんが相談に行くしかないんじゃないかな
    もう相談してるみたいなこと書いてたよ

    45
  64. 4862.匿名 :2024/06/14 (金)17:45
    >>4845

    ベストショートカットの別人が実在するんだろうね ブロガーが現地で見かけた記憶があるから言ってるはず
    でも捕まるときはカメラに映った顔で捕まるから

    43
  65. 4863.匿名 :2024/06/14 (金)17:45
    >>4835

    ガレソ、前のやつで荒れたからバンタン関係はもう取り上げないって言ってなかった?

    13
    1
  66. 4864.匿名 :2024/06/14 (金)17:45
    >>4859

    画像載せ忘れた
    プレス跡は必ずつくんだって

    29
  67. 4865.匿名 :2024/06/14 (金)17:45

    もしくは、こう

    56
  68. 4866.匿名 :2024/06/14 (金)17:46
    >>4852

    まとめありがとうございました
    大変だったと思います
    実は一部でフォロー先、フォロワーからグテシパでは?と誤解?がありますので、変な誤解を広げないように今後もし何か投稿される際はご注意をお願いできたらと思います
    Real垢をフォローしているからといって必ずしもグテシパとは思わないのですが、
    お気をつけください

    71
  69. 4867.匿名 :2024/06/14 (金)17:47
    >>4857

    ハグしてる写真にもブルーの四角いの見えてるけど

    49
  70. 4868.匿名 :2024/06/14 (金)17:48

    違うTシャツで検証は何の意味があるのかな?冗談?

    72
  71. 4869.匿名 :2024/06/14 (金)17:48

    証拠集めて容疑固まれば日韓条約で引き渡せるからセクハラしたのがイルアミだとしたら帰国しても逃げ切れないので早めに自首したほうがいいのに
    ハグ順番が事務所に個人情報で管理されてたら即特定されてるから警察の捜査が早ければ出入国空港でパスポート出したら止められる可能性もある

    48
  72. 4870.匿名 :2024/06/14 (金)17:48
    >>4803

    はすこと雨は同一の可能性があるってことだろうか

    35
  73. 4871.匿名 :2024/06/14 (金)17:49

    別動画より
    プリントありますよ

    75
  74. 4872.匿名 :2024/06/14 (金)17:50
    >>4865

    ジンチムの字真ん中だよね?
    あなたが出してる画像って胸の際まである
    ものだけど

    23
  75. 4873.匿名 :2024/06/14 (金)17:51

    逃げ道をここで探してるのかもだけど無理だから

    67
  76. 4874.匿名 :2024/06/14 (金)17:53
    >>4873

    本当に無駄な事やってるよね。ここで違うっていわれてもここ警察じゃないからね。

    49
  77. 4875.匿名 :2024/06/14 (金)17:54

    画像で見えてるかどうかより普通に動画見ればわかることだから議論するだけ無駄だよ

    51
  78. 4876.匿名 :2024/06/14 (金)17:54

    グミサポ鳩ちゃんとやりあってたけど実際ロングヘアじゃないかなんてブログに書いてあるだけの話で現実に本人の髪型見た訳じゃないならそれこそ「簡単に騙されてる」って話だし

    都合悪いときあるあるの言い訳↓(笑)
    「動画は制限されていて私からは確認できません」

    36
  79. 4878.匿名 :2024/06/14 (金)17:55

    何度も言うけど
    同一かそうではないかの所では無いのよ
    自分じゃないならあの人ならすぐにこの服着てました!って服くらい載せるでしょ
    でも載せない。ってか載せれないんだと思うよ
    これは私の妄想だけどねw

    あくまで断定はしてません

    45
  80. 4879.匿名 :2024/06/14 (金)17:55
    >>4870

    わからないけど釦とはすこは関係ありそう

    33
  81. 4880.匿名 :2024/06/14 (金)17:55
    >>4860

    確かに売名目的で舞台上キスした人になりきってブログ書いたせいだね

    6
    22
  82. 4881.匿名 :2024/06/14 (金)17:58

    べっとり唇つけてるの気分が悪い

    55
  83. 4882.匿名 :2024/06/14 (金)17:59

    だっこちゃんのポスト回ってきたけどド正論だったよ
    合成捏造って言ってるやつら、アホなのかな
    ほぼリアルタイムで動画撮影されててその後で雨グミが自分で服装と首にキスしたこと言ったんだよ?
    だから動画と結び付けられてこいつが雨グミか!?ってなってるのに、合成捏造ってどうやってするの
    雨グミがブログに書くことを予想してさらに首にキスすることまで予想して予め合成作ってたとでも言いたいわけ?
    会場にいる1000人は全員グテシパで口裏合わせて色んな角度から撮影して合成したと?
    アホなのかなほんと

    123
  84. 4883.匿名 :2024/06/14 (金)18:00
    >>4863

    言ってた
    耳元のやつでアンチがガレソに持っていってテテペンがぶっ切れてたやつね
    テヒョンの画像の使われ方とかリプ酷くて荒れたもんね

    >> 2102.匿名 :2023/03/30 (木)14:53通報
    その時にガレソはもうバンタン関連は取り上げないとも言ってるよ

    1件の返信21
    返信

    16
  85. 4884.匿名 :2024/06/14 (金)18:01

    服装と行動を自白したのは雨グミ本人です

    90
  86. 4885.匿名 :2024/06/14 (金)18:02

    ここでどれだけ言い訳しても無意味
    もう全世界へ拡散されたから
    全アミが物凄く怒ってる
    インプレえらいことになってるよ

    53
  87. 4886.匿名 :2024/06/14 (金)18:02
    >>4857

    そんなことに熱心になるより昨日の服装の写真を公開するように本人に言いなよ。

    40
  88. 4887.匿名 :2024/06/14 (金)18:03

    ブログで自白してるのを見て見ぬふり多くない?

    46
  89. 4888.匿名 :2024/06/14 (金)18:03

    @L3JU7Zjwd237083
    このグミ婆必死すぎて草

    33
  90. 4889.匿名 :2024/06/14 (金)18:05

    雨グミは自分でジンの首に唇をあてたこと、
    ジンチムTを着ているので、限りなく可能性が高いと思われたんだよ

    自分でそう書いたんだから誤解されることは避けられないよね

    いくら後から違うと言っても、書いたことは消せないし、
    嘘だったらなんでそんなことしたのって怒られるだけだと思う

    57
  91. 4890.匿名 :2024/06/14 (金)18:06

    誰か会場でそばにいた人出てこないのかな

    17
  92. 4891.匿名 :2024/06/14 (金)18:06

    こんな時ですら合成とかありえないこと言ってグテシパがグミシパ叩いてるだけだとか言ってる低脳グミシパ本当に消えて欲しい

    60
  93. 4892.匿名 :2024/06/14 (金)18:07
    >>4821

    いや、無料で見れるから見てるんじゃない?
    有料となると全くみてないけど 笑

    23
  94. 4893.匿名 :2024/06/14 (金)18:07

    雨グミの自白はここの方が早い時間に魚拓をとってくれていましたので、ぱるにはじめてきた方は通報板の方も合わせてご覧下さい
    その他の通報対象の垢もあげてありますので害悪根絶のために通報よろしくお願いします

    49
  95. 4894.匿名 :2024/06/14 (金)18:08

    あみあみ0613さんって新しい垢でしたよね?
    わたしが早朝見た時はフォロワーとか居なかったと思うんですが、スクショとかを撮っていなくて証拠がありません。
    記憶も曖昧なので覚えている方おられますか?

    フォロワーがグテシパが多いと言うだけでグテシパと疑われてDDにされそうで気になっています

    20
  96. 4895.匿名 :2024/06/14 (金)18:08

    犬アイコンのグミ応援隊の人
    見てきたら いいね欄消えてる
    ここ見てるのね

    27
    1
  97. 4896.匿名 :2024/06/14 (金)18:09

    合成って言ってる意味がどこにあるんだろうって考えていて、
    キスしてる女性が着てるのはジンチムTではないって言いたいのかな?

    でも、その人じゃないんだったら何着てるのかなんて正確にはわからなくない?
    会場に似た発想の日本人ジミンペンがいて、ジンとジミンのペンで手作りのジンチムTを他にも着てる人がいる可能性があるなら、合成って否定する必要ないよね
    雨グミは1000人全員と会ったわけじゃないと思うし

    合成って言ってるのが図星っぽいんだよ

    35
  98. 4897.匿名 :2024/06/14 (金)18:11
    >>4871

    この角度の動画
    ジンが凄く嫌がって大きく逃げる動きしてるのがわかるよね

    32
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。