アイドル

グミサポについて語ろう10

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4598.匿名 :2024/06/14 (金)15:44

    世界中に映像と記事が発信されているにも関わらず、実際に日本、韓国だけでなく欧米のニュースサイトにも載っているのに、平然とブログ更新していることが信じられない
    ジンさん、あんなに嫌そうな顔してたのに、何とも思わないの

    93
  2. 4599.匿名 :2024/06/14 (金)15:45
    >>4562

    虚偽も言い続けたら真実になると思い込んでる奴らばっかりだからなあ
    ホント厄介

    54
    1
  3. 4600.匿名 :2024/06/14 (金)15:45
    >>4595

    うわーこれ本当に?
    これ日本でも話題になりそうだね
    もうなってるか

    91
  4. 4601.匿名 :2024/06/14 (金)15:46
    >>4593

    身体張りすぎで申し訳ないけど
    もし本当なら大きく進展させてくれた

    72
    2
  5. 4602.匿名 :2024/06/14 (金)15:46
    >>4595

    ほんとに訴えられちゃったね
    本国ジンペンさんナイス!

    142
  6. 4603.匿名 :2024/06/14 (金)15:46

    今年1月にスクショしたbio見てたんだけど雨グミって双子の妹がいる?これも嘘かなー

    25
  7. 4604.匿名 :2024/06/14 (金)15:46
    >>4595

    昨日動画見ててなんとなく日本人っぽいな~日本人のグミシパだったらやりそうだなとか思ってたらまさかのイルアミっていう…笑

    73
  8. 4605.匿名 :2024/06/14 (金)15:47
    >>4598

    青はまだ笑顔残ってたけど
    白ジンチムはマジで顔が怒ってた

    68
  9. 4606.匿名 :2024/06/14 (金)15:47

    自ら公表した情報を広められたら毀損って何言ってんだろうね
    持ち出し禁止とかオープンなブログで書いてて何言ってんだ

    79
  10. 4607.匿名 :2024/06/14 (金)15:48

    どっちに転ぼうがブログの存在は大々的に知れ渡る結果になったからそれだけでも十分だわ

    55
  11. 4608.匿名 :2024/06/14 (金)15:48

    活動家じゃないけどさDJ SODAの件と同じだよな

    47
  12. 4609.匿名 :2024/06/14 (金)15:49
    >>4579

    5にも絶対きてた
    「結局信者が沢山つくほどの人格者のようだし嘘つくわけないと思うよ テテペングテシパは推しが嫌われてて推しカプが論破されて耐えられないのかもしれないけど論点逸らすのもなんだかなぁ」ってこんなの本人しか書かないでしょw

    99
  13. 4610.匿名 :2024/06/14 (金)15:49

    ページ変わったし再掲しておく

    4595.匿名 :2024/06/14 (金)15:43通報
    防弾少年団(BTS)の1人のファンが「ハグ(Hug)会」でジンに急襲キスをした一部のファンを国民監察庁を通じて「性暴力処罰法」違反で警察に告発しました。

    国民監察庁を通じて、13日に行われたハグ会でBTSジンに無理な身体接触をした一部のファンを性暴力処罰法第11条「公衆密集場所での痴漢違反」容疑で警察に告発したと認証しました。 この申し立てはソウル松坡警察署に申請されました。

    115
  14. 4611.匿名 :2024/06/14 (金)15:49

    雨グミもう帰国してるのかな
    これ動画が雨グミ本人ならまだ韓国いるなら帰れなくならないかな
    前形成外科医の人が韓国でなんかやらかして帰国出来なくなってたよね

    78
  15. 4612.匿名 :2024/06/14 (金)15:50

    Xでもはっきりと顔とTシャツが映った動画流れてきた
    ド末端の自分のところまで流れてくるということは相当知れ渡ったなこれ
    それにしても女スタッフもSPも何の役にも立ってない気にもとめてない

    グテシパのせいの次は事務所に反対されたのに強行したジンが悪いとか言い出しそうサポ

    80
  16. 4613.匿名 :2024/06/14 (金)15:50

    カルマでしかない

    61
  17. 4614.匿名 :2024/06/14 (金)15:50
    >>4603

    覚えてるよ
    一緒に渡韓した画像も載せてたよね
    あれ見たらおばさんには見えなかったけど違ったのかなぁ

    14
    1
  18. 4615.匿名 :2024/06/14 (金)15:52
    >>4593

    どんどん撮影してください!っていうのもジンくんの希望だよね
    (考えすぎかもしれないけど)雨グミBBAとかきっと元々通報されてるから1000人の中にそういうのを混ぜておいたとかもあったら
    ジンくん流石だけど
    被害にあってしまって申し訳ない

    64
    2
  19. 4616.匿名 :2024/06/14 (金)15:52
    >>4610

    これで双子だったら怖いけど

    18
    2
  20. 4617.匿名 :2024/06/14 (金)15:54
    >>4614

    見てないけど
    自分であげる写真だとしたら加工できるよね
    今回のような他撮り動画はそのまんま

    48
  21. 4618.匿名 :2024/06/14 (金)15:54
    >>4603

    いるよ
    息子も同じくらいで自分の旦那と妹の旦那も同じ歳なんだってブログに書いてあった

    33
  22. 4619.匿名 :2024/06/14 (金)15:54
    >>4616

    鳩さんの載せたやつ似てたね
    でもこういうことする人ってよく似た顔してる

    36
  23. 4620.匿名 :2024/06/14 (金)15:54
    >>4606

    持ち出し禁止についてはサロンの内容についてだと思うよ
    ここにきてこの文言は外からくる自分のアンチ()に対してというより、サロンメンバーへの牽制っぽいなと思った
    さすがに信者もやばいと思ってユダに転じる人いるんじゃない?

    48
  24. 4621.匿名 :2024/06/14 (金)15:54
    >>4616

    青と白ってこと?

    18
  25. 4622.匿名 :2024/06/14 (金)15:55

    またグクミンホモ虫、黄色団のクソ虫だった(オエッ)すれ違うのも嫌な存在たちがまた事故したね。会社がセクハラで告訴しなきゃいけないんじゃないの?

    だって

    67
    1
  26. 4623.匿名 :2024/06/14 (金)15:55
    >>4609

    ワロタww
    これは本人ww

    72
    1
  27. 4624.匿名 :2024/06/14 (金)15:56
    >>4610

    これヤバいね
    雨グミはブログ修正したり掲示板で反論してる場合じゃない

    80
    1
  28. 4625.匿名 :2024/06/14 (金)15:57
    >>4624

    知ってるのかな?
    自分だったら帰国してようがまだだろうがどこにいても怖いねw

    56
  29. 4626.匿名 :2024/06/14 (金)15:57

    ここにいるミシパは的外れなこと言ってないで身辺整理でもしたら?
    ジンが戻ってきてこんなことになったんだからアンチの告訴待ったなしだと思うよ

    66
  30. 4627.匿名 :2024/06/14 (金)15:57
    >>4616

    さすがにこれは双子の妹じゃないと思うよ
    双子そろって当たったらブログに絶対書きそう

    50
  31. 4628.匿名 :2024/06/14 (金)15:58
    >>4609

    過去にグミサポの別垢が同じようなこと言ってラッコズ擁護してた笑

    54
  32. 4629.匿名 :2024/06/14 (金)15:59
    >>4540

    いや99.9%同一人物だろwww

    48
    1
  33. 4630.匿名 :2024/06/14 (金)16:00

    そもそも雨グミ本人は私じゃないって言ったり合成だって言ったりどっちなのって感じだよね
    合成ってTシャツのことなのかな?
    だとしても色んな角度から撮られてんのにそれ全部合成ってのはさすがに無理がありすぎる

    48
  34. 4631.匿名 :2024/06/14 (金)16:00
    >>4610

    ついに刑事事件に発展したかー
    雨グミ終わったやん

    105
  35. 4632.匿名 :2024/06/14 (金)16:01

    本人に届いてほしい
    告発されてること
    正直ザマァです

    77
  36. 4633.匿名 :2024/06/14 (金)16:01
    >>4631

    子供が可哀想。本当にいるなら。

    58
  37. 4634.匿名 :2024/06/14 (金)16:01

    ハグ会だって言ってんのにキスしたら捕まるわ

    74
  38. 4635.匿名 :2024/06/14 (金)16:02

    事務所ちゃんと動けよな
    昨日の今日、できるだろ

    81
  39. 4636.匿名 :2024/06/14 (金)16:02
    >>4581

    もう一つのブログで本人に会ったことある方いそうじゃない?
    顔みたらすぐわかるだろうから、ニュースみて気付いたら教えて欲しい

    52
  40. 4637.匿名 :2024/06/14 (金)16:04
    >>4633

    お母さん何やってんの?僕もう恥ずかしくて学校行けないよ…ってね

    30
  41. 4638.匿名 :2024/06/14 (金)16:04

    母ちゃんが韓国で警察に告発されるとか子は夢にも思ってないだろうな
    一番大事にしなきゃいけない家族を蔑ろにしてまでこんなことしなきゃならなかったのか

    51
  42. 4639.匿名 :2024/06/14 (金)16:05
    >>4631

    刑事事件とはすごいな。メンバーシップでどこの誰だかはわかってるだろうし帰国出来たら安心ってわけでもないんじゃないか。キスおばさん捕まって雨グミ更新止まったら確定か。

    79
  43. 4640.匿名 :2024/06/14 (金)16:06

    もう消しちゃった?けど引用でこれが私がどんなにジョングクが好きでも意地でもなんとしてでもアミ卒業したい理由。いい大人が恥ずかしいから。みたいに書いてた人いた。わかる、グミシパ嫌すぎて同伴〜旅〜のくだりは本当に鬱でグクのステージ見ても泣いてたから

    43
    1
  44. 4641.匿名 :2024/06/14 (金)16:06
    >>4636

    雨ブロの擁護コメント見たら、髪も違いますよねーって2.3人いたけど
    逆に怪しいね

    71
  45. 4642.匿名 :2024/06/14 (金)16:06
    >>4627

    以前双子の妹はテテ推しだと書いてた
    それで流石にイマジナリー双子なんじゃないかと思った

    53
  46. 4643.匿名 :2024/06/14 (金)16:07
    >>4639

    止まるといいな
    逆に動き続けたら事務所何してんねんと思う

    47
  47. 4644.匿名 :2024/06/14 (金)16:08

    身内の弁護士に相談するとか言ってるけどさ
    BTSのジミンとグクは交際中なんだけどそれに嫉妬してるテテのファンからアンチされてて、ハグ会はーとかって相談するんだろうか・・・弁護より病院行くようアドバイスされると思うんだけど

    84
  48. 4645.匿名 :2024/06/14 (金)16:08
    >>4641

    それは自演でしょw

    37
  49. 4646.匿名 :2024/06/14 (金)16:08
    >>4631

    今の世論の中、刑事事件にまで発展してハイブは動かないわけにはいかないよね
    ざまぁだわ

    71
  50. 4647.匿名 :2024/06/14 (金)16:08
    >>4622

    セクハラで告訴しろよハイブ

    60
    1
  51. 4648.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/14 (金)16:08

    SM扱ってる弁護士の話でちょっとおさらいです

    ❶法務担当者が実際に告訴を提起できそうな資料(証拠)を集める
    誹謗中傷であればコメントのキャプチャ等がこれにあたる
    ❷証拠が弁護士に提出される
    弁護士たちが「表現の自由を超えたもの」
    (例:放送画面を悪意を持ってキャプチャし、悪口や容貌を卑下したもの等)を選別
    約10名の弁護士がすべての資料をクロスチェック
    犯罪の内容、犯人逮捕の可能性、関係機関の協力の可能性などを捜査
    ❸弁護士チームは1か月に平均400件の事件を処理(犯罪の程度が深刻なものや緊急性のあるものが追加で送られてくる)
    ❹告訴状が警察に引き渡され、警察の捜査が開始

    ↑初動捜査に平均3か月程度、そして警察の捜査が約3か月かかるため、通報から対応までに半年以上かかる
    (インターネットの匿名性により、捜査にさらに時間がかかる場合も)

    ▶▶メディアで報道された事件やアーティストへのリスクが大きい事件は、より迅速に処理される

    裁判の結果次第では、誹謗中傷を行った被告人には懲役や罰金、内容が性犯罪に値する場合には身分の公開や就業制限等の罰

    メンシプなので誰なのかは時間はかからんでしょうけどメンバーへの誹謗中傷、セクハラは事務所には必ず報告お願いしますね
    ブログ主じゃなくてもこれから先のイベントやライブに関わってくるのでお願いします

    42
  52. 4649.匿名 :2024/06/14 (金)16:09
    >>4644

    なんかその流れ既視感
    ミサポの集団アンチバレ思い出しちゃうね

    47
  53. 4650.匿名 :2024/06/14 (金)16:09
    >>4639

    ちなみに韓国に滞在中犯罪で告発されたら日本に帰れるの?それとも出国できないの?

    28
  54. 4651.匿名 :2024/06/14 (金)16:09

    せっかく楽しむために韓国行ったのにブログの更新してるのも悲しいね

    50
  55. 4652.匿名 :2024/06/14 (金)16:09
    >>4641

    自分でジンチムT着て首に唇当たったって言ってるのに何やってんだろうね

    70
  56. 4653.匿名 :2024/06/14 (金)16:09

    これでこういうイベントは完全になくなったね

    55
  57. 4654.匿名 :2024/06/14 (金)16:10
    >>4639

    メンバーアンチも伝わればいいね

    53
  58. 4655.匿名 :2024/06/14 (金)16:10
    >>4652

    自分の発言には責任持たなきゃね

    36
  59. 4656.匿名 :2024/06/14 (金)16:10
    >>4644

    出たよ身内の弁護士w身内に弁護士いるのに外国のアイドルがLGBTQですってブログ書いてるならまずこっぴどく叱られるし早く相談してみろよっての。韓国の警察には弁護士に相談しますから!とか効き目ないけどね。

    60
  60. 4657.匿名 :2024/06/14 (金)16:12
    >>4646

    ハイブ今世間からの目厳しいからねー人気取りのためにやってくれるかもね。

    45
  61. 4658.匿名 :2024/06/14 (金)16:12

    なんかコンテンツ板もハイブ板も静かだね

    40
  62. 4659.匿名 :2024/06/14 (金)16:13
    >>4658

    Jちゃん相当深く関わってるのかなこの件と
    本人だったりする?
    雨板あった時のこと思い出しちゃった

    25
  63. 4660.匿名 :2024/06/14 (金)16:14
    >>4658

    てことはコンテンツ板で牢名主連呼してたイカれたグミシパって雨グミだったのかな?だったら相当イッちゃってたし今回の奇行(キス)も納得。

    39
  64. 4661.匿名 :2024/06/14 (金)16:14
    >>4658

    雨ブロ削除されたときも静かだったよね

    54
  65. 4662.匿名 :2024/06/14 (金)16:15
    >>4653

    推しはやらなくていいって今回つくづく思った

    61
  66. 4663.匿名 :2024/06/14 (金)16:15
    >>4658

    反論する人もいなくなったね どっかから連絡きたかな

    26
  67. 4664.匿名 :2024/06/14 (金)16:15
    >>4658

    ハグキスおばさんが特定されたあたりから静かだったよね

    25
  68. 4665.匿名 :2024/06/14 (金)16:15

    ミシパって本当に軽々しく犯罪行為してくるよね
    犯罪行為って何なのかわかってない人多いのかな

    38
  69. 4666.匿名 :2024/06/14 (金)16:16
    >>4660

    私はxjは雨グミではないと思うよ
    xjはぱる時間が長すぎる
    働いてないと思う
    でもコンテンツ板は怪しいよね

    34
    1
  70. 4667.匿名 :2024/06/14 (金)16:16

    ジンが他のメンバーが気負わないようにそういう雰囲気になってほしくないって前もって言及したけどその必要もないくらいやらかしてくれたってことね
    大人気のトップスターが除隊して次の日に本人の望みで会社と闘ってハグイベントやってくれるなんてありえないことなんだよ
    ほんとにとんでもないことしでかしてくれた

    69
  71. 4668.匿名 :2024/06/14 (金)16:16
    >>4663

    警察に告訴されたって記事見て焦ってるんじゃないかな。さすがに連絡来るには早くない?急いで出国しようとしてるかもね。

    57
  72. 4669.匿名 :2024/06/14 (金)16:16
    >>4663

    ね!昨日あんなに反論してたのに笑

    30
    0
  73. 4670.匿名 :2024/06/14 (金)16:17

    あんなに何年もぱるに粘着してテテニュジヒジン下げしてる人が静かなのは怪しすぎるだろwww

    48
    1
  74. 4671.匿名 :2024/06/14 (金)16:17
    >>4598

    だから本人じゃないんだよ、

    87
  75. 4672.匿名 :2024/06/14 (金)16:17

    結局ジンやbtsに迷惑かけてるんだよね
    ほんとに腹が立つわ!
    本国ペンさんありがとうだよ
    ジンに言ってやりたいよね
    このイルアミはアンチだから心配しないでって

    51
  76. 4673.匿名 :2024/06/14 (金)16:18
    >>4667

    なんか人に対する尊敬とか愛情がないよね
    そんな欲望丸出しの人怖いすぎる
    やっぱりあんなブログを維持するのは相当な気持ち悪い人なんだなと思った
    韓国で拘束されたらいいのにね

    55
  77. 4674.匿名 :2024/06/14 (金)16:19
    >>4671

    っていう作戦なの?

    35
  78. 4675.匿名 :2024/06/14 (金)16:19
    >>4515

    本当に日本人なのかな

    76
  79. 4676.匿名 :2024/06/14 (金)16:19

    告発記事どんどん上がってきてるね

    71
  80. 4677.匿名 :2024/06/14 (金)16:19
    >>4671

    本人がジンチムT着て首に唇あたったって言ってるよ

    65
  81. 4678.匿名 :2024/06/14 (金)16:20

    刑事事件まで行くとは思わなかったけど本国アミ相当怒ってるな。ぜひしっかり訴えられるまでお願いします

    69
  82. 4679.匿名 :2024/06/14 (金)16:20

    タルドクも更新し続けた

    33
  83. 4680.匿名 :2024/06/14 (金)16:21
    >>4673

    是非ブログまで辿り着いてくれんかな

    34
  84. 4681.匿名 :2024/06/14 (金)16:21
    >>4671

    内心穏やかじゃないだろうね。今日は一日中スマホ握りしめてるんだろうとしか。

    48
  85. 4682.匿名 :2024/06/14 (金)16:21
    >>4679

    あのアンチも2000万円以上賠償請求されるだろうって話だね。雨グミにもどうぞガンガン請求してくださいだわ。

    58
  86. 4683.匿名 :2024/06/14 (金)16:22

    雨グミ捕まって余罪でテテアンチしてるグミシパ組織ごと摘発されて一掃されてくれないかなー

    75
  87. 4684.匿名 :2024/06/14 (金)16:22

    1年半待ってたんだよジンペン達
    当たらなかった人もいるのに
    マスターの件もあるし
    ジミンアクゲ最悪だよ

    102
  88. 4685.匿名 :2024/06/14 (金)16:22

    だから本人じゃないんだよ、とか本当に日本人なのかなとかいつもの威勢はどこに行ったんだってくらい消沈してるな

    46
  89. 4686.匿名 :2024/06/14 (金)16:22
    >>4671

    偽ったなら真犯人を匿ってるようなもんだしどっちにしても事情聴取はあるんじゃないの

    21
  90. 4687.匿名 :2024/06/14 (金)16:22

    っていう作戦なの?w

    ごめん
    4675「本当に日本人なのかな」
    に返信だった

    19
  91. 4688.匿名 :2024/06/14 (金)16:22

    夕方くらいに一回通報や拡散のまとめを載せたほうがいいかもね
    お仕事終わりの方とか見に来ると思うので
    私もまだ全部ロムれてない

    39
    1
  92. 4689.匿名 :2024/06/14 (金)16:23
    >>4678

    本国アミはグミシパでセクハラブログやってるの理解してるのかな

    38
  93. 4690.匿名 :2024/06/14 (金)16:23
    >>4681

    フライト中一番ストレスかもねw

    24
  94. 4691.匿名 :2024/06/14 (金)16:23
    >>4689

    それ伝えたいよね

    22
  95. 4692.匿名 :2024/06/14 (金)16:23

    DJソーダだっけ?あれもセクハラ痴漢行為で問題になったんだからこれもニュースになるよねそりゃ

    38
  96. 4693.匿名 :2024/06/14 (金)16:24

    ぱるぎょん紹介したの誰w

    3
    3
  97. 4694.匿名 :2024/06/14 (金)16:24
    >>4535

    どう見てもジンチムのカタカナだけ合成に見える

    77
  98. 4695.匿名 :2024/06/14 (金)16:25

    こんなんを擁護する人
    相変わらずジミンアクゲのミシパしか居ないね

    65
    1
  99. 4696.匿名 :2024/06/14 (金)16:25

    雨グミ、HYBEにブログを知ってもらう事が嬉しいとほざいてるけど、強がってるのか本物のバカなのか
    あんな嘘だらけの妄想虚言ブログを知られたら人生終わりだろうに

    74
  100. 4697.匿名 :2024/06/14 (金)16:25
    >>4671

    それここに書いてどうすんの?告訴されたってことはメンバーシップから本人割り出して対応するんだから本人なら捕まるし本人じゃなきゃ嘘つきグミシパのレッテル貼られて生き恥晒すだけだよ。どっちみちジンにキスしたBBAは警察でお話しなきゃ。

    58
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。