アイドル

グミサポについて語ろう10

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4398.匿名 :2024/06/14 (金)14:20
    >>4392

    だからアメ限にして引っ込めたんじゃないの?
    消して終了だと思う

    サロン激減だねザマァ

    54
    1
  2. 4399.匿名 :2024/06/14 (金)14:20

    雨グミは私じゃないと書いても、

    自分でジンの首にくちびるあてたと書いてるんだから、どっちにしてもセクハラだよ

    アイドルの握手会とかで痴漢した動画があり、その人じゃないと言っても、
    自分のブログにアイドルのお尻触った、やわらかかったと書いてたら通報だよね

    セクハラの事実はあるじゃん

    庇うの無理だって

    98
    1
  3. 4400.匿名 :2024/06/14 (金)14:20
    >>4385

    さらにその服着た人がジンにセクハラする可能性ね
    ショートカットでベスト着てジンチムのTシャツ着てジンの首にキスしてる人なんていればとっくに見つかってると思うわ

    61
    1
  4. 4401.匿名 :2024/06/14 (金)14:21
    >>4392

    そうなんだよね。雨グミが嘘書いてごめんなさいって言わない限りセクハラおばさんは雨グミだって言われて当たり前なんだよ。ジンにキスしてジンチムT着てるのは1人しかいないんだから。

    90
    1
  5. 4402.匿名 :2024/06/14 (金)14:21
    >>4398

    サロンの人は気にしないかもよ

    1
    82
  6. 4403.匿名 :2024/06/14 (金)14:21

    グテシパがどうのとかいってるらしいけど
    一部のお仲間以外の全世界のARMYを敵に回していることを自覚した方がいいよせめて早く誠心誠意謝罪してたらよかったねもう手遅れ

    81
  7. 4404.匿名 :2024/06/14 (金)14:21
    >>4382

    今でてる動画色々みてきたけどショートでジンチムTシャツ着てベスト着て首に口当ててる人は今のところ映ってないよ
    これから出てくるのかな?

    72
    1
  8. 4405.匿名 :2024/06/14 (金)14:21

    おばさんのTシャツ部分は本物?あやしいな

    2
    101
  9. 4406.匿名 :2024/06/14 (金)14:21

    言い訳とか擁護するのは勝手だけど 不始末やらかしたらその後の対応が一番大事で早く火消し出来るかどうか変わってくるんだけどね
    悪手好きだよね

    42
    1
  10. 4407.匿名 :2024/06/14 (金)14:22
    >>4226

    昨日も可能性言ってた人来てたねw
    何故逃げ道与えようとしてんの?
    まぁいーけど

    どんな主張しても
    自分で証拠を大量に残してるんだから
    今更でしょ
    逆に行ってない証拠だせって感じ
    かなり具体的に書いてたじゃん

    40
  11. 4408.匿名 :2024/06/14 (金)14:22
    >>4397

    その時の体型と比較してみたら?

    18
  12. 4409.匿名 :2024/06/14 (金)14:22
    >>4392

    雨グミ該当記事以外にも貰った花束とか自慢気に載せてるよね。
    流石に今更嘘ですは厳しいと思う(笑)

    60
  13. 4410.匿名 :2024/06/14 (金)14:22

    ジンは身長高いから狙っていかないと首は難しいよね
    げんに他の998人はそんなことになってない

    53
    2
  14. 4411.匿名 :2024/06/14 (金)14:22
    >>4398

    サロンの金で渡韓して痴漢してたんだから金払ってた情弱グミシパもさすがにキモって思ったんだろうな。

    50
    1
  15. 4412.匿名 :2024/06/14 (金)14:23
    >>4405

    動画みてきな

    40
    2
  16. 4413.匿名 :2024/06/14 (金)14:23

    セクハラ行為をしたおばさんとゲイ妄想して兵役の捏造情報拡散したおばさんが消されるってだけだよ

    46
  17. 4414.匿名 :2024/06/14 (金)14:23

    ありえない事だけどヨジャドルがハグ会したとしておっさんにキスされたら即逮捕だろ
    同じ事やってんだよ

    104
    1
  18. 4415.匿名 :2024/06/14 (金)14:23
    >>4409

    会場に入ってハグしたのは本当

    ジンの首にキスしたのは嘘
    嘘の信憑性を増すためにジンチムTに言及したけど
    今回それが裏目に出た

    1
    132
  19. 4416.匿名 :2024/06/14 (金)14:24

    今出回ってる動画が雨グミ本人だった場合
    →当然通報
    今出回ってる動画が雨グミ本人じゃなかった場合
    →だとしてもジンへのセクハラを自ら公表してるので通報対象
    もしくはエピソード泥棒しただけの大嘘つき

    どっちにしろ雨グミ最低だよ

    89
  20. 4417.匿名 :2024/06/14 (金)14:25
    >>4415

    じゃあ会場内で撮った服装写真出せばいいだけだよ。出せないから出さないだけ。

    71
  21. 4418.匿名 :2024/06/14 (金)14:26
    >>4415

    知らん
    嘘つく方が悪い

    50
  22. 4419.匿名 :2024/06/14 (金)14:26

    さっきから雨グミ動揺しすぎなんよ
    全世界にここまで顔でたら正気でいられないのわかるけどさ
    アミにとって雨グミは2025までになんとかしなきゃいけない害悪だったから今現在あいつが窮地に立たされたとて庇う奴なんて本人以外いないのよ
    もうあきらめなって

    123
  23. 4420.匿名 :2024/06/14 (金)14:26
    >>4415

    いい加減苦しいって(笑)

    68
  24. 4421.匿名 :2024/06/14 (金)14:26
    >>4415

    それなら嘘ついてごめんなさいしないとね。嘘つきました嘘のないブログっていうのは嘘ですってw

    57
  25. 4422.匿名 :2024/06/14 (金)14:26

    雨グミは一度削除されたんだし
    ブログをやめたら済むよ

    59
  26. 4423.匿名 :2024/06/14 (金)14:26
    >>4408

    自撮りで床撮ってる写真だから膝下しか映ってない

    1
    2
  27. 4424.匿名 :2024/06/14 (金)14:26
    >>4415

    嘘をつき続けてきた自業自得って言いたいの?

    26
  28. 4425.匿名 :2024/06/14 (金)14:27
    >>4415

    なんでそこだけ嘘つくんだよw
    別人でハグだけしたならそれを記事にするでしょう。

    36
    1
  29. 4426.匿名 :2024/06/14 (金)14:27

    グミシパ作戦会議のブレーン変えた方が良いよ
    なんでそんなんで言いくるめられると思ったん?

    41
  30. 4427.匿名 :2024/06/14 (金)14:27
    >>4422

    まあネット上で顔残っちゃったからリアルの生活はどうなるかは知らんけどな

    43
  31. 4428.匿名 :2024/06/14 (金)14:27
    >>4414

    そもそもハイブの言う通りハグ会は危険だったってこと
    セクハラ以外のトラブルなく済んでまだ不幸中の幸いかも
    今後、バンタンメンバーの身体接触イベントはハイタッチ会握手会もないかもね
    おばさんがクソずうずうしいってバレた

    48
  32. 4429.匿名 :2024/06/14 (金)14:28

    こんなとこで言い訳して何になるの?
    Xですでにインプレ75万
    いまも翻訳されながらどんどん伸びてる
    世界中のアミの恨み買ってるよ

    78
  33. 4430.匿名 :2024/06/14 (金)14:28

    ここでしてる言い訳Xに持っていかないのは苦しい言い訳だって分かってるからだろw
    Xのグミシパですらこんなアホな庇い方してないもんな。

    43
    1
  34. 4431.匿名 :2024/06/14 (金)14:29
    >>4428

    演歌歌手にベタベタ触るバァみたい

    15
  35. 4432.匿名 :2024/06/14 (金)14:29

    この件でバンタンの抱えるシパの闇が拡散されてる
    壊滅してしまえばいいよ、グミシパだけでなくてやはり対のようにグテシパがある事も言及されてるから、この2大害悪の存在が悪いという説明が浸透してる
    グミシパ→テテアンチ グテシパ→ジミンアンチ って感じ
    軍白期に膿が出てる、良かったね

    1
    139
  36. 4433.匿名 :2024/06/14 (金)14:29

    あの動画が雨グミじゃないなら雨グミは自分のついた嘘に首締められてるだけで自業自得だよ
    自分で「ジンチムと文字入れしたオリジナルTシャツ着てジンの首に唇当てた」って書いてんだから
    そんなことしたら普通のアミが怒るの当たり前だし、違う人だって言っても自らやったって告白してる行為が最低なことは変わらない

    55
  37. 4434.匿名 :2024/06/14 (金)14:30
    >>4428

    なくていいよ
    別に触りたくない

    13
    2
  38. 4435.匿名 :2024/06/14 (金)14:30
    >>4432

    だから早くグテシパがジミンアンチしてる証拠持ってきて

    79
  39. 4436.匿名 :2024/06/14 (金)14:30
    >>4360

    あなたもしかして
    ジン除隊の時ジミンの軍服で
    特級戦士だったら謝ってって言った人じゃ

    66
  40. 4437.匿名 :2024/06/14 (金)14:30
    >>4432

    勝手にグテシパガーしてりゃいいけど拡散は止まらんしその作戦失敗やで。

    83
  41. 4438.匿名 :2024/06/14 (金)14:31

    この状況でまだグテシパガーできると思う脳どうなってんのw

    59
  42. 4439.匿名 :2024/06/14 (金)14:31
    >>4430

    ハイブと一緒で言い訳せずにやり過ごすんじゃない?
    それしか方法ないもん

    まったくの別人ならしれっと再開するだろうし
    本人だったらもう現場には行けないね

    30
    1
  43. 4440.匿名 :2024/06/14 (金)14:32
    >>4410

    みてるとジンも気をつけて完全に両腕を首に回させないようにしてるよ
    それを破るんだからほんと狙いまくっていったんだよ
    目も閉じてるし

    41
  44. 4441.匿名 :2024/06/14 (金)14:32

    雨グミ今ここで逃げ道探ってんじゃないの?
    他にもジンチムTいたとか、エピ泥棒しただけなんじゃとか
    どれでいけば被害を最小限にできるか探ってそう
    無理ですよー

    お、今度はシパ論争説?無理だって

    62
  45. 4442.匿名 :2024/06/14 (金)14:33
    >>4435

    概念としてグル外に浸透してるって話だよ
    グミVSグテで大変だよね、お互いに他メンアンチにまで発展してって事が流れてる

    1
    98
  46. 4443.匿名 :2024/06/14 (金)14:34
    >>4439

    これからもバンタンで一稼ぎしたかっただろうに
    セクハラでそのチャンスをフイにするとは考えられない
    ジミンに抱きついて出禁なら理解できるけど
    ジンだよ

    32
    2
  47. 4444.匿名 :2024/06/14 (金)14:34
    >>4432

    通報したことある?
    日本のグテシパのジミンアンチいるなら持ってきてね

    60
    1
  48. 4445.匿名 :2024/06/14 (金)14:34
    >>4432

    その説明してるのグミシパピンチの時だけ頑張るoutarmyタグの不審人物達だよね

    65
    1
  49. 4446.匿名 :2024/06/14 (金)14:34
    >>4432

    グテシパ引きずり込みたくて仕方ないのは分かった
    今回の件に関しては無理があるでしょ

    67
    1
  50. 4447.匿名 :2024/06/14 (金)14:34
    >>4442

    お互いにというのが印象操作なので、
    グミシパの集団アンチを広めないとならないね

    58
    1
  51. 4448.匿名 :2024/06/14 (金)14:34
    >>4439

    さっきから本人じゃなきゃしれっと再開っていう論調をみるけどつまり
    今もブログを投稿してる→あれは雨グミじゃない
    って論理が成り立つとか思ってないよね?
    無理だよ

    46
  52. 4449.匿名 :2024/06/14 (金)14:35

    ジンにセクハラしたのはグテシパではないからね

    65
  53. 4450.匿名 :2024/06/14 (金)14:35

    ジミンかわいそうに、、
    自分の写真Tシャツ着た自ペンが
    大切なメンバーにキスする愚行して
    しかもグミシパ、テテアンチだなんてさ
    ジミンを苦しめてんのはジミンペンだよ

    88
  54. 4451.匿名 :2024/06/14 (金)14:35
    >>4394

    だから必死にエピソードパクリ説ここに書いてるんだもんね

    26
  55. 4452.匿名 :2024/06/14 (金)14:35

    大手グミシパが雨グミ擁護してて草

    68
  56. 4453.匿名 :2024/06/14 (金)14:36
    >>4443

    ジミンの首にキスならまだしもね
    今後除隊したら様々な対面イベントあると思うし
    それなのにもう二度とバンタンのイベント行けなくなったら元も子もないよね

    24
  57. 4454.匿名 :2024/06/14 (金)14:36

    グテシパガーを見破れるのってアミだけだよ
    それ以外はシパなんて全部一緒
    グミシパもグテシパも同じ
    その一括りのシパが悪い・キショいで否定されてやらかしが拡散されて結果消滅するだろうからいい着地点だね

    4
    47
  58. 4455.匿名 :2024/06/14 (金)14:36
    >>4452

    どうやっても擁護できないのにね

    32
  59. 4456.匿名 :2024/06/14 (金)14:37
    >>4442

    なるほど、グテシパを道連れにしたいわけだ
    でもグテシパ、グミシパで検索すればどちらがよりキモくて害悪かは一目瞭然だけどね

    69
    1
  60. 4457.匿名 :2024/06/14 (金)14:37

    ジミンのアイコンをTシャツにしてる時点でジミンペンだからね

    55
  61. 4458.匿名 :2024/06/14 (金)14:37
    >>4452

    どれ?大手って

    34
  62. 4459.匿名 :2024/06/14 (金)14:38

    雨グミのいいわけを擁護してるグミシパは通報したことないからわからんのか?

    釦凍結の時知らない?
    取り巻きがボタンはアンチしてないって必死になった時を知らない?
    ラッコがグクプロ垢に呼びかけられた時も潔白だといいながらユザネを何度も変えながら逃げようとしていたのを見ていないの?

    セクハラアンチシパの言う事信じるわけないだろ

    75
  63. 4460.匿名 :2024/06/14 (金)14:39
    >>4454

    別にいいんじゃない?
    とりあえずグミシパが消滅すればなんでも
    グテシパもいわれるよ?いいね?いいのね?ってさっきから何

    49
  64. 4461.匿名 :2024/06/14 (金)14:39
    >>4368

    ジンチムTおばさんと共にてぃくとくに顔出したやつが流れちゃってるからまぁ身バレはするだろね

    35
  65. 4462.匿名 :2024/06/14 (金)14:39
    >>4335

    ジンペンはあの写真使わないよ
    ジミンペンだけだよ
    アイコンに使ったのがジミンなんだから
    あの会場に日本人でジミンペンでおばさんで
    Tシャツ作るヤツが2人いるって
    そんなわけないだろw

    77
    1
  66. 4463.匿名 :2024/06/14 (金)14:39
    >>4448

    そうじゃなくて
    本命(ジミン)の前にやらかして出禁になって
    挙句、商売道具のバンタンを使えなくなるって
    そこまで野獣になるほどジンを好きだと思えない
    ジンにキスして出禁??という疑問

    追記:推しケミシパでもないのに

    1
    47
  67. 4464.匿名 :2024/06/14 (金)14:39

    大手グミシパはどれなんだよ

    23
  68. 4465.匿名 :2024/06/14 (金)14:39
    >>4454

    検索したけどグテシパガーしてるのお仲間だけみたいだねwww無駄な労力かけてお疲れ様w

    48
    3
  69. 4466.匿名 :2024/06/14 (金)14:40
    >>4456

    余程深追いする気がないとそれぞれでの検索なんてしないよ

    2
    5
  70. 4467.匿名 :2024/06/14 (金)14:40

    他グルペンはまたイルアミグミシパやらかしたん?だって
    そんな認識

    44
    2
  71. 4468.匿名 :2024/06/14 (金)14:40

    引用とかでジンへのセクハラの心配よりシパが~の話をしてる垢ってプロフィール似てるよね
    言いたいことを言うみたいな

    31
  72. 4469.匿名 :2024/06/14 (金)14:41
    >>4465

    他グル界隈をもっと見てきた方がいいよ
    その検索では引っかからないと思う

    1
    48
  73. 4470.匿名 :2024/06/14 (金)14:41
    >>4462

    だから、そのジンチムtはダミー

    1
    67
  74. 4471.匿名 :2024/06/14 (金)14:42
    >>4442

    どうでもいいよー
    シパ滅びろだから笑

    18
    1
  75. 4472.匿名 :2024/06/14 (金)14:43
    >>4415

    なんで
    ここの住人に助けを求めてんの?
    あー、そうだね
    なんて
    言うワケないじゃん
    アホなの?

    35
    1
  76. 4473.匿名 :2024/06/14 (金)14:43
    >>4470

    あー無理すね

    41
  77. 4474.匿名 :2024/06/14 (金)14:43

    今日ぱる新規で来てる人には悪行板も全部みてほしいね

    43
  78. 4475.匿名 :2024/06/14 (金)14:43

    じゃあ
    1人で
    そう思ってればいいじゃん

    19
  79. 4476.匿名 :2024/06/14 (金)14:44
    >>4469

    変なシパ消えるならいいんじゃない?

    24
  80. 4477.匿名 :2024/06/14 (金)14:45
    >>4450

    ジンの顔しか写ってないけどね

    54
  81. 4478.匿名 :2024/06/14 (金)14:45

    コメ欄も地獄、、スクショ済み
    雨グミの整理番号晒してますねw
     

    34
    0
  82. 4479.匿名 :2024/06/14 (金)14:45
    >>4470

    本物見せてよ

    20
  83. 4480.匿名 :2024/06/14 (金)14:47
    >>4463

    まさかのグクミンオモチャにして
    ジンが本命だったのかな

    16
  84. 4481.匿名 :2024/06/14 (金)14:47
    >>4477

    ねー、本国ユンギペンが拡散してる動画をちゃんとみておいで
    しっかりジミンの写真映ってるよん

    49
  85. 4482.匿名 :2024/06/14 (金)14:47
    >>4480

    はっちさん??

    13
  86. 4483.匿名 :2024/06/14 (金)14:48

    ここで頑張って雨グミを庇う理由は何なんだろう
    金貰ってる?脅されてる?

    28
    1
  87. 4484.匿名 :2024/06/14 (金)14:48

    シルドラちゃんも出てきちゃったよ!!

    20
  88. 4485.匿名 :2024/06/14 (金)14:48
    >>4481

    ユンギペンて他メンのことまでお節介だよね

    1
    72
  89. 4486.匿名 :2024/06/14 (金)14:48
    >>4477

    ババアのおっぱい凝視するの辛いからもう検証できないw

    32
  90. 4487.匿名 :2024/06/14 (金)14:48

    コメ欄のお友達も減ってきてると思うけど、みんなが見にきてるから消した方がいいのにね。

    26
    1
  91. 4488.匿名 :2024/06/14 (金)14:49

    グミシパの悪事が知られてないなら拡散するのみだよ

    24
  92. 4489.匿名 :2024/06/14 (金)14:49

    コーギーのアイコンのグミ応援隊の人
    今もずっと色んな人に捏造合成ってリプし続けてるけどその人がリツイートしてる約1500人フォロワーのグミシパのこと?この人グミのジャケ写かなんかの時計?が一致するかの考察でバズってた人だよね

    28
    1
  93. 4490.匿名 :2024/06/14 (金)14:50
    >>4371

    100歩譲ってカタカナが流行っていたとしてもわざわざイベントに合わせて日本語入りのTシャツを着るのが、日本人以外である確率が低すぎるよ。必死すぎで笑えるから、自分の巣へ帰りなよ。笑

    29
    1
  94. 4491.匿名 :2024/06/14 (金)14:50
    >>4465

    むしろ雨グミ通報したってミシパ幾つかいたわ
    シパじゃありません、ケミ好きです
    ジミンだってアンチされてます、って流れ作りたいのかな

    19
  95. 4492.匿名 :2024/06/14 (金)14:51

    ここで暴れるより家族にどう説明するかとか今後の生活どうするかとか真剣に考えた方がいいんじゃない?
    ここまで拡散されたら事実がどうであろうと()どうにもならないよ

    22
  96. 4493.匿名 :2024/06/14 (金)14:51
    >>4452

    絶対繋がってるじゃん
    芋蔓式に吊り上げられてほしい

    34
  97. 4494.m :2024/06/14 (金)14:51

    イルアミの仕業だったことポストしてる人にせっせとリプしてるけど、この人もグミ応援隊()だった
    お仲間がセクハラ虚偽拡散しまくってるのどうお考えなのか

    54
  98. 4495.匿名 :2024/06/14 (金)14:52

    擁護コメントにいいね全然つかないのをみると、雨グミさんご自身が1人何役もやって必死で自分自信を擁護してるんだろうなぁ。オツだよ。

    51
  99. 4496.匿名 :2024/06/14 (金)14:52
    >>4483

    本人なんじゃない?

    30
  100. 4497.匿名 :2024/06/14 (金)14:52
    >>4306

    私が顔晒された側なら謝罪した上であのセクハラブログとは無関係を全力で主張するが

    33
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。