アイドル

グミサポについて語ろう10

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4198.匿名 :2024/06/14 (金)13:20
    >>4175

    というか今回のジンの件はシパがどうこうの話じゃないって分からないのかな?
    中国アミが「フォローしてねブログ見たがこの件にテテやグテシパは関係ないだろ腹立つ」と書いていたよ

    99
  2. 4199.匿名 :2024/06/14 (金)13:20

    芋づる式に通報対象者現れるね

    74
    1
  3. 4200.匿名 :2024/06/14 (金)13:21
    >>4157

    じゃあ口だけじゃなく画像出すしかないよ。天文学的な確率で本人のいうTシャツで首にくちびる当てたという行動そのまんまの画像が出てきたらそう疑われても仕方ないよ。違うなら違う証拠を出そうよ。ジンチムTシャツにベスト来てるショートカットのやつね。昨日のイベント時の写真じゃないと証拠にならないけど。

    82
  4. 4201.匿名 :2024/06/14 (金)13:22

    もう今更何しようが誰のせいにしようが顔バッチリ映った動画はそのうち家族に届くだろ。TikTok無法地帯やし。

    71
  5. 4202.匿名 :2024/06/14 (金)13:22

    ミシパ擁護の人って自分の発言棚上げ、論点ズレてる人多いけど何か法則でもあるのかな
    あれほど似てくるって逆にすごいなって思うわ

    53
  6. 4203.匿名 :2024/06/14 (金)13:23

    鳩ちゃんわろたw

    41
  7. 4204.匿名 :2024/06/14 (金)13:23

    各所への通報お願いします
    メンバーが直接被害にあってます

    80
    1
  8. 4205.匿名 :2024/06/14 (金)13:24
    >>4191

    ほんっとにイルアミとして悔しい!
    こんなイルアミがいるなんて

    65
  9. 4206.匿名 :2024/06/14 (金)13:25
    >>4200

    こういうタイプの人は会場のどこかで自撮り撮ってるでしょ。顔と体をスタンプで隠してブログに載せるために。それを出せば解決だよ。顔隠してもいいからTシャツとベストを見せてよ。

    51
  10. 4207.匿名 :2024/06/14 (金)13:27
    >>4204

    首に手回すって みんな腰だよね
    身長も高いし

    45
  11. 4208.匿名 :2024/06/14 (金)13:27
    >>4206

    1000分の1だからね
    ネットから画像拾って別人装ってもすぐにバレるよね

    45
  12. 4209.匿名 :2024/06/14 (金)13:28

    雨グミのコメント欄も二転三転する主張に迎合するやつらばっかり
    子供もいる大人なんだからしっかりしろよ
    ここに来てアレ庇ってどうするんだ
    まぁ半分は自演だろうけど

    何だっけ、同じ会場にいるってジンペンの強火グミシパのコメントもあったな
    あの人はどう思ったのかな?

    49
  13. 4210.匿名 :2024/06/14 (金)13:28

    雨グミ見てる?
    別人だとしても本人だとしても警察に連絡した方がいいと思う

    33
  14. 4211.匿名 :2024/06/14 (金)13:29
    >>4206

    ちなみにこれ合成しても無駄だからね。ハグ会の動画との一致不一致ももちろん調べられるはずだから。

    56
  15. 4212.匿名 :2024/06/14 (金)13:29

    だんだんとカルマが大きくなってきてるね

    47
  16. 4213.匿名 :2024/06/14 (金)13:31
    >>4210

    マジレスすると警察に行けるのは顔晒されてるおばさんだけやで。雨グミはこの人ですって言われてるだけで本当に別人ならブログ晒されてるだけだからね。ブログも本名でやっているわけではなくこいつですって言われても名誉毀損に当たらない。だから警察行きました!って雨グミが書いたらジンにセクハラしたおばはんが雨グミだって確定するだけ。正直ぜひ行って欲しいくらいw

    60
    0
  17. 4214.匿名 :2024/06/14 (金)13:32

    国外での抽選イベントでカタカナでジンチムという文字まで入れたTシャツなんて1000人の中で被ることは無理でしょ

    73
  18. 4215.匿名 :2024/06/14 (金)13:32

    雨グミが、これまでいくら真偽不明なことや妄想からメンバーを傷つけるのはやめてくれとお願いされ、たくさんのブロガーから一年近くも注意されても無視を貫き、
    結局は酷い誹謗中傷からアメブロに強制削除されるまで、メンバーのあからさまな下げをやめなかった
    また数々嘘も(辻褄の合わない話)書いてきてる
    都合の悪いコメントは取り上げない

    今回もまともに話し合いができる相手とは思わないし、
    過去の行状から嘘をついてると思われても仕方ないと思います

    60
  19. 4216.匿名 :2024/06/14 (金)13:33

    この前ブログ閉鎖された時点でそれを受け入れれば良かったのにね。

    55
  20. 4217.匿名 :2024/06/14 (金)13:33

    もしあのおばさんが本当に釦だったらすごいね
    最大の収穫になるかも

    79
  21. 4218.匿名 :2024/06/14 (金)13:34
    >>4214

    ジンチムT着て行くことはあの動画出る前から予告してたの? 
    キスしたオババが羨ましくてあれは自分だってブログに書いた可能性は?

    0
    91
  22. 4219.匿名 :2024/06/14 (金)13:35

    イルアミがごめんなさいとアウトシッパーのポスト、インプレッション数もアミのリアクションもすごいね

    55
  23. 4220.匿名 :2024/06/14 (金)13:35
    >>4179

    あの人最後の砦なのかな

    15
  24. 4221.匿名 :2024/06/14 (金)13:35
    >>4217

    でもあのおばさんグテのインライから狂ったって話だし釦はもっと前からアンチしてるから違うんじゃない?両者頭おかしいグミシパではあるけど。

    53
  25. 4222.匿名 :2024/06/14 (金)13:35
    >>4218

    他人を騙るのも大人として駄目では

    33
  26. 4223.匿名 :2024/06/14 (金)13:36
    >>4218

    前から書いてたよ、
    だからすぐに雨グミとわかったんだよ

    60
    1
  27. 4225.匿名 :2024/06/14 (金)13:36
    >>4221

    私もそう思うよ

    13
  28. 4226.匿名 :2024/06/14 (金)13:37
    >>4222

    そもそも当選してなくて誰かの画像パクって行ったって主張するんだろうなと思ってた
    もし本人じゃなくても実は行ってませんと言えなくなって引っ込みつかない可能性は

    56
  29. 4227.匿名 :2024/06/14 (金)13:38
    >>4223

    そうなんだありがとう
    じゃあ確定か

    19
  30. 4228.匿名 :2024/06/14 (金)13:38

    あのおばさんが警察行ったら外国で数十歳年下のアイドルにセクハラ行為した事旦那にバレるから絶対訴えないと思う。

    49
  31. 4229.匿名 :2024/06/14 (金)13:38
    >>4218

    同じこと考えてた
    あの記事上げたのハグ会始まってからだよね
    うらやましくてエピソード泥棒したのかなって
    (エピ泥棒のほうが雨グミぽい)

    3
    82
  32. 4230.匿名 :2024/06/14 (金)13:39
    >>4226

    動画より前に書いてたみたいだしその言い訳は無理っしょ。

    54
  33. 4231.匿名 :2024/06/14 (金)13:39
    >>4218

    予告して書いてましたよ
    そしてキスした人が羨ましくて自分だとブログに書いて何の得があるのですか?イベント最中から色んな人が怒って拡散させてましたよ

    72
  34. 4232.匿名 :2024/06/14 (金)13:39
    >>4207

    ジンの両腕を封じるためだよ
    信じられないよね

    25
  35. 4233.匿名 :2024/06/14 (金)13:40
    >>4229

    #ジンのハグ会 #FESTA
    NEW!2024-06-13 16:17:11

    記事がupされた時刻見るとそうだね

    1
    37
  36. 4234.匿名 :2024/06/14 (金)13:40
    >>4226

    Tシャツが同じ確率はかなり低いよ
    てか、無理だと思う

    私も嘘っぽいと思ってたけど、動画でジンチムみてからこれは本当だと思ったからね

    44
  37. 4235.匿名 :2024/06/14 (金)13:40

    あのTシャツがオリジナルなのが首を締めたよね。あの中にどれだけイルアミの割合は?その中にジンとジミンのツーショのTシャツを着た人がいた割合は?ジンとジミンのことをジンチムと呼ぶ人の割合は?
    私はあの二人をジンチムとは呼ばないんだけどね。

    77
  38. 4236.匿名 :2024/06/14 (金)13:41

    行ってないなら行ってないで嘘つきになるだけ
    情弱信者も離れていくのでは?
    あのブログ自体が問題なのは変わりないから潰されればいい

    47
  39. 4237.匿名 :2024/06/14 (金)13:41
    >>4233

    あの一瞬の動画でジンチムってわかる?

    28
    1
  40. 4238.匿名 :2024/06/14 (金)13:41
    >>4231

    予告はしてないね
    アメブロに記事が上がった時間調べてコメントした人がいる

    #ジンのハグ会 #FESTA
    NEW!2024-06-13 16:17:11

    1
    42
  41. 4239.匿名 :2024/06/14 (金)13:41

    スローにしないとジンチムTシャツか見えなかったし本人じゃないとわからないよ

    35
  42. 4240.匿名 :2024/06/14 (金)13:41
    >>4228

    Yahooニュースになってる警察行かなくてもバレると思う
    この写真見たら身内ならわかるよね

    MONEYTODAY
    【06月14日 KOREA WAVE】韓国のグループ「防弾少年団(BTS)」のメンバーで兵役を終えたばかりのJIN(ジン)が13日、ソウルで開かれたイベントに出演し、1000人のファンと抱擁を交わした。男女問わず、大勢のファンと交流するなかで、一部ファンがJINへのキスを試みるなど過激な行為をし、ファンから「明らかなセクハラ行為だ」との批判が上がっている。

    JINは13日、ソウル市松坡区一帯で開かれた「2024フェスタ(FESTA)」に参加した。JIN本人の「ARMY(BTSのファン集団)と近い距離で意義深い時間を過ごしたい」との提案により、ファン1000人とハグをするイベントが開催された。ファンコミュニティプラットフォーム「Weverse」メンバーシップ加入者のうち、JINのソロシングル「The Astronaut」、またはBTSの「Proof」を購入した中から1000人が選ばれた。

    イベントでJINは「抱きしめてください」と書かれた横断幕を首に掛け、ファンの前に現れた。薄手のニットとジーンズ姿のJINは笑顔でファンと抱擁を交わした。

    ところが、オンラインコミュニティに公開された映像や写真には、ある女性ファンがJINの頬にキスしようとし、JINが素早く避ける場面が収められていた。別の女性はJINの首を抱き締めて頬にキスをするシーンもあった。JINは表情を引きつらせながらも、すぐ笑顔に戻り、次のファンと抱擁した。

    この様子に触れたネットユーザーらは「明らかなセクハラだ」「JINの立場も考えろ」などと非難した。オンラインコミュニティに顔が公開されていることから、身元を特定して告訴すべきだとの意見もあった。

    イベント終了後、JINは「思ったよりも楽しく、興奮した。体がたくさんあれば、より多くの方をハグしてあげられたのに1000人しかできなくてちょっと残念。次は死ぬ前にもう一度やってみようかな」と冗談交じりに感想を伝えた。

    (c)KOREA WAVE/AFPBB News

    74
  43. 4241.匿名 :2024/06/14 (金)13:42
    >>4229

    あんな巨漢に間違われるようなエピソード泥棒したい奴なんていねえ。

    34
    2
  44. 4242.匿名 :2024/06/14 (金)13:42
    >>4238

    雨グミのことだよ

    21
  45. 4243.匿名 :2024/06/14 (金)13:42
    >>4230

    現地にいたから見てたのかなって
    それで身代わりにした&エピ泥棒したのかなって

    グミシパがTシャツジンチムってちょっと変

    2
    88
  46. 4244.匿名 :2024/06/14 (金)13:42
    >>4218

    他人の写真を無断転載してなりすましをするとか犯罪じゃん
    もしデマなら訴えればいいだけ
    でもそうすれば全ての悪業も晒すことになるけどね

    51
  47. 4245.匿名 :2024/06/14 (金)13:43
    >>4235

    そう、ジンチムっていうカタカナ表記
    手作りの唯一無二
    たった1000人の会場で被る確率は?
    身バレしない程度に情報出したつもりだったんだろうけど、浅かったね

    54
  48. 4246.匿名 :2024/06/14 (金)13:43

    そもそもあれが別人合成だと言うのであれば
    大勢のアミがハグの動画撮ってたんだから
    ショートカットでベストの中にジンチムTシャツ着てる雨グミが映ってるはずだよね。
    それ出せば一番の証拠じゃん。

    77
  49. 4247.匿名 :2024/06/14 (金)13:43
    >>4240

    髪の長さ、体型、渡韓時期、服装、普段BTS好きだと言っている、この辺りで家族ならすぐにわかるだろうな。

    37
  50. 4248.匿名 :2024/06/14 (金)13:44
    >>4242

    雨グミの記事だよ

    1
    9
  51. 4249.匿名 :2024/06/14 (金)13:44

    仕事で全然追えなくて申し訳ないんだけど削除されたブログの全ての記事って見れますか?
    スクショとか画録で証拠残してる人いる?
    部分的なものしか見れなくて
    もし見逃してたらごめんなさい

    1
  52. 4250.匿名 :2024/06/14 (金)13:44

    整理番号bts誕生日だと公表して、
    自分はもってる、ついてきなとドヤさしてたから、事務所もすぐ特定出来るね

    55
  53. 4251.匿名 :2024/06/14 (金)13:44

    一般的に販売されてる服なら違う可能性あるけど、
    自作のジンチムT

    冷静に考えてみて

    52
  54. 4252.匿名 :2024/06/14 (金)13:44
    >>4243

    あいつジミンアクゲだよ
    身代わりする理由なんかないでしょ
    すぐにセクハラだと拡散されたのに
    喜んで他人のセクハラ行為を身代わりする人間なんかいない

    51
  55. 4253.匿名 :2024/06/14 (金)13:44
    >>4243

    ジミンがアイコンにしてるからやろ

    50
  56. 4254.匿名 :2024/06/14 (金)13:44
    >>4249

    通報板にまとまってます

    23
  57. 4255.匿名 :2024/06/14 (金)13:44
    >>4243

    グミシパ”ジミンペン“だからジミンがアイコンにしてる写真にして所属を表明してるんだよ
    ジミンがアイコンにしてるジンが好きですって

    37
  58. 4256.匿名 :2024/06/14 (金)13:44

    グミシパってやらかした後毎回むちゃくちゃな主張で切り抜けようとするよね
    みんなで作戦練ってきたのか連投するじゃん?
    なんでこれで行こうってなったのかいつも不思議

    50
  59. 4257.匿名 :2024/06/14 (金)13:45
    >>4241

    巨漢というほどの巨漢じゃないし
    「首にキス」のほうがインパクト大じゃない?

    3
    65
  60. 4258.匿名 :2024/06/14 (金)13:45
    >>4257

    巨漢だよwww

    29
    7
  61. 4259.匿名 :2024/06/14 (金)13:45
    >>4249

    通報板に魚拓あるよー

    16
  62. 4260.匿名 :2024/06/14 (金)13:46

    いくらブログであれは自分ではないと否定しても
    実生活の知り合いがみたらすぐバレるけど
    いいんかな。

    45
  63. 4261.匿名 :2024/06/14 (金)13:46

    本人来てるのかな

    26
  64. 4262.匿名 :2024/06/14 (金)13:47

    気持ちはわかるけど容姿についてはふれないで

    ↓4263こういう人がでてくるから

    29
    3
  65. 4264.匿名 :2024/06/14 (金)13:47
    >>4260

    私も誰に言い訳してんねんってずっと思ってる。顔出てるし知り合いや家族親戚が見たらみんなあの人だってわかるレベルよねアレ。

    45
  66. 4265.匿名 :2024/06/14 (金)13:47

    無関係の女性晒すの最低

    69
  67. 4266.匿名 :2024/06/14 (金)13:47

    本当に泥を塗ってくれたね

    37
  68. 4267.匿名 :2024/06/14 (金)13:48

    沖縄出身みたいだよ

  69. 4268.匿名 :2024/06/14 (金)13:48
    >>4240

    ふっっとい二の腕(右)

    4
    21
  70. 4269.匿名 :2024/06/14 (金)13:48

    他人になりすました主張をしてる人いるけどそれ自体許される事じゃないよ

    37
  71. 4270.匿名 :2024/06/14 (金)13:48
    >>4263

    同じくらいに見えるけど。でもこの人はマナー守ってるしグミシパは性格の面でマイナス一億万点w

    26
    2
  72. 4271.匿名 :2024/06/14 (金)13:48
    >>4263

    ジンの顔が全然違うね
    ジンが嬉しそうだ

    48
    2
  73. 4272.匿名 :2024/06/14 (金)13:49
    >>4269

    そうそう
    もしジンチムTシャツの人になりすましてるならそれ自体犯罪

    36
  74. 4273.匿名 :2024/06/14 (金)13:50
    >>4265

    この人もこの板の33ページ
    3265に晒されてたよ

    2
    12
  75. 4274.匿名 :2024/06/14 (金)13:50
    >>4263

    最低だねあんた
    ジンの嬉しそうな顔が答えだよ

    51
    1
  76. 4275.匿名 :2024/06/14 (金)13:50
    >>4262

    当たり前だよ
    婆も沢山いるんだから容姿に関しては書く必要ない

    21
  77. 4276.匿名 :2024/06/14 (金)13:50
    >>4271

    歯を食いしばって我慢してるような笑顔

    1
    56
  78. 4277.匿名 :2024/06/14 (金)13:51

    その時も晒すなって言われてるじゃん

    41
  79. 4278.匿名 :2024/06/14 (金)13:51

    ていうかここでどんな言い訳しても拡散止まらないと思うが。ブログ全削除して逃げた方がいい。割とマジで。このまま油注ぎ続けたら子供の小中一緒だった保護者にバレるぞ。同年代の中にはアミ絶対いるからな。

    59
  80. 4279.匿名 :2024/06/14 (金)13:52
    >>4277

    別にいいんじゃない?
    他の人も散々晒されてるのに何をいまさらいい子ぶってるの?

    0
    47
  81. 4280.匿名 :2024/06/14 (金)13:52

    ぱるぎょんにいる人間とレスバしても無駄なんだよな

    16
  82. 4281.匿名 :2024/06/14 (金)13:52
    >>4277

    巨漢だから晒されたの??

    1
    32
  83. 4282.匿名 :2024/06/14 (金)13:52
    >>4270

    控えめで可愛いな 4263の方ね

    1
    8
  84. 4283.匿名 :2024/06/14 (金)13:53
    >>4279

    頭空っぽみたいだし雨グミと同類か

    25
  85. 4284.匿名 :2024/06/14 (金)13:54

    ジミン以外みんなカスって書いてたのも
    拡散されればいいのに。

    70
  86. 4285.匿名 :2024/06/14 (金)13:54
    >>4270

    視力検査をお勧めします
    同じくらいの太さに見えるなら乱視だと思う
    物がぼやけて見えませんか?

    3
    24
  87. 4286.匿名 :2024/06/14 (金)13:54
    >>4279

    体型を貶すために晒すのはただの悪意
    この方がもし誹謗中傷されたことを訴えるなら協力したいからスクショ撮ってあるからね
    何があっても自分で責任取れるよね?

    41
  88. 4287.匿名 :2024/06/14 (金)13:54
    >>4281

    アミはデブでブスって言いたい人が晒してる

    1
    30
  89. 4288.匿名 :2024/06/14 (金)13:54
    >>4235

    ジミンのことチムって呼ぶ人たちって割と属性決まってるよね。ジンペンじゃないよ、少なくとも。

    57
  90. 4289.匿名 :2024/06/14 (金)13:55
    >>4246

    顔隠して髪とtシャツ見えるの出せばいいだけだからね

    28
  91. 4290.匿名 :2024/06/14 (金)13:55

    マナー守って参加した他のアミで誤魔化すな
    セクハラ雨グミ婆
    世界中のアミに顔知られた気分はどうよ

    52
    1
  92. 4291.匿名 :2024/06/14 (金)13:55
    >>4157

    ソクジンパジャマは自分じゃないって言ってるだけ

    30
  93. 4292.匿名 :2024/06/14 (金)13:55

    本人じゃないグミシパなのか本人なのか知らんがグミシパのやらかしが拡散されてる今、ぱるで頑張っててもグミシパの状況悪化するだけだと思うよ。総力をあげて雨グミ潰した方が残ったグミシパも言い訳しやすいと思う。

    22
  94. 4293.匿名 :2024/06/14 (金)13:56
    >>4263

    昨日もだしたよな これ ダメだって

    27
    1
  95. 4294.匿名 :2024/06/14 (金)13:56
    >>4286

    たぶんその前に悪意をもって拡散してるここの全員が捕まるよ

    4
    45
  96. 4295.匿名 :2024/06/14 (金)13:56

    SODAの胸触ったりしした人たちが書類送検されたやつを考えると、普通に警察に被害届出していい案件だと思うので、ほんとハイブにはしっかり調べて特定して欲しい。
    1000人の参加者だし、整理番号とかもわかってるんだよね?アーティスト保護する気があるなら、こういう奴らをちゃんと処罰してくれ。

    49
  97. 4296.匿名 :2024/06/14 (金)13:56

    4263スクショの上で通報押してー

    15
  98. 4297.匿名 :2024/06/14 (金)13:57
    >>4284

    そんなこと書いておいてジンにキスしたの?マジでただの欲求不満BBAじゃん。きっしょ…

    26
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。