アイドル

グミサポについて語ろう10

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4042.匿名 :2024/06/14 (金)12:02
    >>4029

    Weverseにのせようとしていた画像Xでもう流れてるんだwww

    70
    1
  2. 4043.匿名 :2024/06/14 (金)12:03

    雨グミが先日削除されたときあの人のカルマはこんなもんじゃない、まだこれからだと思ってると書いたんだけどこれ本カルマ()がきたかな

    97
  3. 4044.匿名 :2024/06/14 (金)12:03

    サランドちゃん反応したかと思えばあらら
    引用して差し上げて

    55
    1
  4. 4045.匿名 :2024/06/14 (金)12:04

    グミシパ全体の悪事はもちろんだけど、
    まずこの雨グミが書いてきた悪質な記事を併せて拡散できたらいいと思うんだけど
    スクショ持ってる方いるかな

    49
  5. 4046.匿名 :2024/06/14 (金)12:04
    >>4040

    なんでマンネラ?

    66
  6. 4047.匿名 :2024/06/14 (金)12:05

    ババアがフリフリのスカート履いてるのも気持ち悪いわ

    12
    36
  7. 4048.匿名 :2024/06/14 (金)12:06
    >>4017

    とうもろこし?
    あのブログは前からあったんじゃなかったっけ
    類友なのかなと思うけど

    9
  8. 4049.匿名 :2024/06/14 (金)12:07
    >>4035

    ジミンアンチしてるテテペンてよく言ってるけど、マジでアンチするほど困ってないのよね
    ジミン使って(アンチ)自分の機嫌取らなくても推しで十分だし
    コンプレックスも羨ましいもないのになんでテテペンがジミンアンチなんてするのよ
    本当にいるなら垢晒すじゃんジミンペン
    自分達がテヒョンアンチする理由に使うなよっていつも思ってる

    102
  9. 4050.匿名 :2024/06/14 (金)12:07
    >>4040

    私も今これ見てここに貼ろうと思ってたよ
    害悪断トツでジミンペン多いんですが

    82
  10. 4051.匿名 :2024/06/14 (金)12:08
    >>4005

    通報のために知りたかったというリプもあるし困りはしないんじゃない?
    outタグ付けて文句言ってる人と同じこと言わなくていいよ

    44
  11. 4052.匿名 :2024/06/14 (金)12:08
    >>4047

    こいつに限ってはセクハラするためにおしゃれしてると思うとキモイが普通の可愛いもの好きなBBAは人に迷惑かけてないんだからそう言うなよ。

    74
  12. 4053.匿名 :2024/06/14 (金)12:08

    サランドちゃん
    白ワンピには怒らないのかな
    もしブログ主じゃなくても
    ジンチムペンのようだけど???
    動画見たかな?
    なぜグクペンテテペン???

    グミシパセクハラおばあちゃんのことはグミ推し???

    79
  13. 4054.匿名 :2024/06/14 (金)12:09
    >>4020

    他にも同じ行動した人がいるなんて天文学的確率その人連れてこないと無理だね

    48
  14. 4055.匿名 :2024/06/14 (金)12:10

    服はいいでしょ
    外見じゃなくて行動だよ

    53
  15. 4056.匿名 :2024/06/14 (金)12:10
    >>4052

    この人のことを言ってるんです

    1
    14
  16. 4057.匿名 :2024/06/14 (金)12:11
    >>4040

    グクペンもテテペンも無関係なのになんだこいつ
    イルアミの印象悪くなっても仕方ない
    結局こうやって保身に走るのがミシパ

    75
  17. 4058.匿名 :2024/06/14 (金)12:11
    >>4034

    こんな普通のおばさんが
    あのブログ書いてたの?!
    SNSって怖いよね
    顔が見えないからイメージ作ってたわ
    なんか
    ちょっと
    うん…

    31
  18. 4059.匿名 :2024/06/14 (金)12:11

    グクペンテテペンへのすり替えは無理がある
    ジンチムT
    とパジャマだよ
    グクペンテテペン関係ない

    111
  19. 4060.匿名 :2024/06/14 (金)12:11

    でも客観的に自分のことを見れないからこういう行動するんだし似合ってなくて気持ち悪いのは確かだよ

    9
    2
  20. 4061.匿名 :2024/06/14 (金)12:12
    >>4045

    記事の拡散になるから載せない方がよいよ グミシパの狙い

    1
    90
  21. 4062.匿名 :2024/06/14 (金)12:12
    >>4040

    通報ポストへの反応にまたジミンペンかよとよく書かれてるのは見て見ぬふりかな

    50
  22. 4063.匿名 :2024/06/14 (金)12:12

    サランドちゃん同じジンチムペンとして自浄お願いしたいです

    63
  23. 4064.匿名 :2024/06/14 (金)12:14
    >>4040

    髪鷲掴みおばさん
    紫おばさん
    今回の害悪グミシパ

    じゃない?どちらにせよ困る書き方だね

    51
  24. 4065.匿名 :2024/06/14 (金)12:14
    >>4060

    ジンの興味をひきたいTシャツと体型隠しと楽さを兼ね備えたヒラヒラスカートと服に全く合わない靴。組み合わせのバランスの悪さというか趣味の悪さが出てる。あのブログ主って言われたら納得。

    24
  25. 4066.匿名 :2024/06/14 (金)12:14

    メンバーアンチ通報板に魚拓あるよ
    わたしは消される前にスクショも画面録画もしたけど
    PDFとってるひともいた筈

    36
  26. 4067.匿名 :2024/06/14 (金)12:15
    >>4061

    ここまでの気持ち悪いおばさんが拡散する内容を信じる奴は仲間か余程の馬鹿だよ

    45
  27. 4068.匿名 :2024/06/14 (金)12:15
    >>4064

    わ、書き方やめて欲しいね
    テテペンとか分からんよね
    鷲掴みに限っては

    52
  28. 4069.匿名 :2024/06/14 (金)12:16

    世界中に晒された顔見て信者がそろそろ目を覚ますといいけど

    49
  29. 4070.匿名 :2024/06/14 (金)12:17

    armyarmy613さんここ見てたら、やばいブログ記事もポストしてるけど、一番拡散されてるイルアミがごめんなさいポストにそれをツリーで繋げたほうがもっと見てもらえると思います

    今イルアミ検索で一番に出てくるけど、アカウントまで飛んでみる方は意外と少ないので
    他力本願で申し訳ないですが出来ればお願いします。

    63
    1
  30. 4071.匿名 :2024/06/14 (金)12:17

    グミシパは、ほぼジミンペンでグミシパ害悪はジミンペン、このセクハラ雨グミもジミンペンだということをここにはじめてきた人には知って欲しい

    グクペンは迷惑してグミシパのグも入れたくなくてここではミシパと言ってるぐらいです

    48
  31. 4072.匿名 :2024/06/14 (金)12:19
    >>4063

    ほんとこれなんだけど
    普通先に推しへのセクハラ行為に怒るもんじゃない?
    イルアミの印象気にしてる場合じゃないよね
    ミシパってどうして推しよりミシパ仲間擁護するんだろ
    だから自浄できないんだよ

    65
  32. 4073.匿名 :2024/06/14 (金)12:19
    >>4040

    なんかミシパだけ悪者にしたくないからわざわざテテグクペン出してくる辺りミシパって感じ
    ジン絡んでるのにこれってもう素直にミシパでいいじゃんバカなの?

    77
  33. 4074.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/14 (金)12:20

    あみあみちゃん画像訂正ありがと
    滑った2,3日はハンネ付けとく

    サポちゃん達鍵してねー

    65
    1
  34. 4075.匿名 :2024/06/14 (金)12:20
    >>4035

    これだけ読んだらテテがジミンアンチしてるって意味になるけどこのままの文なの?
    通報案件じゃん

    60
  35. 4076.匿名 :2024/06/14 (金)12:21
    >>3941

    あのキスしてるの気持ち悪くて見れない。ジン君かわいそう

    57
  36. 4077.匿名 :2024/06/14 (金)12:22

    ぱるぎょんが詳しいってポストするといいと思う

    サポの数よりまともなアミの人数の方が多いよ

    28
    1
  37. 4078.匿名 :2024/06/14 (金)12:23
    >>4040

    この人暗に拡散するなって言ってるの?
    わざとらしい文章だな

    53
  38. 4079.匿名 :2024/06/14 (金)12:23
    >>4075

    ここの人もアメブロの人も繰り返し通報してるよ
    あまりに酷いからね
    そんな人が今回はイベント当選してジンへのセクハラの可能性濃厚なんだよ

    可能なら事務所とアメブロに報告よろしくお願いします

    50
    1
  39. 4080.匿名 :2024/06/14 (金)12:24
    >>4067

    まず、動画見なくてもあのブログ読んだ時に、首にくちびるあてたとかやばいなって普通の人は思うよ
    良かったとか思わない

    マスクつけさせるべきだったって書いてる人みたけど本当にそう思う
    私は推しにあんなこと絶対にできない

    67
  40. 4081.匿名 :2024/06/14 (金)12:24

    キスしたのイルアミグミシパだって紹介してるアカウントに難癖つけてる奴所属バレバレすぎて草。論点すり替えやめなねー

    79
  41. 4082.匿名 :2024/06/14 (金)12:25
    >>4061

    オッケー
    スクショ魚拓拡散した方がいいね

    43
  42. 4083.匿名 :2024/06/14 (金)12:25

    ジンチムTシャツ作ってジンの首にキスしたイルアミ2人もいるの?怖すぎん?

    55
    1
  43. 4084.匿名 :2024/06/14 (金)12:26

    グテシパもジミンアンチしてるってすぐ書くけど、だったら持ってきてください

    何度も言われてます

    61
  44. 4085.m :2024/06/14 (金)12:27
    >>4084

    ほんとそれ
    持ってこれたためしがないんだから

    34
  45. 4086.匿名 :2024/06/14 (金)12:28

    テテがフィリピンかどこかで巨漢のアミに抱きつかれてメンバーみんなビビってたの思い出したわ

    36
  46. 4087.匿名 :2024/06/14 (金)12:28
    >>4025

    それではあなたが作ってください
    それを使って通報しますので

    35
  47. 4088.匿名 :2024/06/14 (金)12:28
    >>4035

    これテテプロ垢に送るか拡散されてるポストに引用するのどうかな?

    26
  48. 4089.匿名 :2024/06/14 (金)12:29
    >>4032

    通報板28ページにけっこうスクショ上げてくれてるよ
    あそこだけでテヒョンアンチがわかる

    28
  49. 4090.匿名 :2024/06/14 (金)12:30
    >>4073

    無駄にジミンペンを庇ってるよね
    アイコンも今は変わってるヘッダーもジミンなのに

    38
    1
  50. 4091.匿名 :2024/06/14 (金)12:32
    >>4078

    なんか薄らミシパジミンアクゲ透けてる擬態垢って他メン絡んだアンチ拡散するなってよく言うよね
    そう思うとジミンアクゲの意向汲んでジミンアンチは拡散しないで通報しますって思う
    他メンペンは拡散して通報の数欲しいから今まで通りしますよって思ってる

    20
  51. 4092.匿名 :2024/06/14 (金)12:32
    >>3865

    コメントする人もたちもかなりひどいですもんね。
    言葉は汚いし、とにかくテテのことを下げる。
    あなたたちの大好きなジミンを1番苦しめる存在は、自分たちだと気がついてほしいです。

    46
  52. 4093.匿名 :2024/06/14 (金)12:32
    >>4042

    タイミングとしては今でいいと思う
    多分ウィバースに載せるって言ってたユンギペンさんはフェスタ後と思ってまだこの騒ぎを知らないかもな

    34
  53. 4094.匿名 :2024/06/14 (金)12:33
    >>4083

    そういうことにしたいみたいだけど無理でしょ雨グミでしょっていうことじゃない?

    25
  54. 4095.匿名 :2024/06/14 (金)12:34

    はい
    雨グミフォロワー

    125
  55. 4096.匿名 :2024/06/14 (金)12:34

    イルアミはイルアミでもただのイルアミじゃない
    ずっとマークされて通報されてた基地だからしばらく収まらないよね

    40
  56. 4097.匿名 :2024/06/14 (金)12:35

    引用の「このアカウントも香ばしい、TikTokとかYouTubeに垢あるやばグテシパと同じ人って思ってる」みたいなのなんだろ?事件を起こしたのは害悪ジミンアクゲグミシパでそれが問題なんだよ、この人も〜…じゃなくてジンにキスをしたイルアミのグミシパが拡散されてる

    53
  57. 4098.匿名 :2024/06/14 (金)12:35

    はとちゃん顔そのままポストしてるw

    76
  58. 4099.匿名 :2024/06/14 (金)12:35

    あのブログを称賛してるお仲間も世界へ紹介したいなー

    56
    1
  59. 4100.匿名 :2024/06/14 (金)12:35
    >>4095

    動画出てるのに何言ってんだか  
    綺麗なワンピースの女性酷い被害者やん

    86
  60. 4101.匿名 :2024/06/14 (金)12:36
    >>3996

    アメ限にしてるよ
    でもたくさんスクショ出てるからそれ使って通報できるよ
    6/13のジンのハグ会ってタイトルだよ

    62
  61. 4102.匿名 :2024/06/14 (金)12:36
    >>4095

    綺麗っぽい女性??
    やっぱり本人だから無駄に褒めちゃうのかな
    同じ人見てるのか疑問になるわ

    99
  62. 4103.匿名 :2024/06/14 (金)12:37
    >>4084

    いないから偽物のグルチャ作ってラッコズが拡散したんだよね

    53
  63. 4104.匿名 :2024/06/14 (金)12:38

    イルアミで検索したらグミシパさんがここで作った画像載せて良識なさすぎて信じられないとポストしてる
    ライ 牛乳 タンパク 5月 ラボ シシィをフォローしてる人だけど
    ありがたい

    64
  64. 4105.匿名 :2024/06/14 (金)12:38

    ジンがjikooerの被害者になってしまったのは気の毒でしかないけどアミがまとまった今weverseの方でも動きたいね

    83
  65. 4106.匿名 :2024/06/14 (金)12:39
    >>4098

    ちょっと笑ってしまった
    さすがね鳩さん

    85
    0
  66. 4107.匿名 :2024/06/14 (金)12:40
    >>4102

    綺麗な女性は雨グミの前の人のことだと思うよ
    その人がジンにキスしたのに加工されてるという変な擁護

    50
  67. 4108.匿名 :2024/06/14 (金)12:40
    >>4095

    うわ綺麗っぽいてどこみてそれ言うんだろセクハラ顔ニタニタしてて気持ち悪いおばさんにしか見えないけど

    46
  68. 4109.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/14 (金)12:41
    >>4095

    鍵かけてって言ってるのに
    なんで自ら出てくるんだろ

    53
  69. 4110.匿名 :2024/06/14 (金)12:41

    雨グミの前が若くて綺麗な白いワンピースの女性だった
    キスしたのはその人なのに雨グミがしたように合成されてるという主張

    76
  70. 4111.匿名 :2024/06/14 (金)12:43
    >>4070

    合成だのグテシパがだの言う阿呆が出てきても
    痴漢以外の他のブログ記事も通報対象でしかないからそこも合わせて知ってもらうべきよね

    38
  71. 4112.匿名 :2024/06/14 (金)12:44
    >>4110

    あ、そうなんだ?

    5
    1
  72. 4113.匿名 :2024/06/14 (金)12:44
    >>4070

    教えてくれてありがとう
    昨日垢名変えたからプレミアム入れなくてスレッド作れません
    スレッド以外に他ポスト拡散しやすく出来る方法あれば教えてください
    リプに入れるのがいいのかな

    27
  73. 4114.匿名 :2024/06/14 (金)12:44
    >>4075

    全てこのグミシパの妄想だけど、ジミンがアンチされるのはテテ本人が悪いってことらしいよ

    そうやってずっとテテ下げを誘導してきた

    51
  74. 4115.匿名 :2024/06/14 (金)12:45
    >>4101

    雨限にしてる時点でもうw
    顔バレはきついよね

    62
  75. 4116.匿名 :2024/06/14 (金)12:45
    >>4110

    最初に自分から首にって書いてるのにアホだね

    63
  76. 4117.匿名 :2024/06/14 (金)12:45
    >>4113

    リプにあるとわかりやすいと思います

    24
  77. 4118.匿名 :2024/06/14 (金)12:45

    まあ本人かどうかは別にして、ああいったブログを書く人ならああいう行為をするだろう、とたくさんの人に思われるようなブログを自分は書いてるって事には気付いて欲しいね

    31
    2
  78. 4119.匿名 :2024/06/14 (金)12:45
    >>4095

    雨グミ本人がジンチムT着て首にくちびる当たったって言ってる時点でこれは厳しくない?

    101
  79. 4120.匿名 :2024/06/14 (金)12:45

    グループで来てたというのはパジャマなのか雨なのか

    4
  80. 4121.匿名 :2024/06/14 (金)12:46
    >>4110

    はっきりした動画がいくつもあるから無理だな

    50
  81. 4122.匿名 :2024/06/14 (金)12:46
    >>4110

    合成合成言うなら合成前の動画持ってこいよってリプしたらいいと思う。合成前の動画見たんですよね?って。

    58
  82. 4123.匿名 :2024/06/14 (金)12:47
    >>4117

    ありがとう、やってみます
    ジンチムTの動画のminsuga395を探してるんだけど見つけられなくて、どなたかxのアドレス貼っていただけないでしょうか

    20
  83. 4124.匿名 :2024/06/14 (金)12:48

    ttps://video.twimg.com/ext_tw_video/1801405970905710592/pu/vid/avc1/720×1278/g3ijRSuQV69y5flC.mp4?tag=12

    確かに雨グミの前綺麗なお姉さんだったね
    ジンチムTシャツ着てるのはっきり見える動画

    42
  84. 4125.匿名 :2024/06/14 (金)12:48

    これだけ世界中に顔と醜態と恥ずかしいブログを晒されて死にたくならないんだろうか

    36
    1
  85. 4126.匿名 :2024/06/14 (金)12:48
    >>4123

    ttps://x.com/minsuga395/status/1801258629083123927?t=jA4326jo2fd_-fVYFQ_tPQ&s=19

    見れますか?

    9
  86. 4127.匿名 :2024/06/14 (金)12:48
    >>4041

    ほんとにそれ
    ハイブに強く訴えないとだめ
    害悪グミシパがテヒョンと対面したら何が起きるかわからん危険でしかない
    あとタルドク収容所告訴しろもメールする時にお願い

    60
  87. 4128.匿名 :2024/06/14 (金)12:50
    >>4110

    雨グミと愉快な仲間たちだけでどこまで戦えるかなぁ
    よりによってジン除隊直後のFESTAでの公開セクハラだからね
    全世界のアミとさらには興味本位な野次馬達相手だけど大丈夫?
    お顔も晒されてるからもうネットからは消せないし

    74
  88. 4130.匿名 :2024/06/14 (金)12:50

    ジンの仰け反り方が何度見ても心が痛む

    72
  89. 4131.匿名 :2024/06/14 (金)12:51

    【イルグミシパのジンハグ会セクハラ動画】

    ttps://x.com/minsuga395/status/1801258629083123927?s=46
    ※頭にhを入れて下さい

    32
  90. 4132.匿名 :2024/06/14 (金)12:53
    >>4119

    昨日雨グミずっと見てた人が、奴ならやるって書いてて信じてなかったけどまじで行っててまじでジンチムTシャツ着てるとはね…笑

    68
  91. 4133.匿名 :2024/06/14 (金)12:53

    ジミンとグクを性的な目で見て妄想をブログに書いてた日本在住の痴女がとうとうメンバー本人にキスをするという行動に移したのはすごく危険なことだと思う

    98
  92. 4134.匿名 :2024/06/14 (金)12:54
    >>4123

    Xでユーザー検索したら出てくる

    6
  93. 4135.匿名 :2024/06/14 (金)12:56
    >>4133

    接近禁止令出されてもおかしくない

    36
  94. 4136.匿名 :2024/06/14 (金)12:56

    こういう炎上って二三日で終わっちゃうから今のうちにできることしたほうがいいね

    60
  95. 4137.匿名 :2024/06/14 (金)12:56
    >>4113

    一番伸びてる元ポストに自分でリプで繋げていくので大丈夫だと思いますがそれが出来ないなら「アカ名教えてください」とか言ってきてる人(なるべく上に表示されてるインプ数の多いやつ)にスクショ貼って返信してもいいと思います。
    本当に声を上げてくださってありがとうございます!

    45
  96. 4138.匿名 :2024/06/14 (金)12:57

    ジンが庇うようなコメントしたら沈静しかねないので今までの悪事も一緒に広めないとダメだね

    58
    2
  97. 4139.匿名 :2024/06/14 (金)12:57

    これを機にフォローして下さいだと
    モンスターだな

    65
  98. 4140.匿名 :2024/06/14 (金)12:58

    病院行った方が良いレベルでおかしい人なんだと思うよ本当に

    46
  99. 4141.匿名 :2024/06/14 (金)12:59
    >>4133

    同意を得ないキスは性的暴行だよね

    59
  100. 4142.匿名 :2024/06/14 (金)13:01
    >>4139

    正確な情報のブログとか書いてるけどまず特級戦士の件なんとかしろとしか思わない
    いきなりガセやん

    60