アイドル

グミサポについて語ろう10

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3942.匿名 :2024/06/14 (金)11:15

    主要サポたちこの件全員スルーしてて草
    都合悪いもんな

    104
  2. 3943.匿名 :2024/06/14 (金)11:16
    >>3934

    私もそう思う
    削除されてこれまでみたいな過激なことを書けなくなり、なんとか読者を引き止めるネタ作りのために今回の暴走があると思うよ

    60
  3. 3944.匿名 :2024/06/14 (金)11:16
    >>3940

    コメントのなかには自演もあると思う

    64
  4. 3945.匿名 :2024/06/14 (金)11:18

    グミシパって下品なセクハラ集団だとは思ってたけどまさかここまで酷いとは

    74
  5. 3946.匿名 :2024/06/14 (金)11:19
    >>3940

    このタイミングでコメント欄オープンなんて、印象操作なのか死なば諸共で信者を道連れにしたいのか…
    信者のみなさん、利用されてませんか?

    68
    1
  6. 3947.匿名 :2024/06/14 (金)11:19
    >>3934

    あの人羽生くんのブログでも炎上して批判されてブログ順位もさがったんだよね
    それまではずっと上位だったみたいだよ
    懲りずに規約違反行為ばっかりやってブログ削除されても懲りずに続けて、今回セクハラ行為で世界中に顔晒されたって自業自得すぎる

    78
  7. 3948.匿名 :2024/06/14 (金)11:19
    >>3916

    はっきり言ってそちらの方が大事
    そのために今のタイミングに以前考えてたグミシパ害悪のいらすと屋のヤツ流したらどう?

    50
    1
  8. 3949.匿名 :2024/06/14 (金)11:20
    >>3908

    出回ってるジンの嫌がってる表情が見えるもの以外にも色んな角度から撮られてるってことよね、当たり前だけど
    これで合成は無理あるよ

    59
    1
  9. 3950.匿名 :2024/06/14 (金)11:21
    >>3946

    コメント欄にweverse用で作ったやつ送れないの?

    16
  10. 3951.匿名 :2024/06/14 (金)11:21
    >>3942

    さくら餅は雨グミのこと尊敬様って呼んでたのにね

    74
  11. 3952.匿名 :2024/06/14 (金)11:22
    >>3946

    ラッコも最後道連れにしようとしてたし1人で落ちたくないんだろうね

    51
  12. 3953.匿名 :2024/06/14 (金)11:22
    >>3934

    仕事中なのであまり遡れなくてそのコメント見てないんだけど
    長年雨グミを通報してきた雨通報組としてはようやくここまで来たかの感慨が大きいけどね
    これまでのことも決して無駄だと思ってないよ
    前回のブログ削除も大きな成果だと思ってたけどこんな大事が起こるとは思ってなかった
    アメブロの対アンチブロガーさんたちも嫌な思いをしながらみんな頑張ってた結果だよね

    83
  13. 3954.匿名 :2024/06/14 (金)11:24

    グテシパガーしたところで自分がブログに書いてるやん
    そのブログは誰が書いてんの?って話しよ

    87
  14. 3955.匿名 :2024/06/14 (金)11:25
    >>3950

    コメント欄は承認制
    だから都合のいいコメントしかないんだよ

    57
  15. 3956.匿名 :2024/06/14 (金)11:26
    >>3954

    それに尽きるよね笑

    27
  16. 3957.匿名 :2024/06/14 (金)11:26
    >>3940

    ひどい目にあったのは、ジンくんなんだよ。
    信者共々、アミではないよね。

    58
  17. 3958.匿名 :2024/06/14 (金)11:27

    ジンへの抱きつきかた狙っていってるよね見たまんま下品で雨グミの下品な記事そのままじゃん

    62
  18. 3959.匿名 :2024/06/14 (金)11:27
    >>3955

    そっかーじゃあやはりweverseにそのアカウント情報追加して送るしかないんだね

    32
  19. 3960.m :2024/06/14 (金)11:28

    この期に及んでまだブログ記事書いてるわ
    そんでまたグテシパガー
    目の敵にしてるのはあなたじゃん

    66
  20. 3961.匿名 :2024/06/14 (金)11:28
    >>3954

    雨グミの悪事にグテシパ全く関係ないんだが

    101
  21. 3962.匿名 :2024/06/14 (金)11:28
    >>3951

    ミンヒジンとニュジアンチのさくら餅ちゃん
    やってんなぁ

    54
  22. 3963.匿名 :2024/06/14 (金)11:29
    >>3885

    ブログあげに行ったんだねw

    29
  23. 3964.匿名 :2024/06/14 (金)11:29

    雨グミ詰んだね
    自分では無いのなら否定文と共に当日の服装をアップしたらよかったのに
    もう今さら髪型や服装を載せても急いで準備したんだなとしか思われないよ

    73
  24. 3965.匿名 :2024/06/14 (金)11:30
    >>3961

    うんだからそう言ってる

    17
  25. 3966.匿名 :2024/06/14 (金)11:30

    どこが加工なのよ

    83
  26. 3967.匿名 :2024/06/14 (金)11:31
    >>3925

    見てきた
    終わった後の表情見て吐き気した
    痴漢やん

    103
  27. 3968.匿名 :2024/06/14 (金)11:31

    しかも腕まくりまでして気持ち悪い
    ジン可哀想

    74
  28. 3969.匿名 :2024/06/14 (金)11:32
    >>3921

    これの本垢はたぶんこいつ
    名前部分は隠すけど内容おなじ
    シャネルのときも擁護してた垢
    ネットいじめ反対と言いながら犯罪者を庇う

    64
  29. 3970.匿名 :2024/06/14 (金)11:32

    さすがに顔出し拡散されて焦って被害者記事書いても墓穴掘るだけだね過去の記事も世界中に見てもらえばいいよ

    68
  30. 3971.匿名 :2024/06/14 (金)11:32

    アーティスト第一に考えるとつい最近コメント出したばかりの事務所だから今回は流石に動いてくれるよね
    アーティスト本人が実害こうむってるわけだから

    65
  31. 3972.匿名 :2024/06/14 (金)11:32
    >>3964

    慌てて美容院行ってTシャツ作ったとしても当日の格好を証明しないと意味ないからね〜

    66
  32. 3973.匿名 :2024/06/14 (金)11:34

    雨グミ本人がジンチムTを作ったと書いて、ジンの首に唇が触れたとも書いてる。どこがデマなのよ。

    84
  33. 3974.匿名 :2024/06/14 (金)11:34
    >>3961

    ジンくんの首にくちびるをあてたのは自分

    グテシパ関係ない

    74
  34. 3975.匿名 :2024/06/14 (金)11:34
    >>3966

    アンチって似るんだな

    74
  35. 3976.匿名 :2024/06/14 (金)11:34
    >>3972

    会場の認証じゃないと意味ないよ

    53
  36. 3977.匿名 :2024/06/14 (金)11:34

    つーかさジンの首にキスしたのは自分でブログに書いたんじゃんねwただの自爆草

    86
  37. 3978.匿名 :2024/06/14 (金)11:35
    >>3971

    事務所の動きがわるいから、アミが声を大きくするしかないね

    46
  38. 3979.匿名 :2024/06/14 (金)11:35

    「アンチこじつけとは真逆の正しい情報でグクミンブログを運営しておりますので」だってさ
    これ何?信者むけ?笑
    まさに宗教だね 

    嘘しか書かないブログですけどね
    信者さん、目覚ましなよ?正しい生き方しないと死ぬとき後悔するよ

    89
    2
  39. 3980.匿名 :2024/06/14 (金)11:37
    >>3976

    だね
    チケット持った写真、会場の写真、絶対撮ってるだろうし

    それ見せてよ雨グミさん

    75
  40. 3981.匿名 :2024/06/14 (金)11:37
    >>3967

    そう痴漢なんだよね気持ち悪いし女性アイドルにおじさんがしたら警察呼ぶよねハイブその場で厳しく声掛けるとかして欲しいよ

    51
  41. 3982.匿名 :2024/06/14 (金)11:37
    >>3904

    まあどんなにネット上で弁解したところで知り合いなら「あの人じゃん!」ってわかるレベルに鮮明にうつってるわけだからあれが雨グミならどうあがいても社会的に終わったねw

    67
  42. 3983.匿名 :2024/06/14 (金)11:38
    >>3930

    そうやって論点ずらしてなすりつけようとしてる時点で後ろめたい事あるんだろうなとしか

    44
  43. 3984.匿名 :2024/06/14 (金)11:38
    >>3982

    でもダンサー動画パクリの人も娘にまで知られても平然とグミシパ続けたし
    こういう人たちの周りの人って常識が違うかもしれない

    65
  44. 3985.匿名 :2024/06/14 (金)11:39
    >>3934

    てか雨通報してた沢山の人がいたから今回の件に繋がったんだよね
    気分悪いだろうに内容見てて気づいてくれたからの流れだし、大きな返しが来てくれて良かったと思ってる
    全然無駄じゃない
    頑張ってくれてた人達ありがとうだよ

    73
    1
  45. 3986.匿名 :2024/06/14 (金)11:39

    こんな時までグテシパガーしたって状況はどうにもかわらないのにね

    59
  46. 3987.匿名 :2024/06/14 (金)11:39
    >>3966

    優しいね顔切ってあげるなんて

    46
  47. 3988.匿名 :2024/06/14 (金)11:39

    ジンは優しいからキスした事非難しないでと言うかもしれないのでメンバーへの誹謗中傷もセットで拡散した方がいい

    66
  48. 3989.匿名 :2024/06/14 (金)11:42
    >>3980

    会場で動画の人と違う自分がジンチムTシャツ着てるのがあれば出せるよね
    無いんだろうね

    60
  49. 3990.匿名 :2024/06/14 (金)11:42
    >>3942

    5で雨グミの話から釦が仲間とかはすこぱしの話出たら、雨グミ擁護と雨グミ攻撃したいグテシパの悪行ってことにするために連投始まった
    xJのこと言ってる人いたけどやっぱそこらへん繋がってそうだね
    芋づる式に一網打尽されてほしい

    80
  50. 3991.匿名 :2024/06/14 (金)11:43
    >>3984

    娘は平気でもご近所や学校関係が知ったらドン引きしたり対応があるでしょ。今回のグミシパも異国のアイドルにセクハラしたこと家族に知られればいい。

    46
  51. 3992.匿名 :2024/06/14 (金)11:45

    あの画像がもし自分じゃないなら静かに一度だけ否定して終わればいいんだよ。困るのは晒された人の方だろうし、あれが自分じゃないならそれでいいじゃん。そのうち晒された側の方が名乗り出てくるよ、あんな性欲ブログなんて私は書いてませんって。

    ムキになって言い訳に言い訳重ねてからのグテシパ攻撃って。身バレが図星すぎて大慌ての大騒ぎにしか見えないんだよ。

    57
  52. 3993.匿名 :2024/06/14 (金)11:45
    >>3990

    雨グミ通報してるグクペン、テテペン、ヒョンラペンを永遠に無視するよね

    48
  53. 3994.匿名 :2024/06/14 (金)11:45
    >>3988

    ジンからあえてセクハラおばさんへのフォローなんかないと思うけど何が悪いかは被害者のジンも理解してるでしょ

    31
  54. 3995.匿名 :2024/06/14 (金)11:45

    合成とか言うのはやめた方がいいのに
    さっきの本国ユンギペンさんの動画いいねやRPで見てもらうのが良いかもね

    57
  55. 3996.匿名 :2024/06/14 (金)11:46

    ごめん把握できてないんだけど首と手作りTシャツ作ったってのは消したの?

    4
  56. 3997.匿名 :2024/06/14 (金)11:46

    雨グミ本人ここと5とガルちゃん行き来して必死にジエンゴしてる笑

    36
  57. 3998.匿名 :2024/06/14 (金)11:46
    >>3979

    特級戦士を隣で支え続けるジョングクってブログまだ残ってるよ。正しい情報?ほんとどこが?

    66
  58. 3999.匿名 :2024/06/14 (金)11:47
    >>3989

    一生懸命今別のデザインTシャツ作ってるよw

    40
  59. 4000.匿名 :2024/06/14 (金)11:47

    もう今さらグテシパガーは無理でしょ
    通用しないことは誰が見てもわかる
    自分達に都合が悪いから騒いでるんだな、としか思われない
    誰が悪かは誰がみても一目瞭然

    70
  60. 4001.匿名 :2024/06/14 (金)11:47

    あの痴女イルアミなの?ってトレンドになってる恥ずかしいね

    78
  61. 4002.匿名 :2024/06/14 (金)11:48

    こいつ多分家族や周囲に渡韓することもだっさいTシャツ作ったことも言ってると思うからYahoo写真見てあの人だって気付く周りの人多いだろうね。言い訳はネットよりそっちにした方がいいと思うけどね。

    80
  62. 4003.匿名 :2024/06/14 (金)11:48

    身内だとさ顔が不鮮明でも仕草や見た雰囲気、歩き方なんかで分かるものだよね
    TikTokなんか若い子見てる人多いし子供が先に知っちゃいそう

    54
    1
  63. 4004.匿名 :2024/06/14 (金)11:48
    >>3925

    この動画拡散して欲しい
    はっきり映ってる

    67
  64. 4005.匿名 :2024/06/14 (金)11:48

    ブログ名も分からなきゃアカウント名も分からないし通報しようがないんだけどって言われてるけどその通りじゃない?
    あんなの見せられてもイルアミ最低だけで終わるし困ると思うんだけど

    1
    129
  65. 4006.匿名 :2024/06/14 (金)11:49

    この機会にグミシパがいかにデマを書いてるか、グクとジミンの名誉毀損してるかを広めよう
    セクハラがこの人かはわからなくても、メンバーアンチとセクハラは事実
    Weverseで考えていたことを拡散

    マニラ事件とか、真顔でいうの頭おかしい

    60
  66. 4007.匿名 :2024/06/14 (金)11:49
    >>4002

    子供いるの??

    17
    1
  67. 4008.匿名 :2024/06/14 (金)11:49
    >>4005

    リプあるよ

    27
  68. 4009.匿名 :2024/06/14 (金)11:49

    キスした後のゾンビみたいな顔世界中に拡散されてるよ雨グミさん

    93
    1
  69. 4010.匿名 :2024/06/14 (金)11:49

    雨グミもまさかジンのハグ会が最後になるとは思ってなかっただろうに
    少人数の撮影可でセクハラしてそれをブログに自慢するなんて全世界に通報してくれって言ってるようなもん

    63
    1
  70. 4011.匿名 :2024/06/14 (金)11:49
    >>4000

    ダウンさんにしても今回の痴漢行為にしてもなんでもグテシパガーって吠えるね
    関係なさすぎて草なんだけど

    86
  71. 4012.匿名 :2024/06/14 (金)11:50
    >>4005

    載せてくれてるよね
    URLまで
    最初の人が

    67
  72. 4013.匿名 :2024/06/14 (金)11:50
    >>4005

    ブログのURL載ってるよ

    50
  73. 4014.匿名 :2024/06/14 (金)11:50

    グテシパが何しようと、グクとジミンについての虚偽拡散とテヒョンアンチの言い訳にはならない

    66
  74. 4015.匿名 :2024/06/14 (金)11:51
    >>4001

    あの痴女日本のグミシパでアメブロアフィ、サロンで小遣い稼ぎしてるんです
    お恥ずかしい

    73
  75. 4016.匿名 :2024/06/14 (金)11:52

    自白したから通報されただけなんですけどね

    54
  76. 4017.匿名 :2024/06/14 (金)11:52

    5では釦じゃないか検証されてる
    実は私も前からそう思ってた。年齢も50代で一緒だしX凍結後あのブログ作ったみたいだし

    76
  77. 4018.匿名 :2024/06/14 (金)11:53

    Xの拡散の勢い止まらないわ

    74
  78. 4019.匿名 :2024/06/14 (金)11:54
    >>4005

    誰が困るの?広まって困るのはセクハラ雨グミ本人かグミシパイルアミ信者でしょその他の健全なイルアミはこういう頭のおかしいのを潰すために通報するんだよ

    83
  79. 4020.匿名 :2024/06/14 (金)11:55

    ジンチムTシャツ作って渡韓してジンの首にキスした 

    全部証拠出てるのに言い逃れできないじゃん

    88
  80. 4021.匿名 :2024/06/14 (金)11:55

    自分が70のじーさんにいきなりキスされたらどんだけキモイか考えりゃわかるだろうによくもまああんな美青年に典型的な中年女性が迫れたな。ジンくん心底気持ち悪かっただろうにトラウマになってなきゃいいけど。

    76
  81. 4022.匿名 :2024/06/14 (金)11:55

    今回は(だいたいいつもだけど)グテシパ全然関係なくて草

    84
  82. 4023.匿名 :2024/06/14 (金)11:55
    >>3991

    息子さんの学校が一番やばそう
    今の子達すぐに拡散するから
    良くも悪くもネット慣れしてるしすぐに広めるよ

    70
  83. 4024.匿名 :2024/06/14 (金)11:56

    グミシパは辞めないかもだけど、あの雨自身に心酔してたブログ読者は冷めた人も多いと思うな。なんだ、こんな普通のおばさんだったとはって。

    54
  84. 4025.匿名 :2024/06/14 (金)11:56
    >>4013

    通報して欲しい時の書き方じゃないよね
    写真に情報詰め込み過ぎてるけどプロ垢みたいに書かないとってことでしょ?

    60
  85. 4026.匿名 :2024/06/14 (金)11:56

    あみあみ613の人見てたら画像変えてくれ
    クリックで保存

    ❶海外アミ用記事

    57
  86. 4027.匿名 :2024/06/14 (金)11:56
    >>4017

    マジで?だとしたら最害悪の終わりが見れるかもしれないんだ。期待しちゃう。

    71
  87. 4028.匿名 :2024/06/14 (金)11:56
    >>4005

    害悪の存在を知ってもらえる効果も有るから何が困るか意味わからない

    51
  88. 4029.匿名 :2024/06/14 (金)11:57
    >>4026

    ❷イルアミ用

    今Xに載せてるのは画像翻訳で文に誤解がある

    49
    0
  89. 4030.匿名 :2024/06/14 (金)11:58
    >>4017

    うわぁ
    そうだったとしても納得しかない

    47
    1
  90. 4031.匿名 :2024/06/14 (金)11:59

    上でグテシパがーしてるって見たけど
    あれだけテヒョンアンチヒョンラ下げグクセクハラしてるミシパに対してグテシパだけが敵なわけないじゃん
    自分達どれだけ嫌われてるかそろそろ気づきなよってため息でるわ

    77
  91. 4032.匿名 :2024/06/14 (金)11:59

    雨グミが今までやらかした証拠の画像どこにあるかな?それで注意喚起の画像作れるよね?

    43
  92. 4033.匿名 :2024/06/14 (金)11:59
    >>3925

    合成だとか騒いでる奴この動画みてこい
    鮮明にジンチムTシャツや顔も映ってるから
    これは逃れられない

    61
  93. 4034.匿名 :2024/06/14 (金)11:59

    イルアミの恥

    115
  94. 4035.匿名 :2024/06/14 (金)12:00

    無知なおばさんブーメランが特大すぎて笑えないけど笑える

    87
  95. 4036.匿名 :2024/06/14 (金)12:00

    ジンめっちゃ嫌がってるし女性スタッフも何してくれてんだこいつ顔

    84
  96. 4037.匿名 :2024/06/14 (金)12:01

    その場にいたら絶対つかまえて会社に渡したのに悔しいな

    62
    1
  97. 4038.匿名 :2024/06/14 (金)12:01
    >>4005

    イルアミ最低なのはおっしゃる通り
    今までジミンペンやサポをのさばらせてしまった責任がイルアミにはあると思っている
    だからこそ私達が潰さないといけないんでしょ
    通報しようがないという声があるかもしれないけれど今皆んなで絶賛拡散中ですので
    少々お待ちを
    すぐに広まるでしょう

    101
  98. 4039.匿名 :2024/06/14 (金)12:01

    アミアミ613がここの通報板載せてくれてるから皆さんちゃんと見て通報お願いします

    62
  99. 4040.m :2024/06/14 (金)12:02

    マンネラペンの仕業にすり替えるな

    136
    1
  100. 4041.匿名 :2024/06/14 (金)12:02

    こんな大アンチがメンバーに接触できるイベントに参加出来てるのがやばいよ
    これがテテやグク、ジミンで本当に何か起こってしまったらどうするんだよ
    アンチはそもそも犯罪で犯罪と分かっててそのラインを超えれるヤバい奴らなのに野放しにしてるハイブは本当にいい加減にしてほしい

    99