アイドル

グミサポについて語ろう10

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3739.匿名 :2024/06/14 (金)09:24
    >>3735

    雑食系の人達も引用してポストしてるから見に行く人多いと思う

    20
  2. 3740.匿名 :2024/06/14 (金)09:25
    >>3738

    Xでだよー

    7
  3. 3741.匿名 :2024/06/14 (金)09:28

    JIN GLOBALにDMしてきました
    反応あるか分からないけれど何かあったらここに落とします

    72
  4. 3742.匿名 :2024/06/14 (金)09:29

    ふと思ったんだけど◯◯派ってジン好きなんだよね
    伝えてほしいわ

    38
  5. 3743.匿名 :2024/06/14 (金)09:30

    海外アミが訳してくれてる

    74
    2
  6. 3744.匿名 :2024/06/14 (金)09:31
    >>3738

    来たばかりの人もいるかもしれないから出来れば優しい口調で通報お願いした方が良いよ

    43
    1
  7. 3745.匿名 :2024/06/14 (金)09:31

    グミシパアメブロ

    ブログ名 ジミンジョングクグクミンBTSJimin JungkookJIKOOKblog同伴入隊の記録
    ブログ主 yuuujm
    ttps://ameblo.jp/yuuujm

    通報板から頂いたよ

    44
    4
  8. 3746.匿名 :2024/06/14 (金)09:32
    >>3743

    海外アミありがてぇ

    54
  9. 3747.匿名 :2024/06/14 (金)09:36
    >>3744

    了解です
    ごめんね

    27
    2
  10. 3748.匿名 :2024/06/14 (金)09:39

    本人確認したらならハグした順番で誰かわかるのかな。
    ブラックリストにのせて今後関わってほしくないです。
    ジミンやグクのイベントにもバンタンのイベントやコンサートにも来れないようにして欲しい。
    事務所仕事してー

    74
  11. 3749.匿名 :2024/06/14 (金)09:39

    雨グミコメント開けてるわ
    お疲れさまでした〜ってコメしてる人いるけど情弱すぎだろ

    66
  12. 3750.匿名 :2024/06/14 (金)09:41

    これまでも事務所に沢山通報をしてたのに、放置した結果こんな迷惑かけてある意味事務所の責任もあるよね
    これを機にちゃんと対象して欲しいよ

    63
  13. 3751.匿名 :2024/06/14 (金)09:41
    >>3745

    これ一度削除された方のアドレスじゃない?
    今は
    ttps://ameblo.jp/busanjmk/
    だと思う
    ブログ主はおなじ

    42
  14. 3752.匿名 :2024/06/14 (金)09:43
    >>3749

    完全に承認欲求の塊だね。
    今アクセス数多いのってだいぶ危機的状況だと思うんだけどそれよりも承認欲求の方が勝ってるんだろうな。

    44
  15. 3753.m :2024/06/14 (金)09:43
    >>3748

    会社側でも映像残してると思うし誰がやったってのは分かりそうだよね
    あとはどういう処理をしてくれるかだね

    40
  16. 3754.匿名 :2024/06/14 (金)09:44
    >>3707

    どんだけ嫌がられてるのか現実を直視しなよ、ご本人?

    25
    4
  17. 3755.匿名 :2024/06/14 (金)09:44

    グミシパjojoちゃんなど昨日の時点で
    今回の件、会社メンションとキス画像載せて怒ってるグミシパ達はグミシパってわかったらどうするんかなと思って見てます

    63
  18. 3756.匿名 :2024/06/14 (金)09:45
    >>3750

    セクハラ、嗜虐欲が強く倫理観が希薄な人が、実際にメンバーと会うとこうなる例だよね

    27
  19. 3757.匿名 :2024/06/14 (金)09:45
    >>3751

    うわーごめん
    先走ってちゃんと確認しなかった
    申し訳ないです
    3745消せないのでbadしてください
    大事な時に本当ごめん

    31
    1
  20. 3758.匿名 :2024/06/14 (金)09:45
    >>3752

    現場で注意されてないとしたら悪いことをした意識はないんじゃないかな

    でもこんな人を放置してたら、今後も真似する人が出てくる

    事務所は紫さんにも対処しないし、期待できないから注意喚起しないとならないね

    4
    28
  21. 3759.m :2024/06/14 (金)09:46
    >>3755

    害悪グミシパの動向めちゃくちゃ気になる
    普段声デカいくせにこの件はだんまりだったら笑えるね

    41
  22. 3760.匿名 :2024/06/14 (金)09:47
    >>3753

    ハグの横でスタッフ映像撮ってたし
    あれ座席順だよね
    ブラリ入りするかもね

    46
  23. 3761.匿名 :2024/06/14 (金)09:47
    >>3733

    今見たら該当記事アメ限にされてた
    どれだけ言われても鍵かけなかったのに
    魚拓は3733さんが撮ってくれてここから記事見れます
    通報にも利用できます

    65
  24. 3762.匿名 :2024/06/14 (金)09:47

    日本も海外もグミシパがわりと怒ってるけど、仲間がやってることがわかったときにどうするかだね

    45
  25. 3763.匿名 :2024/06/14 (金)09:47
    >>3759

    だんまりか
    一括りにしないでか
    ジンチム合成っていうか

    36
  26. 3764.匿名 :2024/06/14 (金)09:48
    >>3763

    一括りにしないで、だと思う

    21
  27. 3765.匿名 :2024/06/14 (金)09:48
    >>3759

    ◯◯派が激怒してる
    誰かイルアミのブロガーって伝えてあげて
    こんなときご意見番の出番でしょうよ

    61
  28. 3766.匿名 :2024/06/14 (金)09:48

    雨グミ更新してた
    会場に2名もジンチムTシャツきた日本人いるとかあるかな

    ガセ広めるのやめてください。わたしじゃないからこの人。#ジンハグ会

    えっとTwitterのひと
    ネットで見たけど
    わたしじゃないよ
    やめて無理
    わたしが偶然当たったの
    首じゃない

    あんな抱き寄せとか別人の方なんですが??

    あと
    ソクジンパジャマも持ってないから

    個人的にはかなり本国が多かったし
    きれいめないっぱいい

    何でもかんでも
    イルアミにするイルアミ
    ちょっと病的じゃない???

    ある意味
    一部病んでんなーと思います

    グクミン好きなだけで攻撃される
    日本のアミ界隈

    うちのばあい
    たまたまソクジンが
    体傾けてだけのラッキーなやつで
    あんなぎゅーとか無理すぎるから

    誰が見てもぜんぜん普通

    角度的に
    偶然そうなった人なら
    全然たくさんいるよ〜

    ほんとのアクシデントですし

    偶然の角度でくっつくことになった人

    ほかにも全然いるから
    おちついてね

    わたしとか全くのガセ言いふらしてるやつ
    まじで
    うちに嫉妬でアンチ行為?……………
    笑えるからやめてね
    このひとうちじゃないからまじでやめてくれんか?
    ガセはやめてね
    即刻X消してください

    75
    1
  29. 3767.匿名 :2024/06/14 (金)09:48
    >>3748

    雨グミがハグ会行くとブログに載せてる中に
    整理番号にもびっくり
    って書いてあるんだよね
    でその後1枚画像を挟んで
    運命の数字0613
    って書いてる
    0613かはわからないけど、なんかびっくりする番号ではあるみたい

    29
    3
  30. 3768.m :2024/06/14 (金)09:49
    >>3761

    認めちゃってるようなものって思っていいかな
    良い流れきてるね
    みんなの努力が結ばれますように

    76
  31. 3770.匿名 :2024/06/14 (金)09:50
    >>3761

    魚拓とっといてよかった。 どうもありがとう。通報板にも魚拓URLはっておきます。

    63
  32. 3771.m :2024/06/14 (金)09:50
    >>3766

    >ガセはやめてね

    どの口が言ってんだ

    94
  33. 3772.匿名 :2024/06/14 (金)09:51
    >>3761

    問題は該当記事だけじゃないけどね
    どの道今更雨限にしても無理

    52
  34. 3773.匿名 :2024/06/14 (金)09:51
    >>3743

    本人はmyともyourとも言ってないのに意訳?

    1
    34
  35. 3774.匿名 :2024/06/14 (金)09:51

    魚拓とってくれた人ありがとう

    48
  36. 3775.匿名 :2024/06/14 (金)09:51
    >>3766

    たまたま当たるとか信じるのは難しい
    そんなこと書いてる人ほかにいない

    58
  37. 3776.匿名 :2024/06/14 (金)09:52
    >>3761

    早朝にPDF保存したから大丈夫だよ笑

    48
  38. 3777.匿名 :2024/06/14 (金)09:52

    今来てみたら…嘘でしょ?!ドン引きなんだけど
    きっっも!

    54
    1
  39. 3778.匿名 :2024/06/14 (金)09:53
    >>3766

    これこそ嘘だと思うよw

    67
  40. 3779.匿名 :2024/06/14 (金)09:53

    たまたま唇があたり、
    たまたま手作りジンチムTを着た日本人アミ
    奇跡的な確率

    もし偶然でも書いてることだけでも非常識だから、そんな内容で有料サロンに誘導したらだめだ

    69
  41. 3780.匿名 :2024/06/14 (金)09:54

    アイコン会員アミ限定のに変えたね
    あれ転載禁止と思う

    60
  42. 3781.匿名 :2024/06/14 (金)09:54
    >>3766

    ソクジンパジャマは否定してるのに、肝心のジンチムTシャツは否定してないね

    79
  43. 3782.匿名 :2024/06/14 (金)09:54
    >>3766

    ジンチムTが他にもいただと?
    自分が着てたジンチムT載せればいいじゃんね
    まったく同じTが何人もいるわけないし

    また新たに作って私じゃないはありえるな

    68
  44. 3783.匿名 :2024/06/14 (金)09:54

    わたしは動画の迷惑行為の女性とブログ記事の内容が一致するから調査して対処お願いしますって送ったよ
    もし別人なら調べられた時に違う人なのも分かると思うんだけどね
    あとブログが悪質なのは変わらないしね

    79
  45. 3784.匿名 :2024/06/14 (金)09:55

    雨グミしれっとブログタイトル変えてるよね
    ジミンアンチ合成捏造グテシパ出禁を消してる

    63
  46. 3785.匿名 :2024/06/14 (金)09:55

    首にくちびる当たったって自分で書いてなかった?

    77
  47. 3786.匿名 :2024/06/14 (金)09:55
    >>3766

    何でもかんでもイルアミにするってジンチムってカタカナでプリントしちゃってるじゃん
    アホすぎ

    95
  48. 3787.匿名 :2024/06/14 (金)09:57

    自分じゃないけど、自分もセクハラしたことは堂々と書いてるよね

    32
  49. 3788.匿名 :2024/06/14 (金)09:57
    >>3766

    サロンの人(信者)は別人だって知ってると思う

    2
    98
  50. 3789.匿名 :2024/06/14 (金)09:57

    というかタイトル見ただけでドン引きと思う

    44
  51. 3790.匿名 :2024/06/14 (金)09:58
    >>3786

    カタカナなくてアイコン写真だけだったらイルアミじゃないって逃げれたのにね
    そもそもジンに会いに行くのにハングルにしない意味が分からないわ
    ただの自己満ってのがよく分かる

    66
  52. 3791.m :2024/06/14 (金)09:58
    >>3780

    アイコン変えたりして悪あがきし始めたね
    Xからきた人だとどのブログか分からなくてアイコンで探したりもあるかもしれないよね

    51
  53. 3792.匿名 :2024/06/14 (金)09:58

    どうしてもあれが自分じゃないなら昨日着てたTシャツの画像と番号の証拠を上げたらいいんじゃない?

    76
  54. 3794.匿名 :2024/06/14 (金)09:59

    ブログ名変えて逃げたからアカウント分からんっていう人がいっぱい出てる

    7
    34
  55. 3795.匿名 :2024/06/14 (金)09:59
    >>3783

    ブログにジンの首にくちびるあてたことも事実として書いてるしね

    やったことは同じことだよね

    50
  56. 3796.匿名 :2024/06/14 (金)10:00

    本当に別人だって言うならブログ名変えたりアイコン変えたりして逃げないよ

    72
  57. 3797.匿名 :2024/06/14 (金)10:00
    >>3792

    そうだよね、今すぐ自分の着てたTシャツ載せれば済む話。後から別デザインのもの出したってペンがたくさん映像撮ってるし本当にそれを着た人がいたかどうかは確認できると思うし。

    47
  58. 3798.匿名 :2024/06/14 (金)10:00

    アクアパッツァさんが別人にしつこく凸って垢晒して
    晒された人が「訴えます」ってXのbioに書いて鍵した件を思い出してる
    その後アクアさんも鍵かけて籠ってたから禊って言われてた

    1
    82
  59. 3799.匿名 :2024/06/14 (金)10:01
    >>3766

    こんなん現場にいた人すぐわかるじゃん
    ジンチムT着てるのなんてかなり目立つよ

    82
  60. 3800.匿名 :2024/06/14 (金)10:01

    同伴入隊の記録もデマばかりだから
    通報対象としては変わらない

    110
    1
  61. 3801.匿名 :2024/06/14 (金)10:02
    >>3792

    私も自分じゃないって証明したいならそれしかないと思う
    てか前あんなに訴える訴える言ってたのに今回「Xの投稿消してください」だけなんだよね

    91
  62. 3802.匿名 :2024/06/14 (金)10:02

    集団心理怖いね…

    4
    127
  63. 3803.匿名 :2024/06/14 (金)10:03
    >>3792

    わたしが潔白ならこれやるよね。私がきてたジンチムTはこれで、動画に写ってるこちらが私です、って。

    100
    1
  64. 3804.匿名 :2024/06/14 (金)10:03

    撮影可だった訳だから1000人が撮影データ持ってるわけで1000人しかいなかったわけだから特定もすぐできるわけで
    もう詰みだわ

    133
  65. 3805.匿名 :2024/06/14 (金)10:03

    アイコン変えたりブログ名変えたりもう逃げにはいってるじゃん
    今朝から各所へ通報&情報提供した人達は再度変えて逃げてる旨を各所へ報告しよう!

    アメグミブログ
    ttps://ameblo.jp/busanjmk/

    112
    1
  66. 3806.匿名 :2024/06/14 (金)10:03

    オバサンでもなんでもいいけど、もし雨グミならイメージとは違った
    本人じゃないなら身バレに気をつけて否定した方がいいと思う

    3
    92
  67. 3807.匿名 :2024/06/14 (金)10:04

    ガセネタ、妄想ネタしか書かないやつが
    ガセやめてねはネタなの?
    病的なのはお前だろ

    89
  68. 3808.匿名 :2024/06/14 (金)10:04
    >>3803

    それも現場の写真じゃないと意味ないよ
    別のTシャツを別の場所でいまからあげても証明にならない

    95
  69. 3809.匿名 :2024/06/14 (金)10:04
    >>3798

    またアクアさん恨んでる人来てるw
    もう鍵かかってないから当時の投稿も見れるよ

    75
  70. 3810.匿名 :2024/06/14 (金)10:04
    >>3798

    関係ない話はやめようか

    48
  71. 3811.匿名 :2024/06/14 (金)10:05
    >>3804

    1000人のうち、ジンチムと日本語の書かれた手作りのTシャツを着て、ジンの首に唇を当てた女性が複数いるわけない

    136
  72. 3812.匿名 :2024/06/14 (金)10:05
    >>3798

    結局動いて残ってるなら訴えられてないんじゃない?

    44
  73. 3813.匿名 :2024/06/14 (金)10:06
    >>3802

    グミサポのテテアンチのこと言ってんのかな?まさにその通りです。キモい集団でしたよね。

    110
  74. 3814.匿名 :2024/06/14 (金)10:06
    >>3806

    正直イメージに近いよ
    晒されてきたジクッカーは世界各国あんな人が多い

    104
  75. 3815.匿名 :2024/06/14 (金)10:06
    >>3802

    ミシパのテヒョンアンチのグルチャ証拠動画見た時同じ事思ったよ

    91
  76. 3816.匿名 :2024/06/14 (金)10:07
    >>3806

    あの人頑なに自分写さないようにしてたのに、今日は1000人誰かのカメラにはうつるだろうねって昨日も書いた
    身バレのリスクよりも承認欲求が勝ったってことじゃないかね
    自爆だよ

    113
  77. 3817.匿名 :2024/06/14 (金)10:08

    ARMYを信じて企画してくれたジンを裏切ったね
    世界中のARMYを敵にまわしたよ
    裁きを受けて欲しい
    ARMY追放、ブログも削除されて欲しい
    許せない行為だ

    129
  78. 3818.匿名 :2024/06/14 (金)10:08
    >>3797

    それこそ本人が特定されちゃうじゃん無理

    3
    25
  79. 3819.匿名 :2024/06/14 (金)10:09
    >>3818

    動画の人ではなくてもジンへのセクハラを喜んでブログに書いたのは同じことだよね

    75
  80. 3820.匿名 :2024/06/14 (金)10:10

    ジンの首に唇当てた害悪なんて3人くらいしか居ないからね
    自分で書いたブログに苦しめられろ

    115
  81. 3821.匿名 :2024/06/14 (金)10:11
    >>3766

    私があたったの首じゃないって
    昨日書いた今は鍵しちゃってる記事には
    首にくちびる当たったよ
    すごい肌柔らかかった
    すべすべ
    って書いてるのにね

    150
  82. 3822.m :2024/06/14 (金)10:11
    >>3820

    承認欲求にまかせて色々自分の情報ホイホイ出し過ぎたのが効いてるね
    自業自得すぎて笑える

    67
  83. 3823.匿名 :2024/06/14 (金)10:11

    セクハラおばさん2人同じ人?ってくらい似てるって言われてたけどそういう人って似るんだね

    53
  84. 3824.匿名 :2024/06/14 (金)10:12
    >>3651

    後から加工してるよ
    四角い部分だけ陰影がまったくなから
    女性がtシャツ着たら普通しわがよるでしょ

    117
  85. 3825.匿名 :2024/06/14 (金)10:12
    >>3818

    潔白証明するためにはそれしかなと思うよ

    29
  86. 3826.匿名 :2024/06/14 (金)10:12
    >>3821

    はっきり首にくちびるが当たったと書いてる

    94
  87. 3827.匿名 :2024/06/14 (金)10:12
    >>3824

    動画みてきてね

    64
    1
  88. 3828.匿名 :2024/06/14 (金)10:13

    どの道20も年下の男性アイドルに同意なく抱きついてキスしたおばさんの顔はTikTokでもXでも出回ってるし身近な人間が見るのも時間の問題だろ。ネット上で雨グミだとバレる云々より現実世界気にしろよ。旦那も子供もくっそ恥かくだろうに。

    102
  89. 3829.匿名 :2024/06/14 (金)10:13
    >>3820

    3人とも服装違うからね
    ジンチムTは一人

    99
  90. 3830.匿名 :2024/06/14 (金)10:13
    >>3814

    服装があんなにラフな人だと思ってなかったんだよね
    庇ってないけど単なる感想だよ

    81
  91. 3831.匿名 :2024/06/14 (金)10:14
    >>3828

    そう思うから、ブログに書いてきた家族のことは話半分だよ
    本当に家族持ちなら、あんな通報されまくるブログかかないよね

    72
  92. 3832.匿名 :2024/06/14 (金)10:14
    >>3830

    むしろ予想通り

    42
  93. 3833.匿名 :2024/06/14 (金)10:14
    >>3830

    ブログの内容貧乏そうだったし想像通りでしょ。

    26
    1
  94. 3834.匿名 :2024/06/14 (金)10:15
    >>3725

    ジミン危険て
    そりゃあんたみたいなのが行ったら超絶危険だわな
    犯行予告かよ
    絶対に事務所なんらかの対策とらないと何するわからんよこの人

    105
  95. 3835.匿名 :2024/06/14 (金)10:15
    >>3805

    なんかラッコの断末魔思い出すわ

    68
  96. 3836.m :2024/06/14 (金)10:15
    >>3831

    それをやるのがあいつらなんだよ

    46
  97. 3837.匿名 :2024/06/14 (金)10:16
    >>3831

    空だってずっと頭おかしいポスト平気でしてるじゃん。グミシパを常識の範疇で考えたらダメよ。どっちにしろ雨グミかどうかに関係なくジンを襲った中年女性として動画は出回るだろうしその人の家族が見るだろうねってだけでしょ。

    80
  98. 3838.匿名 :2024/06/14 (金)10:16

    ニュースになってるんだね

    140
  99. 3839.匿名 :2024/06/14 (金)10:16
    >>3824

    だからリアルタイムで出てる動画どうやって編集するのさ

    96
    0
  100. 3840.匿名 :2024/06/14 (金)10:17

    これ本人いるよね
    ここで反論するよりXで言った方が良いと思う
    めっちゃ拡散されてるよ

    121