アイドル

グミサポについて語ろう10

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3638.匿名 :2024/06/14 (金)08:35
    >>3559

    そーなんだよね
    問題はそこ
    グクにセクハラするのも
    テテに勝手に憎しみいだいてアンチするのも
    更には除隊したばかりのジンにまでセクハラしたのも
    ぜーんぶジミンペン
    ジミンに至っては嘘の兵役情報と嘘のメンバーとの熱愛を世界中に拡散されて
    一体この人達はなんなんだ?

    98
    0
  2. 3639.匿名 :2024/06/14 (金)08:35
    >>3631

    攻撃させるって言い方はよくないかも
    知らせることはいいけど
    公開してるブログだからね

    37
    1
  3. 3640.匿名 :2024/06/14 (金)08:36

    雨グミの次にハグの人が早めから綺麗なハートポーズでスタンバイしてる姿が可愛すぎる

    40
  4. 3641.匿名 :2024/06/14 (金)08:37
    >>3613

    悪あがきするだけ無駄だよ
    さてこれからどうなるかなカルマってあるね

    58
  5. 3642.匿名 :2024/06/14 (金)08:37

    加工だって言ってる人の他に混ざってると思うから気をつけて
    とにかく本国、日本の事務所に通報しましょう

    66
    1
  6. 3643.匿名 :2024/06/14 (金)08:38
    >>3642

    各々やれる事やった方がいいよね

    30
  7. 3644.匿名 :2024/06/14 (金)08:38
    >>3603

    羽生くんのアカウントでジミンのこともリポストしたりしてたよ
    でも4月くらいにそのアカウントは消した

    26
  8. 3645.匿名 :2024/06/14 (金)08:39
    >>3610

    今日雨グミのブログ世界中から見られるはずだからコメント欄のグミシパ含めjikooker のヤバさが伝わればいいよ

    76
    1
  9. 3646.匿名 :2024/06/14 (金)08:39

    アンチだけじゃくて性犯罪じゃん。なんでこんな吐き気のするような気持ちの悪いこと平気で行えるの?
    男女逆に置き換えたらすごい年上のおじさんが若いアイドルのハグ会で無理矢理、首に唇押し付けて柔らかかったとか発信するんだよ。

    83
  10. 3647.匿名 :2024/06/14 (金)08:39
    >>3636

    その方、悪意をもって拡散してるね
    ほんの一瞬映るTシャツの映像の加工ぐらいできるでしょう

    映してる側からは見えないのにどうして痴漢行為をしたと書けるの?

    「女子高生がフリーハグ中に痴漢されたら、世の中が騒ぎになるのでは? 善意で企画したイベントを悪用する痴漢を訴えてほしいです。」

    1
    129
  11. 3648.匿名 :2024/06/14 (金)08:39
    >>3391

    なさやさゃはやさまなまさしましみまし

  12. 3649.匿名 :2024/06/14 (金)08:40

    てか加工されてるって何?なんのために加工するのかわからんけど

    68
  13. 3650.匿名 :2024/06/14 (金)08:41
    >>3640

    雨グミの同行者じゃないの?

    1
    24
  14. 3651.匿名 :2024/06/14 (金)08:41
    >>3637

    手作り系とか文字入れ系のオーダーTシャツって安いところで作るとこうなる。切り貼りみたいになってそのままプリントされるんだよ。

    53
    1
  15. 3652.匿名 :2024/06/14 (金)08:42
    >>3647

    自分でくちびるがクビに触れたと意気揚々と書いてるじゃん

    85
  16. 3653.匿名 :2024/06/14 (金)08:42

    本人来てるんか?

    70
  17. 3654.匿名 :2024/06/14 (金)08:42

    映してる側からは見えないって何?

    12
  18. 3655.匿名 :2024/06/14 (金)08:42
    >>3637

    そう見えるのは確かだけど
    だとしたら、なんの意味があって加工するんだろうね

    1
    14
  19. 3656.匿名 :2024/06/14 (金)08:42
    >>3640

    純粋なアミ可愛すぎて泣いた

    30
  20. 3657.匿名 :2024/06/14 (金)08:43
    >>3647

    え、何言ってるのか分からない。短いスカート履いてたら触られてても仕方ないみたいな?

    34
  21. 3658.匿名 :2024/06/14 (金)08:43

    意味不明な文字の羅列、誰だろうとは思ってたけど雨グミかな

    31
    1
  22. 3659.匿名 :2024/06/14 (金)08:43
    >>3654

    「首にキスをしてる瞬間の様子」
    何をしてるか見えてない

    1
    70
  23. 3660.匿名 :2024/06/14 (金)08:43

    仮にだよ?

    この女が雨グミじゃなくてもこれは犯罪行為
    拡散されてもなんの問題もない
    では何故雨グミの話がでてきた?
    それは雨グミ自身が「自分」で
    ジンチムTシャツ着て首にあてたと書いてるから
    それ以上でも意外でもないよ
    加工だなんだ言ってる奴
    ↑に書いた事論破してみてよ

    122
  24. 3661.匿名 :2024/06/14 (金)08:43

    自分で首に唇あてたって書いてるじゃん
    1000人中3人くらいだったよね
    その中にいるじゃん

    96
  25. 3662.匿名 :2024/06/14 (金)08:43
    >>3630

    私も業者に頼んだわけじゃなくて
    自作だからだと思う
    プリンターでアイロンプリント用紙を印刷して作ったことあるけどこうなるよ
    ジンチムの周りをハサミで切って
    アイロンプリントしてると思う

    57
  26. 3663.匿名 :2024/06/14 (金)08:44
    >>3609

    ①ジンの首にキスした人が自分のブログでその事を自慢している

    (ブログ記事魚拓かスクショ)

    ②しかもこのブログ主はジミンペンで、ジミンとグクを同性愛者にしてセクハラ妄想、他のメンバーアンチ、虚偽の記事でお金儲けまでしている。

    (必要であればブログの画像)

    ③ジンがアーミーを思って開催してくれたイベントでこのような行為をするのは許されない。ブログの通報、事務所への通報拡散をよろしくお願いします。

    (痴漢してる写真とブログ記事まとめてくれた画像を添付)

    こんな感じでこれを自分の言葉に変換してポストしたらどうだろう?記事見たらキモいグミシパなのは伝わるから②は無くてもいいかもしれない。文章力無いから綺麗にまとめてくれると有難い

    50
  27. 3664.匿名 :2024/06/14 (金)08:44
    >>3659

    いやいや別の画角の写真や動画たくさんあるよね
    その別角度ってだけでは

    47
  28. 3665.匿名 :2024/06/14 (金)08:44
    >>3657

    「」内の言葉は映像を拡散してる方の韓国語を翻訳するとそうなった

    実際何言ってるかわからないですよね

    1
    48
  29. 3666.匿名 :2024/06/14 (金)08:44
    >>3659

    別角度のやつ見たら見えたけど?

    43
  30. 3667.匿名 :2024/06/14 (金)08:44

    だっこちゃんがリポストしてたからここ来た
    あれ加工なのマジなのイルアミなの
    マジだとしたら今までの通報なんだったの
    でもあんな恥Tシャツ着てあんな事ジンにしてたら現場アミに晒されてると思うんだけどなどうなんだろう

    1
    84
  31. 3668.匿名 :2024/06/14 (金)08:44
    >>3627

    ホイ、これ加工されてるか確認するサイトだけど加工されてたらその箇所には不自然な線が出るけど出てないよ?

    101
  32. 3669.匿名 :2024/06/14 (金)08:45
    >>3647

    問題行動起こしてるのは今のところ2~3人で、その中に雨グミ本人が書いた内容と一致する人がいる
    悪意がある、加工されてるというのならブログ書いてる人は誰なの?

    74
  33. 3670.匿名 :2024/06/14 (金)08:45
    >>3647

    あなたがやればいいのでは

    29
  34. 3671.匿名 :2024/06/14 (金)08:45
    >>3660

    犯罪行為ならその場で逮捕されてると思う

    ハイ論破

    1
    146
  35. 3672.匿名 :2024/06/14 (金)08:46
    >>3667

    マジだし日本人だから通報できたらしてね

    40
  36. 3673.匿名 :2024/06/14 (金)08:46
    >>3665

    あれは本国アミがみんな同じ言葉で公式メンションして訴えてたんだよ
    よくやってることだよ

    32
    1
  37. 3674.匿名 :2024/06/14 (金)08:46
    >>3651

    そうそう。自分でパソコン上で画像の切り貼りができて、その画像を送るとまんまプリントされて仕上がる。よく学園祭で高校生とかが作ってたりするよ?

    37
  38. 3675.匿名 :2024/06/14 (金)08:46

    有料サロン開設初期のサロン説明とコース内容スクショ貼っておきます
    通報と拡散に使ってください
    前はジミンとグクのことだってわかるような表記でしたがブログ消されてからわからないように内容変えてます
    サロン名もsalon de JKJMから絵文字に変えてます
    salon de JKJMで検索すると魚拓もでてきます
    通報板にも貼っておきます

    80
  39. 3676.匿名 :2024/06/14 (金)08:47
    >>3623

    加工されてたら不自然な線が出るけどこれは出てないよ?
    それでも加工と言うならもっと画像持ってきてね

    41
  40. 3677.匿名 :2024/06/14 (金)08:47

    加工がどうこう言ってる変なやつに返信しなくていいから
    テンプレとか画像が流れる

    47
    2
  41. 3678.匿名 :2024/06/14 (金)08:48
    >>3671

    どこの何を論破したのw
    出直してきてね

    48
    2
  42. 3679.匿名 :2024/06/14 (金)08:48
    >>3667

    だから現場アミに晒されて世界中からキレられてるよ

    65
  43. 3680.匿名 :2024/06/14 (金)08:48
    >>3671

    論破してないしwww

    53
    3
  44. 3681.匿名 :2024/06/14 (金)08:49
    >>3653

    来てそう。ここで訂正してなんになるんだろう。もう全世界で拡散されてるし
    気持ちの悪いセクハラブログも晒されてる。こんなこと全世界が閲覧できるブログ垂れ流してずっと有り得ない人だと思ってたけど、自分が望んだんでしょう?60になっても70になっても若いアイドルに無理矢理口つけた犯罪行為の動画や画像が一生ついて回るし、承認欲求の塊だから良かったじゃん。

    60
  45. 3682.匿名 :2024/06/14 (金)08:49
    >>3661

    配信見てて思ったけどジン側に顔向けてハグしに行くと身長差でそうなっちゃいそうになるパターンあった
    あきらかに狙ってる故意なやつブラックリスト入りして欲しいけどガバガバハイブは何も対応してないだろうな

    2
    71
  46. 3683.匿名 :2024/06/14 (金)08:50
    >>3606

    見つけた人いいね押してこ
    ぱるぎょん見たって書かれてるから
    お客さん来るよ気を付けて
    全てスルーで

    59
  47. 3684.匿名 :2024/06/14 (金)08:50
    >>3671

    逮捕って誰でもできると思ってる人?会社のスタッフや警備員が一般人を逮捕できると思ってる?

    43
  48. 3685.匿名 :2024/06/14 (金)08:50
    >>3676

    加工か見極めるサイトまで使うなんてアミ凄いなw

    35
  49. 3686.匿名 :2024/06/14 (金)08:50

    すみません首に口が当たったってどの記事に書いてますかね?

    29
  50. 3687.匿名 :2024/06/14 (金)08:50
    >>3659

    どうぞ
    なぜセクハラした人を庇うのか

    111
  51. 3688.匿名 :2024/06/14 (金)08:51
    >>3684

    一応日本は私人逮捕出来るけど韓国はどうかな?

    13
    2
  52. 3689.匿名 :2024/06/14 (金)08:51
    >>3677

    流れてもいいよ、その都度私が貼るよ

    53
  53. 3690.匿名 :2024/06/14 (金)08:53
    >>3679

    そうなんだ、ごめんそれは知らなかった
    今までの通報なんだったんだろ
    あんなやつが当選するのやってらんない
    ハイブの現状みてたらサポとジミンアクゲがおいしい思いできるように操作されてても納得してしまう

    2
    28
  54. 3691.匿名 :2024/06/14 (金)08:53

    臭い物に蓋というか、日本の性質が今のイルアミの雰囲気作ってしまったね
    通報は静かに人知れず泣きながら孤独にやってきて通報してない人もせいぜい遠巻きにあの人達やーねなんて言って
    まともなアミは大人しいから目立たない、一部のヤバい奴がデカい顔でファンダム荒らしてる
    日本人ももっと強い言葉で強い拡散力で害悪の情報共有していかないとと思うわ
    事務所が頼りにならない事もわかってきたし
    ある意味SNSで蔓延してるセクハラを物理的に見たようなもの
    言葉ではこれと同等かそれ以上のセクハラしてる奴たくさんいる
    本当に腹立つよ

    77
  55. 3692.匿名 :2024/06/14 (金)08:53
    >>3667

    晒されてるから騒いで怒ってるんだよ

    49
  56. 3693.匿名 :2024/06/14 (金)08:54
    >>3635

    この精巧なシワを加工とか断言するくせに、テニの合成は頑なに信じてるのダブスタがすぎない?

    96
  57. 3694.匿名 :2024/06/14 (金)08:54
    >>3671

    ハイ論破とか言う奴、大体論破出来てない説ww

    62
    1
  58. 3695.匿名 :2024/06/14 (金)08:54

    みんな仕事早くて頼りになるな

    48
  59. 3696.匿名 :2024/06/14 (金)08:54

    今までの通報なんだったのって何度も書いてる人はなに?

    52
  60. 3697.匿名 :2024/06/14 (金)08:55
    >>3693

    話がややこしくなるから今は他メンの捏造は出さないでほしい

    23
    4
  61. 3698.匿名 :2024/06/14 (金)08:55
    >>3671

    頭悪すぎて震える

    76
    0
  62. 3700.匿名 :2024/06/14 (金)08:56
    >>3689

    通報板にもお願いします

    42
    1
  63. 3701.匿名 :2024/06/14 (金)08:56
    >>3647

    なんでそんなに加工と言い張るの?それが仮に加工だとしてもそのクズが行った事は到底許されない事だよ、それでもその人を庇いたい理由は何?

    71
  64. 3702.匿名 :2024/06/14 (金)08:56
    >>3687

    なぜかジンの顔隠されてるけど、ものすごくドン引きした表情だよ
    めっっちゃ嫌がってる

    75
    2
  65. 3703.匿名 :2024/06/14 (金)08:56

    許される行為ではありません

    94
    1
  66. 3704.匿名 :2024/06/14 (金)08:57
    >>3671

    何が論破だ
    あなた法に触れなければ何をやってもいいって言ってんだよ?
    法的に問題なくても社会的に妥当性があるかどうか、ファンとアイドルの関係性において倫理的にこれってどうなの?アイドルは嫌な思いをしたんじゃないのか?!と考えられないの?
    小学生かよ

    103
    1
  67. 3705.匿名 :2024/06/14 (金)08:57
    >>3683

    いいね欄見えなくなったからそこはやりやすいね
    アクセスでおすすめ流れやすくなると思う

    46
    1
  68. 3706.匿名 :2024/06/14 (金)08:57
    >>3687

    ジンめっちゃ顔背けてるじゃん。こんなに嫌がられても口つけて柔らかかったってって発言できちゃう頭の中こわい。グクとジミンのセクハラ発言もだし、性的欲求を抑える治療をしたらどうだろう。

    85
    2
  69. 3707.匿名 :2024/06/14 (金)08:57
    >>3702

    ジンくんのそういう表情を見たくない人もいるからだと思う
    隠してても嫌がってるとわかるよ

    55
    3
  70. 3708.匿名 :2024/06/14 (金)08:57
    >>3671

    ハイ論破

    まじか、、、

    66
    1
  71. 3709.匿名 :2024/06/14 (金)08:58
    >>3687

    うわぁ~ジンくん可哀相にも程がある
    雨グミは社会的制裁受けるのでは

    66
  72. 3710.匿名 :2024/06/14 (金)08:58
    >>3687

    これは当たったのではなく、当てに行ってるよね
    そして悪びれもせずブログに書いてる

    80
  73. 3711.匿名 :2024/06/14 (金)08:59

    ジンペン達めっちゃ怒ってる

    80
  74. 3712.匿名 :2024/06/14 (金)09:00

    ポストし辛い方はダッコちゃんのリポストとかをリポストよろしくお願いします
    今声を上げる時だと思います

    74
  75. 3713.匿名 :2024/06/14 (金)09:00

    【メールでの報告先】
    protect@bighitcorp.com 
     →スクショ添付可能
    protect@bighitmusic.co.kr 
     →ハイブ本体。
      韓国だけど日本語で大丈夫。
      書き込みがあった日時と大切なのはURLとスクショ。
    info@m.bts-official.jp
     →JPFC
    ★HYBE本体に報告する際は【件名】はグループ名「BTS」を入れる。
    対象: メンバーに対する名誉毀損、侮辱、セクハラ、虚偽の流布、悪意的な誹謗等を含む悪質コメントを作成した者。
    以下本文
    ー-------------
    掲示日時: 年 月 日  時  分
    Twitter URL: http://
    作成者名:    ID@   内部ID
    投稿内容:BTSメンバー〇〇に対し~
    添付ファイル
    Twitter魚拓URL:http://
    Twitter魚拓画像添付     以上

    その他 weverse TikTok プロ垢など
    出来る事して通報協力求めよう

    37
  76. 3714.匿名 :2024/06/14 (金)09:01
    >>3708

    あのブログみたいな頭悪い文面だよね、あれ?本人かな?www

    41
    2
  77. 3715.匿名 :2024/06/14 (金)09:02

    今まで通報した事がない人もこれを機にお願いします
    本当に簡単にできます
    “こういう人がいる”とURL添えるだけでもいいです
    こちら側が調べられる事もないです
    メンバーを守りましょう

    71
  78. 3716.匿名 :2024/06/14 (金)09:03

    通報で魚拓は必ずあった方が良いよ
    誰かとってなかった?

    23
    1
  79. 3717.匿名 :2024/06/14 (金)09:04

    現場でスタッフとたくさんのアミの前で顔を隠すでもなく堂々と首に接触したんでしょ?
    撮影もオッケーだったんだよね?
    顔隠して欲しいなんて本人思ってないでしょw
    むしろ自慢したいんじゃない?
    一度でもネットに出たら海外アミは容赦なく顔でてる方を拡散するよね

    82
  80. 3718.匿名 :2024/06/14 (金)09:04
    >>3713

    出来ればアメーバブログに通報用のテンプレもお願いしたいです

    24
  81. 3719.匿名 :2024/06/14 (金)09:05
    >>3717

    海外あみの攻撃は容赦ないよね

    42
  82. 3720.匿名 :2024/06/14 (金)09:05

    雨グミのX垢知ってる人いる?

    2
  83. 3721.匿名 :2024/06/14 (金)09:07
    >>3559

    ジミンペンて元お水の人率高いのも関係あると思う

    5
    28
  84. 3722.匿名 :2024/06/14 (金)09:07
    >>3720

    それは検討したけどないと思う
    見る専だと思うよ
    前は垢があるものを載せてたんだけどその中にXはなかった
    Weiboとかもあったと思う
    スクショなくてごめん

    21
  85. 3723.匿名 :2024/06/14 (金)09:07

    鳩ちゅん見たよ

    21
  86. 3724.匿名 :2024/06/14 (金)09:08
    >>3720

    上にも書かれてたけど羽生くんの方は消したからわからないよ

    9
  87. 3725.匿名 :2024/06/14 (金)09:09

    ブログスクショ

    70
  88. 3726.匿名 :2024/06/14 (金)09:09
    >>3716

    通報板をよく見て
    結構な情報載ってるよ
    雨グミのスクショは28ページあたりにあるし昨日アメブロへの通報の方法を載せてくれた人もいる

    今日作ってくれたTシャツがよく見える画像も通報板にあるよ
    今まで通報したことない人もここで聞きながらやってみてほしいです

    56
  89. 3727.匿名 :2024/06/14 (金)09:09
    >>3722

    教えてくれてありがとう、そうかROM専かもしれないんだね…

    8
  90. 3728.匿名 :2024/06/14 (金)09:10

    昨日丁寧に教えてくれた方のアメブロ部分のコピペ貼るね

    ②アメブロ 該当ブログのトップページを開き「フォローをする」の隣にある「・・・」を押すとこのブログを報告するという報告フォームが出てきます。このフォームに従って報告しています。
アメブロ規約禁止事項第●条に反しますので、当該ブロガーの●●処分を求めます(極刑を書いていますw)と記載しています。
通報板2832のコメントを参考にされてください。
みんなの通報でアメブロからすべての記事を消されることもありますから、まめに通報することが大事です。アメブロ登録しなくても通報できますし簡単です。

    39
  91. 3729.匿名 :2024/06/14 (金)09:11

    作ったジャパニーズジクッカー記事のQR画像海外アミ向けにいいと思うから使って
    自衛したい人そういうのからでいいよー

    39
  92. 3730.匿名 :2024/06/14 (金)09:12

    鳩ちゃんポストしてくれてるね
    元アミも多いし拡散されるだろうね

    67
  93. 3731.匿名 :2024/06/14 (金)09:14
    >>3717

    顔バレするのとしないのとじゃダメージ全然違うからね
    顔バレしたら今後のイベントにも来れなくなるよ
    紫おばさんは普通に顔晒されてるし、雨グミも顔隠す必要なくない?

    64
  94. 3732.匿名 :2024/06/14 (金)09:16

    困ったちゃんも引用してくれてるけど
    困ったちゃんは困ったちゃんで過去メンバーアウトタグで困ってるからそっちの通報もついでによろしくお願い

    39
  95. 3733.匿名 :2024/06/14 (金)09:16

    ttps://megalodon.jp/2024-0614-0914-18/https://ameblo.jp:443/busanjmk/entry-12855982509.html

    これで魚拓とれてるかな?

    18
  96. 3734.匿名 :2024/06/14 (金)09:19

    名前もIDも見当たらないのだけれどどこから通報すればいいのだろう
    って言ってる人いたのと
    見てきたらアカウント消されてたとか言ってるのいたけどブログまだあるよね?
    会社通報の仕方を再度拡散も合わせてお願い

    19
  97. 3735.匿名 :2024/06/14 (金)09:19

    雨グミランキング3位になったね
    これはかなり見られてる

    46
  98. 3736.匿名 :2024/06/14 (金)09:20
    >>3635

    画像加工って言うけど安い手作りTシャツってこんなふうになってるんじゃないの?

    35
    0
  99. 3737.匿名 :2024/06/14 (金)09:22
    >>3671

    何で庇ってんの?
    こっちはあの女がどこの誰でもどーでもいいのよ
    アミを信用したジンに失礼な行為をしたから怒ってんじゃん
    アンタはジンとアミの味方じゃないなら
    何なの?本人?

    103
  100. 3738.匿名 :2024/06/14 (金)09:22
    >>3734

    通報板を見た?

    1
    5