アイドル

グミサポについて語ろう10

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3841.匿名 :2024/06/14 (金)10:17
    >>3796

    大勢の人から一斉に凸られたらそうするよね
    アクセスは嬉しいかもだけど
    いろいろ書いてきたこと全部色眼鏡で見られて
    あれこれ言われるなら自衛する

    51
    3
  2. 3842.匿名 :2024/06/14 (金)10:18
    >>3838

    馬鹿なことしたよなー。グミシパって本当に性欲モンスターなんだな。

    107
  3. 3843.匿名 :2024/06/14 (金)10:18
    >>3824

    動画見てや
    大勢が見ている
    他のアミから目撃情報も動画も、これからいくらでも出る可能性大

    ↑なのに加工する考え無しがいる???

    79
  4. 3844.匿名 :2024/06/14 (金)10:19
    >>3831

    はじめはそんなに狂ってなかったよ
    画像とかTwitter転載も使わせていただきましたとか書いてた
    グテのインライ頃からおかしくなったんだって
    狂ってからは家族のことそんなに書いてない

    69
  5. 3845.匿名 :2024/06/14 (金)10:19
    >>3766

    偶然ジンの首に女性側が当たりすべすべ感を感じられるとしたら耳か頬が当たるってことならあり得るかなと。でも当たったの唇って自分で書いてるし。意図していかないと唇は首にあたらないと思うよ。身長差もあるから余計。

    68
  6. 3846.匿名 :2024/06/14 (金)10:19
    >>3841

    架空のグテシパ相手にはさんざん攻撃記事書いておいて自分が言われたら逃げるのは潔白に見えないですなあ。

    91
  7. 3847.匿名 :2024/06/14 (金)10:22
    >>3842

    性欲に負けて異性アイドルを襲うなんて自分の配偶者だったら今日中に家を出て行って欲しいレベル。

    65
  8. 3848.匿名 :2024/06/14 (金)10:22

    現場でのジンチムTの人酷い!!という声と動画を見た人の声が合わさって、これからより鮮明な情報が拡散されていくと思う
    もちろんそうじゃないものもあるだろうけど、抑止力にはなるね

    サロンも合わせて、こんな人ですと知ってもらいたいね

    103
  9. 3849.匿名 :2024/06/14 (金)10:22

    ジンの首に唇当たってジンチムTシャツ着てるの今拡散されてる人しか1000人の中にいなかったからね
    全部自分がブログに書いてること

    86
  10. 3850.匿名 :2024/06/14 (金)10:22
    >>3821

    鍵しても魚拓出回ってるからもう手遅れなのにね

    83
  11. 3851.匿名 :2024/06/14 (金)10:22

    ジンペンか分からんけど行った会場アミでずーっと撮ってる人がいたから出てる映像だと思う
    元動画パジャマの方は会場でどよめき?が怒ってたよ
    その後必ずチェックされてると思う
    イルアミっていうのもそこから言われてんだろうし

    61
  12. 3852.匿名 :2024/06/14 (金)10:23
    >>3842

    セクハラする脳といじめする脳って近いところにあるらしく、
    グミシパの集団アンチとグミセクハラは起こるべくして起きてるんだよね

    テテアンチをやめられないのも欲望だから
    テテが何もしてなくても攻撃対象として手放せない

    60
    1
  13. 3853.匿名 :2024/06/14 (金)10:24

    いっっっっちばん鮮明な画像や動画は事務所に必ずあるからね。
    本人確認してるしね。
    通報して判断するのは事務所だよ。
    撮影可にしたのは自衛の意味もあったのかな。

    兵役終わって2日目で休む事なく頑張ってくれたのにこんな話題が出るなんて本当ひどい。

    92
  14. 3854.匿名 :2024/06/14 (金)10:25

    この騒動をグミシパの撲滅につなげる方法ないかなー

    88
    1
  15. 3855.匿名 :2024/06/14 (金)10:25

    これまで悪事が暴露されたグミシパって全員が全員、絶対謝らないし、自分じゃない、こじつけだとか言い張ってきたからね
    信用されないよ

    89
  16. 3856.匿名 :2024/06/14 (金)10:26
    >>3841

    今まで内容が酷すぎた
    異国のアイドル傷つけるのは平気なのに矛先が自分に向いたとたん逃げに入るのは自分勝手過ぎるよ

    77
    1
  17. 3857.匿名 :2024/06/14 (金)10:26
    >>3854

    少なくともあのブログが大問題になれば違うかな
    同伴についての虚偽と名誉毀損が酷い

    68
  18. 3858.匿名 :2024/06/14 (金)10:27

    カルマだねージンにやった事は誰であっても許される行為じゃないけど今までアイツがブログで撒き散らしていた悪と金集めが跳ね返ってる

    70
    1
  19. 3859.匿名 :2024/06/14 (金)10:27

    Xで別角度のジンにハグした後にハッキリTシャツのカタカナのジンチム分かる動画拡散されてるわ

    89
  20. 3860.匿名 :2024/06/14 (金)10:28

    ここまで撮られてると思わずに嬉しくてブログに詳細書いちゃってたんだろうね。まさか顔も体型もあれだけ写ってるのが存在してると思わなかったんでしょ。詰めが甘いし頭が悪い。

    75
  21. 3861.匿名 :2024/06/14 (金)10:28

    ジンが嫌な顔しすぎてて見てるだけで怒りが湧いてくる
    除隊してすぐにアミに会いに来てくれたのになんて顔させてるんだ

    76
  22. 3862.匿名 :2024/06/14 (金)10:28

    この件でこの雨グミ行った人は調べるうちに更におぞましい雨グミの実態を知ることになるんだな

    83
  23. 3863.匿名 :2024/06/14 (金)10:29

    雨グミはじめて見てきたけど
    グミ以外のメンバーをカス呼ばわりしてたんだ…

    111
  24. 3864.匿名 :2024/06/14 (金)10:29
    >>3860

    自慢したかったんだよ
    信者へのアピール
    集金してるからね

    58
  25. 3865.匿名 :2024/06/14 (金)10:30

    ブログを覗きに来た人はぜひコメント欄も見てグミシパの害悪さをより深く知ってほしいね

    74
  26. 3866.匿名 :2024/06/14 (金)10:30
    >>3838

    これ下手したら日本でもニュースになる可能性あるんじゃん?

    75
  27. 3867.匿名 :2024/06/14 (金)10:30
    >>3858

    誰にも信じてもらえないのもカルマだね

    44
  28. 3868.匿名 :2024/06/14 (金)10:31

    活動家も反応した

    57
  29. 3869.匿名 :2024/06/14 (金)10:31

    ジンがハグしてのプラカード付けてたのは胸が当たらない様に配慮してたんでしょ?
    それを無にする奴は処罰されて当然だと思うよ
    分かってる?売り出し初期のアイドルじゃないんだよ
    世界中に沢山ファンがいる人なんだよ
    実際に触れる事がどれだけすごい事なのか
    今回のイベだって特例だったのに
    モラルがない人のせいで事務所がやはり危険だと判断する可能性は大いにある

    97
  30. 3870.匿名 :2024/06/14 (金)10:32
    >>3866

    今日ジンのハグ会特集してたワイドショー垢にメンションするわ

    87
  31. 3871.匿名 :2024/06/14 (金)10:32
    >>3863

    ジンの助教はファンサと軽んじて侮辱
    一番大変で努力してるのはジミンちゃんだけ

    なのにジンイベントに応募し、当選発表も見に行かなかったけど当たっちゃったとか、外れた他ペンを揶揄し、
    会場で平気でジンにセクハラし、
    その内容をグミ信者に自慢

    105
  32. 3872.m :2024/06/14 (金)10:33
    >>3862

    テテはもちろん他メン下げも酷いし、それぞれのペンに悪事がバレてどんどん拡散されて欲しい

    66
  33. 3873.匿名 :2024/06/14 (金)10:33
    >>3866

    ミヤネ屋あたり取り上げてくれないかな

    44
  34. 3874.匿名 :2024/06/14 (金)10:33
    >>3805

    逃げても魚拓あるしスクショされてるのにwww

    52
    1
  35. 3875.匿名 :2024/06/14 (金)10:33

    Tiktokでも検索してないのに数回に一度は首に触れてる画像と動画流れてくる
    グミシパとしてではなく普通に迷惑行為としてかなり拡散されてるね

    53
  36. 3876.匿名 :2024/06/14 (金)10:33
    >>3860

    これだろうね
    ここまで写ってると思ってなかったかもしれないね
    そもそもジンペンじゃないから嫉妬買うに決まってる
    あれが本人ならムキにならずに身バレだけ気をつけた方がいいよ
    私生活大事にね〜

    51
  37. 3877.匿名 :2024/06/14 (金)10:34
    >>3868

    おー!バトルかなー?www

    25
    1
  38. 3878.匿名 :2024/06/14 (金)10:35

    アメブロ、動画が自分じゃないならなんでそんな怒ってるの
    他人なのでやめてあげてくださいねーって、そんなもんじゃない?

    67
  39. 3879.匿名 :2024/06/14 (金)10:35

    海外アミにイルアミは海外行くとモンスターになるの?って言われてて辛い。悪いのはこいつだから謝らないでって言ってくれてる本国アミもいて救われる。

    88
  40. 3880.匿名 :2024/06/14 (金)10:36

    情けないけどイルアミの恥はイルアミで正していかなきゃね

    58
  41. 3881.匿名 :2024/06/14 (金)10:36

    ニュースになったら子供にも影響あるかもしれないね。
    本当に可哀想。

    55
  42. 3882.匿名 :2024/06/14 (金)10:37

    イルアミがごめんなさいのポスト、インプレッション7万超えてるね

    96
  43. 3883.匿名 :2024/06/14 (金)10:37

    テヒョンのアンチでもある事もっと拡散されてみんなに届いてほしいな

    95
  44. 3884.匿名 :2024/06/14 (金)10:37
    >>3820

    なおかつジンチムの手作りTシャツ着てる人なんていないでしょ

    65
  45. 3885.匿名 :2024/06/14 (金)10:38

    いなくなったっぽい
    拡散されてるの見にいったんかな

    31
  46. 3886.匿名 :2024/06/14 (金)10:39
    >>3870

    自白してるブログありますよって伝えてね
    ありがとうね

    53
  47. 3887.匿名 :2024/06/14 (金)10:39

    流れてくる動画見ると当たっちゃったは無理だろ〜
    結構な力入れてジン引き寄せてるじゃん
    故意だろ
    ブログ主と別だとしてもペナルティ必要だよ

    65
  48. 3888.匿名 :2024/06/14 (金)10:40
    >>3884

    唯一無二だもんね、手作りジンチムTシャツなら

    40
    1
  49. 3889.匿名 :2024/06/14 (金)10:40

    ブログ内容も拡散されればいい

    50
  50. 3890.匿名 :2024/06/14 (金)10:40

    ブログ名変えてない?

    30
  51. 3891.匿名 :2024/06/14 (金)10:42
    >>3882

    out シッパー垢は英訳してるから
    海外アミがすごい2万
    213リポスト 105引用

    57
  52. 3892.匿名 :2024/06/14 (金)10:42

    とりあえず数は力だから報告と拡散がんばろう
    テヒョンアンチもしてると広まればまだまだ炎上するはず

    63
  53. 3893.匿名 :2024/06/14 (金)10:43

    jikookerだってことも広まってるね
    ジンペンだけじゃなくテテペングクペンの反応も多い

    86
  54. 3894.匿名 :2024/06/14 (金)10:44

    自慢げに自分で服装やセクハラ行為載せてるんだから自業自得
    カメラやアミの前でよくできたな今までも色々自己コントロール出来ないからこうなるこれを機会に撲滅しよう

    44
  55. 3895.匿名 :2024/06/14 (金)10:47

    独り言と思って聞き流してもらっていいんだけど
    xJとの関連性を地味に疑ってます

    43
  56. 3896.匿名 :2024/06/14 (金)10:48

    コンテンツ板の人も

    19
  57. 3897.匿名 :2024/06/14 (金)10:49

    1年半健気にジンの帰り待ってイベントは外れちゃったけどフェスタ会場まで行った若くてキレイなジンペンさん
    会場でジンからの花束を参加したアミに持たせてもらって嬉しそうにしてるポスト見て泣けてきたよ
    マジで雨グミ許さん
    もう破滅の一途を辿っているけど

    97
  58. 3898.匿名 :2024/06/14 (金)10:49

    因果応報、自分がずっとやってきたことが全部自分に返ってきだしてるんだよ
    社会的制裁も望むわ
    あのブログの自分じゃないっていう苦しい嘘の記事にコメしてる人達はまさに鵜呑みするだけの信者なのか本人の自演なのか?
    あれ?アイコンも変えたみたいね

    73
  59. 3899.匿名 :2024/06/14 (金)10:49
    >>3806

    えっ、まんまイメージ通りだけど

    54
  60. 3900.匿名 :2024/06/14 (金)10:49
    >>3890

    さっきまでのタイトルや説明文を見られたらマズイっていう認識はあるのかな。てことは天然ではなく悪意を持ってやってるってこと。

    87
  61. 3901.匿名 :2024/06/14 (金)10:50

    鳥さんのしてくれてるRPも伸びてるよ STAYにも幅広く知られている模様

    101
  62. 3902.匿名 :2024/06/14 (金)10:50

    Yahooニュースにもあったから嫌韓にも見つかるかもね

    113
  63. 3903.匿名 :2024/06/14 (金)10:51
    >>3902

    ヤフコメにセクハラした人はグクとジミンが付き合ってると信じて虚偽を拡散し、他のメンバーを誹謗中傷してきたブロガーとコメントしたいね

    113
    1
  64. 3904.匿名 :2024/06/14 (金)10:52

    雨グミ「合成捏造やめてください」っておかしくない?否定したいなら捏造やめてでいいよね
    合成合成さっきまで騒いでた人いたよね

    146
  65. 3905.匿名 :2024/06/14 (金)10:54
    >>3904

    まじで草なんだが

    78
  66. 3906.匿名 :2024/06/14 (金)10:54

    ヤフーニュースの写真大きいしジンが思いっきり嫌がってるのよく分かるね
    どんどん広がって欲しい

    111
  67. 3907.匿名 :2024/06/14 (金)10:54
    >>3902

    中年女性の男性アイドルに対するセクハラだからアンチフェミの人達にも見つかればいいと思ってる

    67
  68. 3908.匿名 :2024/06/14 (金)10:55
    >>3613

    0.03のあたりの動画を静止してよく確認してきて加工じゃないから

    ttps://x.com/minsuga395/status/1801258629083123927?s=46

    47
  69. 3909.匿名 :2024/06/14 (金)10:55
    >>3904

    いたねぇ
    画像だけだと思ってたのか鮮明な動画出たらどこかに消えたけど

    69
  70. 3910.匿名 :2024/06/14 (金)10:56
    >>3904

    髪も短くてベスト着てたって追記してる

    ここ来てたよね

    76
  71. 3911.匿名 :2024/06/14 (金)10:58

    雨グミ
    合成ガセ拡散やめてくださいの記事
    内容を微妙にかえてきてる
    髪短いらしい
    ベスト着てたらしい

    あっ被った

    51
  72. 3912.匿名 :2024/06/14 (金)10:59

    Yahooのリアルタイムランキング46位にグミシパ入ってきた
    かなり拡散されてきたね

    89
  73. 3913.匿名 :2024/06/14 (金)11:00
    >>3911

    自分の画像だしたらいいのにね

    65
  74. 3914.匿名 :2024/06/14 (金)11:00
    >>3910

    ここに来てるなら
    次は合成って言葉を消すかもだね

    51
  75. 3915.匿名 :2024/06/14 (金)11:00
    >>3911

    じゃあ顔隠して髪型だけ写真出せばいい
    そのベストとやらも

    62
  76. 3916.匿名 :2024/06/14 (金)11:01

    この次も大事
    今回のジンへのセクハラをしたやつが
    ジミン兵役の虚偽情報を日常的に拡散しジミンとジョングクが恋愛関係にあった上で同伴入隊したと拡散しているjikookerである事
    それを理由に他メンをアンチしている事
    jikookerはファンダムにとって害悪でしかない事を周知していきたい

    119
  77. 3917.匿名 :2024/06/14 (金)11:02

    自分の着てたジンチムTシャツ出せばいい
    まぁジンにセクハラはたらいたこともそもそもアンチである事実も変わらないから通報は継続するし

    59
  78. 3918.匿名 :2024/06/14 (金)11:02
    >>3911

    ジンチムTシャツの上にベスト…どんなスタイルなん?どこで流行ってんの?

    73
  79. 3920.匿名 :2024/06/14 (金)11:03

    イルアミがごめんなさいの垢が書いてる内容を英訳できたらいいのかな
    ラの破綻してる日本語を翻訳する苦労を思い出した

    51
  80. 3921.m :2024/06/14 (金)11:04

    アウトタグでよく見かける人だけど、ざっと見てもグミシパには苦言を呈してないし所属が透けて見えてるのかも?

    107
  81. 3922.匿名 :2024/06/14 (金)11:05

    さっさとブログごと消して二度と出てこなけりゃ収まるのにアホだから言い訳保身に走る
    今までのグミシパも全員こうだったよな
    謝ったら負けと思ってるんだろうけどこのまま続けるなら家族も実生活も終わりにできるよ

    91
  82. 3923.匿名 :2024/06/14 (金)11:05
    >>3912

    いいね。グミシパのおかしさがもっと世間に知れ渡って自分たちがどんな存在かわかればいい。

    67
    1
  83. 3924.匿名 :2024/06/14 (金)11:06
    >>3921

    やっぱりこのoutarmy民ミシパじゃん

    109
  84. 3925.匿名 :2024/06/14 (金)11:07

    ジンチムTに関してはminsuga395
    この方の動画がわかりやすい本国ユンギペン

    81
  85. 3926.匿名 :2024/06/14 (金)11:07
    >>3911

    そのTシャツをジンに見て欲しくて着て行ったんでしょ?しかも寒くもないこの時期にわざわざベスト着ます?ベスト着たらせっかくの渾身のプリントが見えないじゃん。

    86
    1
  86. 3927.匿名 :2024/06/14 (金)11:08

    慌てて10時開店の美容院行ってショートにしてきたかもね

    72
    1
  87. 3928.匿名 :2024/06/14 (金)11:09
    >>3924

    アウトタグ使ってる人は9割ミシパだと思ってる

    73
  88. 3929.匿名 :2024/06/14 (金)11:10

    イルアミがごめんなさいの人のポストからブログのスクショとかアメブロ通報の仕方もっと繋げたい
    リプにアカウント教えてって人がいっぱいいる

    64
  89. 3930.m :2024/06/14 (金)11:11

    雨グミまたグテシパガーしてるね

    81
  90. 3931.匿名 :2024/06/14 (金)11:12
    >>3926

    ブログで暑い暑い言ってたんだよね?
    ベストなんか着るかな

    68
  91. 3932.匿名 :2024/06/14 (金)11:12

    もし万一別人としたらジンチム手作りTシャツを来たアタオカイルアミグミシパ(若しくはジミンペン)が2人もいることになるね

    短髪ベストはこれこそ嘘だと思う
    どちらにしろブログに自分でセクハラ行為を書いてるからね
    その時点で詰んでるんだよ

    70
  92. 3933.匿名 :2024/06/14 (金)11:12

    雨グミさん、当日現場で撮った写真見せてくださーい

    88
  93. 3934.匿名 :2024/06/14 (金)11:13

    さっきこれまでの通報なんだったんだろうって嘆いてた人いたけど、これまでの通報で一度ブログが消されてるから今回の暴走だと思うんだよね
    ブログ復活してからみんな見に行かないように気をつけてて前ほど上位に上がらなくなってたし、どうにか集客したくて承認欲求の赴くままにあれもこれも全部書いちゃったんでしょ
    これまでのことも絶対無駄じゃないよ

    108
  94. 3935.m :2024/06/14 (金)11:13
    >>3933

    それが1番手っ取り早いよってさっきからみんな教えてくれてるのにね

    52
  95. 3936.匿名 :2024/06/14 (金)11:13

    髪切るくらいやりそうw
    違うって証明するの簡単だと思うよ?
    なぜそれをやらずにギャーギャー喚いてるの?

    64
  96. 3937.匿名 :2024/06/14 (金)11:14
    >>3929

    その人新しいのも載せてたよ

    19
  97. 3938.匿名 :2024/06/14 (金)11:14
    >>3918

    ジンチムTをガン見されたって書いてるよね
    ベスト着てたら見えない

    会場の認証ショットじゃないとわからないね

    71
  98. 3939.匿名 :2024/06/14 (金)11:14
    >>3934

    通報されたり注意されると煽られたと思って暴走するんだよね サポの習性

    61
  99. 3940.匿名 :2024/06/14 (金)11:15

    雨グミ信者もコメントで「ひどい目にあいましたね、そこまでして陥れたいのか」とか言ってるね
    当時の自分の格好の画像あげたら潔白証明されますよ!とかコメントしてあげたらいいのにね

    91
  100. 3941.匿名 :2024/06/14 (金)11:15

    キスは強制猥褻罪だねってコメントしてる人もいるね
    確かにそうだわ
    しかも強く拒否できない立場の人に隙をみて強引にって、まさに強制

    法にふれてないとか書いてたけどモロじゃん

    85