アイドル

グミサポについて語ろう10

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3437.匿名 :2024/06/14 (金)03:23
    >>3429

    剥がしって必要なんだなってすごく感じた

    37
    1
  2. 3438.匿名 :2024/06/14 (金)03:23

    Kポ垢のマツコアイコンの人も書いてるね
    この人にも伝える?

    67
    1
  3. 3439.匿名 :2024/06/14 (金)03:25

    サランピやガレソにもネタにされそうな勢いだな
    あの人たち嫌いだけど拡散力だけはあるからな
    既に誰かネタとして送ってそう

    60
  4. 3440.匿名 :2024/06/14 (金)03:26

    他グルも気が気じゃない案件だからな他人事じゃない

    34
  5. 3441.匿名 :2024/06/14 (金)03:27

    これはアミだけの話題には止まらないな
    除隊があれだけ報道されてたから
    今一番注目されてるからね

    55
  6. 3442.匿名 :2024/06/14 (金)03:29

    グミシパの害悪を広めるチャンスだよ
    あの人たち、違法行為が平気だってわかりやすい

    58
  7. 3443.匿名 :2024/06/14 (金)03:30

    前代未聞でしょ
    他グルでもセクハラ問題になってるけど
    バンタンは初じゃないの?

    52
  8. 3444.匿名 :2024/06/14 (金)03:30

    しかも2人ともイルアミの可能性
    紫もイルアミ
    イルアミの恥となろうとここで問題にしてみんな頭に入れてもらわんといけん

    72
  9. 3445.匿名 :2024/06/14 (金)03:32

    色んな意味で忘れられんFESTAになりそう
    いい方向に向かいますように
    みんなよく寝てねお疲れさま
    もし何かあったら通報板に共有してもらえると助かる
    爆睡しますおやすみ

    57
  10. 3446.匿名 :2024/06/14 (金)03:36

    グクミン グミシパ jikooker のタグつけて拡散しよう
    全メンバーに害が及ぶという例

    76
  11. 3448.匿名 :2024/06/14 (金)03:41
    >>3444

    イルアミは事勿れが多くてアンチに簡単に騙されるしね

    28
    1
  12. 3449.匿名 :2024/06/14 (金)04:26

    仮で作ってみたけど誤字とかおかしい所あれば教えてほしい
    寝ます

    124
  13. 3450.匿名 :2024/06/14 (金)04:34
    >>3449

    あと手元にある方がいたら雨グミがしてた他メンアンチの素材があればいくつか欲しいです
    1枚の画像にしたい

    72
  14. 3451.匿名 :2024/06/14 (金)04:52
    >>3450

    アンチ通報板の2867, 2868などにもあるよ
    グクとジミンへのセクハラもタイトルなど通報板に貼ってある

    41
  15. 3452.匿名 :2024/06/14 (金)04:54

    ヒョンラの兵役をファンサなどと書いてたもののスクショあるかな

    37
  16. 3453.匿名 :2024/06/14 (金)04:55

    今来てびっくりしてる

    60
  17. 3454.匿名 :2024/06/14 (金)05:02

    「グミシパジミンペンブロガー」のがいいかも、それか「ジミンペングミシパブロガー」
    それから「日頃から他メンアンチとセクハラを繰り返してきた」にすればそういうブログ書いてる人間が実際に本人(しかも今回は他メン)にセクハラするって印象付けやすいかな

    64
  18. 3455.匿名 :2024/06/14 (金)05:11
    >>3454

    昨日あたり検索のために「グミシパ害悪ジミンペン」って呼ぼうって出てたからそれにブロガーつけたら?

    日頃から〜のくだり
    いいね! あのブログ潰すチャンス
    雨に通報呼びかけたら

    42
  19. 3456.匿名 :2024/06/14 (金)05:16

    雨グミ記事消さないね
    セクハラとして問題にならないと思ってるのかな

    43
  20. 3457.匿名 :2024/06/14 (金)05:19

    ジンハグ会のセクハラNAVERでも写真付きででてるね

    46
  21. 3458.匿名 :2024/06/14 (金)05:24

    ハグセクハラの犯人がこんなセクハラブログもやってる って過去の記事の見出し付けて事務所に通報を呼びかけるのはどうだろう

    41
  22. 3459.匿名 :2024/06/14 (金)05:27

    雨グミは運営から注意もなく帰ってきてたら反省しないかもね
    ジン本人が告訴する可能性は低いけど、
    退会処分にするくらいはしてほしい

    57
    1
  23. 3460.匿名 :2024/06/14 (金)05:28

    世界のアミに知らせれば攻撃され少なくとも鍵は開けられなくなるから知らせたい

    52
  24. 3461.匿名 :2024/06/14 (金)05:29
    >>3460

    同意 まず世界のアミに拡散したい

    56
  25. 3462.匿名 :2024/06/14 (金)05:29
    >>3458

    事務所が動くかは分からないと思うんだよ
    だから、バグのときにセクハラした人はこんなに問題のあるブログ書いてる人
    ジンにセクハラしたことも嬉しそうに記事を書いてると事実として拡散はアリだと思う

    62
  26. 3463.匿名 :2024/06/14 (金)05:30
    >>3456

    セクハラももちろんヤバいけど真のヤバさはそいつが害悪グミシパで日頃から虚妄セクハラどころかジミン以外の他メンバーをカス扱いしてアンチしてたってことよね
    ジミンとグクを公然とクィアだって言い切ってたし前ブログで

    69
  27. 3464.匿名 :2024/06/14 (金)05:33

    早くもXにて拡散されてます
    中学生の息子もいるよね
    どうやって逃げるんだろう
    顔見たけど、納得した(笑)
    いい人生を歩んできてない顔だ
    撮影OKが、こんなことになるとはね
    一生恥じて生きていけ!

    100
  28. 3465.匿名 :2024/06/14 (金)05:34

    セクハラというか性犯罪

    73
  29. 3466.匿名 :2024/06/14 (金)05:35
    >>3465

    おじさんが若い女性アイドルにしたら即捕まるはずなのに

    63
  30. 3467.匿名 :2024/06/14 (金)05:37

    事務所がメンバー守らないことにつけ込んでやりたい放題だもんな

    49
  31. 3468.匿名 :2024/06/14 (金)05:38

    みんなでここ数日どうにかしてグミシパジミンペンの害悪さを周知させようと色々考えてたじゃん?
    それが一番すごい形で実現することになりそうなんてカルマがあるとしか思えない
    やってきたことの害悪さに比例した何かが返ってくるんだよやっぱり

    95
  32. 3469.匿名 :2024/06/14 (金)05:40

    鍵をさせ二度と開けさせないことができるから世界の全アミへ知らせたい
    各大手FBへ
    グミシパ大手も味方したらわが身が危なくなるよ

    66
  33. 3470.匿名 :2024/06/14 (金)05:44
    >>3428

    おはよう
    昨日は寝てしまって起きたら雨グミがコメント欄閉じたと見たので大急ぎで昨日の記事全部PDF保存してきたよ

    一昨日から昨日にかけてのあれだけしつこかった反論が止んでるね
    やっぱりあれは変だったんだね

    66
  34. 3471.匿名 :2024/06/14 (金)05:45
    >>3464

    本当に中学生の息子かな?
    顔みたら、50超えてるんじゃない

    52
    1
  35. 3472.匿名 :2024/06/14 (金)05:49
    >>3471

    わからんけど去年かな受験してたと思う
    そこら辺の子供がいるのはいるのかなと思ってるよ

    23
  36. 3473.匿名 :2024/06/14 (金)05:51
    >>3449

    すごくわかりやすい
    いいと思う
    昨日サロン更新してるね

    30
  37. 3474.匿名 :2024/06/14 (金)05:53

    言いたい気持ちはものすごくわかるけど見た目のこと色々言うのはやめよう 揚げ足とられるの嫌だし
    行動が大問題なんだからそこを広めていかないと

    52
  38. 3475.匿名 :2024/06/14 (金)05:58

    DJ SODAへの性暴力加害者にも日本人女性が入ってたし
    もう日本人女性に対する印象最悪になる

    55
  39. 3476.匿名 :2024/06/14 (金)05:59
    >>3471

    今の時代50↑で中学生の息子持ちならザラにいるから本当だと思う

    42
  40. 3477.匿名 :2024/06/14 (金)06:00

    あのブログ今一時的にランキング上がってもいいかと思って最近の見てきたけどパジャマのタイトルのやつセクハラひどいね

    グクミン結婚かな〜おしあわせに〜
    →グテシパ湧いてきた
    と言ってるから本当ド新規だね

    45
  41. 3478.匿名 :2024/06/14 (金)06:08

    テテのことシパサーしてるっていったりSDTのことも所詮首都防衛してるだけでジミン達が習得済みの格闘技訓練してるだけ、真にすごくて()韓国を守っているのはジミンのいる最前線とかヒョンラの軍楽隊や助教も楽とか忖度みたいに言ってたの忘れてない

    102
  42. 3479.匿名 :2024/06/14 (金)06:10
    >>3478

    通報板28ページに雨グミのブログのスクショたくさん載せてくれてるね
    読み返したらテテアンチ、グクセクハラひどすぎる
    スクショは使えそうだよ

    65
  43. 3480.匿名 :2024/06/14 (金)06:11
    >>3476

    年齢や体型、ご家族のことをいうとこちらが誹謗中傷
    ぱるに迷惑になるからやめよう
    あくまでも行動とブログの件のみ

    65
  44. 3481.匿名 :2024/06/14 (金)06:14
    >>3480

    まあ顔バレしてるからわざわざ言う必要はないか
    中学生の息子さんについては本人がブログで公開してる事実を述べてるだけだから大丈夫だと思うよ

    53
    1
  45. 3482.匿名 :2024/06/14 (金)06:14
    >>3481

    私もそう思う

    21
    2
  46. 3483.匿名 :2024/06/14 (金)06:19

    おはよう、てか、まさかの?

    雨ブロのアイツがジンくんにセクハラハグかましたの??マジ??

    74
  47. 3484.匿名 :2024/06/14 (金)06:20

    雨グミの今後によるけどご家族に迷惑かかることは避けられないかもね
    特に中高一貫校ではいまだに親の学歴書かせるような昔気質のところも多いし親がアンチで身バレはヤバいでしょ

    51
  48. 3485.匿名 :2024/06/14 (金)06:21
    >>3483

    自分でブログに書いているよ
    そして半信半疑だったんだけど実際セクハラしたおばさんがジンチムのTシャツ着てる(これもブログに自分で書いている)から、ほぼ間違いないかと
    消される可能性あるから証拠保全お願いします

    68
  49. 3487.匿名 :2024/06/14 (金)06:21

    おはよう。ロムってバチっと目が覚めたよ
    雨グミ大嘘つきだから渡韓すらしてないんじゃないかと思ってたけど何やらかしてんだか
    カルマだねー詰んだねー自業自得

    62
  50. 3488.匿名 :2024/06/14 (金)06:25

    同時凍結以上の衝撃だわ

    80
  51. 3489.匿名 :2024/06/14 (金)06:30
    >>3488

    いやあれも衝撃だったから同じくらいかなw
    私は雨グミは渡韓してたと最初から思ってたよ(嘘つきなのは分かってるけどね)
    一昨日と昨日はそれをちょっとでも書いたら猛反撃されてたけど
    アンチは自滅するってカルマだね
    何はともあれ撮影OKにしたジン賢い

    72
  52. 3490.匿名 :2024/06/14 (金)06:32

    普段あれだけメンバーアンチしておいて、どんな顔でジンにハグしてんだろうと思ったけど、雨グミの顔見るとなんか納得です
    ここでもハグ会参加は嘘なんじゃないかと言われてたから、認証ショットや具体的なエピ出したくなる承認欲求が刺激されたのかな

    49
  53. 3491.匿名 :2024/06/14 (金)06:32

    大騒ぎになって記事消すとか鍵にするとかするかもね

    36
  54. 3492.匿名 :2024/06/14 (金)06:33
    >>3453

    私も今来たんだけど
    本当にこの人行ってたの?
    しかも今大ブレイクしてる当事者なの?
    ブログにも書いてたの?
    驚き以上なんだけど!!
    承認欲求が度を越したのかな
    本当に病気になってたんだ…

    68
  55. 3493.匿名 :2024/06/14 (金)06:35
    >>3492

    今害悪ブログを世に知らしめるチャンスだよ
    ジン、アンチとハグする危険あるじゃんと思ってたけどアンチも撮影されてるってのは良かったよね

    37
  56. 3494.匿名 :2024/06/14 (金)06:35
    >>3491

    すでに雨グミとしてある程度拡散されてるしスクショとられて通報されまくってるから時既に遅しだね

    34
  57. 3495.匿名 :2024/06/14 (金)06:38

    雨グミブログ内容が内容だからそのうちそっちも拡散されそう

    29
  58. 3496.匿名 :2024/06/14 (金)06:38
    >>3449

    yu◯ujmという名前も入れたらどうだろう
    サロンとも繋がる

    61
  59. 3497.匿名 :2024/06/14 (金)06:38

    雨グミ信者さんも無事じゃすまないかもよ
    逃げる前に色々落としてってくれてもいいよ

    60
  60. 3498.匿名 :2024/06/14 (金)06:39
    >>3489

    アメグミ信者と勘違いした1人かも……ごめんね
    いやーでも朝からビックリした!
    痴漢おばさんアメグミだったんだ!酷すぎる……

    49
  61. 3499.匿名 :2024/06/14 (金)06:40
    >>3401

    これ通報板に乗せてもいいかな?

    44
  62. 3500.匿名 :2024/06/14 (金)06:45
    >>3498

    大丈夫だよ
    雨グミ大嘘つきは本当だし、わかってもらえて良かった
    アンチは自分で墓穴掘りがちだよね

    60
  63. 3501.匿名 :2024/06/14 (金)06:46

    起きたら凄い衝撃事実なんだけど!!!
    昨日通報頑張ってるって言ってた者だけどこんな事になってるとは
    さすがに事務所も動かざるを得なくなるね

    78
  64. 3502.匿名 :2024/06/14 (金)06:47

    雨グミ世界中に顔晒されてるね

    85
  65. 3503.匿名 :2024/06/14 (金)06:49
    >>3502

    これが日本の害悪jikookerって伝えたいよね

    62
  66. 3504.匿名 :2024/06/14 (金)06:52

    後ろのオバもお仲間?

    42
    1
  67. 3505.匿名 :2024/06/14 (金)06:53
    >>3472

    うわ…もし中学受験したならお子さんめちゃくちゃ大変だったろうに…母親がこんなんじゃ本当に可哀想だな
    馬鹿なことして顔バレまでして、推しどころか家族にまで泥を塗ってるよ
    こうなったからには早くブログ消して隠居したほうがいい

    63
  68. 3506.匿名 :2024/06/14 (金)06:56
    >>3504

    いやブログ見る限り一人で行ってると思う
    てかまじで手作りジンチムTシャツ着てたんだね
    しかも片仮名でジンチムって書いてたんだ…
    昨日本当に渡韓してると思うと書いてた人、信者かと思ってしまってごめんね

    62
    1
  69. 3507.匿名 :2024/06/14 (金)06:59

    ジンプロ垢とかにもブログURLつけて送りたいわ

    51
  70. 3508.匿名 :2024/06/14 (金)07:00
    >>3507

    送ってみたけどまだリアクションない
    もし送れる方いたらお願いします

    49
  71. 3509.匿名 :2024/06/14 (金)07:00
    >>3504

    この画像スカートが同一なことも分かりやすいね
    髪色も一緒なこと分かるし逃げられない画像だわ

    57
  72. 3510.匿名 :2024/06/14 (金)07:02
    >>3509

    本当この画像分かりやすい
    Tシャツもよく見えてるね
    ジンチムTシャツ着てることも本人がブログに書いてるから一致しやすいね

    61
    1
  73. 3511.匿名 :2024/06/14 (金)07:03

    やっちゃったねー普段から堂々とネットで犯罪行為犯してるとやっぱり現実世界でもやっちゃうんだね
    通報だし拡散だ拡散

    102
  74. 3512.匿名 :2024/06/14 (金)07:04

    荒らしだーれも来なくて草
    さすがに震えてるかな

    72
  75. 3513.匿名 :2024/06/14 (金)07:05
    >>3509

    でもこの正面の写真は会場の誰かが撮ったやつで雨グミっていう証拠にはならないよね?
    チムの文字が見えるからイルアミ確定にはなるけど

    107
  76. 3514.匿名 :2024/06/14 (金)07:05

    これほんと世界中にこの人の害悪さひろめたい
    アンチにセクハラ、妄想とアンチで金儲け
    グクペンテテペンだけじゃなくジンペンも立ち上がってくれそう

    54
  77. 3515.匿名 :2024/06/14 (金)07:06
    >>3511

    japanese famous jikooker
    って拡散したほうがいいね
    ジンペンと思われたら大迷惑

    87
  78. 3516.匿名 :2024/06/14 (金)07:07

    Xに出てる?
    なんて検索したら出てきますか?

    9
  79. 3517.匿名 :2024/06/14 (金)07:08
    >>3513

    自分で手作りジンチムTシャツを着ていたとブログに書いてるよ

    68
  80. 3518.匿名 :2024/06/14 (金)07:09
    >>3517

    そうなんだね
    じゃあその文章も画像に載せた方がいいかも

    22
  81. 3519.匿名 :2024/06/14 (金)07:09
    >>3515

    韓国語日本語英語とあと魚拓

    25
  82. 3520.匿名 :2024/06/14 (金)07:11
    >>3515

    japanese famous jimin akge jikooker
    日本の有名なジミンアクゲ ジクッカー
    ジミン以外の他メンはカスな考えのグミシパ

    47
  83. 3521.匿名 :2024/06/14 (金)07:13
    >>3518

    少し前に作ってくれてる方がいるよ
    ページ変わったので貼っておくね

    68
  84. 3522.匿名 :2024/06/14 (金)07:14
    >>3439

    いま地上波のニュースとかでもジンくんのこと取り上げられてるし、このタイミングで拡散してもらうのいいかも

    ジンにセクハラした人が日本人のグミシパジミンアクゲで害悪ブログ運営者で有料サロンでメンバーの個人情報取り扱ってたって結構衝撃的だよ

    76
  85. 3523.匿名 :2024/06/14 (金)07:15
    >>3521

    うわあ確定か

    37
  86. 3524.匿名 :2024/06/14 (金)07:16
    >>3516

    アウトシッパーさん

    28
  87. 3525.匿名 :2024/06/14 (金)07:16

    ちなみにTシャツがはっきりわかる動画?画像はどこからかな
    それも保存しておきたい

    36
  88. 3526.匿名 :2024/06/14 (金)07:18
    >>3521

    これ完璧だよね
    要点抑えてる
    ブログタイトル見ればわかるはずだけど、あとはジンペンと間違えられないようにだけ

    56
  89. 3527.匿名 :2024/06/14 (金)07:19

    朝からびっくり。
    せっかくジンくんおかえり!で全アミが湧いていたのに、このおばさんのせいで台無しじゃん。恥ずかしすぎる。
    これでもあのブログの信者たち、目が覚めないのかな。

    66
  90. 3528.匿名 :2024/06/14 (金)07:19

    半年前に旅からの同伴で卒まで考えて
    2週間位バンタン関連何も見れなくなっちゃったんだよ
    まさかフェスタまでの間にこんな展開が訪れるとは…アミ辞めてなくて良かった
    ジンとジミンはとんだ災難だったけど
    これを機にファンダムが浄化されて
    一年後に気分良く全員のフェスタを迎えられそうだね
    あと旅は更に火種の元になるし益々いらないね

    80
  91. 3529.匿名 :2024/06/14 (金)07:20

    ハグ会直後から世界中のアミが首キスに大憤慨だったけどそれが雨グミと一致、しかも自ら証拠出してるって情弱すぎ

    98
    1
  92. 3530.匿名 :2024/06/14 (金)07:21
    >>3529

    証拠保全しとこうね

    41
  93. 3531.匿名 :2024/06/14 (金)07:21
    >>3525

    これかな
    ttps://video.twimg.com/ext_tw_video/1801258610397478912/pu/vid/avc1/320×568/MNHeiEpCyLdBRIVj.mp4?tag=12

    17
  94. 3532.匿名 :2024/06/14 (金)07:21
    >>3521

    凄い分かりやすいの作ってくださったありがとう

    24
  95. 3533.匿名 :2024/06/14 (金)07:27
    >>3528

    うん。旅はいらないね

    通報板28ページくらいに前のあのブログのスクショ載ってるんだけどほんとひどいよ

    37
  96. 3534.匿名 :2024/06/14 (金)07:28
    >>3531

    開けないんだけど皆見れる?

  97. 3535.匿名 :2024/06/14 (金)07:28

    これ両方イルアミってほんとかな?

    ttps://n.news.naver.com/article/008/0005050485?sid=102

    5
  98. 3536.匿名 :2024/06/14 (金)07:29
    >>3534

    私も開かないんだよね

    8
  99. 3537.匿名 :2024/06/14 (金)07:29
    >>3527

    イルアミ嫌われたら雨グミのせい。泣くわ

    54
  100. 3538.匿名 :2024/06/14 (金)07:29
    >>3534

    見れるよー

    8