アイドル

グミサポについて語ろう10

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3229.匿名 :2024/06/14 (金)00:08
    >>3210

    逞しい腕だな
    これはTシャツ捲し上げてる感じだね…あれ?雨グミ?

    69
  2. 3230.匿名 :2024/06/14 (金)00:09

    捕まってブラリ入りしてたらいいけど…
    イルアミなら恥ずかし過ぎる

    45
  3. 3231.匿名 :2024/06/14 (金)00:09

    これセクハラじゃなくて痴漢やん

    87
  4. 3232.匿名 :2024/06/14 (金)00:09
    >>3227

    仲間じゃなくて本人?

    55
  5. 3233.匿名 :2024/06/14 (金)00:10
    >>3231

    痴女だお

    5
    11
  6. 3234.匿名 :2024/06/14 (金)00:10

    擁護してるやつは自推しが同じことされたらどう思うかその頭で考えてみてはどうかな?

    54
  7. 3235.匿名 :2024/06/14 (金)00:11
    >>3210

    雨グミは50前後なんでしょ?これはもうちょい若く見えるね
    てかよくこんなことできるよね
    アタオカにも程がある

    37
    6
  8. 3236.匿名 :2024/06/14 (金)00:11

    撮影OKにしたジン、さすがだよ
    事務所は現場で何もしなかったんだから、今後絶対に何かしらの対応してもらいたい

    74
  9. 3237.匿名 :2024/06/14 (金)00:12
    >>3210

    もう次あったら絶対マスク着用でやってほしい
    なんならみんな仮面付けさせろ
    いい年した大人がバカじゃんキモい

    53
  10. 3238.匿名 :2024/06/14 (金)00:12

    ランキング気にするのはわかるけど
    割と詰んだと思う

    48
  11. 3239.匿名 :2024/06/14 (金)00:12
    >>3235

    この後正面に近い顔見えるけどそんなに若くないと思うよ

    58
  12. 3240.匿名 :2024/06/14 (金)00:12
    >>3235

    正面の動画で見たら普通にオンマ世代っぽかったよ

    61
  13. 3241.匿名 :2024/06/14 (金)00:12
    >>3235

    雨グミがこの痴女に乗っかって炎上商法してるのかな?

    1
    44
  14. 3242.匿名 :2024/06/14 (金)00:14
    >>3235

    あ、動画みてくださいこの後にはけてく様子も写ってます。察してください

    37
    1
  15. 3243.匿名 :2024/06/14 (金)00:14
    >>3236

    絶対何かやらかすであろうあたおかの証拠を残す為に撮影許可したんだよ

    55
  16. 3244.匿名 :2024/06/14 (金)00:14

    パジャマの方はイルアミって言われてるね
    会場外も白いワンピース多いのはなんなんだろう?メリミー的な?

    20
    1
  17. 3245.匿名 :2024/06/14 (金)00:14

    ロンゲTシャツまくりあげ女が雨グミなのかどうなのかだけど
    これチャンスだと思うんだけど
    こういうブログでこういう内容を書いてるグミシパがいると拡散出来ないもんだろうか

    75
    3
  18. 3246.匿名 :2024/06/14 (金)00:15
    >>3245

    一網打尽でブログ消せるかもね

    58
  19. 3247.匿名 :2024/06/14 (金)00:15

    これがヨジャグルなら捕り押さえられてたよね

    57
  20. 3248.匿名 :2024/06/14 (金)00:16
    >>3239

    イルアミっぽい?

    27
  21. 3249.匿名 :2024/06/14 (金)00:16
    >>3229

    待ってw
    雨グミまさかの顔バレ?

    55
  22. 3250.匿名 :2024/06/14 (金)00:16
    >>3243

    さすがだよね
    事務所信頼できないこと分かっててそうしたのかな

    40
    1
  23. 3251.匿名 :2024/06/14 (金)00:17
    >>3245

    FBや会社に送られるならまだましだね
    あうとあみちゃんにもう送られてると思うわ

    35
    1
  24. 3252.匿名 :2024/06/14 (金)00:17
    >>3246

    ブログ消すどころか捕まるでしょ
    詐欺師だから

    57
    1
  25. 3253.匿名 :2024/06/14 (金)00:18
    >>3242

    見てきた
    けっこう年齢いってそうだね
    雨グミの可能性あるかもね

    46
  26. 3254.匿名 :2024/06/14 (金)00:18
    >>3244

    ジンって確かThe女の子!子犬!って感じの子が好きって言ってたからじゃない?

    4
    22
  27. 3255.匿名 :2024/06/14 (金)00:18
    >>3192

    なんこれしっらじらしい

    51
  28. 3256.匿名 :2024/06/14 (金)00:19
    >>3248

    TikTokでガンガン流れてるね

    35
  29. 3257.匿名 :2024/06/14 (金)00:19

    誰かのお題箱に投げてこようかな

    34
    1
  30. 3258.匿名 :2024/06/14 (金)00:19
    >>3235

    動画だと二の腕ダルダルだよ
    若い子であの腕はない

    57
  31. 3259.匿名 :2024/06/14 (金)00:20

    これは雨グミ潰す絶好のチャンスでは?

    56
  32. 3260.匿名 :2024/06/14 (金)00:20
    >>3257

    よろしくお願いします

    16
  33. 3261.匿名 :2024/06/14 (金)00:20
    >>3257

    りんふぁがいいんじゃない?
    擁護したらグミシパ仲間確定できる

    47
  34. 3262.匿名 :2024/06/14 (金)00:22
    >>3257

    活動家ジンペンとか知ってるのかな?
    やり合ってほしい

    30
  35. 3263.匿名 :2024/06/14 (金)00:23
    >>3262

    活動家の中にジンペンっていた?

  36. 3264.匿名 :2024/06/14 (金)00:24
    >>3251

    あうとあみちゃんにブログのURLまでいってるかな

    18
  37. 3265.匿名 :2024/06/14 (金)00:26

    ブログの人がその写真の2人どちらかなら完全にアウト でもそうとは断定できない
    キスしにいったとは書いてないでしょ
    身長差によっては触れちゃう可能性あるわけで
    ブログの文章見て、その2人のどちらかと断定して攻撃するのが恐ろしさ
    言ってること伝わるかな

    108
  38. 3266.匿名 :2024/06/14 (金)00:27
    >>3235

    紫おばさんが1974年生まれで雨グミはもう少し若い世代じゃなかったかな
    そう言う話題ぱるで出てたけど覚えてる人いないかな

    1
    1
  39. 3267.匿名 :2024/06/14 (金)00:27
    >>3265

    いやこれ触れてないよ

    49
  40. 3268.匿名 :2024/06/14 (金)00:28
    >>3265


    いつ誰が断定したの?

    30
  41. 3269.匿名 :2024/06/14 (金)00:28
    >>3264

    ここいろんなあみちゃんいるよ
    だからグテシパちゃんばっかり見てたらだめって言ってたのに
    あ、サランドちゃんは元気かな???
    チェキラしておこ

    あとお願いがあって
    もしおばあちゃんがXで出だしたら
    それぞれで作った画像や動画や注意喚起の文やらを活用していって欲しい
    ジンペンもう怒らないと思うよ

    12
    5
  42. 3270.匿名 :2024/06/14 (金)00:29
    >>3265

    どちらかですではなく3人目がいるようですが良いかもね

    30
    1
  43. 3271.匿名 :2024/06/14 (金)00:29
    >>3265

    なんで関係ない人晒してるの???

    84
  44. 3272.匿名 :2024/06/14 (金)00:31
    >>3266

    キティちゃんと同い年って書いてたの誰だっけ

    1
    3
  45. 3273.匿名 :2024/06/14 (金)00:31

    関係ない人の画像載せたらダメだよ
    消したほうがいいよ

    66
    1
  46. 3274.匿名 :2024/06/14 (金)00:32

    首にあたった、あてに行った人なんて1000人中何名だろうからきっと断定はできるよ
    アミなめないでくれよ

    59
  47. 3275.匿名 :2024/06/14 (金)00:32
    >>3265

    見る限り他のアミの動画はこの方のようにジンとは顔が反対側になるようにハグしてるのよ
    これがマナーだと思う

    62
  48. 3276.匿名 :2024/06/14 (金)00:33

    こんな中でもジミンペンは自浄せずにずっとダウンさんの悪口言ってるのか
    やるべきことそれじゃないんだけどね

    51
    2
  49. 3277.匿名 :2024/06/14 (金)00:34
    >>3189

    最後の1行
    I didn’t feel like he was manly.
    の方がいいと思うよ

    12
  50. 3278.匿名 :2024/06/14 (金)00:34

    関係ないアミの画像は通報押そう

    47
  51. 3279.匿名 :2024/06/14 (金)00:36
    >>3278

    なんかわざと関係ない人の画像上げられた気がする

    55
  52. 3280.匿名 :2024/06/14 (金)00:38
    >>3276

    いいよ
    アンチセクハラしないジミンペンは貴重と思えてきた
    あの自治区に触れなくていい

    14
    1
  53. 3281.匿名 :2024/06/14 (金)00:38
    >>3280

    サポ混じってそうだけどね

    29
    1
  54. 3282.匿名 :2024/06/14 (金)00:39
    >>3226

    自分がジジイにされるのは嫌だけど推しにキスしたいから擁護してるゴミカス野郎ってことだよね
    ブラックリストに入れて全ての権利剥奪して欲しい

    32
  55. 3283.匿名 :2024/06/14 (金)00:40
    >>3281

    サポちゃんの心配する必要ないよ
    みんなやるべき事やってこ

    26
  56. 3284.匿名 :2024/06/14 (金)00:43

    除隊翌日にずっと立ってアミ迎えて信じてハグして本当にジンごめん

    39
  57. 3285.匿名 :2024/06/14 (金)00:43
    >>3281

    表では強がってグクミン♡ってしてても裏(ダウミン板)では愚痴ったりもしてるんだろうなって思って見てる
    まともなジミンペンも複数いると思うけどね

    28
  58. 3286.匿名 :2024/06/14 (金)00:44
    >>3265

    この服装だとジンチムシャツみえないじゃん
    なんで無関係の人だしてんの
    通報したよ

    58
  59. 3287.匿名 :2024/06/14 (金)00:45
    >>3227

    どうでもいいって言っちゃうのがアンチ思考だね
    あんなセクハラブログ放置できる人がなんでここにいるの?
    真偽不明のジミン特級戦士の噂に湧いておめでとうって言っちゃうタイプのやばい奴?

    37
    1
  60. 3288.匿名 :2024/06/14 (金)00:46
    >>3285

    検証してる人はまともなジミンペンだよね
    悪口言いあってるのは怪しすぎる

    25
  61. 3289.匿名 :2024/06/14 (金)00:46
    >>3285

    違うと思うよ
    検証してるジミンペンに、うっすい根拠で他メンとダウンの関わりとかもともと付き合ってなかった説とか書き込んでは撃退されてるよ

    24
  62. 3290.匿名 :2024/06/14 (金)00:48
    >>3286

    ジンチムの写真のTシャツ着てるって本人が言ってたんだっけ?
    どの写真ことなんだろうね
    ジンチムと言えばジミンのweverseアイコンになってるやつかな

    27
  63. 3291.匿名 :2024/06/14 (金)00:48
    >>3289

    それも見たよ
    サポなんだろうなーと思ったよ

    11
  64. 3292.匿名 :2024/06/14 (金)00:49

    ジミダウ板のことは向こうの住民にまかせよう

    17
  65. 3293.匿名 :2024/06/14 (金)00:50
    >>3288

    検証ジミンペンにここは悪口言う板じゃないって書かれてたよ
    本当に検証民が愚痴ってるときとミシパが書き込んでるのとでは違うんだろうね

    19
    2
  66. 3294.匿名 :2024/06/14 (金)00:51
    >>3290

    本当か嘘かはわからないけど本人が書いてたよ
    どんなものかは画像がないから分からない

    14
  67. 3295.匿名 :2024/06/14 (金)00:51

    ごめんがダウンさんの方はスレチで

    13
  68. 3296.匿名 :2024/06/14 (金)00:55

    現場の方のポスト見たら、ハグしたあと自分の座席に戻ってるよね?現場のアミにも座席割れてるから相当通報されてると思うんだけど
    座席番号からメンバーシップ割り出せるんじゃない?
    そもそも現場には事務所関係の人が居るだろうから事務所がやってくれると信じたいけどどうだかな

    49
  69. 3297.匿名 :2024/06/14 (金)00:56
    >>3296

    パジャマはそれでイルアミって特定されたんと思うよ、目撃者がって言ってた

    41
  70. 3298.匿名 :2024/06/14 (金)00:58
    >>3297

    事務所にもメンバーシップ特定されて、迷惑行為した恥知らずのバカは今後一生何もかも当選しないようにしてもらいたい

    47
  71. 3299.匿名 :2024/06/14 (金)00:58

    アミが問題視すれば事務所も動くと思う

    47
  72. 3300.匿名 :2024/06/14 (金)00:59

    鳩ちゃんのラブレターだよね

    12
  73. 3301.匿名 :2024/06/14 (金)00:59
    >>3296

    動画見たらロングヘアのスタッフの女性がちょっと剥がしに入ってるくらいだった
    はけたあと何か対応してくれてたらいいんだけどな

    40
  74. 3302.匿名 :2024/06/14 (金)01:00
    >>3295

    3276みたいなのがモメサと思ってるよ
    いつも唐突に出てくる

    16
  75. 3303.匿名 :2024/06/14 (金)01:00

    あれ許してたらペンミできなくなるよ
    なんとか対応してほしいね

    72
  76. 3304.匿名 :2024/06/14 (金)01:00

    迷惑行為したのって晒されてるの3人くらい?3人の内、2人がイルアミの可能性ありとか胃が痛くなるわ

    80
  77. 3305.匿名 :2024/06/14 (金)01:01
    >>3303

    一時的にランキング上がろうとブログとかサロンが消えるなら構わないと思うよ

    58
  78. 3306.匿名 :2024/06/14 (金)01:03

    画像作ってる人はどうなったのかな
    FESTAも終わったし、この流れで出せたら1番いいんだけど

    25
  79. 3307.匿名 :2024/06/14 (金)01:04
    >>3301

    その動画ってどうやったら見れる?

    3
  80. 3308.匿名 :2024/06/14 (金)01:05
    >>3304

    紫さんもイルアミだしね
    テヒョンアンチのJapanese Jikooker

    全部表沙汰にして膿を出した方がいい

    75
  81. 3309.匿名 :2024/06/14 (金)01:07

    前トゥバのも問題なってたから
    事務所ちゃんとして欲しいよね

    39
  82. 3310.匿名 :2024/06/14 (金)01:10

    事務所には期待できないから、こちらが晒すしかない
    自分で公開して書いた内容はいつ出されても文句は言えない

    54
    1
  83. 3311.匿名 :2024/06/14 (金)01:11
    >>3307

    さっき通報文載せてくれた人がいたから

    여돌이 프리허그하다가 성추행 당했으면 세상 난리났을 일 아닌가요 좋은 마음으로 기획한 이벤트를 악용하는 성추행범 고소바랍니다.

    でX検索したら出てきたよ

    18
  84. 3312.匿名 :2024/06/14 (金)01:11
    >>3287

    論理が破綻してる

    1
    46
  85. 3313.匿名 :2024/06/14 (金)01:15

    紫おばさん
    テテ髪触り女
    入隊除隊出待ち女
    これにジンハグセクハラ女が加わるとかイルアミの肩身どんどん狭くなるわ

    96
  86. 3314.匿名 :2024/06/14 (金)01:15

    キスしてる写真=関係ある(何に?)からあげていい

    キスしていない写真=関係ないからあげたら通報??

    67
  87. 3315.匿名 :2024/06/14 (金)01:17

    雨グミの信者さんはさ、今回のブログ見てどう思うんだろ?世界中のアミからも非難されてるし、何より除隊翌日にアミに会いに来て長時間ハグ会してくれたジンに対してあんまりだと思わないんだろうか?
    流石にやばいと思わない?離れる人も居るんじゃないか?
    あれを看過出来るやつはもう人の心がない

    85
    1
  88. 3316.匿名 :2024/06/14 (金)01:19
    >>3314

    何言ってんの
    ジンのハグ会に参加した関係ない一般人をなぜこんな場所で晒して載せてるの?

    58
  89. 3318.匿名 :2024/06/14 (金)01:21
    >>3315

    雨グミ読者にまともな倫理観や心があると思ってないよ

    39
  90. 3319.匿名 :2024/06/14 (金)01:22

    ずーっと変なの混ざってるのから考えて白T袖捲りおばアミorパジャマ肩掛けアミ=雨グミの可能性がやっぱり大だったりして

    48
  91. 3320.匿名 :2024/06/14 (金)01:22

    その白Tの人ジミンのweアイコンT着てますけど..
    とりあえず雨の人が書いた文と一致に見えますが..

    67
  92. 3321.匿名 :2024/06/14 (金)01:23
    >>3314

    本当にわからないの?びっくりした
    もしかしてその思考力だとミシパ?

    37
  93. 3322.匿名 :2024/06/14 (金)01:23
    >>3320

    画像貼れますか?

    15
  94. 3323.匿名 :2024/06/14 (金)01:24
    >>3320

    Tシャツの柄わかる動画もながれてる?

    23
  95. 3324.匿名 :2024/06/14 (金)01:24
    >>3314

    本人の同意を得ないキスはセクハラでありセクハラを通報する話してるんだからキスしてる写真は関係あるんだけど理解できた?

    42
  96. 3325.匿名 :2024/06/14 (金)01:26
    >>3320

    あ、やっぱり?
    さっきスローで見てみたらそれに見えたんだけどバイアスかかってたら嫌だから自信なかった

    38
  97. 3326.匿名 :2024/06/14 (金)01:27

    とりあえずイベント終わったばかりだし色んな角度の画像や動画もこれからさらに出てくるかもしれないね

    29
  98. 3327.匿名 :2024/06/14 (金)01:27
    >>3323

    わたしも今スロー再生してスクショして見てみたけど右が帽子とマスク=ジンに見える
    ジミンのweアイコンに見えるよ
    本当に雨グミ本人かもしれない

    53
  99. 3328.匿名 :2024/06/14 (金)01:28

    雨グミのブログのスクショと、動画のスクショつけて、拡散しては?

    37
    0
  100. 3329.匿名 :2024/06/14 (金)01:29

    3311さんが言った通りハングルをそのままXで検索かけたらユンギアイコンの方が動画出してます
    めっちゃ綺麗なの出てます

    20
    1