アイドル

グミサポについて語ろう10

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3028.匿名 :2024/06/13 (木)22:02
    >>3021

    常に特別感なんてないわww
    普通の仲の良い兄弟だよ

    74
  2. 3029.匿名 :2024/06/13 (木)22:03
    >>3012

    体調などが理由で働けない人もいるのでは、と思った

    12
  3. 3030.匿名 :2024/06/13 (木)22:03
    >>3025

    あの中に高齢者はどれくらいいるんだろう
    お金は大事に使わないとなのに

    44
  4. 3031.匿名 :2024/06/13 (木)22:04
    >>3030

    ほぼ高齢者じゃない?
    若い子はあんなのに引っかからなさそう

    75
  5. 3032.匿名 :2024/06/13 (木)22:05

    まさかと思うけど、グミシパって未だに軍隊の中でグクミンがイチャイチャしてるとか思ってる…?
    兵役舐めてるの?
    ジミンもグクもアミのために一生懸命頑張ってるのに、キモイ妄想してるの?
    アホなの?

    118
  6. 3033.匿名 :2024/06/13 (木)22:05
    >>3021

    2人の覚悟とやらはどこいったん?w

    85
  7. 3034.匿名 :2024/06/13 (木)22:06
    >>3030

    年金生活が待ってるのにね

    22
  8. 3035.匿名 :2024/06/13 (木)22:07
    >>3031

    おばあさん向きだよ
    白くてか弱いジミンちゃんと、年下イケメンジョングク
    宝塚とかにハマってるばあちゃんたちの妄想にぴったりだもん
    か弱い乙女ジミンとか存在しねえけど

    52
  9. 3036.匿名 :2024/06/13 (木)22:07
    >>3032

    兵役なんて嫌なものだよ
    早く解放されて出てきて音楽活動したい
    それを共感しあえるのはメンバー達だと思うけど

    1
    44
  10. 3037.匿名 :2024/06/13 (木)22:08
    >>3033

    なんでコロコロと設定変えるんだろうね
    隠すのか覚悟見せるのか設定固めればいいのに

    52
  11. 3038.匿名 :2024/06/13 (木)22:09
    >>3021

    コンテンツ板で盛り上がっときなって

    28
  12. 3039.匿名 :2024/06/13 (木)22:10
    >>3030

    自分の想像の満たす世界だと思えばお金払うんじゃないの
    今は特にどこを見ても満足するネタ無いし、好きな世界に浸る為のサブスク

    16
  13. 3040.匿名 :2024/06/13 (木)22:10
    >>3036

    メンバー全員共感し合ってるだろうね

    23
  14. 3041.匿名 :2024/06/13 (木)22:11
    >>3036

    そんなもの、今さら共感してほしいと思ってないと思う
    大人だから
    プロだから
    それぞれが自分と向き合って対処できてると思う

    31
  15. 3042.匿名 :2024/06/13 (木)22:12
    >>3036

    ジミン短気なところあるし関係性が悪化しないといいね

    57
    1
  16. 3043.匿名 :2024/06/13 (木)22:12

    ジンくんのイベント見て除隊後にケミ売はするべきではないと思ったね

    77
  17. 3044.匿名 :2024/06/13 (木)22:12
    >>3018

    日本人のやらかしが目立ってしまってる気がするよ
    ネットニュースに箝口令が出されたため除隊出待ちにアミの姿はほとんどなく海外からの数名くらいで日本人のファンがインタビューに答えてくれた、とある

    38
  18. 3045.匿名 :2024/06/13 (木)22:13
    >>3039

    コミケで同人誌買うようなものですかね

    15
  19. 3046.匿名 :2024/06/13 (木)22:13
    >>3039

    BL漫画でも読んでればいいのに
    腐婆の欲しいものが描かれてるよ

    32
  20. 3047.匿名 :2024/06/13 (木)22:17
    >>3042

    もうけっこう距離ありそうな気がする
    仲が悪いって意味じゃないけど
    すごく仲良しって感じでもない
    だから同伴しても、適度な距離があっていいんじゃないかな 補職もちがうし

    66
  21. 3048.匿名 :2024/06/13 (木)22:18
    >>3041

    FESTAでのメンバーそれぞれの手紙を見たらいいのにね
    今さらそれを口に出してもどうなる話でもない、いろんな思いを抱えて向き合ってるんだろうと思ったよ
    全て糧にして除隊後のステージや生き方に反映してくれると思う

    37
  22. 3049.匿名 :2024/06/13 (木)22:18

    同じ場所から来たはずなのに初っ端から離れて歩いてたよね

    64
  23. 3050.匿名 :2024/06/13 (木)22:20
    >>3031

    いやサロンの方の評価欄に大学生がコメントしてた
    あんな携帯のアドレス晒して大丈夫?と思ったけど大学名でてたよ

    25
    1
  24. 3051.匿名 :2024/06/13 (木)22:21
    >>3050

    うわぁ、情弱カモにされて可哀想

    30
  25. 3052.匿名 :2024/06/13 (木)22:24
    >>3051

    うん。マンモス大学の運動部だった。
    毎日の癒しですみたいなこと書いてた。
    若いのにこんな有料サロンに入って危険なことするんだなと思ったよ。

    54
    1
  26. 3053.匿名 :2024/06/13 (木)22:24
    >>3050

    母親だと思う

    36
  27. 3054.匿名 :2024/06/13 (木)22:25
    >>3053

    どうだろ
    分からないね
    何か根拠あるの?

    14
    1
  28. 3055.匿名 :2024/06/13 (木)22:26
    >>3050

    なぜグミシパには考えなしに個人情報出しちゃう人ばかり集まるのかな

    44
  29. 3056.匿名 :2024/06/13 (木)22:27
    >>3054

    若いという根拠ある?

    13
  30. 3057.匿名 :2024/06/13 (木)22:27
    >>3055

    本人の個人情報出す分には自己責任だし好きにしろって思うけどあの人たち子供の個人情報も出すからね。本当に子が可哀想。

    39
  31. 3058.匿名 :2024/06/13 (木)22:28
    >>3021

    ごめん、特別感って当人が意識して出すものではないと思いますが

    45
  32. 3059.匿名 :2024/06/13 (木)22:28

    昨日のグクミン?もはや年期入った空気感

    86
  33. 3060.匿名 :2024/06/13 (木)22:28

    昨日のグクミン?もはや年期入った空気感。

    77
  34. 3061.匿名 :2024/06/13 (木)22:29
    >>3056

    アドレスに大学の運動部が載ってたよ、と先程書いたけど

    21
  35. 3062.匿名 :2024/06/13 (木)22:30

    snowyちゃんかその真似をしてサポ板の人をおちょくってる人か知らないけどスルーしてね

    35
    1
  36. 3063.匿名 :2024/06/13 (木)22:30

    今年のFESTAで公開された写真や映像普通に見たらグミないよね もしかしたら本当にアクゲスタッフいないのかも
    会社もグミ売らなくなってジミンが変わってくれたらミシパも減るはずなんだけど

    58
    2
  37. 3064.匿名 :2024/06/13 (木)22:31
    >>3061

    年齢わからないね

    11
  38. 3065.匿名 :2024/06/13 (木)22:33
    >>3063

    それなら旅コンテンツもなくなってほしい
    配信停止にならないかな

    49
    2
  39. 3066.匿名 :2024/06/13 (木)22:34
    >>3050

    もしかして大学に設置されてるパソコンから送ってるってこと?

    16
    1
  40. 3067.匿名 :2024/06/13 (木)22:36
    >>3060

    年期じゃなくて年季な

    36
  41. 3068.匿名 :2024/06/13 (木)22:36
    >>3018

    まだ情報追えてないけどおばあみやらかしたんだwww

    27
    1
  42. 3069.匿名 :2024/06/13 (木)22:36
    >>3066

    いやdocomoのアドレス
    サロンの口コミ欄にまだあるよ

    20
  43. 3070.匿名 :2024/06/13 (木)22:37
    >>3052

    マンモス大の運動部でグミシパ
    色々アカウント特定できてしまいそう
    ネットリテラシー学んでる世代のはずなのに

    30
    1
  44. 3071.匿名 :2024/06/13 (木)22:37

    ずっといるグミシパなんなの?
    出禁だよ

    31
  45. 3072.匿名 :2024/06/13 (木)22:37
    >>3052

    それくらい筋金入りの情弱じゃないと有料妄想サロンなんて入らないわな…

    37
  46. 3073.匿名 :2024/06/13 (木)22:37

    キャリアメール使う大学生あまりいないと思う

    41
  47. 3074.匿名 :2024/06/13 (木)22:37

    ここのアンチもドコモよね

    21
  48. 3075.匿名 :2024/06/13 (木)22:38

    怪盗グルー
    グクミン

    25
  49. 3076.匿名 :2024/06/13 (木)22:38

    あみ雑みて通報よろしく

    22
  50. 3077.匿名 :2024/06/13 (木)22:40

    今までのケミ売りとの差がエグい

    25
  51. 3078.匿名 :2024/06/13 (木)22:40

    くそやばナミジをフォローしていたジェニペンは有名大の法学部だったよ

    1
    26
  52. 3079.匿名 :2024/06/13 (木)22:41
    >>3015

    やっぱりね
    たぶん今日ずっと荒らしてたよ
    嘘がバレるのを怖がってるんだろうね

    48
    3
  53. 3080.匿名 :2024/06/13 (木)22:41
    >>3063

    ジミンはケミやろうとしてた気がする
    自撮り棒をジミンがもって、上からのアングルで自分とジョングクを画角にいれようとしたけど、グクがすっと外に出ちゃったから、できなかっただけ
    あそこ、グクはコーラスいれてるから、画面に入ってる方が自然なのに
    じっさい、そのあとのナムのパート(グクはコーラス)のとき、グクはしっかり画面入ってた
    あと、後ろからグクの頭を両手で撫でたけど、グクはぴくりとも反応しなかった

    53
  54. 3081.匿名 :2024/06/13 (木)22:42
    >>3073

    なりって言いたいのかな?
    でもいくらなんでもあんな実在の大学名と運動部名にするかな?
    私は普通にアホな大学生だと思ったけど

    5
    6
  55. 3082.匿名 :2024/06/13 (木)22:42
    >>3078

    リアルが満たされてないとそうなるのかな

    24
    1
  56. 3083.匿名 :2024/06/13 (木)22:42
    >>3079

    あいつ、ほんとは暇人だよね笑

    17
  57. 3084.匿名 :2024/06/13 (木)22:44
    >>3080

    LGOだったらずっと前に撮ったやつだからなぁ

    20
    1
  58. 3085.匿名 :2024/06/13 (木)22:45
    >>3021

    まだ信じてるの?
    〇〇ミンの事
    馬鹿じゃないの?
    あと数年
    早くて後一年で答えは確実に出るよ
    でもあなた達の願い通りには
    絶対ならないよ?
    〇〇ミンがガチなら土下座するけど
    そんな日は来ないよ

    57
  59. 3086.匿名 :2024/06/13 (木)22:45
    >>3081

    じゃなくて親かな
    大学生はないと思うw

    32
  60. 3087.匿名 :2024/06/13 (木)22:45

    そんな倦怠期みたいな冷めた空気感で満足なん?笑

    18
  61. 3088.匿名 :2024/06/13 (木)22:46
    >>3084

    あ、そうだね
    でも、そのころからもうグクは、ジミンとのケミ売りは拒否ってた感じだったね

    57
  62. 3089.匿名 :2024/06/13 (木)22:49
    >>3069

    docomoのアドレスに大学名出す学生?
    現役の学生じゃないと思う

    41
  63. 3090.匿名 :2024/06/13 (木)22:49
    >>3021

    あれ?2人だけ軍服姿だからどうのこうの言ってたバカシパいたよ
    お仲間でしょ?
    やっとバカだって気づけて良かったね

    56
  64. 3091.匿名 :2024/06/13 (木)22:50

    サポいるの?
    ジミン特級戦士じゃなかったね
    どうする?土下座しとく?

    67
  65. 3092.匿名 :2024/06/13 (木)22:51

    通報板にも貼りますが雨グミとんでもないことをしています
    ハグイベントでジンの首に口をつけたと本人のブログで書いています

    ttps://docs.google.com/document/u/0/d/1Im458B1CfDnl3fk8b5GmBikpJ7X9ba-EVdPckW3Mc_0/mobilebasic
    ジンのファンベースは調査を求めています
    該当の人物かどうかはわかりませんが、通報のご協力お願いします

    99
  66. 3093.匿名 :2024/06/13 (木)22:54
    >>3081

    その垢は元々そのスポーツ界隈のオタクなんだよ
    対アンチブログに何度も凸してて
    かなりのおば構文だからすぐ年齢わかるw

    28
  67. 3094.匿名 :2024/06/13 (木)22:54

    なんか雨グミについて自分の意見を通したい人がずっといるけど、私は行ってると判断して「メンバーに接触している可能性がある」と通報してるよ
    雨グミが嘘がバレるからとかの理由ではないです
    どちらともわからないものを決め付けて印象操作してるのは誰なんだろう
    前にいたサポ板の操作もするしつこい人かなと思ってます

    29
    4
  68. 3095.匿名 :2024/06/13 (木)22:55

    ブログ見てないので助かります
    通報しました
    雨グミ終わりだね

    73
  69. 3096.匿名 :2024/06/13 (木)22:55
    >>3092

    本人談だから、しょうがないね

    62
  70. 3097.匿名 :2024/06/13 (木)22:56
    >>3092

    了解
    自分で書いてるなら証拠バッチリだね
    これは事務所に通報でいいかな

    82
  71. 3098.匿名 :2024/06/13 (木)22:57
    >>3093

    そうなんだ
    知らなかった
    教えてくれてありがとう
    嘘だとすると大学もいい迷惑だよね
    大学に知らせたほうがいいんじゃないかな

    39
  72. 3099.匿名 :2024/06/13 (木)22:58

    アホに年齢は関係ないね

    24
  73. 3100.匿名 :2024/06/13 (木)22:58
    >>3089

    わざとらしすぎるよね

    32
  74. 3101.匿名 :2024/06/13 (木)22:59
    >>3094

    ごめん、何が言いたいのか意味がわからない

    5
    19
  75. 3102.匿名 :2024/06/13 (木)22:59
    >>3092

    これページかわっても上げ直して頂けますか?
    お願いばかりで申し訳ないです

    40
    1
  76. 3103.匿名 :2024/06/13 (木)23:00
    >>3092

    まじでキショい
    まじでキショい
    まーじでキショい

    80
  77. 3104.匿名 :2024/06/13 (木)23:02
    >>3094

    あのね、
    虚偽事実の流布、誹謗中傷、パブリシティ侵害で通報してるよ、わたしは。毎週ね。
    でも、行ってなさそうなペンミについては、あいつは常に虚偽しか言わない、という証明になるから、そう言い続けてる。

    あなたに通報してほしくないと思ってるわけじゃないよ。
    必要だと思うなら、通報してね、どんどん。
    雨グミって、サセンじゃないから、通報の成果が実るかどうかは微妙だけど

    3
    51
  78. 3105.匿名 :2024/06/13 (木)23:03
    >>3092

    首に口当ててる画像出てるけどその女は若いから雨グミではなさそう
    いずれにしても、絶対許されない行為
    嘘でも詰んでる

    99
    3
  79. 3106.匿名 :2024/06/13 (木)23:03
    >>3070

    アメブロではアドレス少し略したアカウント名でコメントしてるよ

    25
    1
  80. 3107.匿名 :2024/06/13 (木)23:03
    >>3101

    この人はね、雨グミがジンのペンミに行ってることにしたい人

    25
    8
  81. 3108.匿名 :2024/06/13 (木)23:05
    >>3104

    大丈夫行ってると思うよ
    本人がジンの首に口付けたって言ってるし
    そう言う人が居たって会場の証言と一致してるし
    その件でアミが激怒してるから通報頑張ろうね

    20
    22
  82. 3109.匿名 :2024/06/13 (木)23:06

    あの人嘘ばかりだから信憑性ない

    39
  83. 3110.匿名 :2024/06/13 (木)23:07
    >>3108

    雨グミの嘘に踊らされて、馬鹿みたいだと思うけど
    私は成果のある通報だけするよ

    35
    2
  84. 3111.匿名 :2024/06/13 (木)23:08
    >>3104

    そこ戦わなくてもいいと思うけど

    横だけどわたしはあの人メンバー自宅前で写真撮ったりしてるようだしパパと話もしたような事書いてたからサセンのように物理的に接触の可能性あると書いて通報してるよ

    61
  85. 3112.匿名 :2024/06/13 (木)23:09
    >>3108

    ロムったけど今日は雨グミが行ったと言ったらこの人に攻撃されるみたいだよ
    そのあとで、雨は別板にしてほしいって流れになってたから雨グミの通報を弱めたいのかなと思った

    8
    25
  86. 3113.匿名 :2024/06/13 (木)23:09

    妄想虚言癖の書いている事が本当かどうかなんて論ずるだけ無駄
    通報通報

    41
  87. 3114.匿名 :2024/06/13 (木)23:10
    >>3092

    このブログの写真に載ってるノースリーブが雨グミ?

    0
    2
  88. 3115.匿名 :2024/06/13 (木)23:11
    >>3111

    私も同じように通報してるよ
    より危険度をアピールできて有効だと思うけど

    メンバー自宅前行ってたよね
    あのとき子供も一緒に渡韓してなかったっけ?

    36
  89. 3116.匿名 :2024/06/13 (木)23:12
    >>3114

    それは違うと思う

    誰かジンのファンベースに雨グミ伝えられる人いるかな?
    自分で書いてるから証拠になるよね

    50
  90. 3117.匿名 :2024/06/13 (木)23:13

    ハグ会、ホントならセクハラで通報
    ウソならバカにされるでウケるね

    55
    1
  91. 3118.匿名 :2024/06/13 (木)23:13

    別に本当じゃなかろうが危険人物として通報はできる
    本人がそう言ってんだから

    53
    1
  92. 3119.匿名 :2024/06/13 (木)23:13
    >>3111

    戦いたいわけじゃないよ
    印象操作してるって言われて、は?と思っただけ
    雨グミが嘘ばかりなのは本当だよ
    あいつのやり口がいかに信用ならないか、書いておきたいだけなのに、書いたら印象操作とか言われるからさ
    理不尽すぎ
    メグネイトでパパと話したとか言ってるよね それが危険に感じるなら通報案件なのかもね
    私はとくにそうは思わない
    あのババアはメンバーに接触しようという意志はない
    もうずーっとずーっとあいつは見張ってるし通報してる
    あいつはただフォロワーに賞賛されて、メンバーの情報で金稼ぎたいだけ
    そしてジミンとジョングクを性的に弄んでる
    そういうゴミシパ

    10
    31
  93. 3120.匿名 :2024/06/13 (木)23:13
    >>3105

    もう1人いるおばアミ
    白tにロングスカート

    49
    1
  94. 3121.匿名 :2024/06/13 (木)23:14

    雨グミはもうネタがないから、イベントにいつも行けるすごい人、いつも特別な情報くれる人の肩書きがほしいんだよ
    過激なことを書いてくれるのもウケてる

    嘘松だと思う
    信者を惹きつけるためにやってる
    だからここ荒らして突っ込まれないようにしてる

    39
  95. 3122.匿名 :2024/06/13 (木)23:15
    >>3119

    ジンのFBに通報お願いしてもいいかな

    61
  96. 3123.匿名 :2024/06/13 (木)23:15
    >>3120

    雨グミの書いてることが本当なら手作りのジンチムTシャツ着てるはず
    白Tはありうるね

    53
  97. 3124.匿名 :2024/06/13 (木)23:16
    >>3115

    うん子どもも一緒だったと思う。何度も読み返してないから記憶薄いけど行動力あってヤバいって思ったよ
    だからその事を書いて送ってる
    ハグイベ当選が本当か分からないけど本当ならメンバーアンチしてる危険人物には今後は当たって欲しくないしね

    33
  98. 3125.匿名 :2024/06/13 (木)23:17
    >>3120

    1000人全員みてから特定すれば?
    くだらない

    2
    84
  99. 3126.匿名 :2024/06/13 (木)23:17

    本当は通報対象者なんだけど
    分からないひとは困ったちゃん見てきて

    25
  100. 3127.匿名 :2024/06/13 (木)23:17

    首に唇当たったならその2人のうちどちらかになるね

    56
    1