アイドル

グミサポについて語ろう10

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3539.匿名 :2024/06/14 (金)07:30

    自分も見れないなあ

    3
  2. 3540.匿名 :2024/06/14 (金)07:31

    雨グミコメ欄閉じたんだね
    悪質すぎる

    38
  3. 3541.匿名 :2024/06/14 (金)07:32

    minsuga395この人がだしてる動画だよ

    19
  4. 3542.匿名 :2024/06/14 (金)07:36
    >>3537

    嫌われるとかそういうレベルの話じゃなくて絶対NGの行動を自ら世界に発信してるってやばすぎないかしかもグミシパなんでしょこんなことある?もう他メンハグ会なんてしないだろうね
    ペンミサイン会現場経験ないおばさんの行動だし情報量が多すぎる

    65
  5. 3543.匿名 :2024/06/14 (金)07:36
    >>3519

    昨日魚拓取ってた人いたよね?

    7
  6. 3544.匿名 :2024/06/14 (金)07:37

    雨グミから始まりアンチ、セクハラしてるグミシパジミンペンが一掃されることを期待してる
    事務所もこれ対応したら世間からの見る目も多少は良くなるんじゃない?
    事務所の自浄もしてほしいけどね

    77
  7. 3545.匿名 :2024/06/14 (金)07:38

    事務所の通報より世界のアミへこの人が害悪ブロガーだとセットにして知らせてしまえば早くこのブログ潰せるかも

    66
  8. 3546.匿名 :2024/06/14 (金)07:39

    直接見に行ったら見れた

    20
  9. 3547.匿名 :2024/06/14 (金)07:39
    >>3537

    もう確実に嫌われてるしイルアミの信用はもう無いよ、紫おばとかパジャマで抱きついたハルモニやこの雨グミのせいで

    66
  10. 3548.匿名 :2024/06/14 (金)07:40
    >>3545

    Weverseでグミシパと雨グミの悪行を晒そうとしてる人達動くなら今しかないよ

    78
  11. 3549.匿名 :2024/06/14 (金)07:40
    >>3545

    事務所への通報も強化しないとだよ
    こんなことしでかすんだからブラックリスト入りさせてイベント当選させたらダメ
    ブログ潰すだけなんて緩すぎる

    63
  12. 3550.匿名 :2024/06/14 (金)07:41
    >>3549

    その場で注意されてないんでしょ?

    67
  13. 3551.匿名 :2024/06/14 (金)07:42

    モンペ含めジンペンは行けなかったからモヤモヤして八つ当たりする前に問題となってるパジャマハルモニと雨グミに対して何らかの行動取るべきだろ

    55
    1
  14. 3552.匿名 :2024/06/14 (金)07:42
    >>3548

    そうだね お願いしたい
    いいね押します!

    25
  15. 3553.匿名 :2024/06/14 (金)07:43
    >>3550

    でも本国でもニュースになってるよ

    69
  16. 3554.匿名 :2024/06/14 (金)07:43
    >>3541

    すごく鮮明
    顔もしっかりわかる

    42
    1
  17. 3555.匿名 :2024/06/14 (金)07:44

    コロナ禍で新規おばさんが増えてコロナ規制も終わり多数の現場に参加も可能になり節操のない新規やおばさん達(特にグミシパ)がアンチやセクハラに痴漢
    もーほんとに言葉が出ないわ

    40
  18. 3556.匿名 :2024/06/14 (金)07:44

    ただ、一部のファンがジンの頬に口を合わせるなど、キスを試みようとしたという目撃談が伝わって議論を醸した。オンラインコミュニティに公開された映像と写真では、ある女性ファンがジンの頬に口を合わせようとすると、ジンが素早く避ける姿を見せた。また他の女性はジンの首を包んで頬のキスをしたりした。ジンは印象を書いたけど、すぐに次のファンを笑ってハグした。

    これをおいて、ネット民たちは「厳然たるセクハラだ」「ジンの立場も考えてくれ」「満足を知らないもの」などの反応を見せて非難した。オンラインコミュニティに顔が公開された分、身元を把握して告訴しなければならないという意見もあった。

    79
  19. 3557.匿名 :2024/06/14 (金)07:44

    めちゃくちゃキレられてんじゃん雨グミ

    114
  20. 3558.匿名 :2024/06/14 (金)07:45
    >>3551

    出禁やら性犯罪扱いとみなされたら訴えなくてもハイブが対応するよ

    アミのやるべきことはこのブログを潰し今後のアンチ被害とシパの虚偽流布の根源を断つこと

    43
  21. 3559.匿名 :2024/06/14 (金)07:46

    現場に行くホムマもジンにセクハラするのもジミンペン

    94
  22. 3560.匿名 :2024/06/14 (金)07:47
    >>3549

    こいつ前も凍結させられたのに復活してるからこいつのIPからブログ作れないようにさせんといけないね

    68
  23. 3561.匿名 :2024/06/14 (金)07:48
    >>3553

    ニュースになってもそれだけなんだよ
    この人が害悪シパブロガーだと全アミに教えられるのは日本のアミしかできないこと
    ブログを永遠に鍵させサロンも潰すチャンスは世界から凸らせることだよ

    89
  24. 3562.匿名 :2024/06/14 (金)07:48

    ttps://megalodon.jp/2024-0614-0002-00/https://ameblo.jp:443/busanjmk/entry-12855982509.html#

    魚拓これで当たってるかな?

    18
  25. 3563.匿名 :2024/06/14 (金)07:50
    >>3549

    現実問題この雨グミもうイベント、ライブ行けないと思う
    推しがアンチされてて雨グミに怒ってるグクペン、ジミンペン、テテペンめちゃくちゃ多いし、今回のことでジンペンも凄い怒ってる
    バンタン関連のイベントどころか道とか普通に歩くの怖くなる位酷いことしてるしね

    61
  26. 3564.匿名 :2024/06/14 (金)07:51
    >>3550

    それだけアミ信頼されてたのかな?そう考えると今回のこの2人は本当に許せない

    50
  27. 3565.匿名 :2024/06/14 (金)07:51
    >>3544

    ハグ会のリスクはこれでしょ?だから事務所も反対したと思う
    想定内だからこの件で表立って何かはできないと思う こっそり2度と当選させない程度

    1
    92
  28. 3566.匿名 :2024/06/14 (金)07:52
    >>3563

    多分家族の名義や何かしらの手を使って忍び込んでくると思うよ

    2
    38
  29. 3567.匿名 :2024/06/14 (金)07:52

    通報してる人は各所にこの件も加えて書いたらいいかもしれない
    実際に被害があってると

    31
  30. 3568.匿名 :2024/06/14 (金)07:53

    やっぱりハグ会はやったらダメだわ

    51
    2
  31. 3569.匿名 :2024/06/14 (金)07:53
    >>3565

    コイツらのせいでもうハグイベ無いね

    61
  32. 3570.匿名 :2024/06/14 (金)07:54
    >>3565

    ジンはアミを信用して喜ばせようと企画してくれたのに

    41
  33. 3571.匿名 :2024/06/14 (金)07:54
    >>3557

    この人DM解放してるから送るの有りかも

    51
  34. 3572.匿名 :2024/06/14 (金)07:55
    >>3557

    何度見ても雨グミの腕のたくましさよwww
    土方の兄ちゃん達となんら変わりないぞw

    8
    8
  35. 3573.匿名 :2024/06/14 (金)07:56

    Weverseにて、HIDE付けて作ってくださった画像貼り付けて流したいんだけど
    これやったら自分が通報される率も上がるよね?今すぐにでも流したいけどひよってる自分もいる

    23
  36. 3574.匿名 :2024/06/14 (金)07:57
    >>3547

    あとセリーヌの時のテヒョンの髪掴んだおばさん
    あの時も世界中のアミが怒ってたね

    71
  37. 3575.匿名 :2024/06/14 (金)07:58

    ジン キス で調べたら怒ってるポストたくさんだし思いっきり鮮明なやつ見ちゃってうわ最悪って声出た
    まじでかわいそうジンが
    おかしい人なのはわかってたけど本人に直接危害加えるとは思わなかった、しかもカスだと思ってるはずの他メン

    64
  38. 3576.匿名 :2024/06/14 (金)07:58
    >>3571

    それ思った
    出禁にするための事務所へのテンプレも作ってくれてたから対応早そう

    31
  39. 3577.匿名 :2024/06/14 (金)07:59
    >>3572

    容姿のことは言うのやめとこ
    後々不利になるのは良くないから
    いや、わかるよめっちゃ分かるんよ言いたいこと

    63
    1
  40. 3578.匿名 :2024/06/14 (金)07:59

    他のメンバーを散々馬鹿にして誹謗中傷してきたジミンペンってところがまたね

    71
  41. 3579.匿名 :2024/06/14 (金)08:00
    >>3562

    朝からすごい呪術物みちゃった。アタオカだと思ってたけど、こんなデジタルタトゥー自ら残すなんてガチで治療が必要な人だったんだね。しかも感想にジミン被せて、こんな熱量ならジンペンに譲ればいいのに。

    46
  42. 3580.匿名 :2024/06/14 (金)08:00
    >>3578

    ジンが好きすぎて暴走してしまったのと全然違うもんね

    68
  43. 3581.匿名 :2024/06/14 (金)08:03
    >>3557

    こういう本気で怒っててなおかつそれを表で表現出来る人だから問題視して取り上げるかもね
    あとは英語で誤解が無いように上手く伝えられるかどうか

    20
  44. 3582.匿名 :2024/06/14 (金)08:05

    ずっとブログ見て警戒していた人達の見解は合っていたね(渡韓の件)
    この行動力と行きすぎたグミシパ妄想とテヒョンへの誹謗中傷はヤバい
    今後絶対にメンバー特にテヒョンに近づけてはいけない
    通報は数が大事だからみな事務所に送ってほしい
    今ならブログ見ても人気ではなく炎上だから大丈夫だよ

    61
  45. 3583.匿名 :2024/06/14 (金)08:05
    >>3579

    「ジミンのハグは誰にもあげたくないよ
    危険」

    ハグ会参加後のこの雨グミ感想は最低だと思った

    97
  46. 3584.匿名 :2024/06/14 (金)08:05

    しかも別に当たらなくても良かったけどって言ってたんでしょ

    57
  47. 3585.匿名 :2024/06/14 (金)08:05
    >>3573

    みんなでやれば怖くない精神じゃないけど
    やっぱり数多ければ多いほどおおごとだってことも分かるからひよってるなら1番にしなくてもいいけどあなたができることやっていこう

    41
  48. 3586.匿名 :2024/06/14 (金)08:06
    >>3573

    そう考えるとWeverseに悪行載せるならと人柱になってくれるユンギペン凄いよな…

    56
  49. 3587.匿名 :2024/06/14 (金)08:06
    >>3573

    イルアミがごめんなさい
    元々日本で問題視されて通報対象とされていた害悪jikookerだから通報協力してほしい
    と追記しよう

    72
  50. 3588.匿名 :2024/06/14 (金)08:08
    >>3557

    日本のジクッカーって伝えたほうがいいね

    56
  51. 3589.匿名 :2024/06/14 (金)08:10

    雨グミってわかった途端だんまりになるoutarmyもチェックしたいところ

    74
  52. 3590.匿名 :2024/06/14 (金)08:10
    >>3568

    自分もこれ見てやっぱり推しのときはハグイベなくていいと思った。
    2部みたいな歌とちょっとしたMCのイベントで十分。

    68
  53. 3591.匿名 :2024/06/14 (金)08:10
    >>3584

    どうしよう頭の中でクールポコの「なーにーぃ?」のフレーズが流れてる、思いっきり杵でぶん殴りたい気分

    30
  54. 3592.匿名 :2024/06/14 (金)08:10

    雨グミコメ欄解放してる
    コメしてる人も救いようがない

    31
  55. 3592.匿名 :2024/06/14 (金)08:10

    3557さんへ
    out_shipperさんのポスト教えてあげてほしい

    17
  56. 3593.匿名 :2024/06/14 (金)08:10
    >>3565

    いや、普通の良識あるファンはキスなんてしないわ
    しかもあんなに嫌がってる顔世界中に晒されて本当に恥ずかしい
    ジンが華奢だなんだ言ってたけど、あんなダルダルなふとましい腕してるおばさんから体型のこと言われたくないよ

    36
  57. 3594.匿名 :2024/06/14 (金)08:11
    >>3586

    メンシプ入ってるだろう垢で悪行を載せるのは勇気要るな…

    19
    0
  58. 3595.匿名 :2024/06/14 (金)08:12
    >>3582

    はい!私です笑
    昨日は雨グミ信者扱いされたけど結果雨グミ通報に繋がるなら気にしません
    でもあのとき、煽ってた人が今日はいないのが気になる
    一人すごいしつこかったんだよね
    最後暴言っぽかったしモメサか本物の信者か本人か混じってたかなと思ってます

    51
  59. 3596.匿名 :2024/06/14 (金)08:12
    >>3339

    ジンチム(カタカナ)の部分が合成に見える…

    4
    70
  60. 3597.匿名 :2024/06/14 (金)08:12

    ジンペンやグクペンではない
    テテアンチのグミシパジミンアクゲである
    という事をきっちり伝えたいね

    47
  61. 3598.匿名 :2024/06/14 (金)08:13

    ジンがゴリ押しで通したイベントを踏み潰したイルアミ最悪じゃん

    79
    0
  62. 3599.匿名 :2024/06/14 (金)08:14
    >>3598

    イルアミっていうか雨グミともう一人のイルアミが最悪なんだよ
    追放するよう努力するしかない

    59
  63. 3600.匿名 :2024/06/14 (金)08:14
    >>3589

    そういうアウトアミ居たんだ

    26
  64. 3601.匿名 :2024/06/14 (金)08:15
    >>3272

    XJのことを揶揄ってそう言ってたよ
    彼女も年齢不詳

    16
    1
  65. 3602.匿名 :2024/06/14 (金)08:15
    >>3596

    他の動画でもハッキリ見えるのあるからどう考えても合成じゃないよ

    98
  66. 3603.匿名 :2024/06/14 (金)08:16

    雨グミってXでの垢あるの?
    そんな感じのコメントあったけど

    27
  67. 3604.匿名 :2024/06/14 (金)08:16

    グミシパの悪業だけだとグテシパの人は拡散したり触れたりし辛いかもしれないけど今回はアーミーなら誰でも大激怒案件だからもしシパの人いても声上げて全然大丈夫だと思うから、とりあえずみんな軽く触れるだけでもいいからツイートしてほしい

    91
  68. 3605.匿名 :2024/06/14 (金)08:16

    パジャマハルモニって特定まだされてないのかな?

    22
  69. 3606.匿名 :2024/06/14 (金)08:17

    Xでもグミシパで検索すると最新に出てくる!
    ここの画像使ってる

    52
  70. 3607.匿名 :2024/06/14 (金)08:18
    >>3596

    この画像だけじゃないからその言い訳使おうとしても無駄。検証用の多角画像出されるだけ。

    69
    1
  71. 3608.匿名 :2024/06/14 (金)08:18

    JPFCへもブログurlとともに今回のハグ会のを通報
    事務所が動いてくれればメンバーシップされてるのとアメブロへの開示請求で特定できるよね

    65
  72. 3609.匿名 :2024/06/14 (金)08:18
    >>3604

    ひとまずテンプレあったら皆ツイートしやすいと思う

    30
  73. 3610.匿名 :2024/06/14 (金)08:20

    雨グミ信者のコメントに
    えー!首に口づけぇ!?やはり日頃の行いが良いとこんな素敵な事が起こるんです
    って書き込んでる人見たけど、本当思考がやばすぎますね。
    この人のせいでイルアミが世界中のアミから嫌われる可能性もあるのに。
    さすがにそれはダメだよ、と言う考えではなく、日頃の行いが良いと〜って考え方になることが怖い。

    151
  74. 3611.匿名 :2024/06/14 (金)08:20

    ていうかジンペンですらないんだから好きすぎてやっちゃったというわけでもないしマジでジンのことをただの欲求不満の捌け口にしたんだよねこれ。この明らかに中高年の女性が。犯罪として取り締まれないのか。

    112
  75. 3612.匿名 :2024/06/14 (金)08:21
    >>3598

    事務所は予想していただろうから通報しても意味がない気がするなあ

    131
  76. 3613.匿名 :2024/06/14 (金)08:21
    >>3602

    パソコンで拡大して見て
    ジンチムの部分だけ周りと違う色味でしかも四角く貼られてるよ
    フォトショで加工するときみたいに

    2
    121
  77. 3614.匿名 :2024/06/14 (金)08:22

    先程JPFCに通報しました
    皆さんも可能でしたらよろしくお願いします

    76
  78. 3615.匿名 :2024/06/14 (金)08:23

    昨日のFESTA自体色んなところでLive配信されてたからどこかに映り込んでる可能性もあるよね
    YouTubeも確認してみよう

    49
  79. 3616.匿名 :2024/06/14 (金)08:23

    セクハラ行為の追及よりそれを利用してブログ停止に結びつける方法考えようよ

    23
  80. 3617.匿名 :2024/06/14 (金)08:24
    >>3613

    加工されてます

    2
    133
  81. 3618.匿名 :2024/06/14 (金)08:25
    >>3612

    意味があるかどうかは事務所が決める事!
    いい加減覚えろや

    73
  82. 3619.匿名 :2024/06/14 (金)08:26
    >>3617

    凄い必死だね。無駄だよ。

    97
  83. 3620.匿名 :2024/06/14 (金)08:26

    今回のではっきりしたけど普通の人じゃないね
    お薬飲んでるのかな

    48
  84. 3621.匿名 :2024/06/14 (金)08:26

    動画でTシャツはっきり映ってるの拡散されてるよ 本国で

    118
  85. 3622.匿名 :2024/06/14 (金)08:27
    >>3617

    加工されてるなら右上のシワの辺りも解像度違ってくるけどこれはそれが見当たらないよ

    65
  86. 3623.匿名 :2024/06/14 (金)08:28
    >>3619

    無駄なことしてるのあなた達だと思う
    どう見ても加工

    1
    122
  87. 3624.匿名 :2024/06/14 (金)08:29
    >>3613

    元は動画だよ
    この画像だけじゃなくて自分で動画スローで見て確認したらわかると思うけど

    90
  88. 3625.匿名 :2024/06/14 (金)08:29
    >>3617

    撮影許可だったんだからたくさんの人が動画持ってんだよ
    みんなが持ってるジンチムTシャツ動画全部加工されてるって言いたいの?

    95
  89. 3626.匿名 :2024/06/14 (金)08:30

    ここで必死に否定したって無駄だよ。もう各国で拡散されてるし。

    例の画像、ダッコちゃんもRPしてるね。
    これは一気に広がりそう。

    88
  90. 3627.匿名 :2024/06/14 (金)08:30
    >>3622

    ジンチムの左上、はっきり四角く角があるけどどうして?
    そのむかって左側も、何かを隠すように小さく四角く上から貼られてるね

    1
    81
  91. 3628.匿名 :2024/06/14 (金)08:30
    >>3610

    他の人のコメントもいですね♡ってテンションばっかで道徳観念や倫理観、羞恥心とかすべてをまるっと生まれたときにお腹の中に忘れて50数年生きてきた人たちってかんじで驚愕

    52
  92. 3629.匿名 :2024/06/14 (金)08:31
    >>3583

    こーゆーペンは野放図にできない

    33
  93. 3630.匿名 :2024/06/14 (金)08:32
    >>3627

    自作したときに張り付けたんじゃない?
    プリントしてTシャツに張り付けるやつを。加工じゃなくてもとから四角いの貼ってる

    37
    3
  94. 3631.匿名 :2024/06/14 (金)08:32
    >>3618

    それよりやることがあるだろう
    このブログを全アミに知らせる方が事務所より早い

    直しましたw

    36
    2
  95. 3632.匿名 :2024/06/14 (金)08:32
    >>3627

    画像うんぬんより
    コメント見て

    ジンの首にくちびるが当たったって書いてる

    本人がな

    85
  96. 3633.匿名 :2024/06/14 (金)08:33
    >>3627

    動画見てないの?

    40
  97. 3634.匿名 :2024/06/14 (金)08:33

    画像を加工してるって言ってる人は1度動画見てみるといい
    リアルタイムで出されてた動画どうやって加工するんだ?

    54
  98. 3635.匿名 :2024/06/14 (金)08:34

    赤く囲った四角の部分

    1
    84
  99. 3636.匿名 :2024/06/14 (金)08:34

    加工の人へttps://x.com/minsuga395/status/1801258629083123927?s=06

    43
    1
  100. 3637.匿名 :2024/06/14 (金)08:35
    >>3635

    大きな四角の左上が明らかに長方形の角になってるけど

    1
    74