アイドル

グミサポについて語ろう10

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4143.匿名 :2024/06/14 (金)13:01
    >>4127

    グクミンがガチじゃないと分かってメンバーに逆上するヤバいグミシパが出てきても全然おかしくない
    今回の件は接触してしまってることが一番怖い
    アンチを取り締まらないとこういうことが起こりかねないという最悪の見本

    53
  2. 4144.匿名 :2024/06/14 (金)13:01
    >>4138

    似たような事言ってるのがいたけどジンは庇う事はないでしょ
    なんで痴女を庇うんだよ

    52
  3. 4145.匿名 :2024/06/14 (金)13:03
    >>4139

    おかしすぎる思考だわ
    モンスターなら遠慮せずに顔もさらして通報したらいいね

    30
  4. 4146.匿名 :2024/06/14 (金)13:03

    TikTokの海外アミで上げてくれてる人のところにコメントしていくのはどうだろ?
    これは日本のジクッカーですって

    48
    2
  5. 4147.匿名 :2024/06/14 (金)13:03

    グミシパは庇わずに、グミ好きとして許せないと言わないとだめなんだよ

    ずーっと放置してたじゃん
    それで事件が起きてからグミアンチだとか甘え過ぎです

    62
    4
  6. 4148.匿名 :2024/06/14 (金)13:04

    ジンが直接言及することなんてないと思うけど。否定したら晒し加熱するし、擁護なんてしたら次から続出するし、いいことひとつもない。

    28
    2
  7. 4149.匿名 :2024/06/14 (金)13:04
    >>4144

    ジンは悪いことは悪いと言うタイプだよね

    45
    1
  8. 4150.匿名 :2024/06/14 (金)13:05

    これ合成ですよね
    罪に問われますよってリプしてる垢飛んだらグクミン応援隊って書いてるグミシパ
    ほんと何?あの集団

    98
  9. 4151.匿名 :2024/06/14 (金)13:05
    >>3688

    何の罪で逮捕するの?
    本人じゃないと無理では

    2
    43
  10. 4152.匿名 :2024/06/14 (金)13:06

    地味な顔だけどいじめっ子のような気の強そうな顔してるよね あのブログ納得できる
    ブログで欺いた金で渡韓してアミとして恥ずべき行為してまじ滅んでほしい

    32
    5
  11. 4153.匿名 :2024/06/14 (金)13:07
    >>4146

    日本のジクッカーと確定してないけど大丈夫?

    2
    72
  12. 4154.匿名 :2024/06/14 (金)13:08
    >>4153

    カタカナ

    33
    1
  13. 4155.匿名 :2024/06/14 (金)13:08
    >>4153

    確定してないの?

    71
  14. 4156.匿名 :2024/06/14 (金)13:08
    >>4146

    こういう自分こそ香ばしい奴等がちょいちょい発生してる
    シパ争いにさせたい模様
    害悪グミシパだと広めたいけどそこを強調しすぎると拡散力だけは高いグミシパがデマと喚き出す

    66
  15. 4157.匿名 :2024/06/14 (金)13:08
    >>4152

    ご本人じゃないと言ってるよ
    ネットの記事にもなって、本当に本人じゃなかったら罪に問われるのはここで無責任な噂をばら撒いている人だと思う

    4
    114
  16. 4158.匿名 :2024/06/14 (金)13:09
    >>4155

    何回見てもホラーだもん

    33
  17. 4159.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/14 (金)13:09

    まとめダネ!垢ちゃん

    21
    1
  18. 4160.匿名 :2024/06/14 (金)13:09

    とりま、雨グミはやっぱりジンハグしたんだね

    42
  19. 4161.匿名 :2024/06/14 (金)13:09
    >>3966

    おばちゃん、目つぶってない?
    当たっただけとかいって、めっちゃ確信犯じゃん

    42
  20. 4162.匿名 :2024/06/14 (金)13:10
    >>4157

    ジンチムTシャツ着てジンの首にキスしたイルアミがもう1人いたの?すごい確率だね

    73
  21. 4163.匿名 :2024/06/14 (金)13:10
    >>4157

    もう厳しいて。
    本人がジンチムT着て首に唇当たったって言ってる時点で。
    該当者1人しかいないじゃん。

    91
  22. 4164.匿名 :2024/06/14 (金)13:11
    >>4153

    それはもう苦しいって
    無駄だよ

    50
  23. 4165.匿名 :2024/06/14 (金)13:11
    >>4160

    昨日ここで激しく否定してた人は何だったんだろう

    16
    7
  24. 4166.匿名 :2024/06/14 (金)13:11
    >>4161

    降りてくときの顔が
    欲望満たしたあとの顔
    これでサロンも爆増とかも考えてそう

    41
  25. 4167.匿名 :2024/06/14 (金)13:11
    >>4157

    自らのブログにこういう服を着てこんな行為をしたと書く、何回も言うようだけど自白してるんだよ

    65
  26. 4168.匿名 :2024/06/14 (金)13:11
    >>4157

    本当に本人じゃないなら本人が訴えれば?警察には渡韓した日付もわかるし旅行について家族に事情聴取があるでしょ。潔白ならやればいいんだよ。家族があの動画見て本人じゃないって言ってくれるといいけどね。早くやりなよ。

    85
  27. 4169.匿名 :2024/06/14 (金)13:12
    >>4165

    今もいるよw

    16
  28. 4170.匿名 :2024/06/14 (金)13:12
    >>4165

    でしょ?変だったよね
    しつこかったし

    17
  29. 4171.匿名 :2024/06/14 (金)13:12
    >>4126

    ありがとう、見れました
    4143さんもありがとう

    15
  30. 4172.匿名 :2024/06/14 (金)13:12

    通報のやり方がわからないという方が多いので、通報方法をまとめた絵を固定でつけたらいかがでしょうか?

    20
  31. 4173.匿名 :2024/06/14 (金)13:12
    >>4156

    グミシパアンチってなに?香ばしいね

    主にテテグク、ホビのアンチもしてるので合わせて通報お願いします

    95
  32. 4174.匿名 :2024/06/14 (金)13:13
    >>4156

    これにリプしてる人も同類だね

    30
  33. 4175.匿名 :2024/06/14 (金)13:14

    何であんな人を庇うんだか意味が分からない

    52
  34. 4176.匿名 :2024/06/14 (金)13:14
    >>4168

    もうしてると思う

    1
    23
  35. 4177.匿名 :2024/06/14 (金)13:14

    グミアンチって意味不明なんだよ
    グミシパアンチならわかる

    グミ妄想を認めないとアンチ扱いするのはおかしい

    4
    14
  36. 4178.匿名 :2024/06/14 (金)13:14
    >>4173

    流石にこれは草
    何守ろうとしてんだよ

    51
  37. 4179.匿名 :2024/06/14 (金)13:15
    >>4175

    同じグミシパだとしてもあの行動は批判してもいいと思うんだけどなぜか庇うんだよね

    47
  38. 4180.匿名 :2024/06/14 (金)13:15
    >>4173

    そもそもアイドルに無理やりキスしたおばはんを庇う時点で自分が相当香ばしいことに気づいてない頭弱。

    61
  39. 4181.匿名 :2024/06/14 (金)13:15

    本人じゃないならこの画像の人拡散されても痛くも痒くもないのでは?別人なんだったらご自身の身バレもしないだろうし

    41
  40. 4182.匿名 :2024/06/14 (金)13:15

    今後のためにも、事務所とJPFCは『日本語で』公式ルールに対して違反行為が確認された会員は、JPFCと全weverse永久除名、顔認証など本人確認が出来る公式イベントへの永久出禁、と明言して欲しい。
    マナーそれ何?状態になったイルアミ界隈には、強い姿勢で臨んで欲しい。
    まともなアミは一切困らないからw

    59
  41. 4183.匿名 :2024/06/14 (金)13:15
    >>4157

    どうぞー
    やればいいよ
    本当に本人じゃないならね
    でももう遅いんじゃないかな

    52
  42. 4184.匿名 :2024/06/14 (金)13:15
    >>4173

    ぱる見てたらイカれたで正解

    1
    20
  43. 4185.匿名 :2024/06/14 (金)13:15
    >>4173

    グミシパを守りたいグミシパの発言で草

    49
  44. 4186.匿名 :2024/06/14 (金)13:16

    何度も言うけどシパ争いは絶対に無理
    この人自身がグクミンブログ内でジンチムTシャツを着てイベントへ参加と書いてる
    首にキスした時の感想を自慢しといて他シパが仕組んだ事だと誰が信じるのか
    あの動画は別人と言ってるけど動画内の人物と雨本人がブログに載せた内容が一致してる

    77
  45. 4187.匿名 :2024/06/14 (金)13:17
    >>4173

    えっ自分アンチなのにこれなの?
    害悪ミシパ追ってると変な垢に辿り着く率高すぎて驚くわ

    41
  46. 4188.匿名 :2024/06/14 (金)13:17

    本当に本人じゃないならジンチムTシャツ着て首に唇当たったって書いてるブログアメ限にしないしブログ名変えて逃げようとなんてしない

    56
  47. 4189.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/14 (金)13:17
    >>4173

    Nちゃんメンバーアウトタグ民
    検索かけてみて
    通報よろしく

    この件でわけわからんこと言ってる垢ちゃん達、根こそぎ行くからよろしくお願い

    62
  48. 4190.匿名 :2024/06/14 (金)13:17
    >>4176

    出来るわけないだろw資料集めなきゃ訴えられないのよwそんな時間経ってないのにどうやって集めたの?そう書き込むってことは訴える気はないんだな。

    27
  49. 4191.匿名 :2024/06/14 (金)13:19

    カタカナのジンチムTシャツからイルアミなのは確定してるからね

    56
  50. 4192.匿名 :2024/06/14 (金)13:19

    雨グミよ
    グテシパがーのフェーズではないのいつになったら気づくのか
    おまえのブログそのものがセクシャリティ決めつけの害悪なんだぞ

    57
  51. 4193.匿名 :2024/06/14 (金)13:19
    >>4036

    この画像、次のハグの番の人が可愛すぎるんよ

    24
  52. 4194.匿名 :2024/06/14 (金)13:20
    >>4176

    訴えたら自分のブログやらなんやら晒されてしまうから、自分に否のあることわかってるからできんやろ

    36
  53. 4195.匿名 :2024/06/14 (金)13:20
    >>4166

    サロンの人達は何一つ正確じゃないネタつかまされて金はらってあんな小汚いおばさんを渡韓させてあげてジンにキスさせてあげるなんて虚しくならないんかね
    うほほーって顔してたじゃん
    あのうほほ顔はみなさんのお金で叶えたんですよ?

    58
  54. 4196.匿名 :2024/06/14 (金)13:20
    >>4193

    ハート作って待機しててすごくかわいいよね

    33
  55. 4197.匿名 :2024/06/14 (金)13:20

    自分でジンに唇当てたって書いてるくせにグテシパが悪いんです!ってどういう理論で展開してるの?意味わからんままなんだけど…ブログ乗っ取られたとか言ってるの?でもそれだと鍵にしたのはおかしいよな

    71
  56. 4198.匿名 :2024/06/14 (金)13:20
    >>4175

    というか今回のジンの件はシパがどうこうの話じゃないって分からないのかな?
    中国アミが「フォローしてねブログ見たがこの件にテテやグテシパは関係ないだろ腹立つ」と書いていたよ

    99
  57. 4199.匿名 :2024/06/14 (金)13:20

    芋づる式に通報対象者現れるね

    74
    1
  58. 4200.匿名 :2024/06/14 (金)13:21
    >>4157

    じゃあ口だけじゃなく画像出すしかないよ。天文学的な確率で本人のいうTシャツで首にくちびる当てたという行動そのまんまの画像が出てきたらそう疑われても仕方ないよ。違うなら違う証拠を出そうよ。ジンチムTシャツにベスト来てるショートカットのやつね。昨日のイベント時の写真じゃないと証拠にならないけど。

    82
  59. 4201.匿名 :2024/06/14 (金)13:22

    もう今更何しようが誰のせいにしようが顔バッチリ映った動画はそのうち家族に届くだろ。TikTok無法地帯やし。

    71
  60. 4202.匿名 :2024/06/14 (金)13:22

    ミシパ擁護の人って自分の発言棚上げ、論点ズレてる人多いけど何か法則でもあるのかな
    あれほど似てくるって逆にすごいなって思うわ

    53
  61. 4203.匿名 :2024/06/14 (金)13:23

    鳩ちゃんわろたw

    41
  62. 4204.匿名 :2024/06/14 (金)13:23

    各所への通報お願いします
    メンバーが直接被害にあってます

    80
    1
  63. 4205.匿名 :2024/06/14 (金)13:24
    >>4191

    ほんっとにイルアミとして悔しい!
    こんなイルアミがいるなんて

    65
  64. 4206.匿名 :2024/06/14 (金)13:25
    >>4200

    こういうタイプの人は会場のどこかで自撮り撮ってるでしょ。顔と体をスタンプで隠してブログに載せるために。それを出せば解決だよ。顔隠してもいいからTシャツとベストを見せてよ。

    51
  65. 4207.匿名 :2024/06/14 (金)13:27
    >>4204

    首に手回すって みんな腰だよね
    身長も高いし

    45
  66. 4208.匿名 :2024/06/14 (金)13:27
    >>4206

    1000分の1だからね
    ネットから画像拾って別人装ってもすぐにバレるよね

    45
  67. 4209.匿名 :2024/06/14 (金)13:28

    雨グミのコメント欄も二転三転する主張に迎合するやつらばっかり
    子供もいる大人なんだからしっかりしろよ
    ここに来てアレ庇ってどうするんだ
    まぁ半分は自演だろうけど

    何だっけ、同じ会場にいるってジンペンの強火グミシパのコメントもあったな
    あの人はどう思ったのかな?

    49
  68. 4210.匿名 :2024/06/14 (金)13:28

    雨グミ見てる?
    別人だとしても本人だとしても警察に連絡した方がいいと思う

    33
  69. 4211.匿名 :2024/06/14 (金)13:29
    >>4206

    ちなみにこれ合成しても無駄だからね。ハグ会の動画との一致不一致ももちろん調べられるはずだから。

    56
  70. 4212.匿名 :2024/06/14 (金)13:29

    だんだんとカルマが大きくなってきてるね

    47
  71. 4213.匿名 :2024/06/14 (金)13:31
    >>4210

    マジレスすると警察に行けるのは顔晒されてるおばさんだけやで。雨グミはこの人ですって言われてるだけで本当に別人ならブログ晒されてるだけだからね。ブログも本名でやっているわけではなくこいつですって言われても名誉毀損に当たらない。だから警察行きました!って雨グミが書いたらジンにセクハラしたおばはんが雨グミだって確定するだけ。正直ぜひ行って欲しいくらいw

    60
    0
  72. 4214.匿名 :2024/06/14 (金)13:32

    国外での抽選イベントでカタカナでジンチムという文字まで入れたTシャツなんて1000人の中で被ることは無理でしょ

    73
  73. 4215.匿名 :2024/06/14 (金)13:32

    雨グミが、これまでいくら真偽不明なことや妄想からメンバーを傷つけるのはやめてくれとお願いされ、たくさんのブロガーから一年近くも注意されても無視を貫き、
    結局は酷い誹謗中傷からアメブロに強制削除されるまで、メンバーのあからさまな下げをやめなかった
    また数々嘘も(辻褄の合わない話)書いてきてる
    都合の悪いコメントは取り上げない

    今回もまともに話し合いができる相手とは思わないし、
    過去の行状から嘘をついてると思われても仕方ないと思います

    60
  74. 4216.匿名 :2024/06/14 (金)13:33

    この前ブログ閉鎖された時点でそれを受け入れれば良かったのにね。

    55
  75. 4217.匿名 :2024/06/14 (金)13:33

    もしあのおばさんが本当に釦だったらすごいね
    最大の収穫になるかも

    79
  76. 4218.匿名 :2024/06/14 (金)13:34
    >>4214

    ジンチムT着て行くことはあの動画出る前から予告してたの? 
    キスしたオババが羨ましくてあれは自分だってブログに書いた可能性は?

    0
    91
  77. 4219.匿名 :2024/06/14 (金)13:35

    イルアミがごめんなさいとアウトシッパーのポスト、インプレッション数もアミのリアクションもすごいね

    55
  78. 4220.匿名 :2024/06/14 (金)13:35
    >>4179

    あの人最後の砦なのかな

    15
  79. 4221.匿名 :2024/06/14 (金)13:35
    >>4217

    でもあのおばさんグテのインライから狂ったって話だし釦はもっと前からアンチしてるから違うんじゃない?両者頭おかしいグミシパではあるけど。

    53
  80. 4222.匿名 :2024/06/14 (金)13:35
    >>4218

    他人を騙るのも大人として駄目では

    33
  81. 4223.匿名 :2024/06/14 (金)13:36
    >>4218

    前から書いてたよ、
    だからすぐに雨グミとわかったんだよ

    60
    1
  82. 4225.匿名 :2024/06/14 (金)13:36
    >>4221

    私もそう思うよ

    13
  83. 4226.匿名 :2024/06/14 (金)13:37
    >>4222

    そもそも当選してなくて誰かの画像パクって行ったって主張するんだろうなと思ってた
    もし本人じゃなくても実は行ってませんと言えなくなって引っ込みつかない可能性は

    56
  84. 4227.匿名 :2024/06/14 (金)13:38
    >>4223

    そうなんだありがとう
    じゃあ確定か

    19
  85. 4228.匿名 :2024/06/14 (金)13:38

    あのおばさんが警察行ったら外国で数十歳年下のアイドルにセクハラ行為した事旦那にバレるから絶対訴えないと思う。

    49
  86. 4229.匿名 :2024/06/14 (金)13:38
    >>4218

    同じこと考えてた
    あの記事上げたのハグ会始まってからだよね
    うらやましくてエピソード泥棒したのかなって
    (エピ泥棒のほうが雨グミぽい)

    3
    82
  87. 4230.匿名 :2024/06/14 (金)13:39
    >>4226

    動画より前に書いてたみたいだしその言い訳は無理っしょ。

    54
  88. 4231.匿名 :2024/06/14 (金)13:39
    >>4218

    予告して書いてましたよ
    そしてキスした人が羨ましくて自分だとブログに書いて何の得があるのですか?イベント最中から色んな人が怒って拡散させてましたよ

    72
  89. 4232.匿名 :2024/06/14 (金)13:39
    >>4207

    ジンの両腕を封じるためだよ
    信じられないよね

    25
  90. 4233.匿名 :2024/06/14 (金)13:40
    >>4229

    #ジンのハグ会 #FESTA
    NEW!2024-06-13 16:17:11

    記事がupされた時刻見るとそうだね

    1
    37
  91. 4234.匿名 :2024/06/14 (金)13:40
    >>4226

    Tシャツが同じ確率はかなり低いよ
    てか、無理だと思う

    私も嘘っぽいと思ってたけど、動画でジンチムみてからこれは本当だと思ったからね

    44
  92. 4235.匿名 :2024/06/14 (金)13:40

    あのTシャツがオリジナルなのが首を締めたよね。あの中にどれだけイルアミの割合は?その中にジンとジミンのツーショのTシャツを着た人がいた割合は?ジンとジミンのことをジンチムと呼ぶ人の割合は?
    私はあの二人をジンチムとは呼ばないんだけどね。

    77
  93. 4236.匿名 :2024/06/14 (金)13:41

    行ってないなら行ってないで嘘つきになるだけ
    情弱信者も離れていくのでは?
    あのブログ自体が問題なのは変わりないから潰されればいい

    47
  94. 4237.匿名 :2024/06/14 (金)13:41
    >>4233

    あの一瞬の動画でジンチムってわかる?

    28
    1
  95. 4238.匿名 :2024/06/14 (金)13:41
    >>4231

    予告はしてないね
    アメブロに記事が上がった時間調べてコメントした人がいる

    #ジンのハグ会 #FESTA
    NEW!2024-06-13 16:17:11

    1
    42
  96. 4239.匿名 :2024/06/14 (金)13:41

    スローにしないとジンチムTシャツか見えなかったし本人じゃないとわからないよ

    35
  97. 4240.匿名 :2024/06/14 (金)13:41
    >>4228

    Yahooニュースになってる警察行かなくてもバレると思う
    この写真見たら身内ならわかるよね

    MONEYTODAY
    【06月14日 KOREA WAVE】韓国のグループ「防弾少年団(BTS)」のメンバーで兵役を終えたばかりのJIN(ジン)が13日、ソウルで開かれたイベントに出演し、1000人のファンと抱擁を交わした。男女問わず、大勢のファンと交流するなかで、一部ファンがJINへのキスを試みるなど過激な行為をし、ファンから「明らかなセクハラ行為だ」との批判が上がっている。

    JINは13日、ソウル市松坡区一帯で開かれた「2024フェスタ(FESTA)」に参加した。JIN本人の「ARMY(BTSのファン集団)と近い距離で意義深い時間を過ごしたい」との提案により、ファン1000人とハグをするイベントが開催された。ファンコミュニティプラットフォーム「Weverse」メンバーシップ加入者のうち、JINのソロシングル「The Astronaut」、またはBTSの「Proof」を購入した中から1000人が選ばれた。

    イベントでJINは「抱きしめてください」と書かれた横断幕を首に掛け、ファンの前に現れた。薄手のニットとジーンズ姿のJINは笑顔でファンと抱擁を交わした。

    ところが、オンラインコミュニティに公開された映像や写真には、ある女性ファンがJINの頬にキスしようとし、JINが素早く避ける場面が収められていた。別の女性はJINの首を抱き締めて頬にキスをするシーンもあった。JINは表情を引きつらせながらも、すぐ笑顔に戻り、次のファンと抱擁した。

    この様子に触れたネットユーザーらは「明らかなセクハラだ」「JINの立場も考えろ」などと非難した。オンラインコミュニティに顔が公開されていることから、身元を特定して告訴すべきだとの意見もあった。

    イベント終了後、JINは「思ったよりも楽しく、興奮した。体がたくさんあれば、より多くの方をハグしてあげられたのに1000人しかできなくてちょっと残念。次は死ぬ前にもう一度やってみようかな」と冗談交じりに感想を伝えた。

    (c)KOREA WAVE/AFPBB News

    74
  98. 4241.匿名 :2024/06/14 (金)13:42
    >>4229

    あんな巨漢に間違われるようなエピソード泥棒したい奴なんていねえ。

    34
    2
  99. 4242.匿名 :2024/06/14 (金)13:42
    >>4238

    雨グミのことだよ

    21
  100. 4243.匿名 :2024/06/14 (金)13:42
    >>4230

    現地にいたから見てたのかなって
    それで身代わりにした&エピ泥棒したのかなって

    グミシパがTシャツジンチムってちょっと変

    2
    88