アイドル

グミサポについて語ろう10

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4298.匿名 :2024/06/14 (金)13:57
    >>4294

    どうしたの?ここはあなたの願望を語る場所じゃないよ?

    51
  2. 4299.匿名 :2024/06/14 (金)13:57

    まぁ他人なら、顔晒されたジンチムTおばさんがブログなんてやってないって主張がそのうち出てくるんじゃない?
    そっちまで叩かれたくないだろうし

    63
    1
  3. 4300.匿名 :2024/06/14 (金)13:57
    >>4288

    てかジンのハグ会なんだからさジン単体か7人のTシャツ着るならわかるけどわざわざジミンだけ入れてる時点でもう

    108
  4. 4301.匿名 :2024/06/14 (金)13:58
    >>4294

    顔晒されてるおばさんが訴えないと無理だと思うけど。なんでぱる知ってるんだろうね?雨グミじゃない設定なのにw

    58
  5. 4302.匿名 :2024/06/14 (金)13:58
    >>4290

    本人じゃなければまたガンガン現場に行くだけだね
    あなたこそ決めつけて誹謗中傷してると警察のお世話になると思うよ

    1
    77
  6. 4303.匿名 :2024/06/14 (金)13:58
    >>4214

    1000人単位って簡単に身バレする桁だよ
    おまけに撮影可だし
    その環境下でよく宣言して乗り込んだな

    66
  7. 4304.匿名 :2024/06/14 (金)13:58
    >>4258

    腕のダルダルが侘しいよね
    あれでジョングクはジミンを愛していてとかいってたのか。。。
    表参道や六本木に憧れ抱いてサロンのコースに名前つけちゃったのか。。。
    きっつw

    10
    20
  8. 4305.匿名 :2024/06/14 (金)14:00

    日本人じゃなけりゃここで騒いでるのも知らないと思うけど?

    40
  9. 4306.匿名 :2024/06/14 (金)14:00
    >>4299

    ジンチムTシャツおばさんはラッキーじゃん
    自分とは別人が自分の罪を被ってくれたら

    1
    55
  10. 4307.匿名 :2024/06/14 (金)14:00

    カタカナでジンチムなんてジンにじゃなくて信者に見せたいんだよね 承認欲求ババア

    55
  11. 4308.匿名 :2024/06/14 (金)14:00
    >>4299

    もし本当に別人ならキスが叩かれるのは当たり前としてさらにあんな頭おかしいブログやってることまで自分だと思われたくないからそれは否定するだろうしね

    53
  12. 4309.匿名 :2024/06/14 (金)14:00

    ハグ会の動画1000人分撮ってる人いるのかな?
    それ見たらわかるよね、ショートでベスト着てジンチムTの人物がいるかどうか

    36
  13. 4310.匿名 :2024/06/14 (金)14:01
    >>4300

    グミ推しのはずなのにジョングクも入れないしやっぱりただのジミンアクゲだよね

    53
  14. 4311.匿名 :2024/06/14 (金)14:01
    >>4263

    髪の艶から多分若いし控えめな感じがかわいいからジンチムババアの負けだな

    1
    42
  15. 4312.匿名 :2024/06/14 (金)14:02
    >>4305

    カタカナでジンチムって
    外国人の可能性あるのかな?

    でもカタカナTシャツ流行ってるから
    何とも言えないけど

    2
    93
  16. 4313.匿名 :2024/06/14 (金)14:02

    日本人に見えないんだけど日本人なの?

    2
    94
  17. 4314.匿名 :2024/06/14 (金)14:02
    >>4211

    会場にいた人が実際あげてる動画にバッチリ写ってるんだから加工とか言ってる人はアメグミ本人か囲いさん?かな?

    73
  18. 4315.匿名 :2024/06/14 (金)14:02

    長めのハグ動画見ててもみんなちゃんと顔は避けてるんだよね。肩の方や外側に顔が向くようにしてる。意図的に行かないと唇が首に当たるなんてありえない。ジンのイベントにジミンを主張するTシャツ着てセクハラ。どう考えてもアウト。

    71
    1
  19. 4316.匿名 :2024/06/14 (金)14:02
    >>4311

    ジンチム婆はキスしてる時点で相当なマイナスだよ
    容姿に関してはノーコメント

    51
  20. 4317.匿名 :2024/06/14 (金)14:03

    普通に日本人でロゴをジンチムにするってダサくない?違うと思うんだよな

    1
    82
  21. 4318.匿名 :2024/06/14 (金)14:03
    >>4313

    私もそれ思った

    日本人であの年齢ならあの服装しない
    二の腕は隠す
    ジンチムとかカタカナでデカデカ書かない
    ハグでキスとか考えない

    3
    117
  22. 4319.匿名 :2024/06/14 (金)14:03
    >>4312

    なんで韓国人のジン相手に日本人以外の外国人がカタカナ使うんだよ

    101
  23. 4320.匿名 :2024/06/14 (金)14:04
    >>4311

    マナー守ってる若い良いペンとゴミセクハラ婆じゃ生命の価値が比べるまでもないからね

    22
  24. 4321.匿名 :2024/06/14 (金)14:04

    グミシパにして叩いてやろうって気持ちはわかるけど違和感あるんだよ
    落ち着いた方がよくない?

    1
    89
  25. 4322.匿名 :2024/06/14 (金)14:04
    >>4294

    ねー雨グミさ、ここで暴れてないで家族に今のうちに説明してきなよ
    特に息子さん
    かわいそうじゃん

    86
    1
  26. 4323.匿名 :2024/06/14 (金)14:05
    >>4302

    あなた誰!?

    30
  27. 4324.匿名 :2024/06/14 (金)14:05
    >>4302

    ご心配どうも、セクハラ擁護のアンチさん

    43
  28. 4325.匿名 :2024/06/14 (金)14:05
    >>4317

    本人が自作したと最初に投稿されてるのに違うとは

    76
  29. 4326.匿名 :2024/06/14 (金)14:06
    >>4308

    顔晒されたから身元特定されちゃうだろうしセクハラブログは自分じゃないなら絶対に否定すわなー

    38
  30. 4327.匿名 :2024/06/14 (金)14:06

    今度は日本人じゃない説で押し切ろうとしてるの?
    バカだね

    66
  31. 4328.匿名 :2024/06/14 (金)14:06
    >>4318

    自分で言ってるんだよ
    ジンチムTシャツ作ったって

    84
  32. 4329.匿名 :2024/06/14 (金)14:07
    >>4322

    本人じゃなかったら旦那も息子も気がつかないんじゃない?
    むしろ記事見ても別人だからスルー
    申し訳ないけど中学受験母があの服装とあの行動はないわー

    もしご本人なら学校で相当浮いてるだろうね

    29
    2
  33. 4330.匿名 :2024/06/14 (金)14:07

    本国ニュース記事にもなってるしXもすごいよ
    まあ拡散されて困るのは本人だけ

    72
  34. 4331.匿名 :2024/06/14 (金)14:07
    >>4326

    ジンにキスしてしまったのは事実ですがあんなブログは書いてません、って言うはず

    37
    1
  35. 4332.匿名 :2024/06/14 (金)14:08
    >>4197

    ジンチムTシャツおばさんの首キス動画を拡散させてるの本国ユンギペンだけどね
    グテシパの策略にするの無理だよ
    諦めな
    世界のarmyを敵に回したんだから

    97
  36. 4333.匿名 :2024/06/14 (金)14:08
    >>4329

    受験させる親がみんなまともとは限らない

    19
  37. 4334.匿名 :2024/06/14 (金)14:08
    >>4321

    どこに違和感?

    33
  38. 4335.匿名 :2024/06/14 (金)14:08

    ジンチムTシャツ作ったの1人だけってわけじゃないと思うよ
    握手会とかもアピのためにオリT作る人結構いるし

    95
  39. 4336.匿名 :2024/06/14 (金)14:08
    >>4319

    ハングルならわかるけどね

    28
  40. 4337.匿名 :2024/06/14 (金)14:09
    >>4321

    いや証拠見てから言って

    35
  41. 4338.匿名 :2024/06/14 (金)14:09
    >>4328

    それ、ハグ会始まってからでしょ?
    シチュエーションパクリだと思うよ

    1
    78
  42. 4339.匿名 :2024/06/14 (金)14:09
    >>4318

    ご本人に失礼

    12
    1
  43. 4340.匿名 :2024/06/14 (金)14:09
    >>4059

    パジャマもイルアミなの????

    4
  44. 4341.匿名 :2024/06/14 (金)14:09

    どんなに言い訳したところで雨グミ本人がジンチムと書いたTシャツ着てジンの首に唇当てたってはっきり書いてるのにね

    48
  45. 4342.匿名 :2024/06/14 (金)14:09

    本国アミが今1000人分の動画集めしてる
    本気で怒った時の本国アミほど怖いものは無いからね

    122
  46. 4343.匿名 :2024/06/14 (金)14:10
    >>4328

    日本人じゃないのになんでカタカナでジンチムて入れるんよwww

    50
  47. 4344.匿名 :2024/06/14 (金)14:10
    >>4325

    嘘ついて拡散したら罪じゃんね

    21
    1
  48. 4345.匿名 :2024/06/14 (金)14:10
    >>4318

    私日本人ですけどそういうセクハラする日本人女性山ほどいるよ
    グミシパこのうえ更に人種差別民族差別するんだ
    恥を知れ

    49
  49. 4346.匿名 :2024/06/14 (金)14:10
    >>4319

    カタカナデザイン流行ってるよ
    だけどジンは東海とシャインマスカットで反日バレてるのに
    しかも兵役帰りで愛国心メラメラだろうに
    あえての日本語すごい勇気だと思うけど

    1
    95
  50. 4347.匿名 :2024/06/14 (金)14:10

    グミシパをたたきたい ✖️
    問題を起こしてきたグミシパを通報する ○

    何もしてないグミシパの話はしてない

    58
  51. 4349.匿名 :2024/06/14 (金)14:11
    >>4338

    じゃああなたはそう思ってればええんやないの

    24
  52. 4350.匿名 :2024/06/14 (金)14:11
    >>4338

    じゃーあのアメグミは嘘つきでフォロワー騙してるのか

    45
  53. 4351.匿名 :2024/06/14 (金)14:11
    >>4335

    なら動画の中で同じようにカタカナでジンチムって書いたTシャツの人見つけてから言えばいいと思う
    カタカナでジンチムって書いたTシャツ着てたことは雨グミ本人がはっきりブログに書いてんだから、日本はしないとか関係ないんだよ

    48
  54. 4352.匿名 :2024/06/14 (金)14:12
    >>4338

    シチュエーションパクリってさっきから言う人いるけど、自分で首にキスしたって言ってんのよ。これもパクリ?
    アイドルのハグ会行って首にキスしてるあたおか見てパクろうとする精神がキショい
    せいぜい頑張って潔白証明するしかないね

    63
  55. 4353.匿名 :2024/06/14 (金)14:12

    違うって言ってんなら違うでしょ

    1
    70
  56. 4354.匿名 :2024/06/14 (金)14:12
    >>4338

    どうしても庇いたいグミシパw

    55
    1
  57. 4355.匿名 :2024/06/14 (金)14:12
    >>4335

    なんで庇ってるの?
    友達?

    62
  58. 4356.匿名 :2024/06/14 (金)14:12

    鮮明なジンチムTシャツの動画今日出てきたのに昨日のフェスタ中にジンチムTシャツ着てって本人以外分かるわけないわ

    57
  59. 4357.匿名 :2024/06/14 (金)14:12

    ご自身がジンチムTシャツ着てジンの首に口を当てたとドヤさしてましたけど
    (スクショ済み)

    65
  60. 4358.匿名 :2024/06/14 (金)14:13

    ジンの嫌そうな避け方かわいそう  
    ブヨブヨの腕に巻きつかれて汗臭くて唇が首について気持ち悪かったよね

    12
    6
  61. 4359.匿名 :2024/06/14 (金)14:13
    >>4342

    事務所にポストイット貼りまくられてお蔵入りした日本語曲があるとか知らないんだろうね

    30
    1
  62. 4360.匿名 :2024/06/14 (金)14:13
    >>4355

    違う人ならどうすんの?

    1
    67
  63. 4361.匿名 :2024/06/14 (金)14:14
    >>4358

    除隊したばっかりでどんな罰ゲームだよ

    12
  64. 4362.匿名 :2024/06/14 (金)14:14

    本国さんが色々探してるんならそれ待てば?

    35
  65. 4363.匿名 :2024/06/14 (金)14:14
    >>4353

    犯罪犯しておいて違うって言えば違うんだ
    警察いらないねw

    43
  66. 4364.匿名 :2024/06/14 (金)14:14
    >>4342

    怒って当然だよ
    とことんお願いしたい
    ジンくんが性善説でやってくれたイベントなのに!

    40
  67. 4365.匿名 :2024/06/14 (金)14:14
    >>4346

    流行ってるならもっとカタカナデザインのTシャツ着た人いたはずでしょ
    どこで流行ってようがハグ会に「ジンチム」って書いたTシャツ着て行ったって言ってるのは雨グミ本人だよ
    他に着てる人いたかな?
    ジンチムのTシャツ着てジンの首に唇当てた人ってすごーく限られてると思うけど
    あの動画の人が雨グミじゃないなら雨グミはただの嘘つきってことになるよ

    47
  68. 4366.匿名 :2024/06/14 (金)14:14
    >>4362

    あなたが待ってれば?

    1
    22
  69. 4367.匿名 :2024/06/14 (金)14:15
    >>4360

    雨グミさん警察行って説明しておいでよ

    40
    1
  70. 4368.匿名 :2024/06/14 (金)14:15

    パジャマアミも私も特定されるかも。と今頃震えてるかもね

    36
  71. 4369.匿名 :2024/06/14 (金)14:15
    >>4306

    顔晒されてるからそこは無理筋じゃん

    24
  72. 4370.匿名 :2024/06/14 (金)14:15
    >>4360

    ジンにキスしたおばもグクとジミンへのセクハラもどっちも罪だよ?

    34
  73. 4371.匿名 :2024/06/14 (金)14:15

    コンバースとかナイキが有名だけど
    ナイキはスニーカーのかかとの本来ロゴが入る部分にナイキって表記されたり
    tシャツの胸部分にカタカナも結構ある

    67
  74. 4372.匿名 :2024/06/14 (金)14:16
    >>4360

    どっちもセクハラしてるから問題なし

    26
  75. 4373.匿名 :2024/06/14 (金)14:16
    >>4346

    アミ卒しろよ

    27
  76. 4374.匿名 :2024/06/14 (金)14:16
    >>4342

    そうなのね!
    ありがたいね!

    雨グミ、ブログタイトルもシンプルなものにかえたり雨限にしたり、なんか様子がおかしいから怪しすぎるよね

    65
  77. 4375.匿名 :2024/06/14 (金)14:16

    このしつこさ既視感しかない

    34
  78. 4376.匿名 :2024/06/14 (金)14:16
    >>4371

    これで擁護のつもり? 頭悪

    48
  79. 4377.匿名 :2024/06/14 (金)14:16
    >>4371

    なんの話してるのw

    41
  80. 4378.匿名 :2024/06/14 (金)14:17
    >>4362

    だよねー
    グミシパが大好きな本国アミたちじゃん

    28
  81. 4379.匿名 :2024/06/14 (金)14:17

    何度もいうけど雨グミ本人がジンチムT着て首に唇が当たったっていってるんだよ
    該当するの1人しかいないでしょ

    52
  82. 4380.匿名 :2024/06/14 (金)14:17
    >>4360

    違う人だとしても雨グミがジンにセクハラしてそれを自慢してたことは変わらない
    どっちにしろ動画の人も雨グミも通報対象でしかないね

    44
  83. 4381.匿名 :2024/06/14 (金)14:17
    >>4371

    なるほど
    それでジンチム表記がかっこいいと思ってTシャツ作ったの?w

    28
  84. 4382.匿名 :2024/06/14 (金)14:17
    >>4360

    本国アミが1000人分全員の動画探してるってさ。他にもジンチムTシャツがいれば分かるしショートでベスト着てる人がいればわかるよ。いればいいねw

    64
  85. 4383.匿名 :2024/06/14 (金)14:18

    雨グミ本人がジンチムT着てキスしたっつってんだから
    無理筋の擁護やめときなさい

    45
  86. 4384.匿名 :2024/06/14 (金)14:18

    カタカナいけてるとおもたんか

    18
  87. 4385.匿名 :2024/06/14 (金)14:18
    >>4335

    笑わせようとしてる?
    ジンのイベントに来る1000人の中でジンとジミンをプリントしたTシャツをオリジナルで作ってそこにジンチムと独特の名前付けてる人が複数いる可能性、限りなくゼロに近いよ

    68
  88. 4386.匿名 :2024/06/14 (金)14:18
    >>4374

    なんで急に〜??
    正確な情報なら問題ないから今までどんなに注意されようと鍵かけなかったのに何か不都合が起きちゃったのかな??

    39
  89. 4387.匿名 :2024/06/14 (金)14:18
    >>4302

    嘘を拡散しています、が誹謗中傷って意味不明

    25
    1
  90. 4388.匿名 :2024/06/14 (金)14:18
    >>4360

    他人を騙るのも立派な罪です

    28
  91. 4389.匿名 :2024/06/14 (金)14:18
    >>4371

    だから何
    カタカナが流行ってることと今回の件は全く関係ないけど

    28
  92. 4390.匿名 :2024/06/14 (金)14:18
    >>4342

    本国アミもすごく怒ってるね
    ポストたくさん流れてくるよ
    ジンくんのアミへの信頼を無碍にした行動だもんね

    58
  93. 4391.匿名 :2024/06/14 (金)14:18
    >>4356

    これだよねすべては自白から始まってるからどんな言い訳も苦しいんよ

    32
  94. 4392.匿名 :2024/06/14 (金)14:19
    >>4360

    違う人ならジンチムТシャツ着て首にキス?当たった?なんて嘘書いてごめんなさい。って言わないとだめだね
    それで誤解を招いてすみません。あれは全部嘘です

    35
    1
  95. 4393.匿名 :2024/06/14 (金)14:19
    >>4365

    ハグ会に行く前にその話してるならそれ信用してた
    でも実際は会場に入ってから、とってつけたように
    ジンチムt作りました
    首にくちびるがあたりました、って

    私は雨グミがエピ泥棒したただの嘘つき説を推してるだけ
    どっちにしろヤバい奴には変わりないけど
    あまり拡散したり特定したように触れ回るのはよくないと思うよ
    本人確定してからでも遅くない

    2
    70
  96. 4394.匿名 :2024/06/14 (金)14:19
    >>4306

    馬鹿だな、逆じゃん
    顔晒されてんだからあのおばさんはもう確定
    あわよくばセクハラ雨ブロがあのおばさんに被せられるかもねーでしょ 
    大丈夫か?

    23
  97. 4395.匿名 :2024/06/14 (金)14:20
    >>4393

    嘘つくのが悪くない?

    19
  98. 4396.匿名 :2024/06/14 (金)14:20
    >>4393

    さすがハイブ派やな

    18
  99. 4397.匿名 :2024/06/14 (金)14:20
    >>4318

    3月の羽生ブログの方に同じような白いフリルのロングスカート映ってる 今回のと同じではないけどこういう系統の服が好きなんじゃない。

    42
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。