アイドル

グミサポについて語ろう10

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4498.匿名 :2024/06/14 (金)14:53
    >>4469

    ジンがセクハラされたことへの怒りよりグテシパがグミシパと同じように他グルに見られてるってアピールすることに必死なんだね
    正直そんなんどっちでもいいわ

    グミシパはグテシパも嫌われてたら安心なの?
    こんなときでも同じ界隈がやらかしたことを注意したり正そうとするんじゃなくてグテシパもーってやり出すのいつものグミシパすぎてその醜悪さに反吐が出るわ

    126
    1
  2. 4499.匿名 :2024/06/14 (金)14:53
    >>4490

    >日本人意外である 

    必死すぎの誤字が笑えるよ?
    巣もなくてぱるで野宿のおばかさんだね

    1
    81
  3. 4500.匿名 :2024/06/14 (金)14:53
    >>4485

    いい意味でね
    ジミンペンのお節介は
    かなり凶悪だけど

    43
  4. 4501.m :2024/06/14 (金)14:53
    >>4494

    ワンやはすこぱしのポストRPしてるし、お察しだね

    58
  5. 4502.匿名 :2024/06/14 (金)14:55
    >>4490

    誤字ってるよー

    1
    19
  6. 4503.匿名 :2024/06/14 (金)14:55

    もう本国の耳に入ってるしイルアミ相手にちまちま言い訳しても無駄やで。

    103
  7. 4504.匿名 :2024/06/14 (金)14:56
    >>4499

    ぱるの人達あまり頭がよくない

    2
    84
  8. 4505.匿名 :2024/06/14 (金)14:56
    >>4403

    そもそもグテシパ関係ないのにね
    全ペン、特にジンペンが怒ってるのに
    シパ争いに持っていきたいやつは何なの?
    先にジンの気持ちの心配でしょ

    96
  9. 4506.匿名 :2024/06/14 (金)14:56
    >>4432

    グテシパのジミンアンチの証拠出してね

    66
  10. 4507.匿名 :2024/06/14 (金)14:56
    >>4463

    そういう先を考えれる理性のような物があればあんなブログはかかないのでは?

    49
  11. 4508.匿名 :2024/06/14 (金)14:56
    >>4494

    この人がリツイートしてるの雨グミ擁護のツイートばっかwwwぱるでも有名なグミシパもいるねwブログ内容は本人が書いた事実なんだから通報一択でしょ

    73
    1
  12. 4509.匿名 :2024/06/14 (金)14:56
    >>4503

    あれで本国の人だったら笑える

    1
    75
  13. 4510.匿名 :2024/06/14 (金)14:56
    >>4499

    “おばかさん”って言い回しが雨グミっぽいですね。

    69
  14. 4511.匿名 :2024/06/14 (金)14:57

    ミシパってアホだね
    こういうときこそ自浄する姿を見せるチャンスなのに
    イルアミだという証拠はとか擁護してるのが軒並みグミシパな時点でお察しなんだよ

    82
  15. 4512.匿名 :2024/06/14 (金)14:57
    >>4485

    不快な行為をしなければ晒されなかったね

    36
  16. 4513.匿名 :2024/06/14 (金)14:58
    >>4505

    本当にそう。シパ争いじゃないんだよね

    41
  17. 4514.匿名 :2024/06/14 (金)14:58

    お、少し離れてる間に暴れ馬きてる
    今日は来るの遅かったね、何があったんだろ

    41
  18. 4515.匿名 :2024/06/14 (金)14:58

    ウィバースでもこの件でのコメントすごく多いよ
    イルアミの恥だと皆怒ってる
    事務所は本気で処分して欲しい

    100
  19. 4516.匿名 :2024/06/14 (金)14:59
    >>4504

    じゃああんたはぱるの人達じゃないってことだね?雨グミ擁護にどっから来たグミシパなん?すぐ正体ばらしちゃう頭しかないんだから作戦とかやめりゃいいのにw

    45
  20. 4517.匿名 :2024/06/14 (金)14:59

    雨グミは煽り方が年寄り感まるだしなんだよねww

    54
    1
  21. 4518.匿名 :2024/06/14 (金)14:59

    もう無理だよ雨グミ
    どんな言い訳しても無理
    どう転んでもジンにセクハラした最低な人か、ブログで自己顕示欲のために嘘つきまくった最低な人になるだけ

    91
  22. 4519.匿名 :2024/06/14 (金)14:59

    だいたいあのブロガー自体に問題ありなのに必死に庇うやつは本人かグミシパしかいないでしょ
    他メンアンチやセクハラ虚言、バンタンの名前使って有料サロン、ほっとけないものばかりだよ?

    95
  23. 4520.匿名 :2024/06/14 (金)15:00

    既出かもだかど右手に持ってるスマホで撮影してるよね

    10
  24. 4521.匿名 :2024/06/14 (金)15:00
    >>4506

    こういうのはいる
    グテシパ、テテペンによるジミンアンチが酷いと布教するアカウントの正体が実はジミン以外のメンバーを誹謗中傷していたアカウント
    @PYV8uujbCnから10回以上スクリーンネームを変えて今は@bbakahi2929
    ツイログ
    ttps://0o.gs/2/1/1506441032199983111

    57
  25. 4522.匿名 :2024/06/14 (金)15:00
    >>4485

    それ本国ユンギペンに言ってきな

    51
    1
  26. 4523.匿名 :2024/06/14 (金)15:00

    イルアミがごめんなさいインプレ90万超えるすごい

    91
    2
  27. 4524.匿名 :2024/06/14 (金)15:00

    グミシパが庇いたくなるほどの人なんだね。誰なのかなーw

    75
  28. 4525.匿名 :2024/06/14 (金)15:01

    xj今日はハイブ板回さないのね
    やっぱ忙しいん?

    68
    2
  29. 4526.匿名 :2024/06/14 (金)15:01
    >>4523

    すごい勢いで拡散されてる

    60
  30. 4527.匿名 :2024/06/14 (金)15:02
    >>4509

    今度は本国にケンカ売ってんの?
    ホント争い好きだね

    あとはどんな言い訳考えてんの?

    65
  31. 4528.匿名 :2024/06/14 (金)15:02

    タイトルだけでヤバイのわかるね

    69
    1
  32. 4529.匿名 :2024/06/14 (金)15:02
    >>4525

    ニュジ下げどころじゃないんだね笑

    44
    2
  33. 4530.匿名 :2024/06/14 (金)15:02
    >>4494

    イルアミって言ったら犯罪なの?犯罪と言えば脅しになると思ってるのかな?

    31
    1
  34. 4531.匿名 :2024/06/14 (金)15:05

    いっそイルアミがごめんなさいの投稿のツリーに悪行板の内容全部繋げてほしいぐらいだわ
    あいつら組織だから

    67
    2
  35. 4532.匿名 :2024/06/14 (金)15:06

    普通に考えて、ジンに対するセクハラ行為に声をあげているのにセクハラしたグミシパを守るような声をあげている人がおかしい
    それが分からないのは多角的に物を捉えられないグミシパ達だけ
    これ、ものすごくグミシパの特徴が出てる

    91
    1
  36. 4533.匿名 :2024/06/14 (金)15:07

    シパNGってジミンペンが雨グミに怒ってるのは見たのでグミシパだけが異状性癖の集まり。

    47
  37. 4534.匿名 :2024/06/14 (金)15:08
    >>4509

    設定盗んでなりすましたかぁ…どっちにしても詰むだけだ

    27
    1
  38. 4535.匿名 :2024/06/14 (金)15:08

    あみあみ0613さんに合成画像ですよ、ってリプしてる雨グミ囲いの人は完全に洗脳されてるんだね
    サロンにもお金払ってそうなこと言ってる
    はとちゃんとやり合ってるけど相手が悪いってこともわかってないだろうな
    洗脳解けるかな?

    62
    1
  39. 4536.匿名 :2024/06/14 (金)15:09
    >>4505

    まあ正直ジン本人はその瞬間は超気持ち悪かったろうけどその後や2部の進行で大変だしもう忘れてそう
    てか忘れててほしい
    ただ世界中のARMYは絶許になってるし
    絶対特定して事務所はメンシプ剥奪出禁にしてほしい

    72
    1
  40. 4537.monaka :2024/06/14 (金)15:09

    ジン君の首にキスした女の動画、最初にみたときはあんなにTシャツの柄がはっきり見えなかった気がしてる。。。(元画像さがしてるけど見つけられず)。
    いずれにせよ、今はAiつかった捏造なんて簡単にできるから、確定情報じゃないならこの話題に乗っかるべきじゃない。嘘の情報を拡散したら、みんな同罪で訴えられるよ。ここでの発言も、魚拓とられたら終わりだよ。

    1
    161
  41. 4538.匿名 :2024/06/14 (金)15:10

    たしかになりすましや擬態も好きよねあの界隈

    28
  42. 4539.匿名 :2024/06/14 (金)15:10

    また記事増えてるねー。雨グミさっさとブログ消して逃げた方がええよ。

    70
  43. 4540.匿名 :2024/06/14 (金)15:10

    ジンチムTおばが雨グミと同一かは分からない!本人はブログで否定してる!って擁護してる香ばしい人達、ブログの中身見てなんも思わんの??
    晒しよくない!って言うけど、そもそもあのブログが通報対象
    首キスしてないとしてもブログ内容は看過できません通報しましょうぐらい言わないとお仲間がかばってる印象でしかない

    93
  44. 4541.匿名 :2024/06/14 (金)15:11
    >>4537

    元画像見つけられないならあなたの勘違いなんじゃない?なぜ今有るものより無いものを優先して考えるの?

    76
    1
  45. 4542.匿名 :2024/06/14 (金)15:12
    >>4532

    でもなんでサポが庇う?
    何の繋がりがあるの?
    逆に一緒に思われたらマイナスじゃないの?

    ここにいるのは本人だね

    58
    1
  46. 4543.匿名 :2024/06/14 (金)15:12
    >>4537

    もなかさんこんにちは

    23
  47. 4544.匿名 :2024/06/14 (金)15:13
    >>4537

    この件で訴えることが出来るのは顔晒されてるおばさんだけ。雨グミは別に公人としてブログ運営してないからね。あと嘘拡散っていうなら真っ先に雨グミが特級戦士の嘘拡散で捕まるよ。

    77
    1
  48. 4545.匿名 :2024/06/14 (金)15:14
    >>4537

    巨漢のおばさんをAIで生成して誰に何の得があるのよ。もう少しましな言い訳考えな。

    58
    1
  49. 4546.匿名 :2024/06/14 (金)15:14

    今これがトレンド

    108
  50. 4547.匿名 :2024/06/14 (金)15:16
    >>4546

    トレンド入ったの?いいねーこの機会に全部広めていこう

    53
  51. 4548.匿名 :2024/06/14 (金)15:16
    >>4539

    日本のワイドショーか週刊誌も取り上げてくれないかなあアタオカおばさん達
    しかもそれが日本人だという悲劇

    52
  52. 4549.匿名 :2024/06/14 (金)15:18

    狂った奴らはグクミンホモ虫ってことを今日また証明するね
    みたいなこと本国グクペンに言われてる
    本国グクペンってグミシパめちゃくちゃ嫌いなんだよー

    72
  53. 4550.匿名 :2024/06/14 (金)15:18
    >>4542

    本人もきてるね

    でもあの集団はメンバーよりも自分達を守りたい集団だよ、自分達のプライドのためにはメンバーは二の次

    53
  54. 4551.匿名 :2024/06/14 (金)15:18

    グミシパってここで披露してるアホな言い訳が世間に通用すると本気で思ってるのか?

    41
  55. 4552.匿名 :2024/06/14 (金)15:18
    >>4537

    いろんな角度からの動画あんのにいい加減にしろよ

    62
  56. 4553.匿名 :2024/06/14 (金)15:19
    >>4549

    日本も海外もめちゃくちゃ嫌いだよ

    51
  57. 4554.匿名 :2024/06/14 (金)15:19

    モナカさんは捏造説支持派ね!

    28
  58. 4555.匿名 :2024/06/14 (金)15:19
    >>4537

    じゃあ何で今まであきらかにグミの合成写真出回った時xで注意しなかった
    あなた達都合よすぎなんだよ

    77
  59. 4556.匿名 :2024/06/14 (金)15:20
    >>4524

    無名の新規グミシパしかも日本人にお金払ってまで情報欲しいって思う人ほとんどいないよね
    特にXもしてないとかだと特に
    だから尚更何かでXで活動できなくなった大手グミシパの転生だと考えるよね

    34
  60. 4557.匿名 :2024/06/14 (金)15:20

    雨グミまだ帰国してないの?

    4
    1
  61. 4558.匿名 :2024/06/14 (金)15:21

    あーあ、アンチブログと不当な金銭収集で事務所に散々通報されてきた人が当選するなんて。通報の意味あったのかなと無力感。当たらなかったジンペンの気持ちを思うともっと無力感。

    会社は世間が動かないと動かないのならば、世間にアーティスト保護を訴えるためにも

    ttps://x.com/sports_seoul_jp/status/1801440579643183393?s=46

    こうしたハグ会キスの記事を引用RPして
    「事務所にアンチブログ運営で相当数通報が行ってた人なはずなのに」「アーティスト保護を求めます」って訴えたらどうだろうか。

    今のハイブに向けられた目線を考えたら流石に事務所も動いてくれないだろうか。

    テテアンチに対しての対応の遅さと緩さが産んだ波紋だよね。安心して推し活がしたいだけなのに…

    59
    1
  62. 4559.匿名 :2024/06/14 (金)15:21

    あの会場でハグ動画撮ってるの何人いると思ってんだろうねw
    全員揃って合成すんのかって話

    66
    1
  63. 4561.匿名 :2024/06/14 (金)15:22
    >>4306

    逆でしょ?顔バレしてるんだよ?ブログ主じゃないなら、更にメンバーアンチセクハラしてるってことにされたら生きていけないわ

    39
  64. 4562.匿名 :2024/06/14 (金)15:23

    あそういえば、ここにミシパジミンペンきてるんなら特級戦士の件ちゃんと訂正してね
    得意の捏造を組織的に拡散したんだからね

    57
  65. 4563.匿名 :2024/06/14 (金)15:24
    >>4549

    世界中のグクペンみんな
    シパサポ大嫌い
    この勢いで
    旅も見送ってもらいたい
    次はグクがターゲットになるから
    株あげたいならマジでハイブ仕事しろ

    60
  66. 4564.匿名 :2024/06/14 (金)15:24

    合成拡散した人調査されてます!とかいう小学生並の嘘書いてるグミシパ擁護ポストあったわwたった数時間でどうやって調査に至るほど進展したんですかね。こんな短時間じゃ被害届すら部署まで回らないぞ。

    58
  67. 4565.匿名 :2024/06/14 (金)15:25

    楽しく撮影してたらセクハラ行為の汚い人が映り込んでしまった、の間違いだわ

    33
  68. 4566.匿名 :2024/06/14 (金)15:25
    >>4447

    ね、文でわかるよね

    1
  69. 4567.匿名 :2024/06/14 (金)15:26
    >>4558

    私もその方向性がいいと思う
    今回の件は勿論だけど、ブログが以前から通報されていたのに全く対処されていなかったことも同様に知られるべき

    57
  70. 4568.匿名 :2024/06/14 (金)15:27
    >>4485

    他ペンが動かないといけないぐらいそれだけ自浄出来ないジミンペンが糞なんだよ

    53
    1
  71. 4569.匿名 :2024/06/14 (金)15:28

    晒しが良くないっていうけど、撮影okのイベントであんなセクハラ行為をぶちかまして、晒されないわけがないじゃん。

    77
  72. 4570.匿名 :2024/06/14 (金)15:28

    ヤフーニュースにも出てたけど朝鮮日報にも記事出たんだね
    ドーンとトップにジンチムTおばさんから顔をそむけるジンの写真だったわ
    *******
    「明らかにセクハラ行為」 防弾少年団JINに突然キスしたファンに批判殺到

    76
  73. 4571.匿名 :2024/06/14 (金)15:28

    まだあるのかしらないけど、サポグルチャで緊急指令でもでたのかね
    どげんかせんといかん!てw
    幹部説あるかもね

    44
  74. 4572.匿名 :2024/06/14 (金)15:29
    >>4509

    本国の人が片仮名のジンチムTなんて作るわけw

    65
    1
  75. 4573.匿名 :2024/06/14 (金)15:29
    >>4564

    シパやってるだけあって妄想/虚言癖がすごい人たちだからね。

    16
  76. 4574.匿名 :2024/06/14 (金)15:29
    >>4564

    TikTokに出回る兵役合成ジミン消してから言えばいいのに

    39
  77. 4575.匿名 :2024/06/14 (金)15:30
    >>4569

    撮影OKで本当によかった

    60
  78. 4576.匿名 :2024/06/14 (金)15:33

    サロンの画像も変えてきたね
    出ましたグミシパ得意の
    身内の弁護士

    81
  79. 4577.匿名 :2024/06/14 (金)15:33
    >>4569

    記事にもなりだしたね

    81
  80. 4578.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/14 (金)15:34
    >>4494

    しごおわ

    このコーギーちゃんは
    たたててちゃんのちょっと笑かすポストに(たたててちゃんごめん)
    VテテJジェニでリプをするというグミサポちゃんです

    63
    1
  81. 4579.匿名 :2024/06/14 (金)15:34
    >>4557

    韓国いるのにずっとスマホみてここや5やブログいったりきたりしてんのかなw

    53
  82. 4580.匿名 :2024/06/14 (金)15:35
    >>4576

    自分のことは棚に上げてよく言うよ
    あれだけ証拠も集められてるのに

    37
  83. 4581.匿名 :2024/06/14 (金)15:35
    >>4541

    あのさーバンタンメンバーとかならいざしらず、たかだか日本人の中年女性をわざわざ合成捏造してまで陥れるメリットってなに?
    放っておいたって2025までに遅かれ早かれ消滅したであろうアンチブログの主なんて全然重要じゃないじゃん
    そんな壮大な話じゃなくてただ単に雨グミ本人なんでしょ

    83
  84. 4582.匿名 :2024/06/14 (金)15:36
    >>4576

    訴えてもいいけどそれよりハイブからそっちにお手紙行く事を念頭に置いてそういう態度取れよ?としか言えないwww

    52
    1
  85. 4583.匿名 :2024/06/14 (金)15:37
    >>4576

    訴えるっていいつつやらないのも罪になるんだっけ?

    56
  86. 4584.匿名 :2024/06/14 (金)15:37
    >>4575

    証拠バッチリだもんね

    39
  87. 4585.匿名 :2024/06/14 (金)15:38
    >>4583

    脅迫罪になる

    43
  88. 4586.匿名 :2024/06/14 (金)15:38
    >>4577

    イルアミの恥だよ雨グミ

    49
  89. 4587.匿名 :2024/06/14 (金)15:40
    >>4576

    相手も弁護士立てる可能性考えないのか

    41
    1
  90. 4588.匿名 :2024/06/14 (金)15:40

    Weverseにグミシパや雨グミの愚行を晒すプロジェクトはもう無いものになったのかな?

    16
  91. 4589.匿名 :2024/06/14 (金)15:40
    >>4576

    手続きするのは勝手だけどさ自分がやった事やブログの内容は身内の弁護士wとやらに指摘されたらどうするんだろうね

    42
    1
  92. 4590.匿名 :2024/06/14 (金)15:40
    >>4576

    弁護士といえばその後ボさんやミンミンちゃんはどうなったのかな

    41
    1
  93. 4591.匿名 :2024/06/14 (金)15:41

    あれ?パジャマハルモニは特定された?

    10
    1
  94. 4592.匿名 :2024/06/14 (金)15:41
    >>4564

    というか仮に違う人だとしてテテアンチ(バンタンアンチ)セクハラ(兵役関連等)投稿してる事は紛れもない事実だからどっちにしても通報案件なのに今暴れてるジミンペングミシパ婆達は○ホなんかな

    43
  95. 4593.匿名 :2024/06/14 (金)15:41
    >>4584

    どなたかが言ってたけどこういうことを見込んでジンはOKしたんじゃないかって

    35
    3
  96. 4594.匿名 :2024/06/14 (金)15:42
    >>4537

    なんで雨擁護する人達はこんな都合のいい人ばっかりなのかね
    平等に見てる風だけどなんか違うんだよな
    他のアンチに対しては言わなさそうだよね

    48
  97. 4595.匿名 :2024/06/14 (金)15:43

    防弾少年団(BTS)の1人のファンが「ハグ(Hug)会」でジンに急襲キスをした一部のファンを国民監察庁を通じて「性暴力処罰法」違反で警察に告発しました。

    国民監察庁を通じて、13日に行われたハグ会でBTSジンに無理な身体接触をした一部のファンを性暴力処罰法第11条「公衆密集場所での痴漢違反」容疑で警察に告発したと認証しました。 この申し立てはソウル松坡警察署に申請されました。

    111
  98. 4596.匿名 :2024/06/14 (金)15:43

    事務所から虚偽の拡散も通報対象って言われてるのによくもまあ堂々と弁護士に言えたもんだね

    47
  99. 4597.匿名 :2024/06/14 (金)15:43
    >>4419

    今までイルアミのグミシパが酷いことしてても言葉の壁があって、どんなにエグいか伝わらなかった所があったけど
    今回インパクトあることしたせいで動画に残ってエグさが伝わったと思う

    56
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。