アイドル

グミサポについて語ろう10

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4698.匿名 :2024/06/14 (金)16:26
    >>4694

    どしたん?なんか弱々しいな

    52
    1
  2. 4699.匿名 :2024/06/14 (金)16:26
    >>4694

    動画があるって100万回言われても理解できないのか?

    86
  3. 4700.匿名 :2024/06/14 (金)16:27

    ラッコちゃんもアンチは自分の広告塔?とか言ってた気がする

    45
  4. 4701.匿名 :2024/06/14 (金)16:27
    >>4694

    動画を出した本国ユンギペンに聞きに行けばいい

    53
  5. 4702.匿名 :2024/06/14 (金)16:27
    >>4684

    行きたいけどジンペンさんの為に応募しなかった人もたくさんいたよね
    あの人興味本位だけでしょ で、やらかし

    60
    1
  6. 4703.匿名 :2024/06/14 (金)16:28

    ウユちゃんも久しぶり自ら他人事のように出てきた

    29
  7. 4704.匿名 :2024/06/14 (金)16:29
    >>4694

    じゃあユンギペンが合成した事になるけど?

    50
  8. 4705.匿名 :2024/06/14 (金)16:29
    >>4694

    あんたが気にしなくてもキスおばさんが警察で合成だっていえば調べてもらえるよ。結果警察にも合成じゃねーじゃん!って言われるだろうけど。

    63
  9. 4706.匿名 :2024/06/14 (金)16:30

    雨の人本当に自分中心すぎるな
    なんでわざわざ合成する必要があるんだよ
    時間の無駄

    64
    1
  10. 4707.匿名 :2024/06/14 (金)16:30
    >>4698

    もうなんか反論もずっと同じフレーズ繰り返してない?w
    昼過ぎも見た気がする

    日本人なのかな
    Tシャツが合成みたい
    本人じゃない

    苦しそうだねw

    80
  11. 4708.匿名 :2024/06/14 (金)16:31
    >>4494

    ねぇこれインプレゾンビかと思ったんだけどw

    16
  12. 4709.匿名 :2024/06/14 (金)16:31

    現場にいた他国アミもこれは日本人だって言ってるポストあったよ

    72
  13. 4710.匿名 :2024/06/14 (金)16:31

    本国グクペンに知られて欲しい

    61
    1
  14. 4711.匿名 :2024/06/14 (金)16:32

    どうせ出てくるならジンの心配で出てきて欲しいものだよ

    21
  15. 4712.匿名 :2024/06/14 (金)16:33

    HYBEに一円もつかわず
    推しのものすら買わず
    朝から晩まで誹謗中傷〜

    おいおい
    セクハラミシパ達のことやん

    雨グミ苦し紛れ過ぎて笑う

    82
  16. 4713.匿名 :2024/06/14 (金)16:35

    ハグした後去って行く動画初めて見た
    キッショイ笑い方してるのが無理
    早く捕まれ

    88
  17. 4714.匿名 :2024/06/14 (金)16:35
    >>4709

    そりゃあんだけダメな方向に目立つ行動したら会場のアミはその後の動向見てるよな。

    48
  18. 4715.匿名 :2024/06/14 (金)16:36
    >>4707

    Xで虚偽の拡散だの本人否定してるだの言ってるのみんなグミシパばっか
    これが他ペンだったら拡散してるくせに

    86
  19. 4716.匿名 :2024/06/14 (金)16:36

    警察早く受理しないかなー
    容疑者は出国できない

    70
  20. 4717.匿名 :2024/06/14 (金)16:36

    他のペンは例え同じペンがやらかしたとしてもこんなメンバーを傷つけるような行為絶対許さんし、だからこそ同じイルアミからまず声が上がってるんだよね
    正直イルアミとしてこんなヤツらと一括りにされたくないって気持ちもあるからこそ自分らで掃除しなきゃって強く思う
    だけどミシパジミンペンっていつもメンバーじゃなく自分たちの擁護に声を上げるよね

    52
  21. 4718.匿名 :2024/06/14 (金)16:37

    告発したんだね
    韓国の方が日本よりセクハラの対応厳しいって聞くもんな

    95
  22. 4719.匿名 :2024/06/14 (金)16:37
    >>4694

    どっちにしても
    兵役関連等セクハラやテテアンチしてる事は確定だから通報やで

    58
  23. 4720.匿名 :2024/06/14 (金)16:37
    >>4709

    そのうち現場でこの人と話したとか写真撮った人出てくると思うよ

    42
  24. 4721.匿名 :2024/06/14 (金)16:38
    >>4712

    まず自分のやった事謝れやって話だよね
    ジンの首に唇つけたのは事実なんだからさ

    44
  25. 4722.匿名 :2024/06/14 (金)16:38
    >>4708

    しばらく遡っても同じこと言ってるw
    それが終わると今度はおなじみのサポちゃん達にリプ
    さくら餅ちゃんの鍵垢にもw

    35
  26. 4723.匿名 :2024/06/14 (金)16:39

    xでシパ争いになっちゃてるけど。ジンへのセクハラなのに

    22
    16
  27. 4724.匿名 :2024/06/14 (金)16:39

    ハイブ!チャンスだぞ信頼回復の

    56
  28. 4725.匿名 :2024/06/14 (金)16:39

    雨グミ更新続けるようだったらどうする?
    ジンの件で告発されているのは例のグクミン同性愛を拡散しているのと同一人物ですって改めて兵務庁に知らせたほうがいいのかな
    私達は会社の放置に危機感を募らせてますって

    57
  29. 4726.匿名 :2024/06/14 (金)16:40
    >>4715

    今回擁護してるアカウントをリスト化しておけば組織図見えてきそうだね

    76
  30. 4727.匿名 :2024/06/14 (金)16:41
    >>4725

    紫おばさんみたいに長引くのはよくないな

    23
  31. 4728.匿名 :2024/06/14 (金)16:41
    >>4718

    日本はまだセクハラに対しての認識が甘い
    そのまんまの感覚で海外でやったらアウトでしょ

    48
  32. 4729.匿名 :2024/06/14 (金)16:41

    雨グミも自分じゃないって言うならそれこそ会場内での自分の姿載せたらいいのにね
    ショートカットでベスト着てジンチムのTシャツってとこまで言ってんだから
    それをせずに誰を攻撃してるんだろう
    自分の発言が原因でここまで炎上してるのに

    56
  33. 4730.匿名 :2024/06/14 (金)16:42
    >>4698

    だから多くの人が動画撮ってるのに
    全部合成してんの?
    もしかしてアナタ動画みてないとか?
    鮮明な動画たくさんあるからみてきな

    7
    14
  34. 4731.匿名 :2024/06/14 (金)16:42
    >>4577

    何これ
    事務所の怠慢を誤魔化して、ジンのせいにするの?
    やばいグミシパが当選した可能性があるから注意してくれってここの人事務所に前に通報してたよね

    37
  35. 4732.匿名 :2024/06/14 (金)16:42

    違うと言うなら、すぐに着ていったTシャツを出すだけでいいのに
    もしや今、慌てて違う写真のTシャツ使って後日これですと出すつもりでは?
    そのくらいの姑息な手を使いそう

    50
  36. 4733.匿名 :2024/06/14 (金)16:43
    >>4726

    この状況で擁護しちゃうのはよりグテシパ、テテペン憎しの証拠
    それはいいけど=テテ憎しだからスルーできない
    複垢持ちで何かやってる

    45
  37. 4734.匿名 :2024/06/14 (金)16:43
    >>4730

    絶対返信先おかしいやろ…

    26
  38. 4735.匿名 :2024/06/14 (金)16:43
    >>4712

    例え雨グミを糾弾してる人がハイブに1円も金を使わず推しのものすら買わず朝から晩まで誹謗中傷してたとしても雨グミのやったことは犯罪です

    49
  39. 4736.匿名 :2024/06/14 (金)16:43

    久々に貼っておくかミシパ達の過去の定期便

    62
  40. 4737.匿名 :2024/06/14 (金)16:44
    >>4731

    当選させたのがそもそもの間違いだね
    事務所ちゃんと報告したの見てんのかな

    63
  41. 4738.匿名 :2024/06/14 (金)16:45

    梨も合成言ってる
    なぜ?
    なんで擁護する?
    やっぱりグミシパが守りたいものはグミシパか

    105
  42. 4739.匿名 :2024/06/14 (金)16:46

    雨グミ一人いなくても困らないよね
    無理矢理な擁護はむしろ逆効果では

    56
  43. 4740.匿名 :2024/06/14 (金)16:46
    >>4731

    衣服をごまかそうが顔と名前で捕まるからねえ
    ハイブが示談にしてくれてもそれ相応のペナルティはあるだろうね

    54
  44. 4741.匿名 :2024/06/14 (金)16:46
    >>4703

    あの人はアクゲ?

    3
  45. 4742.匿名 :2024/06/14 (金)16:47
    >>4718

    韓国で痴漢で捕まったら起訴はほぼ確実だって知恵袋でみた

    43
  46. 4743.匿名 :2024/06/14 (金)16:47
    >>4738

    切り捨てればいいのになんで守ろうとするんだろう、グミシパにとってこの人かなり重要ポジションだったりするのかな
    消えてもらっては困るのか

    55
  47. 4744.匿名 :2024/06/14 (金)16:48

    誰だか分かりませんが、韓国の新聞/ニュースにも“明らかなセクハラ行為”と大々的に封じられてますよ。訴えられる心の準備しっかりしておいてくださいね。

    83
  48. 4745.匿名 :2024/06/14 (金)16:48

    ブロガー個人もだけどjikooer全体への糾弾運動に発展してほしい

    84
  49. 4746.匿名 :2024/06/14 (金)16:48
    >>4593

    撮影okにしたのは記念にして欲しいっていうジンくんの純粋なペンへの優しさだと思うよ。
    ただ同時にまともなペンなら変なことしたら晒されるかもしれんからマナーよくしよう、ってなるしそういう意味では牽制になって良かったよね。

    ただそんな理解力ないアタオカ婆には効かなかっただけの話

    57
  50. 4747.匿名 :2024/06/14 (金)16:49
    >>4744

    ぱる粘着の記事大好きさんこれは貼らないのな、ハイブ側なのに根っこがグミシパだからか

    50
  51. 4748.匿名 :2024/06/14 (金)16:49
    >>4739

    ほんとズレてるグミシパ擁護沸いてきて逆に分かりやすいよね
    逆効果だし自分までグミシパですって名乗り出てるようなもの

    45
  52. 4749.匿名 :2024/06/14 (金)16:49
    >>4738

    合成って何をどう合成したって言ってるんだろう

    49
  53. 4750.匿名 :2024/06/14 (金)16:50
    >>4739

    私も思ったけどここまで組織的にグミシパが擁護するってことは何かあるんだろう。

    77
  54. 4751.匿名 :2024/06/14 (金)16:52
    >>4744

    昭和のBBAだから女が男に性的な接触するのは問題ないと勘違いしたまま行動したんだろ。警察で現代の感覚身につけてくりゃいいわ。

    43
  55. 4752.匿名 :2024/06/14 (金)16:52
    >>4727

    実害出てるから放置はできないよ

    35
  56. 4753.匿名 :2024/06/14 (金)16:52

    雨グミ、本当に釦とかそれに近しい人だったりしてね
    だとしたら諸悪の根源なので切実に捕まって欲しいわ

    55
  57. 4754.匿名 :2024/06/14 (金)16:53
    >>4750

    やっぱ釦なのかな

    15
    0
  58. 4755.匿名 :2024/06/14 (金)16:53
    >>4750

    空が参戦しないってことはもうあいつグミシパでもハブにされてるのか。

    23
  59. 4756.匿名 :2024/06/14 (金)16:53

    これまでもグテシパガーでうやむやにできたと思ってまたやり始めてるんだろうけど、さすがにもう無理がある
    これは、ジンへのセクハラ問題だから

    45
  60. 4757.匿名 :2024/06/14 (金)16:53
    >>4707

    警察が捜査してくれますね
    記事もどこにも、Tシャツの特徴や国籍などは一切書かれていないので慎重になっているのかなと思います

    一部のファンが突然、JINのほおにキスをしようとしたという目撃談がソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)などを通じて広まり、問題が発生した。一部のファンがJINの善意を悪用したことに対し、ほかのARMYたちが叱責している。

    特に、ある女性ファンがJINのほおにキスをしようとしたため、JINが困ったような表情でそれを避けようとする様子が収められた写真などが拡散され、セクハラ疑惑も浮上した。

    27
    1
  61. 4758.匿名 :2024/06/14 (金)16:53
    >>4715

    こんな事書かなきゃ良かったのにね見苦しい

    72
  62. 4759.匿名 :2024/06/14 (金)16:53
    >>4752

    ハイブちゃんとやるかな、ってかやれ

    58
  63. 4760.匿名 :2024/06/14 (金)16:53

    グミシパってシパ批判されるとグクミンをアンチしてるって謎思考だから
    今回も条件反射で擁護してるのかな冷静に考えられないんだろうね

    43
  64. 4761.匿名 :2024/06/14 (金)16:54
    >>4757

    インターネットユーザーたちは該当の場面について「明らかにセクハラ行為」と主張している。一部では、該当のファンの身元を突き止めた後、法的措置を取らなければならないという意見も出ている。再発防止のためだ。

    46
  65. 4762.匿名 :2024/06/14 (金)16:55

    グミシパ関連をブロックやミュートしてるからか、声をあげてるグミシパやジミンペンて見かけないけど常識あるグミシパいたりする?
    やっぱりみーんなお仲間なのか関わりたくないのか、庇うとかもってのほかだし本当に理解に苦しむ

    26
  66. 4763.匿名 :2024/06/14 (金)16:55

    この子はセクハラで告訴しなきゃ!
    汚いことはグクミン虫の指紋だから
    グギはハグ会とかやらないように…
    こんな狂った奴たちのせいでアーティストの真心が汚されるじゃん!
    ホモ虫はみんな嫌いだけどグクミン虫は根絶すべき存在!虫は嫌いだけどこいつらよりは嫌いじゃない!!

    だそうです本国グクペンより
    グテシパガーテテペンガーとか言ってる場合じゃないんだよ
    シパはみんな嫌いだけどグミシパは根絶すべきって言われてるよ
    シパなんてみんな同じはずなのにこれだけ言われてる

    80
    1
  67. 4764.匿名 :2024/06/14 (金)16:55

    合成なら合成を証明するために顔アップすればいいのに
    私だったらあんなオバさんだと間違われるの嫌だ

    43
  68. 4765.匿名 :2024/06/14 (金)16:55

    とりあえず昨日の服装とベストを出せば終わりじゃん。あるなら。

    48
  69. 4766.匿名 :2024/06/14 (金)16:55

    そんな中グテシパは除隊時のグテで盛り上がってたわ。グミシパは必死でなすりつけようとしてるけどそもそもグテシパの視界にグミシパ入ってないんじゃないかな…

    63
  70. 4767.匿名 :2024/06/14 (金)16:56
    >>4762

    アンチしてないまともなグミシパもいます!って謎宣言してる人なら見た。シパの時点で

    26
  71. 4768.匿名 :2024/06/14 (金)16:56
    >>4758

    それを準備段階ではなく当日イベントが始まってから載せた意味はなんなのかな

    特定上等??

    19
  72. 4769.匿名 :2024/06/14 (金)16:57

    B★VERSEでカード無理やり交換していったのも胸くらいまで髪長いんだったよね?しかもジミンのカード奪っていった

    37
  73. 4770.匿名 :2024/06/14 (金)16:57
    >>4759

    座席番号特定されてるみたいだし仕事してくれないとね

    51
  74. 4771.匿名 :2024/06/14 (金)16:58

    シパじゃないジミンペンらしき垢の反応をみると、あのジミンアンチのバンタン部があることがグテシパもお互い様の根拠になってるみたい
    他には無いよね

    YouTube、TikTok は本当に難しいけど、定期的に大規模通報まわしてる姿勢みせた方がいいかも
    通報してる人たちいると思うけど、
    何もしてないと思われてる

    22
  75. 4772.匿名 :2024/06/14 (金)16:58
    >>4762

    シパ嫌いって書いてるジミンペンはこの件でFFとキレてたよ。まともな人はもちろんいる。でもジミンペンは大手もFBもマスターもヤバすぎて自浄できないんだよ。

    43
  76. 4773.匿名 :2024/06/14 (金)16:58
    >>4745

    擁護しちゃってるからね
    自分達からありがたいことに
    jikookerにも厳しい目が向くと思う

    38
    1
  77. 4774.匿名 :2024/06/14 (金)16:59
    >>4694

    見えないものは見えるし
    見えるものは見えないし
    サポの特徴そのままだね

    22
  78. 4775.匿名 :2024/06/14 (金)16:59
    >>4762

    豆子の引用

    1
  79. 4776.匿名 :2024/06/14 (金)16:59

    シパサポがこぞって雨グミ擁護するってことはそれだけあの妄想ブログがシパサポの心の支えだったってこと。あのブログ主が紡ぐ妄想ストーリーがないともはやリアルだけ見てたんじゃ満足できない。あのブログがないと楽しくない。あのブログがないと…って中毒になってるんだね。リアルのグクとジミンを見てるだけじゃ物足りないもんね。それを自分たちで宣言してるのと同じ。

    51
  80. 4777.匿名 :2024/06/14 (金)16:59
    >>4771

    そのためにグミシパはバンタン部潰さないんでしょ。

    30
  81. 4778.匿名 :2024/06/14 (金)17:01
    >>4776

    ジンくん除隊の時のグミ見て余計に現実のグミでは沸けないの痛感しただろうから。

    20
  82. 4779.匿名 :2024/06/14 (金)17:02
    >>4545

    失礼だよ

    72
  83. 4780.匿名 :2024/06/14 (金)17:03
    >>4695

    xJと同じマインド!!

  84. 4781.匿名 :2024/06/14 (金)17:03

    こうやって自分の罪を隠すために無関係のアミを巻き込むんだからグミシパって醜いよな。「ジンに無理矢理キスした白い服のばばあ」って出回ってるから他の人に擦り付けるのは無理やで。

    84
  85. 4782.匿名 :2024/06/14 (金)17:04
    >>4777

    グミシパはおいといたとして、
    ここの通報板で定期的に通報回そう

    YouTubeはなかなか消えないけどね
    タルドクもアメリカまでスタシが行かないとならなかったし

    20
  86. 4783.匿名 :2024/06/14 (金)17:04
    >>4762

    たった数人の愚行のせいでアミのイメージがとかなんとか
    こんな素敵なアミもいるのにこういうのを拡散してこムーブw

    12
  87. 4784.匿名 :2024/06/14 (金)17:05

    グミブログに気をつけてのやつ拡散するなら今じゃないかな

    31
  88. 4785.匿名 :2024/06/14 (金)17:05
    >>4559

    ジンチムTでかでかと写してるの韓国語のユンギペンだけ

    2
    55
  89. 4786.匿名 :2024/06/14 (金)17:05

    合成ってどの部分が合成なの?
    Tシャツ?

    0
    9
  90. 4787.匿名 :2024/06/14 (金)17:05

    無関係画像は通報ボタンかな

    37
  91. 4788.匿名 :2024/06/14 (金)17:06
    >>4708

    スパム扱いされてたよXに

    4
  92. 4789.匿名 :2024/06/14 (金)17:06
    >>4598

    記事の人はほんとに本人なの?

    1
    41
  93. 4790.匿名 :2024/06/14 (金)17:06
    >>4754

    グテのインライまでは割と普通のグミシパだったらしいからボでないと思うよ
    種類が違うよね
    xj

    雨グミ
    それぞれ別物だと思う
    でもどこかで話してる場所あると思う
    グルチャかコミュニティ
    昨日否定派のしつこい人が1000人規模の「通報組織」のグルチャがあるって言ってたよね

    43
  94. 4791.匿名 :2024/06/14 (金)17:07

    まだグテシパ言ってる人やばいと思う
    そんなふうにとても見えない
    全ペンが怒ってるよセクハラアミに

    60
  95. 4792.匿名 :2024/06/14 (金)17:08
    >>4789

    本人って何のこと指してるのか知らんけどジンにセクハラ行為した本人かって話ならそうやで。

    26
  96. 4793.匿名 :2024/06/14 (金)17:08
    >>4789

    xJのファクトチェックは自分に甘く他人に厳しいね

    25
  97. 4794.匿名 :2024/06/14 (金)17:08
    >>4593

    ジンはOKしてないよ
    ジンが提案を重ねてハイブがOKした

    22
  98. 4795.匿名 :2024/06/14 (金)17:08
    >>4783

    その数人の悪行の濃さよ
    イメージアップキツい

    19
  99. 4796.匿名 :2024/06/14 (金)17:10
    >>4790

    1000人もいるのに、グテシパのジミンアンチ持ってこれないんだな

    35
  100. 4797.匿名 :2024/06/14 (金)17:10
    >>4785

    証拠残してくれて感謝だよね

    44
    2
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。