アイドル

グミサポについて語ろう10

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 601.匿名 :2024/06/12 (水)11:09
    >>592

    インスタ行っても何もなかったよ

    34
  2. 602.匿名 :2024/06/12 (水)11:09
    >>591

    ごめん、悪いけどマスクが同じでも、2人だけがお揃いなのかも誰が買ったのかも何もかも不明だよ 
    マスクにこだわるのは惨めすぎるよ

    73
  3. 603.匿名 :2024/06/12 (水)11:10
    >>587

    わたしもこれみて偵察してきたけど主にクオズに喜んでたわ特に妄想は無かった

    45
  4. 604.匿名 :2024/06/12 (水)11:11
    >>595

    KCTC所属の人たちがサソリ隊
    そこで訓練したかもってところから浮上したただの噂だね

    42
    1
  5. 605.匿名 :2024/06/12 (水)11:11
    >>591

    で、ジミンとグクとついでにホビのマスクのメーカーはわかるの?
    遠目で全くわかんないんだけど

    52
  6. 606.匿名 :2024/06/12 (水)11:11
    >>589

    自分達の嘘や捏造から目を逸らそうと必死なんだよ
    これ以上ないくらい低レベルな連中だな

    47
  7. 607.匿名 :2024/06/12 (水)11:12

    特級戦士訂正しなよ

    81
  8. 608.匿名 :2024/06/12 (水)11:12
    >>591

    グクだけが買ってジミンにあげたソースだよ!はよ

    70
  9. 609.匿名 :2024/06/12 (水)11:13

    同伴してもガチと思ってる日本のお婆さんたち…恥ずかしすぎる
    マスクだの妄想がギャグレベルだし救いようがないよね

    70
  10. 610.匿名 :2024/06/12 (水)11:13

    1兆歩譲って、マスクがおそろだとしても。一緒に今日から休暇だとしても、二人は付き合ってないから。同伴入隊とダウンさん。この二つが証拠。

    104
    1
  11. 611.匿名 :2024/06/12 (水)11:13
    >>591

    グクがマスクあげましたとも言ってない、ジミンがグクからマスクもらいました とも言ってないのになんで勝手にエスパーしてるの?

    そもそもマスクあげたからってそんな大騒ぎすること?

    94
  12. 612.匿名 :2024/06/12 (水)11:14

    FDCと特級戦士をごまかすために、マスク騒いでるの?

    そもそも間違った情報で騒いできた自分たちがいいかげんにみじめにならないの?
    ドヤってるつもりもグテシパにもテテペンにもまるっきり無視されてると思うよ
    共感性羞恥がきついわ

    92
    1
  13. 613.匿名 :2024/06/12 (水)11:14
    >>591

    こんなウソだらけのグミシパジミンアクゲの言うことなんか誰も信じないよ
    ジミンは特級戦士じゃなかったね

    88
  14. 614.匿名 :2024/06/12 (水)11:15
    >>577

    ジンのマスターはいってないのにね
    なんでそんなのばっかりファンになるんだ

    135
  15. 615.匿名 :2024/06/12 (水)11:16
    >>518

    あっ出た情弱さんっていうひと
    いつもここにいるグミシパだ!

    63
  16. 616.匿名 :2024/06/12 (水)11:16

    メディアからグクのかわいい写真がたくさんだね
    こんな爽やかな日にはシパとかも忘れたい

    59
    1
  17. 617.匿名 :2024/06/12 (水)11:16

    xでは誰かジミンの特級戦士訂正したの?
    ジミン 特級戦士 で検索しても訂正されてるの見つからないな

    64
  18. 618.匿名 :2024/06/12 (水)11:16

    マスクお揃いの何が嬉しいの?
    同じ絆創膏とか同じ消毒液とか同じ包帯とかそういうレベルなのに
    お揃いが使い捨てでいいのか
    安いねぇ

    83
  19. 619.匿名 :2024/06/12 (水)11:19
    >>618

    たぶん軍服袖の折り方がお揃いって騒ぐおバカさんも出てくるよ

    1
    66
  20. 620.匿名 :2024/06/12 (水)11:21
    >>619

    ジンもだよねそれは

    64
  21. 621.匿名 :2024/06/12 (水)11:21
    >>577

    現地行くなっていってるのにジミンのマスターが行ったら批判されるわ

    116
  22. 622.匿名 :2024/06/12 (水)11:21

    部隊の支給品ではない←真偽不明

    グクが取り寄せてるんだと思うよ←勝手な想像

    ジミンはこだわってなかったと思うから←本人から過去一度もマスクにこだわってないという言及無し

    グクにもらったと考えるのが自然←0+0+0=100にして強引に結論を叩き出す

    109
    1
  23. 623.匿名 :2024/06/12 (水)11:21
    >>601

    自分が見まくってて出てくるんだろうねw

    28
    1
  24. 624.匿名 :2024/06/12 (水)11:23
    >>622

    たかが数分の映像でいくつもの妄想を作り上げるってグミシパ害悪ジミンペン終わってる

    64
  25. 625.匿名 :2024/06/12 (水)11:25
    >>622

    まさに典型的なグミシパ思考だよね。この思考回路が今のモンスター集団を作り上げた。

    60
  26. 626.匿名 :2024/06/12 (水)11:25
    >>596

    しかも何人かいる

    56
  27. 627.匿名 :2024/06/12 (水)11:25

    ミシパが暴れそうなタイトルのメディア記事は出てた

    90
  28. 628.匿名 :2024/06/12 (水)11:26

    いやぁ
    グミシパは底辺だと思ってたけど
    まさかマスクおそろ言い出すとは
    底なしに落ちていく一方だな
    さよなら

    83
  29. 629.匿名 :2024/06/12 (水)11:27
    >>627

    メディアは二人が仲良いことも話題になることも理解してるからな

    91
  30. 630.匿名 :2024/06/12 (水)11:28
    >>626

    事務所からお知らせ出ていたのにね
    現場には行かないでください

    90
  31. 631.匿名 :2024/06/12 (水)11:29
    >>617

    訂正するわけないと思う
    スルーするよ

    30
  32. 632.匿名 :2024/06/12 (水)11:29

    お揃い()のマスクのせいで遠目から見たらジミンとグク、パッと見の判別難しかったよ
    それくらいジミンとグクの体格差がなかったってことなんだけど

    56
  33. 633.匿名 :2024/06/12 (水)11:31
    >>630

    ジミンマスターが何人も行っていたのは流石に酷いよ。大手マスターなら理解しているはずでしょ

    110
  34. 634.匿名 :2024/06/12 (水)11:32

    それだけジミンの写真に飢えてるってことかもしれないけど、
    だったらなぜグミシパ、ジクッカーの騒ぎをやめさないんだ?
    原因まじでわかってないのかな

    63
    2
  35. 635.匿名 :2024/06/12 (水)11:32

    ディスパは相変わらずグテ好きだな

    149
    1
  36. 636.匿名 :2024/06/12 (水)11:32
    >>622

    カイロ天使のパンさんがこの時期はマスク天使になってメンバーに送ってるのかもしれないのに!

    40
    1
  37. 637.匿名 :2024/06/12 (水)11:33

    ミシパが騒いでたKTCTだっけ?あの訓練も終了したらなんかバッジみたいなの貰えるんじゃなかったっけ?(違ったらごめんなさい)
    FDCももちろん所属してるならそのバッジ付けてるだろうし
    テテも普通の軍服のときも付けてたよね
    ジミンも普段付けてて今は外してるだけっていうならバッジつける用のマジックテープはついてると思う
    結局ミシパやジミンペンが言ってたジミンの所属については嘘ばっかりだったってことになるよね

    58
  38. 638.匿名 :2024/06/12 (水)11:33
    >>635

    人気のコンビだからね
    メディアは正直だよ

    130
    1
  39. 639.匿名 :2024/06/12 (水)11:33
    >>627

    気になるw 何で探せばでてくる?

    31
    2
  40. 640.匿名 :2024/06/12 (水)11:34
    >>633

    マスターの鮮明な画像によりまだ特級戦士ではないことが判明してしまう皮肉 余計なことをしてくれたと叩かれる

    90
  41. 641.匿名 :2024/06/12 (水)11:34
    >>633

    最低やんみんな怒ってる

    74
    1
  42. 642.匿名 :2024/06/12 (水)11:35
    >>637

    KCTC訓練のこと誤認板に詳しく書いてあったけど、バッジもらえるとは書いてなかったな

    20
  43. 643.匿名 :2024/06/12 (水)11:35
    >>637

    FDCのバッジってあるの?

    13
  44. 644.匿名 :2024/06/12 (水)11:35
    >>614

    ジミンファンダムは大手がこぞってアクゲ気質なのがこんな状態になった大きな原因の一つだな

    85
  45. 645.匿名 :2024/06/12 (水)11:35
    >>637

    KCTC、FDC、特級戦士
    全部デマだったね
    この何ヶ月かの騒ぎが虚しくならないのかな
    普通のジミンペンに伝わってるかな

    グミシパや兵役垢見たらダメだってこと
    徹底してくれよ

    113
    1
  46. 646.匿名 :2024/06/12 (水)11:36
    >>642

    バッジについて、私もみたことあるよ
    何かもらえるはず

    29
  47. 647.匿名 :2024/06/12 (水)11:36
    >>640

    余計なことしてとジミンペンからも叩かれそうだな笑

    41
  48. 648.匿名 :2024/06/12 (水)11:38
    >>639

    ディスパだよ

    ttps://www.dispatch.co.kr/2294586

    55
  49. 649.匿名 :2024/06/12 (水)11:38
    >>644

    ジンペン凄い怒ってるよ

    108
  50. 650.匿名 :2024/06/12 (水)11:39

    ミシパ、ジミンの本当の努力を踏み躙って自分達の欲求全開で楽しいですか?

    78
  51. 651.匿名 :2024/06/12 (水)11:39

    こうやってジミンペンが問題起こすたびに一括りにしないで、はもうやめてほしい
    フォロー外すとか、一つでもまともな動きしてくれ

    85
  52. 652.匿名 :2024/06/12 (水)11:39
    >>645

    FDCの夢はまだ破れてないよ

    93
  53. 653.匿名 :2024/06/12 (水)11:40
    >>622

    なのにここの人を情弱呼ばわり
    グミシパ馬鹿じゃないの
    の一言だなw

    54
    1
  54. 654.匿名 :2024/06/12 (水)11:40

    KCTC訓練バッジはない
    特級バッジは決まっても任命されてからでしょ

    18
    4
  55. 655.匿名 :2024/06/12 (水)11:41
    >>652

    もうええわ
    その続きはコンテンツ板でやってくれ

    48
  56. 656.匿名 :2024/06/12 (水)11:41
    >>503

    ?なにが自然なの?なんでグクが取り寄せてるってわかるの?ていうかたかがマスク?

    45
  57. 657.匿名 :2024/06/12 (水)11:41

    ジミンが見事に全部カメラの方に顔を向けてハグしてて相変わらずのカメラ欲だなって感心した

    32
    30
  58. 658.匿名 :2024/06/12 (水)11:41
    >>648

    ありがとうー!ジンのWeラおわったらみてくる!

    24
  59. 659.匿名 :2024/06/12 (水)11:42
    >>654

    任命される前の内示情報が漏れ出たってこと?大変だわw

    43
    0
  60. 660.匿名 :2024/06/12 (水)11:43
    >>649

    ジミンマスター2人は確実みたよ

    77
  61. 661.匿名 :2024/06/12 (水)11:45

    コンテンツ板の人へ
    ジョングクの靴下はエイリアンの靴下じゃなくて新型夏季軍用靴下

    59
  62. 662.匿名 :2024/06/12 (水)11:46
    >>657

    いやいやジミンは正しい
    カメラに背を向けてるテテとグクよ
    君たちはカメラに背を向けてはいけないということをまた忘れたのか?ww

    13
    129
  63. 663.匿名 :2024/06/12 (水)11:46
    >>657

    そう?推ししかちゃんと見てなかったのもあるけど私はそんなこと特に思わなかったけど、あなたはジミンペン?
    わざわざ書かなくていいんじゃない?そういうのは
    ジミン下げの板だ!ってしたいのでなければ

    33
    3
  64. 664.匿名 :2024/06/12 (水)11:46
    >>660

    まじで、なぜだよ

    99
  65. 665.匿名 :2024/06/12 (水)11:48
    >>648

    これは兵務庁に報告しなくていいよね?w

    2
    62
  66. 666.匿名 :2024/06/12 (水)11:48
    >>662

    ユンギに怒られるね笑
    今回はカメラとかどうでもいい場面だもんね、本来は

    57
    2
  67. 667.匿名 :2024/06/12 (水)11:49
    >>657

    こういう時になぜそんな事言うの?ミシパと同じじゃん呆れる
    ジミンとテヒョンのハグの表情に泣けたよ私は

    6
    55
  68. 668.匿名 :2024/06/12 (水)11:49
    >>661

    コンテンツ板で教えてあげなよ
    わざわざここの人がコンテンツ板見てますアピですか?

    1
    45
  69. 669.匿名 :2024/06/12 (水)11:50

    何かの訓練が終わるたびにバッジもらってたら軍服大変なことになりそう。立場や所属を表すものなのに。

    21
  70. 670.匿名 :2024/06/12 (水)11:50
    >>665

    ジミンが特級戦士に任命されてるはずなのにバッジの支給が遅れてるのはヒドイって通報しよう

    58
  71. 671.匿名 :2024/06/12 (水)11:50
    >>667

    しつこいし自演くせーな

    47
    1
  72. 672.匿名 :2024/06/12 (水)11:50
    >>665

    グミシパが兵務庁に通報されるのは同伴なのにガチ妄想してるからだよ

    61
  73. 673.匿名 :2024/06/12 (水)11:50
    >>668

    書き込みたくないからでしょ
    行かなくたって新着で見えるよ

    37
  74. 674.匿名 :2024/06/12 (水)11:50
    >>665

    別に変なこと書いてないよ
    グテが仲良しってそれだけで騒ぐ人の脳に問題がある

    73
  75. 675.匿名 :2024/06/12 (水)11:51
    >>668

    読解力なさすぎやろ

    31
    1
  76. 676.匿名 :2024/06/12 (水)11:52

    ジミンペンはマスターもやべーのしかいない

    100
  77. 677.匿名 :2024/06/12 (水)11:54
    >>664

    マイラバってすごい評判悪いよね
    ジミンアクゲのサセンってずっと言われてた
    他メン下げもしてたみたいだし害悪だよ

    84
  78. 678.匿名 :2024/06/12 (水)11:55

    世界中のジミンペンが特級戦士でないことに失望してるんだろうなー

    57
  79. 679.匿名 :2024/06/12 (水)11:56

    着替えたらジミンのマスク変わってて笑っちゃったよ

    114
    1
  80. 680.匿名 :2024/06/12 (水)11:56

    少し前のマスクのくだりがダルいなと思ってたらジミン白マスクワロタ

    116
    2
  81. 681.匿名 :2024/06/12 (水)11:56

    ジミン白マスクに変えてるw
    ここ見てたんかなwww

    119
    3
  82. 682.匿名 :2024/06/12 (水)11:57
    >>652

    夢wwww
    ジミンそのものを愛してやれよ

    74
    1
  83. 683.匿名 :2024/06/12 (水)11:57

    ちょっw白マスク爆笑した

    96
  84. 684.匿名 :2024/06/12 (水)11:58

    ジミン今度は誰とマスクお揃い?

    89
  85. 685.匿名 :2024/06/12 (水)11:58

    白マスクは誰にもらったのかな?

    71
  86. 686.匿名 :2024/06/12 (水)11:58

    これまでのブーメランの中でも最速レベルでは

    107
  87. 687.匿名 :2024/06/12 (水)11:58

    グミシパジミンペン達生き恥やな

    89
    1
  88. 688.匿名 :2024/06/12 (水)11:59

    マスク笑うwwwジミンありがとう

    106
    2
  89. 689.匿名 :2024/06/12 (水)11:59

    ジンがwラで中隊長級の表彰2〜3個と大隊長級の表彰を合わせて7個ほど賞を受賞したと教えてくれたよ
    軍内のことは基本本人が言わない限りわからないんだからジミンペンはジミン本人からの報告を待て

    121
  90. 690.匿名 :2024/06/12 (水)12:00
    >>681

    マスク騒ぎはみてるかもねw

    51
  91. 691.匿名 :2024/06/12 (水)12:00
    >>676

    なんでジミンペンはこんな自分勝手で自己中な人ばっかり集まるんだろう

    80
  92. 692.匿名 :2024/06/12 (水)12:00
    >>684

    ぱっと見テヒョンとユンギ。

    54
    1
  93. 693.匿名 :2024/06/12 (水)12:01
    >>682

    ほんとこれ
    ジミンペン肩書き好きすぎなんよ
    理想のジミン像からジミン解放してあげてほしい

    47
  94. 694.匿名 :2024/06/12 (水)12:01

    たしかに海外グテシパはグテの写真で喜んでるけど、内容としてはディスパの記事程度のことしか書いてないんだよ
    勝手な妄想書いてないから、マスクは〜休暇は〜とか妄想ばかりのグミシパと全然違うし通報されない

    逆にいうとディスパの記事程度のことで、毎回グミシパはグテシパ!って反応して言うなよ
    シパ以外もグテは好きなんだよ

    119
  95. 695.匿名 :2024/06/12 (水)12:02
    >>631

    陰で笑われるのはグミシパ、一部のジミンアクゲ達なのにね(ジミンは何も悪くない)
    間違った情報でしたでもこれから云々ジミンちゃんなら云々すみませんでしたーぐらい謝っといたらいいだけの話なのに
    嘘ばっかり拡散してほんとグミシパは嘘つきばっかり

    44
    1
  96. 696.匿名 :2024/06/12 (水)12:03

    今きたらサポはマスクで盛り上がってたのね
    相変わらず笑えるな もーさすがに今日は見るポイントそこじゃないでしょう
    ほんとにむかつく もう一度ジン見てくるわ!

    56
  97. 697.匿名 :2024/06/12 (水)12:03

    マスクの流れが秀逸すぎたww
    グミシパ面白いねー

    75
    1
  98. 698.匿名 :2024/06/12 (水)12:03

    わーマスクw
    ミシパ理論だとテテとユンギとジミンがお揃いだからガチで
    グクとホビが黒マスクだからガチでジンとナムがつけてないからガチってことかい?

    追記
    念の為書くけどガチなんて思ってないよ

    75
  99. 699.匿名 :2024/06/12 (水)12:04
    >>695

    だからまったくの信用0

    32
  100. 700.匿名 :2024/06/12 (水)12:05
    >>689

    こうやって本人の口から聞けるのが何より嬉しいはずなんだけど先走って色んな肩書き押し付けようとしてるペンは一体何がしたいんだろうな

    41
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。