アイドル

グミサポについて語ろう10

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 712.匿名 :2024/06/12 (水)12:18
    >>662

    今回主役はジンでしょ?

    104
    2
  2. 713.匿名 :2024/06/12 (水)12:23
    >>553

    やっぱり違ったんだ。ジミンかわいそう

    83
  3. 714.匿名 :2024/06/12 (水)12:26

    同車ガチのミシパへ
    今回はジンとジミンが同車だったとジンが言ってたよ

    174
  4. 715.匿名 :2024/06/12 (水)12:29
    >>714

    ジンチムがガチだな

    95
    1
  5. 716.匿名 :2024/06/12 (水)12:31
    >>714

    これはミシパ痛いだろうね
    寝食共にしてるふたり()が別車だなんて
    ガチの基準変えたらいいと思うわ

    146
    1
  6. 717.匿名 :2024/06/12 (水)12:32
    >>712

    ね、紛うことなきジンが主役で誰もあの場に記者たちを呼んでなくて、勝手に集まって配信した形なのにカメラのほう向いてないだとか言われる筋合いないよね

    125
  7. 718.匿名 :2024/06/12 (水)12:33
    >>714

    まじで笑 おもろいやん。見てこよ。

    86
    0
  8. 719.匿名 :2024/06/12 (水)12:34
    >>714

    そういやジミンずっとジンとの2ショアイコンだよね
    ジンチムいいわ~

    70
    4
  9. 720.匿名 :2024/06/12 (水)12:36

    リはクオズに触れるな
    お前のクオズじゃないわ

    113
    2
  10. 721.匿名 :2024/06/12 (水)12:40

    ジンくんがさっき車の中でジミンと話したんだけどって言ってるね
    グミシパどんまい

    127
    1
  11. 722.匿名 :2024/06/12 (水)12:42
    >>714

    言ってたね
    同車ガチならジンチムガチになっちゃうね

    96
    1
  12. 723.匿名 :2024/06/12 (水)12:44

    グテ同車の予期不安でまた暴れそうだな

    139
    2
  13. 724.匿名 :2024/06/12 (水)12:45

    ジミンやメンバーから速攻論破されて爆笑
    ばかだな
    グミシパ

    102
  14. 725.匿名 :2024/06/12 (水)12:47

    移動車、基本は2人までしか乗らないよね
    ジョングクもいたら話題に出しただろうし
    ジミンはヒョンラが恋しかったんだろう、きっと

    73
    1
  15. 726.匿名 :2024/06/12 (水)12:51

    ジミンとジン同車。ってことは、残りの4人はナムホビ、テテグク、って考えるのが自然()だよね。自然って言葉好きみたいだから真似してみるけど。そうやって想像しちゃって不安でいっぱいになってそうだねー。

    116
    4
  16. 727.匿名 :2024/06/12 (水)12:51
    >>714

    ジンが早速全方位に対応始めてて大変だなあ
    ハグ会は無事終えて早く少しでも休んで欲しい

    120
    1
  17. 728.匿名 :2024/06/12 (水)12:55
    >>717

    ジミンのカメラ欲を悪く言った人へユンギの口まねで返した冗談だよね?

    1
    38
  18. 729.匿名 :2024/06/12 (水)12:56

    ミシパ達とダウンさんが原因でジミンの評価も下がる一方よな
    今回はマスターもやらかしたな
    ジミンが気の毒すぎるな
    ミシパ見とるか?ジミンが無言なのもあんた達のせいやで

    113
  19. 730.匿名 :2024/06/12 (水)12:56

    ジンとジミンが同車だったなら白マスクは車の中でジンから貰ったのかもね
    で、ジミンはそれを集合写真でアミやメンバーに見せつけたんだね
    そう考えるのが自然だよね

    とかって本気で言ったらアホかって普通思うだろうに、なぜか思わないのがミシパなんだよな

    131
  20. 731.匿名 :2024/06/12 (水)12:58
    >>716

    久しぶりではない2人だからだけど、ジミンとグクは門の前にいる間1度も目も合わせてないよ

    4
    64
  21. 732.匿名 :2024/06/12 (水)13:01
    >>731

    マスクもそうだけど目を合わせるとか合わせないとかそんなとこまでチェックしない普通

    96
  22. 733.匿名 :2024/06/12 (水)13:01
    >>723

    dispatchが相変わらずグテ記事出して更に暴れてる?(笑)

    143
  23. 734.匿名 :2024/06/12 (水)13:03
    >>731

    同伴で仲悪くなったのかもね
    補職も別だし

    106
    1
  24. 735.匿名 :2024/06/12 (水)13:03
    >>731

    まじで笑わせないで。マスクにハグに目線?そのうち近くの空気吸ってるからガチとか言い出しそう

    97
  25. 736.匿名 :2024/06/12 (水)13:04

    グミシパって哀れでおもろすぎる

    86
  26. 737.匿名 :2024/06/12 (水)13:05
    >>730

    ジミン寄付しすぎてマクスも買えないの?

    9
    40
  27. 738.匿名 :2024/06/12 (水)13:05
    >>729

    それでもジミンに申し訳ないとかは思わなそう。ジミンよりもグクミン妄想の方が大切っぽい。

    60
  28. 739.匿名 :2024/06/12 (水)13:08
    >>731

    ふたり一緒に頑張ってますって見せれるチャンス笑だったのにジミンもグクも一切目合わせなかったね

    113
  29. 740.匿名 :2024/06/12 (水)13:10
    >>739

    もしかしてそれも地雷で暴れてるのかな

    81
  30. 741.匿名 :2024/06/12 (水)13:11
    >>733

    他メンのも出てるのに記事タイトルや一言添えてある言葉がグテのだけ力入ってて笑ったwwwディスパ相変わらずグテ好きだなという印象w

    134
    1
  31. 742.匿名 :2024/06/12 (水)13:11

    テテとハグした時のジミンの表情見てなんだか苦しくなったわ
    兵役関連でのジミンペンの暴走やグミシパのセクハラ妄想自ペンのテテアンチ 
    ダウンさんの件含めいろいろわかってるんじゃないかなぁ
    昔ホビがジミンが一番甘えるのはテテと言っていたけど本当にそうなんだろうなと思った
    そのテテを長年に渡って表でも裏でもアンチし続けてるグミシパと一部の害悪ジミンペンやっぱり最低だよ

    138
    6
  32. 743.匿名 :2024/06/12 (水)13:13
    >>740

    そうかもしれない
    だから訳の分からんマスクお揃いに沸くしかなかったのかな

    66
  33. 744.匿名 :2024/06/12 (水)13:13
    >>740

    グクとテテが休暇で一緒にいる(メンバー全員休暇中)だけでグミシパは不安になるんだろう

    100
  34. 745.匿名 :2024/06/12 (水)13:13
    >>742

    そんなに思ってるんなら違う行動になるでしょ
    旅コンテンツなんて企画しないよ

    86
    5
  35. 746.匿名 :2024/06/12 (水)13:15
    >>742

    マスクしてるから気のせいかなと思ったけどジミン見てなんか胸がギュッとなった

    43
    10
  36. 747.匿名 :2024/06/12 (水)13:16
    >>739

    ジミンが特級戦士のバッヂつけてグクミンが肩組んで現れて同車で去って行くのが見たかったんだろう。それをグテシパに威張りたかったんだろう。何もかも叶わなくてご愁傷様な上にグテの方に見せつけられる結果になるとは。因果応報とはこのことだな。

    157
    1
  37. 748.匿名 :2024/06/12 (水)13:17

    出禁なのにわざわざここに出向いて
    マスクとか目線とか笑かしにくるグミシパ
    アタオカ披露しててうけるんだけど
    マスター消費しないように
    次からも秩序が乱れる
    行けないんじゃなくて
    行かない選択をみんなしてるんだって
    本国から回ってきたよ
    誰とは書いてなくてもわかりすよね
    ジミンマスターですよ

    131
  38. 749.匿名 :2024/06/12 (水)13:17
    >>745

    兵役に行ってからの事はわからないでしょ

    25
    7
  39. 750.匿名 :2024/06/12 (水)13:17
    >>743

    その黒マスクフィーバーも2時間でつぶれたけど

    108
  40. 751.匿名 :2024/06/12 (水)13:20
    >>745

    旅コンテンツは仕事

    57
    2
  41. 752.匿名 :2024/06/12 (水)13:21
    >>750

    ブーメラン返ってくる速度が早くなっててわらう

    88
  42. 753.匿名 :2024/06/12 (水)13:25

    華奢で美しくてあざと可愛いのが好きならジミンじゃなくて身長同じくらいのウォニョン推しなよ
    グミシパの大好きな圧倒的大人気アイドルでセンターで愛されてる
    姫だし宇宙女神と呼ばれてるよ

    68
  43. 754.匿名 :2024/06/12 (水)13:28

    マイラバの方はまだ消さないね

    31
  44. 755.匿名 :2024/06/12 (水)13:33

    悪口ばっかりで草
    グミシパと変わらないの気づかない?

    1
    113
  45. 756.匿名 :2024/06/12 (水)13:33
    >>622

    ゼロに何かけたってゼロなんだけどな

    42
    1
  46. 757.匿名 :2024/06/12 (水)13:38
    >>755

    グミシパみたいにメンバーに対して言ってないんだけど気づけない?

    112
  47. 758.匿名 :2024/06/12 (水)13:39

    ミシパとメンバーを同等に考えてる人やば

    被った

    116
    1
  48. 759.匿名 :2024/06/12 (水)13:40
    >>758

    いつもこの流れだね
    いつになったら自分がバンタンじゃないことに気付くんだろう

    110
  49. 760.匿名 :2024/06/12 (水)13:41

    今必死でここ荒らす材料を探してるのかと思うと哀れだな、可哀想に

    54
  50. 761.匿名 :2024/06/12 (水)13:47

    グミシパは潔く散ったらいいのにね
    この先シパやってて良い事なんてないよ

    66
  51. 762.匿名 :2024/06/12 (水)13:47

    グミシパは自分とジミンの区別がつかないようだ。ずうずうしい。

    78
  52. 763.匿名 :2024/06/12 (水)13:48
    >>759

    自分がバンタンだと思ってる事に爆笑だよグミシパぁ

    80
    1
  53. 764.匿名 :2024/06/12 (水)13:48

    ここと雑で暴れてるの同一かな?

    41
  54. 765.匿名 :2024/06/12 (水)14:03

    黒い服だからガチ黒いマスクだからガチとかもうガチレベル0では

    69
  55. 766.匿名 :2024/06/12 (水)14:03

    アミ雑で暴れてる同室ガーさんここに来ないのなんでだろ

    38
  56. 767.匿名 :2024/06/12 (水)14:06

    マスクだの同室だのジンの除隊日にどこ見てんだろうね

    53
  57. 768.匿名 :2024/06/12 (水)14:07
    >>766

    今までのサポネタもハッキリ否定されるのが怖いのかもよ

    48
  58. 769.匿名 :2024/06/12 (水)14:11

    今週中にXのいいね非公開になるらしいけどその前にやっておいたほうがいいことあるかな
    もちろんサポ関連でね

    43
  59. 770.匿名 :2024/06/12 (水)14:13

    ミシパのいいね欄見といたほうがいいかな

    29
  60. 771.匿名 :2024/06/12 (水)14:15

    いいね欄が非公開になるの?
    今まで通りポストからいいねしてるのは見れる感じかな
    自分で調べずごめん

    15
    1
  61. 772.匿名 :2024/06/12 (水)14:16
    >>767

    目も合わない身体接触ない同車ない特級戦士ないだからね 何か見つけないと信者が離れる

    45
  62. 773.匿名 :2024/06/12 (水)14:23
    >>702

    ならユンミンの方がオソロイ

    40
  63. 775.匿名 :2024/06/12 (水)14:26

    今仕事終わって出遅れたんだけど教えてー ジミンの特級戦士の件や進級の件どうだったのかわかる人いるかな?

    17
    1
  64. 776.匿名 :2024/06/12 (水)14:29

    アミ雑まだマスクの話してて怖い

    20
    1
  65. 777.匿名 :2024/06/12 (水)14:29

    特級戦士も進級もなし
    現場に行ったジミンマスターの写真で確認されました
    775さんへレス外れた

    51
  66. 778.匿名 :2024/06/12 (水)14:29
    >>775

    何も証拠ないし、特級戦士はバッジないからまだなのでは?と言われてます

    44
  67. 779.匿名 :2024/06/12 (水)14:30
    >>775

    2524.匿名 :2024/06/12 (水)14:07通報
    ページ変わったので貼っとくね。

    〇特級戦士じゃなかった
    〇マスクで沸いたらすぐ変えられた
    〇マスターがやらかした
    〇同車じゃなかった

    今暴れているミシパはこれらの理由で暴れてます。
    今は黒フード被り、マスクはグクからもらった(グクとジミンは一言もマスクについては話してません。いつもの通り妄想です。)から同室!で話題を流そうとしているようです。

    67
  68. 780.匿名 :2024/06/12 (水)14:31
    >>771

    自分がいいねした投稿が他人に表示されなくなるのと他人の投稿に誰がいいねしたのか見れなくなる感じだと思う

    20
  69. 781.匿名 :2024/06/12 (水)14:31
    >>771

    記事を読んだけどまず他人のいいね欄は見れなくなる
    ポストにいいねした人がわかるのはそのポストの投稿者のみかな
    間違ってたらどなたか訂正お願いします

    20
  70. 782.匿名 :2024/06/12 (水)14:33

    さすがに特級戦士の件は訂正しなよと思う
    すごい勢いで拡散してたよね

    87
  71. 783.匿名 :2024/06/12 (水)14:38
    >>782

    空さんはふたりとも一等兵ってことしか触れず通常運転だった

    46
  72. 784.匿名 :2024/06/12 (水)14:40

    いいねについて教えてくれた方達ありがとう

    23
  73. 785.匿名 :2024/06/12 (水)14:40

    あめぐみさんも一等兵とかしれっと言ってた

    46
  74. 786.匿名 :2024/06/12 (水)14:42

    775です 皆さん詳しくありがとう 時計の着け方とかマスクや帽子がオソロって見てため息 やっぱり特級戦士などの話もミシパたちの願望だったのね
    マスク変えたんだ?グクたちやっぱりエゴサしてるのかな?見てくるー!

    40
  75. 787.匿名 :2024/06/12 (水)14:45
    >>779

    ありがとうございます
    同車じゃなかったのね よかった

    34
  76. 788.匿名 :2024/06/12 (水)14:46
    >>710

    双子萌えらしいよ〜

    70
  77. 789.匿名 :2024/06/12 (水)14:46
    >>786

    時計の付け方って内側ってこと?
    それなら軍人は時計を内側につけるのは普通みたい

    54
  78. 790.匿名 :2024/06/12 (水)14:47
    >>782

    まだ特級戦士に沸いてるアホもいるね
    どうなってるのジミンペン

    55
  79. 791.匿名 :2024/06/12 (水)14:47
    >>782

    ジミンの事はどうでもいいグミシパだね

    39
  80. 792.匿名 :2024/06/12 (水)14:47
    >>788

    気持ち悪いよ〜

    31
    2
  81. 793.匿名 :2024/06/12 (水)14:48

    双子はグクとユンギだね
    グクの本人発言だよ

    57
  82. 794.匿名 :2024/06/12 (水)14:48
    >>788

    韓国陸軍ほぼみんなお揃いだね

    60
  83. 795.匿名 :2024/06/12 (水)14:49

    ディスパ以外も複数グクとテテのタイトルで記事書いてるみたいだね
    大衆人気が高い2人だから仕方ない
    事務所も問題続きでもう背に腹は変えられないし売上重視でグテを前に出してくる可能性あるよ

    暴れたらジミンの人気に跳ね返るだけ
    グミシパはもうそろそろ潮時
    やめないと心だけじゃなく体の病気になると思うよ

    102
    2
  84. 796.匿名 :2024/06/12 (水)14:51
    >>730

    グミシパはこれを読んでアミがジンとジミンはガチと考えると思うのかね
    グミシパが書いてるのはこういうことだよね

    46
  85. 797.匿名 :2024/06/12 (水)14:53

    ハグの仕方からみてテテはジンホビジミンとは久しぶりな感じだね
    なかなか会えないもんなんだね

    100
  86. 798.匿名 :2024/06/12 (水)14:54
    >>797

    テテ、みんなとハグしたがっててかわいかった

    143
  87. 799.匿名 :2024/06/12 (水)14:55

    グミシパのファイナルはいつまで続くのかなあ

    43
  88. 800.匿名 :2024/06/12 (水)14:55
    >>749

    考える時間はあるし
    ネット見る時間はあるし
    でも仲間は近くにいないし
    不安なのかもね

    26
  89. 801.匿名 :2024/06/12 (水)14:57

    グミシパ基準でいうと今日のクオズのハグはガチ中のガチ

    106
  90. 802.匿名 :2024/06/12 (水)15:01
    >>789

    情弱でごめんなさい そうなのね
    テテやホビとかジンは普通だったような気がしたから内向き知らなかったの
    ありがとう

    2
    40
  91. 803.匿名 :2024/06/12 (水)15:03
    >>788

    似てないから双子は烏滸がましい

    84
  92. 804.匿名 :2024/06/12 (水)15:03
    >>802

    銃を構えたまま時間を見られるからとも言われてますよ

    45
  93. 805.匿名 :2024/06/12 (水)15:05
    >>802

    内側に向けるのは任務に応じてです。
    それは自衛隊でも外国軍でも同じ

    47
    1
  94. 806.匿名 :2024/06/12 (水)15:06

    テテはパトロール中も外側向けてたね

    1
    113
  95. 807.匿名 :2024/06/12 (水)15:06
    >>805

    文字盤が太陽の反射で光れば相手から撃たれますよね

    41
    1
  96. 808.匿名 :2024/06/12 (水)15:06
    >>681

    ジミンが気を使いだしてるのか…
    こんな時まで可哀想になってくる

    4
    64
  97. 809.匿名 :2024/06/12 (水)15:07

    今度は時計?
    グミシパ去れよ

    110
  98. 810.匿名 :2024/06/12 (水)15:07
    >>807

    任務に応じてって書いてるやん

    81
  99. 811.匿名 :2024/06/12 (水)15:08
    >>741

    商売気出し過ぎてるね、やり過ぎは誤解を生むからやめてほしいね

    116
  100. 812.匿名 :2024/06/12 (水)15:09
    >>806

    行事のパトロールだからねえ テロ対策で出るときはどうだろうね長袖だと思うけど

    73