アイドル

グミサポについて語ろう10

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 501.匿名 :2024/06/12 (水)10:37

    クオズ見て二人は久しぶりに会ったのかな?って言ってる人が殆どだな

    109
  2. 503.匿名 :2024/06/12 (水)10:37
    >>499

    部隊の支給品ではない
    グクが取り寄せてるんだと思うよ
    ジミンはこだわってなかったと思うからグクにもらったと考えるのが自然

    174
  3. 504.匿名 :2024/06/12 (水)10:38

    ジミンペンって捏造で他メンの悪い噂流すし推しのことも賞賛されるように作ってまで流すのなんでなんだろう?ジミンちゃん凄い!ってことにしたいんだろうけど逆効果だよ。ジミンが本当可哀想。本人に伝わってないといいけど。ツイートしてた人は訂正して削除して欲しいよ

    71
  4. 505.匿名 :2024/06/12 (水)10:38
    >>500

    正しいの?根拠がよくわからない

    65
  5. 506.匿名 :2024/06/12 (水)10:39
    >>444

    軍の購買部で買えるマスクは同じになるだろうなあ

    86
  6. 507.匿名 :2024/06/12 (水)10:39
    >>501

    クオズのあの感じは久しぶりなんだなって思ったね

    102
  7. 508.匿名 :2024/06/12 (水)10:39
    >>498

    わざとだったとしてもミシパよりくそマシだぞ

    37
  8. 509.匿名 :2024/06/12 (水)10:40
    >>503

    軍の人ですか?

    54
  9. 510.匿名 :2024/06/12 (水)10:41
    >>500

    なぜ正しいの?公式に発表された情報?

    61
    2
  10. 511.匿名 :2024/06/12 (水)10:41

    マスクなんかでお揃い言ってると女優さんからまたすごいの出されるよ

    95
  11. 512.匿名 :2024/06/12 (水)10:42
    >>503

    それってあなたの憶測ですよね?
    というかグクから貰ったとしても別にそれが特別なこととは全く思わないって話でしょ?

    64
    1
  12. 513.匿名 :2024/06/12 (水)10:43
    >>503

    こんなにも不自然な理屈を自然だと言い切るあたりがヤバいね

    64
  13. 514.匿名 :2024/06/12 (水)10:43
    >>500

    ナムホビテヒョンも休暇中でしょ?わざわざグミが休暇に出そうって言う意味が分からない

    92
    1
  14. 515.匿名 :2024/06/12 (水)10:43
    >>505

    休暇って数日とも限らず今日かソウル泊まるならせめて明日?までかもなのにね
    ミシパは何の根拠もなく2人とも1週間休むとでもおもってんのか?願望丸出しで笑っちゃうわ
    12月の入隊の時も限られた休暇を2日も使って両日ジンが来るなんてって言われてたくらいなのに

    56
  15. 516.匿名 :2024/06/12 (水)10:43
    >>510

    ハイブに移動してお祝いするって出てたよ
    5師団だし距離考えてもこのまま全員でソウル移動だろうね

    45
    1
  16. 517.匿名 :2024/06/12 (水)10:43
    >>505

    「出そう」って時点で予想憶測なので正しいもなにもない

    25
  17. 518.匿名 :2024/06/12 (水)10:44
    >>506

    購買部で売ってるマスクと違いますよ情弱さん

    2
    108
  18. 519.匿名 :2024/06/12 (水)10:44
    >>484

    アイシテルのサインのジミンペンと電話をしたんだけど 「ジミちゃん一人だけワッペンが多いとメンバーが気にするから外しているだけなんです」と言われ 震えた…

    130
    2
  19. 520.匿名 :2024/06/12 (水)10:44

    とりあえずグミシパの言ってる事は
    なにひとつ信用できないことはわかった

    65
  20. 521.匿名 :2024/06/12 (水)10:44

    マスクwww学生同士でも貰ったりしますけどwwwwwそれで喜んでるの怖すぎ

    84
    2
  21. 522.匿名 :2024/06/12 (水)10:44
    >>515

    軍のルールくらい読みなよ情弱
    1日の休暇ww

    1
    75
  22. 523.匿名 :2024/06/12 (水)10:45
    >>519

    何言ってんのかわかんないんだけど

    44
    1
  23. 524.匿名 :2024/06/12 (水)10:45

    休暇は全員取ってるからなんでグミだけこれから休暇!とか言ってんのかわからん

    86
  24. 525.匿名 :2024/06/12 (水)10:45
    >>511

    もうすぐ女優さんの誕生日みたいだね

    57
  25. 526.匿名 :2024/06/12 (水)10:46

    グミシパってこんなに気持ち悪いんだね

    67
  26. 527.匿名 :2024/06/12 (水)10:46
    >>524

    昨日ニュースでも全員休暇申請っていってたのにね
    ジミンが特級戦士じゃないのわかって狂っちゃったんだよ

    105
    1
  27. 528.匿名 :2024/06/12 (水)10:46
    >>503

    この言い方w
    これで自分の頭で考えられない信者は信じちゃうんだね~
    お粗末な持論を無自覚で偉そうに書きこんでいるならあなたは悪質だね

    63
  28. 529.匿名 :2024/06/12 (水)10:46
    >>519

    ジンもいるんだが…
    ジンもワッペンしてるのにね

    120
  29. 530.匿名 :2024/06/12 (水)10:46
    >>524

    グクとジミンだけ軍服だったから今日から休暇なんでしょ
    ナムテテホビは私服だし、同部隊の人の様子からすると1-2日前から休暇だと思うよ
    まじでここの人情弱すぎww

    130
  30. 531.匿名 :2024/06/12 (水)10:48
    >>530

    もうすぐダウンさん誕生日だね

    76
    2
  31. 532.匿名 :2024/06/12 (水)10:49
    >>512

    マスクねぇwww
    ジョングギーマスクないわー余ってるのあったらヒョンに1枚くれないー?
    あーありますよー
    な、だけでしょw

    69
    3
  32. 533.匿名 :2024/06/12 (水)10:49

    グクペンならいつもグクがしてるマスクって知ってるけどマスクが同じだから何?だし、気持ち悪い妄想すんなグミシパとしか思わない

    72
    2
  33. 534.匿名 :2024/06/12 (水)10:50
    >>518

    なんだろ?マスクが同じだからといってこんなに鼻高々になってんの笑いが止まらない。威張りたいならもっと他にないの?笑いすぎてお腹痛い。

    84
    1
  34. 535.匿名 :2024/06/12 (水)10:50
    >>530

    まず特級戦士訂正しなよ

    91
  35. 536.匿名 :2024/06/12 (水)10:51
    >>530

    その一日の違いが何だと言いたいの?

    67
  36. 537.匿名 :2024/06/12 (水)10:51
    >>531

    そうなのかと思って調べたら14日なんだね

    36
    1
  37. 538.匿名 :2024/06/12 (水)10:51
    >>532

    うん、そんなイメージで書いただけなのにここの予期不安の人たちやばw

    71
  38. 539.匿名 :2024/06/12 (水)10:51
    >>530

    そんなことないよ…大丈夫?

    33
    1
  39. 540.匿名 :2024/06/12 (水)10:51
    >>530

    どうでもよくない?休暇の目的がジン除隊のお祝いなんだから

    62
  40. 541.匿名 :2024/06/12 (水)10:52

    悲しくなってくるね
    なんだよマスク同じって心の中だけで沸いてリアルに1ミリも出すなよそんな事SNSに書くな

    55
  41. 542.匿名 :2024/06/12 (水)10:52
    >>536

    別に意味ないよ
    2人だけで過ごすとも思ってないし
    ただ一緒に休暇取り始めたのは妄想ではないねってだけ

    87
  42. 543.匿名 :2024/06/12 (水)10:52
    >>503

    妄想100%の病人がなんか言ってる

    62
  43. 544.匿名 :2024/06/12 (水)10:52
    >>530

    そりゃジンのところにお迎えの車が来てみんな集合するんだからグクとジミンは早く休暇取る意味ないからね

    109
  44. 545.匿名 :2024/06/12 (水)10:52

    マスク同じは流石に笑う

    88
  45. 546.匿名 :2024/06/12 (水)10:52
    >>530

    グクとジミンがそういってたの?それともちゃんとしたところからそういう情報得たの?
    そうじゃないなら人の事情弱って言えなくない?

    自分はジンが軍服だし同じ鍵部隊として2人が軍服着てきたのかもって思ったけどね

    70
  46. 547.匿名 :2024/06/12 (水)10:52
    >>530

    そうね 今日明日?休暇のジミンとグクはみんなと会って食事のあとはそれぞれ別のところへ行くのにね

    49
  47. 548.匿名 :2024/06/12 (水)10:53
    >>538

    ジミダウ予期不安なの?

    53
    1
  48. 549.匿名 :2024/06/12 (水)10:53
    >>540

    そう、どうでもいいよね
    推しじゃないメンバーの同部隊の人の様子まで調べてるとか気持ち悪過ぎる

    28
  49. 550.匿名 :2024/06/12 (水)10:53
    >>542

    なら、休暇を一緒に取り始めたって書き方やめない?情弱グミシパに対して思い込ませかねない含みのある書き方に見えるから。

    56
  50. 551.匿名 :2024/06/12 (水)10:54
    >>545

    購買部のマスクじゃないってどこ情報なの?

    46
  51. 552.匿名 :2024/06/12 (水)10:54

    ジミンの特級戦士訂正してる人いるかチェックしてこよ

    68
  52. 553.匿名 :2024/06/12 (水)10:54
    >>538

    まず特級戦士訂正しなよ

    72
  53. 554.匿名 :2024/06/12 (水)10:54
    >>432

    そんなことよりジミン特級戦士じゃなかったね。土下座しないのかな

    81
  54. 555.匿名 :2024/06/12 (水)10:55

    ワッペン多いと皆んなに悪いから外してる奥ゆかしいジミンちゃん
    最初から最後まで全て創作で笑えるけど、
    これで奥ゆかしいジミンに比べ他メンは目立ちだかりだと攻撃する頭のおかしい集団はやくいなくなれ
    マスクお揃いも笑いました

    98
  55. 556.匿名 :2024/06/12 (水)10:55
    >>548

    予期不安ってそういう事なの?ダウンさんがもうすぐ誕生日だから暴れてるの?

    39
    1
  56. 557.匿名 :2024/06/12 (水)10:55
    >>546

    私服持ち込めないから部隊から出る時は軍服
    テテホビナムは先に休暇取って着替えてきてる
    グクとジミンはジンと一緒にソウルに向かうのに先に休暇取る意味がない

    113
  57. 558.匿名 :2024/06/12 (水)10:56

    マスクなんて事務所から差し入れてもらってるんじゃないの

    50
  58. 559.匿名 :2024/06/12 (水)10:56
    >>518

    早くジミンが特級戦士じゃない現実を受け止めてね

    79
  59. 560.匿名 :2024/06/12 (水)10:56

    誤認板ありがとう

    38
  60. 561.匿名 :2024/06/12 (水)10:56
    >>551

    強い希望が見せる妄想では?

    28
  61. 562.匿名 :2024/06/12 (水)10:56
    >>551

    確かにwww
    購買部の品揃え知ってるのはすごいな

    66
    1
  62. 563.匿名 :2024/06/12 (水)10:56

    仮に今日からグクとジミン休暇でも日数は一緒かわからないし基本別行動じゃない?
    仲悪いとかじゃなく、メンバー間はそうだと思うよ それぞれ予定あると考えるのが普通
    グミシパきもい

    65
  63. 564.匿名 :2024/06/12 (水)10:57
    >>548

    そりゃあ明後日彼女の誕生日だもん
    彼女は昨夜Dior新作バック持って浮上したし不安でしょう

    83
    3
  64. 565.匿名 :2024/06/12 (水)10:58

    こんなのに追いかけ回されるグクとジミンかわいそうだね
    何もないのに
    ジンの除隊日にまでマスクが同じだからどうとか低レベルすぎて呆れる

    89
  65. 566.匿名 :2024/06/12 (水)10:58
    >>544

    だよね
    ただの配属先の位置関係的にそうなっただけ
    しかも、他のメンバーは前から休暇だったのか今日からで移動時どこかで着替えて来たのかも不明
    そんなとこにこだわるグミシパ心底くだらないね

    61
  66. 567.匿名 :2024/06/12 (水)10:58

    グク 左腕やけどの跡なかった?
    フライパンのフチとかでやっちゃったのかなあ

    42
    5
  67. 568.匿名 :2024/06/12 (水)10:59

    ジミン特級戦士じゃなかった話題を逸らそうと必死だなグミシパジミンアクゲw
    もっと続けてあげよう
    FDC?だっけとやらもますます怪しいってかないだろこれもw
    捏造ばっかりだなジミンファンダム

    98
  68. 569.匿名 :2024/06/12 (水)10:59

    久しぶりにほぼリアタイで元気なメンバーを見れて幸せ
    グミシパは壊れてることを実感

    69
  69. 570.匿名 :2024/06/12 (水)11:00
    >>568

    これさ、グミシパ以外のわりと普通のジミンペンも間違えてるから恐ろしいんだよね

    77
    1
  70. 571.匿名 :2024/06/12 (水)11:00
    >>562

    マスクはここのメーカーのものを置いてます、とか情報出てんのかな。購買部の品揃え情報とか。笑うー。

    48
  71. 572.匿名 :2024/06/12 (水)11:01

    グクもジミンも体ぶ厚くなったな。頑張ってるんだね

    63
  72. 573.匿名 :2024/06/12 (水)11:01
    >>564

    おぉDior新作バックかぁ…
    軍服姿のマスクなんかよりこっちのほうがよっぽど意味深だなぁ

    62
    4
  73. 574.匿名 :2024/06/12 (水)11:01
    >>555

    勝手に階級章他を貼ったり外したりしちゃいけないでしょうに

    66
  74. 575.匿名 :2024/06/12 (水)11:01
    >>570

    流れてきた情報を素直にそのまま受け取っちゃう人もいるからね。それがどれだけ危険なことなのか理解して欲しい。

    45
  75. 576.匿名 :2024/06/12 (水)11:02
    >>565

    グクは気の毒だよほんとに

    57
    0
  76. 577.匿名 :2024/06/12 (水)11:03

    ジミンのマスター批判されはじめてるね

    101
  77. 578.匿名 :2024/06/12 (水)11:03
    >>573

    ジミンのDior店での入隊前の目情がもともとあった
    そこへ昨夜の投稿だってさ

    91
    1
  78. 579.匿名 :2024/06/12 (水)11:04

    おすすめトレンドって何回スパム報告しても出てくるからうざい
    こういう時にもミシパとグテシパとの民度の差を感じる
    グテはハグしてもシパは大騒ぎしてない。グミはなんにもなくてもゴミシパたちが大騒ぎ

    51
  79. 580.匿名 :2024/06/12 (水)11:04
    >>577

    現地に行ったの?
    それとも誤情報のことで?

    25
  80. 581.匿名 :2024/06/12 (水)11:04

    ウヌにもらった腕時計を報道陣とクオズに見せつけるグク強い

    1
    87
  81. 582.匿名 :2024/06/12 (水)11:05
    >>503

    これのソース出して
    人を情弱呼ばわりするなら出せるよね?
    早く

    57
  82. 583.匿名 :2024/06/12 (水)11:05
    >>580

    現地に行ってジミンの写真載せてた

    51
  83. 584.匿名 :2024/06/12 (水)11:05

    グクウヌ板へどうぞ

    29
  84. 585.匿名 :2024/06/12 (水)11:05

    セーヌさんはグクウヌ板かコンテンツ板で話すといいよ

    26
  85. 586.匿名 :2024/06/12 (水)11:05
    >>568

    少なくともKCTC隊のサソリ服説と早期特級戦士説は消えたわけね

    87
  86. 587.匿名 :2024/06/12 (水)11:05
    >>579

    グテシパtaekookerも相当騒いでます

    2
    98
  87. 588.匿名 :2024/06/12 (水)11:06
    >>578

    だから昨日今日とジミダウ板活発なのかな

    31
  88. 589.匿名 :2024/06/12 (水)11:07

    今日から休暇一緒だのマスクが同じだのグミシパジミンアクゲが特級戦士の話から逸らそうと必死だな
    自分らで勝手に騒ぎ立てた癖に馬鹿じゃないのかな
    よく書き込めるわ、私なら恥ずかしくて死にたくなるレベル

    48
  89. 590.匿名 :2024/06/12 (水)11:07
    >>587

    でもトレンドに見当たらないよ
    ゴミシパはアホみたいに騒いでるからおすすめトレンドに出てきたけど

    44
  90. 591.匿名 :2024/06/12 (水)11:07
    >>582

    部隊の支給品一覧くらい自分で調べられないならどうしようもないよ
    PXで売ってるマスクでもないのは他のマスクしてる隊員の写真見たり、PXの写真見ればわかる

    79
  91. 592.匿名 :2024/06/12 (水)11:07
    >>590

    インスタ行ってごらん

    52
  92. 593.匿名 :2024/06/12 (水)11:07
    >>586

    サソリ服の話あったねぇ
    荒唐無稽すぎて忘れてたわ

    41
  93. 594.匿名 :2024/06/12 (水)11:08
    >>477

    ほんと。こんな喜ばしい日にね。興ざめだよね

    35
  94. 595.匿名 :2024/06/12 (水)11:08
    >>586

    サソリ服もあったね
    あれ結局何だったんだろう

    被ったw謎だよね

    40
  95. 596.匿名 :2024/06/12 (水)11:08
    >>583

    それはまずいな
    ジミンの顔もたたないことを

    38
  96. 597.匿名 :2024/06/12 (水)11:08
    >>591

    ジミンはマスクも自分で買えないの?

    49
  97. 598.匿名 :2024/06/12 (水)11:08
    >>578

    マジか?そんな目情あったんだ
    それを答え合わせのように出すとは女優さん強いな笑
    だから余計にグミシパがグミマスクに無理矢理沸いてんのかー!
    みっともないわグミシパ

    68
    1
  98. 599.匿名 :2024/06/12 (水)11:09
    >>587

    でも見たままのことしか言ってなくない?サポみたいにこのあと一緒に、とかおそろの物、とか言ってないと思ったけど?

    47
  99. 600.匿名 :2024/06/12 (水)11:09

    早く特級戦士訂正しなよ

    50
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。