アイドル

グミサポについて語ろう10

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 301.匿名 :2024/06/11 (火)22:34
    >>299

    その擁護ブロググミシパの記事が同搬入隊についてでジミンとグクのセリフ仕立てで吐きそうだった
    まじできもいし
    セリフもBLみたいでダサすぎた
    もちろん通報したよ
    雨グミは閲覧数でランキングあがるから見ないでー

    94
  2. 302.匿名 :2024/06/11 (火)22:36

    雨グミはタイトルだけでも通報できるほど酷いから読まないで通報

    113
  3. 303.匿名 :2024/06/11 (火)22:38

    「当たらなくてもいいジミンに貢献できるから、くらいの気持ちでご応募
    weverse発表時間も忘れて見にもいかなかった」意訳
    どう思おうが勝手だけど
    書くことじゃなかったと思うわ

    わたしが書いてしまったら意味ないから消した方がいいなら言って

    ちなみにこの1108倍は言い方悪いから

    93
    1
  4. 304.匿名 :2024/06/11 (火)22:40
    >>303

    煽りが半端ないというか性根腐ってるなとしか思えない人格だよ
    あれにお金を払うとかほんとありえないし払ってる人は何が良くて払うんだろう

    79
  5. 305.匿名 :2024/06/11 (火)22:42
    >>303

    屑だね さすがゴミシパ

    69
  6. 306.匿名 :2024/06/11 (火)22:47
    >>302

    読んでしまったごめん

    煽りが酷いかな
    自分を批判する人=自分のストカーでただのアンチという認識

    ジンの2部に当たった様子
    整理番号がびっくりの数字らしくわたしについてきたらいいことあるよって

    その後に違う話題かのように奇跡の数字0613って唐突にあるから整理番号が613なのかもと思わす書き方

    41
  7. 307.匿名 :2024/06/11 (火)22:49

    ジンペンの気持ちは全く考えてないね

    60
  8. 308.匿名 :2024/06/11 (火)22:54
    >>306

    嘘も織り交ぜてると思うので、整理番号の話は半分だけど

    自分を批判する人はアンチ、ファンだという解釈で自尊心を満足させてるのがグミシパだからね
    悪口を代わりに言ってくれる雨グミの他ペン煽りやメンバー下げで読者は喜んでるんだよ
    無になって通報したほうがいいブログ

    61
  9. 309.匿名 :2024/06/11 (火)23:02

    DMがあるわけ???

  10. 310.匿名 :2024/06/11 (火)23:27

    グミシパってこの何年も常態的なテテアンチとメンバーへのセクハラが日常の状態で平気でコミュニケーションしてたわけで、
    その状態を見て入ってくるペンがまともなわけないんだよね

    76
    1
  11. 311.匿名 :2024/06/11 (火)23:33

    ラッコのアンチは私の広告塔を思い出したわ
    どいつもこいつもグミシパって人として終わってる

    72
  12. 312.匿名 :2024/06/11 (火)23:33

    当たったのも整理番号も嘘くさい

    71
  13. 313.匿名 :2024/06/11 (火)23:34

    自分がジミン以外カスだと思ってるのにアンチなんて言う資格なし

    56
  14. 314.匿名 :2024/06/11 (火)23:34

    Xで当たったどうだと書き方含めて揉めてるくらいなのによく書けるよなって思った

    50
  15. 315.匿名 :2024/06/11 (火)23:52

    ラッコはTシャツを炎上商法扱いしたよ
    最低なんだよ
    いい人とか言ったフォロワーのやばさよ
    話が通じる人たちじゃないよ

    70
  16. 316.匿名 :2024/06/12 (水)00:26

    ラッコってグテブログからのパクリが発覚した後もしれっとツイ続けてたよね
    あんな垢消しレベルのやらかししたのに
    大手として崇められる界隈やばすぎって当時思った

    62
  17. 317.匿名 :2024/06/12 (水)00:35

    養分の中にもハズレて悲しんでる人が居るかもしれないと気づかう心は持ち合わせてないようだそんな所からユダが生まれる

    35
  18. 318.匿名 :2024/06/12 (水)00:45
    >>295

    そうだね。今一番通報の効果が出ているのは兵務庁への通報だよね。
    兵務庁インスタへのDMを重点的にやるね。

    52
  19. 319.匿名 :2024/06/12 (水)00:51

    グクミントレンド入りしてるけど何かあったのかな

    3
    68
  20. 320.匿名 :2024/06/12 (水)00:55

    おすすめトレンドでなく?

    38
  21. 321.匿名 :2024/06/12 (水)00:55
    >>319

    多分あと1年みたいな感じと思う

    11
  22. 322.匿名 :2024/06/12 (水)00:55
    >>319

    あなたのトレンドね
    グクミンより気にすべきことあると思うよ

    83
  23. 324.匿名 :2024/06/12 (水)01:09

    あのTikTokのテテペンなり?のコメント欄でジミンペンがテニテニやってるね

    chimuchimu28

    72
    5
  24. 325.匿名 :2024/06/12 (水)01:09

    グクミンNGにしてるのにおすすめに出てくるのイヤだわ

    70
  25. 326.匿名 :2024/06/12 (水)01:16

    グミシパジミンペンって心底気持ち悪い

    80
  26. 327.匿名 :2024/06/12 (水)01:25
    >>324

    ダウンさんを変人扱いしてジミンの足枷になっちゃダメだよと返信したらこっちのコメントだけ消されるシステムね
    テテペンなりを晒すTikTokがあってもいいね
    消したコメントの一覧とか正体わかりやすい

    96
  27. 328.匿名 :2024/06/12 (水)01:28
    >>324

    ペンが足枷になっちゃダメだよ
    ↑グミシパのこと言ってるんだよねw

    74
  28. 329.匿名 :2024/06/12 (水)01:28
    >>325

    ほんと迷惑だよね

    36
  29. 330.匿名 :2024/06/12 (水)01:30

    またユダさんなにか投下していただけないだろうか
    フェスタ明け期待してる

    56
  30. 331.匿名 :2024/06/12 (水)01:32
    >>327

    テテペンなりを晒すTikTok いいと思うわ
    恣意的に情報操作してること、テテペン擬態がわかりやすいよね
    情弱メンヘラちゃんを騙す悪いグミシパ

    69
  31. 332.匿名 :2024/06/12 (水)01:36

    ユンギは仕方ないけど、その他メンは兵役中でも色々流れてくるから、サポは常にイライラしてるよね 八つ当たりして欲しくないけど

    47
  32. 333.匿名 :2024/06/12 (水)01:40

    他事務所のアイドル扱ってる弁護士の話

    ❶法務担当者が実際に告訴を提起できそうな資料(証拠)を集める
    誹謗中傷であればコメントのキャプチャ等がこれにあたる
    ❷証拠が弁護士に提出される
    弁護士たちが「表現の自由を超えたもの」
    (例:放送画面を悪意を持ってキャプチャし、悪口や容貌を卑下したもの等)を選別
    約10名の弁護士がすべての資料をクロスチェック
    犯罪の内容、犯人逮捕の可能性、関係機関の協力の可能性などを捜査
    ❸弁護士チームは1か月に平均400件の事件を処理(犯罪の程度が深刻なものや緊急性のあるものが追加で送られてくる)
    ❹告訴状が警察に引き渡され、警察の捜査が開始

    ↑初動捜査に平均3か月程度、そして警察の捜査が約3か月かかるため、通報から対応までに半年以上かかる
    (インターネットの匿名性により、捜査にさらに時間がかかる場合も)

    ▶▶メディアで報道された事件やアーティストへのリスクが大きい事件は、より迅速に処理される

    裁判の結果次第では、誹謗中傷を行った被告人には懲役や罰金、内容が性犯罪に値する場合には身分の公開や就業制限等の罰

    41
  33. 334.匿名 :2024/06/12 (水)01:52
    >>331

    言ってることの矛盾を指摘するのもいいし何より消したコメントのまとめを見たらわかりやすいよね
    女優があの様子だから今後も害悪グミシパが八つ当たりで仕掛けてくる可能性高い

    47
  34. 335.匿名 :2024/06/12 (水)01:58
    >>333

    コレ見て思ったけど、やはり小さなものでもたくさんの資料情報を送ることと(少しでも処理されやすいように)

    〈事を大きくし伝えること〉
    内容を晒すのではなく(本人が目にしたり、二次拡散で被害が出てはだめ)
    大きな枠でグミシパジクッカーのセクハラアンチ行動がアミ内でまだ問題なんだっていうことをもっと共有して問題にした方がいいと思う
    作った画像達(作れる人は自分でもいい)を色々なSNSで出したりするの大事だと思う
    今ハイブを信じられないだろうけど兵役庁と合わせて報告や訴えをする
    メンバーいない間に少しでも綺麗になるように、それから出てきた時に偏ったり売りケミもアミは求めてないってのも分かると思うし

    51
  35. 336.匿名 :2024/06/12 (水)02:01
    >>324

    投稿者がいいねしてる

    兵役就いて半年
    チャイナのように金とコネクションがあるわけでもないただの日本人TikTok垢
    このいいね数はちょっと異常だからグミシパ教祖の指示入ってそう

    83
  36. 337.匿名 :2024/06/12 (水)02:03
    >>333

    SMのやつねこれ

    14
  37. 338.匿名 :2024/06/12 (水)02:08
    >>333

    ここから裁判に数ヶ月だよね
    アミの元に報告届くのはやはり1年以上はかかる

    49
    1
  38. 339.匿名 :2024/06/12 (水)02:15
    >>319

    どこの国?
    日本のトレンドもエンタメにも入ってないけど

    30
    1
  39. 340.匿名 :2024/06/12 (水)02:17
    >>336

    chimuchimuってセンスが年配者のミシパっぽいね

    64
  40. 341.匿名 :2024/06/12 (水)02:18
    >>336

    テニが古くなり、新しくテテの熱愛こじつけとテテ下げ、テテペンを傷つけるネタが欲しくて待ちきれないグミシパたちがいいねしながらテニ再放送してると思うと、めっちゃキモい
    そうまでしてテテとテテペンに嫌がらせしたい心の中はドロドロだよ

    107
  41. 342.匿名 :2024/06/12 (水)02:25
    >>335

    私も、出来るだけ本人たちに見せない、内容の再拡散に注意しながら、問題を大きくした方がいいと思う
    犯罪集団だと知らないとグミシパに騙されるし、グミシパは自由に活動して倫理観が崩壊した新規を勧誘して連れ込む

    ハイブに加えて兵務庁など外部に積極的に通報しよう
    いまのテテの所属は軍だよね
    女が来てたとかデマ仕込んだら通報など

    グクリリパレストランオーナーがジェニこじつけに怒って告訴すると警告したように、外部の方が動きは期待できるね

    90
  42. 343.匿名 :2024/06/12 (水)02:32

    tiktokもアクセスとコメントでおすすめに流れやすくなって向こうの思うつぼの場合あるから注意ね

    26
  43. 344.匿名 :2024/06/12 (水)02:33
    >>342

    さっき通報板の兵役庁とハイブへの通報まとめよく読んだけど良かったよ
    書いてくれた人ありがとう

    54
  44. 345.匿名 :2024/06/12 (水)02:39
    >>343

    そうだよね
    そのためにここに情報落とすときあるよね

    23
  45. 346.匿名 :2024/06/12 (水)02:45

    一時期の雨の施錠さんのようにテテペンなりに対抗というか疑惑を指摘して注意喚起するTikTokが周知されるといいけどね
    消したコメントの内容を晒されるとかバレバレで恥ずかしいわー

    49
  46. 347.匿名 :2024/06/12 (水)02:50

    tiktokはプロ垢も扱うでしょ?確か

    28
  47. 348.匿名 :2024/06/12 (水)02:53

    あと私がいつも思うのはグミシパ 害悪とかいうワードを使っていった方がいいと思うんだよね
    グミシパ アホとかでもいいよ
    今ミシパになってるからネット上に残りにくいくなってると思う
    これも怪しいなと思ってる

    51
    2
  48. 349.匿名 :2024/06/12 (水)03:10
    >>348

    ミシパにはずっと違和感あって今はじめて使ったわ
    グミシパと言われること嫌ったの自称グクペンだっけ?

    6
    55
  49. 350.匿名 :2024/06/12 (水)03:10

    出来るだけグミシパ害悪ジミンペンって書くようにしている

    49
  50. 351.匿名 :2024/06/12 (水)06:08
    >>348

    グを除いてほしいグクペンへの配慮はぱるでは通じても他では通じないもんね

    56
  51. 352.匿名 :2024/06/12 (水)06:40
    >>351

    心からグミサポ根絶を願うなら
    ここは受け入れてもらわないと

    ちゃんと理由があるさ
    それは納得してもらわないといかんね

    グミサポは害悪
    ARMYにとってもメンバーにとっても
    害しかないからな

    49
  52. 353.匿名 :2024/06/12 (水)06:50
    >>352

    ぱるでちょっと書くときはミシパ、ぱるででも害悪さとかを書くときはグミシパと使い分けてるよ
    そういう人多いと思う

    いちいちグミシパと書きたくないときもある
    でもグミシパという言葉が検索で残るようには気を付けているよ

    55
    1
  53. 354.匿名 :2024/06/12 (水)06:56

    グミシパ害悪ジミンペン
    これが検索でヒットするようにすればよいんだね

    36
  54. 355.匿名 :2024/06/12 (水)06:57
    >>312

    うんうん
    グクやジミンの話をあんだけ嘘で書ける人だし嘘くさい
    当たっただの番号だのなんぼでも嘘はつけるからね

    31
  55. 356.匿名 :2024/06/12 (水)06:58

    わたしはミシパはぱるだけしか使ってないよ
    ぱる以外で害悪さ伝えるときはグミシパ、そこは普通に考えてわかるでしょ

    42
    1
  56. 357.匿名 :2024/06/12 (水)06:59
    >>354

    ジミンペンの一部だからね
    その認識をジミンペンに再度してもらうことにもつながる

    18
  57. 358.匿名 :2024/06/12 (水)07:01
    >>356

    グミシパではなく、グミシパ害悪ジミンペンとしたほうが良いってことでしょ

    24
  58. 359.匿名 :2024/06/12 (水)07:03
    >>355

    いや思った以上に行動力と実行力あるから事実だと思うよ
    年に何度も渡韓してるしね

    13
    6
  59. 360.匿名 :2024/06/12 (水)07:04
    >>358

    そこは分かってるし同意なんだけど、「ミシパを使うから検索にあがらない」って書いてあったからぱる以外で害悪について書くときはグミシパってみなさん書くでしょって書いたの
    伝わりづらくてごめん

    21
    1
  60. 361.匿名 :2024/06/12 (水)07:06
    >>358

    いやミシパを使うな勢が来ていたよ
    ミシパと呼ばれたくない勢かなとかちらっと思ったけど
    多分本当にグミシパが検索で引っかからなくなることを危惧してるようだから、ちゃんと考えて使ってますよっていうことじゃない?

    24
    1
  61. 362.匿名 :2024/06/12 (水)07:08

    グミシパだけだとジミンペンに無傷
    他人ごとになってしまう
    グミシパ害悪ジミンペンと表記したいね

    40
  62. 363.匿名 :2024/06/12 (水)07:17
    >>362

    確かに自浄しなきゃと思って欲しいしその方がいいね

    29
  63. 364.匿名 :2024/06/12 (水)08:02

    グミシパジミンペンにうんざり(うんざりどころではないけど)しすぎるとまともなジミンペンさんの垢を見に行くようにしてるよ
    ジミンに対する認識が同意しかなくて他メンバーにも愛がちゃんとある垢ね
    グミシパジミンペンの悪行を見続けて欠けてく何かを補ってる

    14
  64. 365.匿名 :2024/06/12 (水)08:09
    >>359

    渡韓は誰でも出来る

    26
    1
  65. 366.匿名 :2024/06/12 (水)08:21
    >>359

    行動力とくじ運は別だと思う

    カルト教の教祖はカリスマ性維持のために嘘ばかりつくけど、似たようなところあるはずだよ

    24
  66. 367.匿名 :2024/06/12 (水)08:23

    渡韓は何故かあの紫婆ですらできるからな
    とにかく会場行く人は要注意だよ
    ただでさえグミシパは映画やユンギコンでもやらかしてるし常識通じない

    26
  67. 369.匿名 :2024/06/12 (水)09:04

    ワン…アッおるんちょぉってグミシパなの隠さなくなってきたな笑
    こんな時にこれポストしてリポストするワン…アッおるんちょぉっとはすこぱし草
    グミシパが言うように一緒に行った(笑)なら別々にごはん食べてるの笑えるだろ

    47
  68. 370.匿名 :2024/06/12 (水)09:09

    ジン除隊の感動の中言うのもなんだけど、ジミン特級戦士のワッペンとかなにもついてなかったね
    昨日ここでグミシパがやいやい言ってたからつい気にしてしまったよ
    そんでグミシパにはテテとハグしたときのジミンの顔見てみろと言いたい

    148
  69. 371.匿名 :2024/06/12 (水)09:10
    >>370

    同じく気になってチェックした
    特急戦士ついてなかったね

    109
  70. 372.匿名 :2024/06/12 (水)09:13
    >>369

    え、wこいつもワンなのかwww

    29
    2
  71. 373.匿名 :2024/06/12 (水)09:15

    ジミンもガタイよくなってるわ
    かっこいいよ
    ミシパの好物な華奢で妖艶なちみちゃんはいないね

    88
  72. 374.匿名 :2024/06/12 (水)09:18
    >>361

    グミシパで検索した時にミシパ表記では見つからない
    ぱる以外には意味が通じない
    なるべく誰にでも伝わるグミシパを使っている
    1人でも多くに害悪さが伝わるように

    15
  73. 375.匿名 :2024/06/12 (水)09:19
    >>370

    ジミンを追い詰めてグミシパはこれどーやって話進めていくつもりなんだろ
    特級戦士になってると思っておめでとうや喜んでる普通のジミンペンもいたのに
    1番可哀想なのはジミン

    117
    1
  74. 376.匿名 :2024/06/12 (水)09:20
    >>373

    上半身に厚みが少し出たのと、腕がしっかりしていたね
    かっこよかった

    30
  75. 377.匿名 :2024/06/12 (水)09:20

    ジミン特急戦士ついてないよ
    よく見える写真あったから合成されない為に貼っておく

    128
  76. 378.匿名 :2024/06/12 (水)09:23
    >>377

    せっかくいい日でいい写真なのに
    確認しなきゃないって…
    本当にサポもジミンペンも罪深いし
    ジミンを追い詰めて何がしたいんだろう

    103
    1
  77. 379.匿名 :2024/06/12 (水)09:24
    >>375

    訂正しないからそういう情弱層は思い込んだままだよ多分
    写真見ても察せない

    56
  78. 380.匿名 :2024/06/12 (水)09:25
    >>365

    いや初期から見てない人はあの人の行動力を分かってないよ
    私はずっと見てるよ

    20
  79. 381.匿名 :2024/06/12 (水)09:30
    >>380

    性根が腐った根っからの嘘つきだからね
    行動力以前の問題で
    信用に値しない人間の話は
    初めから疑ってかかるのよ

    48
    2
  80. 382.匿名 :2024/06/12 (水)09:33
    >>373

    ジミンがマッチョになったら離れるって言ったジミンペン思い出したよ
    どんどんマッチョになったらそれだけジミンが頑張ってる証でもあるのに
    ジミンちゃんだけ過酷な部隊でかわいそうジョングク許せないばりに言ってるのに体型であっさり離れるって考えは全く理解できない
    それだけジミンちゃんジミンちゃんしといて体型でペン卒考えるんだって

    64
    1
  81. 383.匿名 :2024/06/12 (水)09:33
    >>377

    ジンと比べたらよくわかる
    もちろんだからジミンが優秀じゃないなんて欠片も思ってない
    この先ジミンが特級戦士になる可能性は大いにあると思う
    それを待てずに捏造を拡散するグミシパジミンペンが害悪すぎる

    92
  82. 384.匿名 :2024/06/12 (水)09:38

    グミシパやアクゲが勝手な憶測で騒いだことが本人の耳にも入っているんでは?
    敢えて軍服姿を見せたのかと思った
    ジョングクも軍服だったし考えすぎかな?
    何にせよ今後はソースなしで勝手に騒ぎ立てるのはやめてもらいたい
    メンバーにとって害でしかない

    45
    4
  83. 385.匿名 :2024/06/12 (水)09:38

    早期進級もしてなかったね二本線だった

    97
  84. 386.匿名 :2024/06/12 (水)09:39
    >>383

    肩というか左腕についてるのが特級戦士のワッペンだったっけ

    35
  85. 387.匿名 :2024/06/12 (水)09:40

    さずかにミシパ静か?散々特級戦士だって騒いでたのにどうするんだろ

    63
  86. 388.匿名 :2024/06/12 (水)09:42

    ジミンのホムマ行ってたんだね

    50
  87. 389.匿名 :2024/06/12 (水)09:43
    >>383

    色んな功績の印に軍服屋さんをソースにしていたけど今日のジミンの軍服はノーマルだったよ

    67
  88. 390.匿名 :2024/06/12 (水)09:44

    なんか本当にジミンが気の毒。
    情報はちゃんと確定してから騒げよ。

    88
    1
  89. 391.匿名 :2024/06/12 (水)09:45
    >>387

    ジミン特級戦士だったら土下座しろって言ってたのに

    103
  90. 392.匿名 :2024/06/12 (水)09:48
    >>391

    代わりに土下座しなくていいから卒してほしい

    81
  91. 393.匿名 :2024/06/12 (水)09:49

    グテは入隊以降会ってなかったのが知れてサポが沸いてる

    1
    118
  92. 394.匿名 :2024/06/12 (水)09:49
    >>366

    釦さんも2019年に急遽渡韓したもんね

    22
  93. 395.匿名 :2024/06/12 (水)09:49
    >>384

    きっと5師団の2人は今朝外出で軍から外に出るときは軍服だからそのままだったんだと思う
    でも結果的に軍服を見せてくれたことでジミンペンの妄想だったことがハッキリしたね

    83
  94. 396.匿名 :2024/06/12 (水)09:49

    特級戦士 ジミンで検索したら凄い祝いポスト出てくるね
    思ってた以上にみんな祝ってたけどどうするんだ?

    78
  95. 397.匿名 :2024/06/12 (水)09:49
    >>380

    うんだから渡韓と当選は別だよね?
    渡韓したりや行動力は私にもあるよ

    24
    3
  96. 398.匿名 :2024/06/12 (水)09:50
    >>381

    私もそう
    一般的に嘘ばっかりつく人の話は、どうせまた嘘ついてんだろぐらいにしか思われないものだよ
    狼少年と一緒、信用されない

    信者ぐらいじゃないの簡単に信じちゃうのは

    38
  97. 400.匿名 :2024/06/12 (水)09:50
    >>393

    土下座しなくていいから卒してほしい

    48
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。