アイドル

グミサポについて語ろう10

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 101.匿名 :2024/06/11 (火)13:12
    >>89

    グミシパのことを英訳してくれた人が通報された時にフォローしてアカウント守るように呼び掛けしてたんだよ
    グミシパで検索すれば出てくる

    後は個人の判断だからもうこの話やめるね
    ごめん

    25
  2. 102.匿名 :2024/06/11 (火)13:13
    >>97

    ほぼ確

    さっきからレスに2件続けて同じような反応入れてるのも怪しいよ

    そうやって印象操作してるのかなって

    でも個人で判断すればいいんじゃない?ただ怪しいと思う人は居ますよってだけ

    2
    73
  3. 103.匿名 :2024/06/11 (火)13:14
    >>94

    わざわざ書き込まなくていいよ
    反応するもしないも個人の自由
    そういうのを書いてやめさせようとしてるのバレバレ

    45
  4. 104.匿名 :2024/06/11 (火)13:14

    操作とかIT強いとか何の話だろう
    とりあえずフォロワー買ってるって決めつけるのよくないと思うよ

    49
    1
  5. 105.匿名 :2024/06/11 (火)13:16

    ミシパ、都合が悪くて叩きはじめたんかな
    アミは感謝だよ

    64
    1
  6. 106.匿名 :2024/06/11 (火)13:16

    別の人かもしらんがxjの匂いがするわ

    28
  7. 107.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/11 (火)13:18

    フォロワー買うてジミンペンとかアミのフォロワー買えるん?
    最初にそっち側のフォロワー付ける動画を上げてフォロワー増やしててもやり方が上手だなと思うだけだしさ
    だってそっちに伝わらないと意味ないよ
    グクミンケミ好きとかジミンペンにもシパやアンチ嫌いな人もいると思うし
    あとグクペンとかジミンペンにも自浄しようとしてる人はいると思うし
    Xではやりにくくても
    いて欲しいわ

    77
  8. 108.匿名 :2024/06/11 (火)13:18

    ジミンペンも内心、かなりグミシパ嫌がってる人増えてるからね

    63
  9. 109.匿名 :2024/06/11 (火)13:19
    >>104

    400人フォロワーいる人にミシパの悪行注意喚起の動画拡散されてむかついてることがよくわかった

    85
  10. 110.匿名 :2024/06/11 (火)13:20

    ミシパかなり嫌なんだねあのアカウント
    あのアカウントにメンバーの不利益になることは一切書いてない
    都合悪いのはミシパだけ

    87
    1
  11. 111.匿名 :2024/06/11 (火)13:20
    >>102

    フォロワー買ってると確定して良いのかというコメント2件のうち1件を私は書いたけど、TikTokの本人でもないし、もう1件を書いた人とも何の関わりもありませんし顔も知りません

    当たり前ですが

    37
  12. 112.匿名 :2024/06/11 (火)13:20

    フォロワーはどうであれ、内容が真っ当なら何の問題もない
    むしろありがたい
    モヤはスルー

    78
  13. 113.匿名 :2024/06/11 (火)13:21
    >>107

    たしかに
    アミっぽいアカウント多いもんね
    さっき書いてる人いたけどオルペンだったアカウントを変えた可能性のほうが高そうなだよね

    33
  14. 114.匿名 :2024/06/11 (火)13:24
    >>113

    ウィバースのユンギペンとか、もうペン卒間近で腹立っていることを実行する人はいるかもね

    60
  15. 115.匿名 :2024/06/11 (火)13:25
    >>113

    オルペンがミシパに注意しろと注意喚起するのはなにも不思議じゃない

    56
  16. 116.匿名 :2024/06/11 (火)13:28

    オルペンだったらfesta期間中ジンの除隊前にわざわざやらない
    普通にテテペンでしょうね

    3
    195
  17. 117.匿名 :2024/06/11 (火)13:30

    やっぱミシパだった
    なんでもテテペンガー

    156
  18. 118.匿名 :2024/06/11 (火)13:32
    >>68

    揉めてた時も根拠出さないくせに相手を見下して罵る感じが無理だった

    19
    2
  19. 119.匿名 :2024/06/11 (火)13:33

    もう飽きたよこの流れ
    こんなの無視してやれることやってこう
    明日はジンくん帰ってくるし少しでも綺麗な環境にしていきたいよ

    102
    1
  20. 120.匿名 :2024/06/11 (火)13:34
    >>117

    ほんとだね
    イライラしてまた自分で正体バラしちゃって何やってんだか

    81
  21. 121.匿名 :2024/06/11 (火)13:34
    >>116

    ジンの除隊前の何が悪いのか?
    何か売り込むわけではない
    ジンのこれからの活動の邪魔をされないためにもjikooerタグの注意喚起は大切

    107
  22. 122.匿名 :2024/06/11 (火)13:35
    >>119

    ジンくんが帰ってくるからこそアンチを撲滅したいというのは普通のアミの考えだよね

    99
  23. 123.匿名 :2024/06/11 (火)13:37
    >>117

    最近ぱるリアタイ出来てるからこの流れ何回も目撃しててワロてるwww
    遡ってると返信追いきれなかったりするから流れが微妙に分からないときもあるんだけど
    突然のテテペンガーはホントだった

    86
    1
  24. 124.匿名 :2024/06/11 (火)13:39

    ミシパはジンが帰ってきてもジンとグミを絡めてタグつけて無神経に投稿しまくるよ
    苦言を呈するなら対アンチより先にそっちでしょう

    57
  25. 125.匿名 :2024/06/11 (火)13:42

    毎回毎回、突然のテテペンガーにもはや笑えてきた

    110
  26. 126.匿名 :2024/06/11 (火)13:43

    ジンに絡めてグクミンの虚偽拡散するから、注意喚起はタイミング的に必要でしょう
    Weverseでもないし、問題ないよ

    70
  27. 127.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/11 (火)13:44

    ジミンペンのフォロワー買えるのは
    まーありそうではあるけどね
    あいつら垢配ってるんだろうし
    だとしても、それ配ってる人を知って買えてフォローもらえるってもうジミンペンじゃん

    自浄しようとしてるんだと思うからいいと思う、だってあんな画像作るの大変だよ
    やってみるといいよ

    あとテテペンだろうとグクペンだろうとぱる発信だろうと何がいけないんだろう
    Xでも注意喚起もされてるし
    どのプロ垢も動いてるよ
    ジンの除隊あるのにセクハラやアンチRPしてるサポ界隈がまず異常
    ジンの除隊前にやること?ってアンチはアミで自浄した方がいいと思うけど

    75
  28. 128.匿名 :2024/06/11 (火)14:18

    フォロワー買うってジミンペンにしかない発想

    94
  29. 129.匿名 :2024/06/11 (火)14:22
    >>128

    私も思った
    仲間だと分かると攻撃されるからグクペン装ってるのかもしれないね
    まともなグミ好き、ジミンペンなら、グミシパがやってることはジミンの足をひっぱってるって分かるはずだからね

    30
  30. 130.匿名 :2024/06/11 (火)14:25
    >>88

    わたしも単に粘着質なグテシパなだけに見える
    グミシパによるアンチがあったからジミンに触れなくなったんだと思った
    鍵は今すぐかけて欲しい

    14
    2
  31. 131.匿名 :2024/06/11 (火)14:26

    だれがやってるか追求する人ってなんでなんだろ

    34
  32. 132.匿名 :2024/06/11 (火)14:31
    >>131

    グミシパは教祖から敵はテテペングテシパと洗脳済だからグクペンぽいアカウントなのが理解できなくて混乱してるんじゃない?

    45
  33. 133.匿名 :2024/06/11 (火)14:33

    テテとテテペンが悪なんだと初期の洗脳を解くのが大変なのかもね

    54
  34. 134.匿名 :2024/06/11 (火)14:35

    コンテンツ板の人を含めて最近グミシパ大人しめだけど、守ってくれると思い込んできたハイブがやばくなってきて弱気なのかな
    コンテンツ板の人もDC大好きだったよね

    43
    1
  35. 135.匿名 :2024/06/11 (火)14:37
    >>134

    そうだといいけど休暇に合わせてグミ捏造計画してる可能性もあるから警戒しておきたい

    49
  36. 136.匿名 :2024/06/11 (火)14:38

    ファンソングを使って欲しくないならその人に直接言いに行けばいいのにぱるの人がやってると決め付けてここに書くのもアレ?ってなる
    ぱる=グテシパテテペンの巣窟だと思ってるしグクペンは味方だと思ってるよね
    あれだけグクの事もアンチしておいて

    57
  37. 137.匿名 :2024/06/11 (火)14:41

    テテペンの多くはテテの黒服とスミンで忙しくて、グミはアンチで攻撃してこない限り無関心に見える 
    より深刻なのは虚偽を垂れ流されてるグクペンだと感じる

    86
  38. 138.匿名 :2024/06/11 (火)14:49

    テテペンは関わりのないグクミンの事など気にしてない 
    満たされすぎてアンチされてるかどうかも気にならないよ

    1
    122
  39. 139.匿名 :2024/06/11 (火)14:56

    雨グミのタイトル、セクハラじゃない?

    48
  40. 140.匿名 :2024/06/11 (火)14:59
    >>134

    大人しくないと思うよ
    他板で暴れてるだけでしょ
    ジミダウ板でもネチネチやってるよね
    こないだバンバンコンのときグミで沸いてる風もなかったし、もはやコンテンツ板を維持する目的って旅コンテンツのみって感じなんだろうな
    放送中止を希望です

    47
  41. 141.匿名 :2024/06/11 (火)15:02

    ナリ多いから疑いたくなる気持ちも分かるし、単純に荒れそうになる内容にはプロフ画像にメンバーやめて欲しいとか、自分の所属?先と思われたくないとか、タイミングは今じゃない方がいいと思うって意見は出るのは分かるよ

    ここに落としに来る人も拾ってく人も色々いるからどういう目的なのか分からないのもあるしね
    その意見を押し付け決め付けじゃなく言えるかと思う
    特にしつこくこだわる人がいると逆に目的あるように見えてミシパ、グテシパ、モメサとか言い合いになる

    9
    2
  42. 142.匿名 :2024/06/11 (火)15:10

    インスタフォロワー 増減
    12/12~6/11 全員入隊からちょうど半年

    ジン  4730万人 →4829万人 99万人増 
    ユンギ 4826万人 →4878万人 52万人増
    ホビ  4818万人 →4940万人 121万人増
    ナム  4507万人 →4624万人 117万人増
    テテ  6325万人 →6549万人 224万人増
    ジミン 5312万人 →5310万人 2万人減

    明日からジンが復帰するのでこれからまた3カ月、半年後を比べていくといろいろ分かりそうですね

    79
  43. 143.匿名 :2024/06/11 (火)15:15

    例のTikTokにグミシパのコメント。
    出所がわからない、ねぇ…。
    ていうかなんでグミシパのTLにテテの熱愛が乗ってくるの?
    色々と怪しい。アンチアンケートと同じ匂いがする。

    96
  44. 144.匿名 :2024/06/11 (火)15:20
    >>143

    出所わからないは草
    全ては当事者女優さん公式から

    109
  45. 145.匿名 :2024/06/11 (火)15:23

    インスタのtaennie、テテジェニタグ、マジでテテ側がタグ付け削除してそう
    久しぶりにタグ付け遡ってみたけど、taennie一個もなくて、ごくわずかにあるジェニ載せてるのもあえてテニタグ使わず、ジェニの名前も書かず これはタグつけると削除されるの分かってるってことだよね
    なぜかテテジスvsooはいくつかあったから、意図的にテテジェニは削除してると思うよ

    114
  46. 146.匿名 :2024/06/11 (火)15:23
    >>143

    この例のTiktokの主ジミダウについては否定してなかったっけ。どこかのコメントで否定してた気がする。
    なんかもう所属がスッケスケなんだよなぁ。

    72
    1
  47. 147.匿名 :2024/06/11 (火)15:24
    >>142

    オルペンがいる限りジミンは安泰

    1
    112
  48. 148.匿名 :2024/06/11 (火)15:26
    >>146

    本国ではガセとされてるみたいなコメントじゃない?
    テテジェニは黒にいいねしてるのにね
    テテペンはジミダウにそんな関心無いよ

    98
  49. 149.匿名 :2024/06/11 (火)15:27
    >>148

    それだ。それ見た瞬間やっぱミシパじゃんって思ったわ。

    51
    1
  50. 150.匿名 :2024/06/11 (火)15:39
    >>101

    そうか。あの方のときね。
    わかったよ。
    教えてくれてありがとう

    14
    1
  51. 151.匿名 :2024/06/11 (火)15:49
    >>145

    これマジだと思う
    一時期ウガのみんなにも嫌がらせのようにテニタグ付けされてたけどなくなってたわ
    そしてグクのバム垢はjikookがない

    118
  52. 152.匿名 :2024/06/11 (火)15:54
    >>151

    それってグクがjikookタグを削除してる可能性があるってこと?

    81
    0
  53. 153.匿名 :2024/06/11 (火)15:55

    キモがられてんだろ両方

    71
  54. 154.匿名 :2024/06/11 (火)15:56
    >>152

    ワードでタグ付けできないようにされてるんと思うよ

    63
  55. 155.匿名 :2024/06/11 (火)15:56
    >>151

    taekookもなくない?
    グクは両方なくしてると思う
    兵役中だしね

    0
    117
  56. 156.匿名 :2024/06/11 (火)15:58
    >>155

    taekookはあったよ
    ジミンとグクの画像あったけどjikookのタグはついてなかった

    97
  57. 157.匿名 :2024/06/11 (火)15:59
    >>156

    てかtaekookって本人発の言葉だからかな

    110
  58. 158.匿名 :2024/06/11 (火)16:01

    別に他メンも載ってるのにテテ気にしすぎ

    46
  59. 159.匿名 :2024/06/11 (火)16:02
    >>155

    すぐバレる嘘ついちゃだめ

    94
  60. 160.匿名 :2024/06/11 (火)16:02

    2分前Jikookタグ入りで上がってる
    消されるかな

    30
  61. 161.匿名 :2024/06/11 (火)16:06
    >>155

    jikookジミンの方にはあるならジミンはOKしてるってことか

    31
    1
  62. 162.匿名 :2024/06/11 (火)16:08

    ジミンペンがジミンだけの動画にtaekookタグ入りで上げてるw
    Jikookは入れてないww

    51
    1
  63. 163.匿名 :2024/06/11 (火)16:09
    >>161

    ジミンはタグ付け自体させてないよ

    32
  64. 164.匿名 :2024/06/11 (火)16:12
    >>162

    そこまでしてなのw
    閲覧数稼ぎか?

    41
  65. 165.匿名 :2024/06/11 (火)16:12
    >>156

    ほんとだ。taekookはあるね。
    前に見たときなかったように思ったから155書いたんだけど、今見たらありました。
    勘違いでした。ごめんね。

    48
    1
  66. 166.匿名 :2024/06/11 (火)16:14

    taekookは公式だからいいけど、vkookとkookvも入っちゃってるね
    どのシパもシパタグやめてほしい

    32
    1
  67. 167.匿名 :2024/06/11 (火)16:14
    >>164

    推しと似ると言いますから

    8
    17
  68. 168.匿名 :2024/06/11 (火)16:15

    わかっていたけどJikookerグクからも嫌がられてますやん。

    108
  69. 169.匿名 :2024/06/11 (火)16:21
    >>160

    まだあるよ
    まさかの手動?笑
    そんな訳ないよね

    15
  70. 170.匿名 :2024/06/11 (火)16:22
    >>168

    グクはjikookerがしてることアンチ含めてほぼ把握してると思う
    度が過ぎてきているし、もうあの人達をアミだと思ってない可能性もあるね

    100
    1
  71. 171.匿名 :2024/06/11 (火)16:25
    >>168

    ここまで露骨に本人から嫌われるケミある?
    グミシパのせいで本当に1Dみたいな道辿りかけてるよ、最悪

    85
  72. 172.匿名 :2024/06/11 (火)16:26

    TikTokでグミシパだけどグクに対してのリアコ夢見たって語ってるやつ流れてきた
    本当に自己投影なんだな

    33
  73. 173.匿名 :2024/06/11 (火)16:27

    自動で消す設定できるものなの?

    12
  74. 174.匿名 :2024/06/11 (火)16:32

    自動じゃないみたいだから手動でコツコツ消してるのかな

    21
  75. 175.匿名 :2024/06/11 (火)16:33
    >>173

    最新のものは上がってるってことは定期的にキーワードでフィルタリングして非表示とかブロックしてるのかな?

    やろうと思えばタグ付け画像全非表示に出来るわけだからグクもテテも意思表示なのかもね

    62
  76. 176.匿名 :2024/06/11 (火)16:34
    >>116

    ジンの除隊前だからこそのゴミ掃除でしょ
    ジンは喜んでくれると思うよ
    汚いままでいいなんてアンチ側の人間しか思わない

    67
  77. 177.匿名 :2024/06/11 (火)16:37
    >>175

    そうかもね。ずいぶん遡ってみたけどjikookはなかったよ。

    いやごめん、2時間前のjikookあった。
    会社の担当者が一日一回とか削除するのかな

    37
  78. 178.匿名 :2024/06/11 (火)16:38
    >>176

    ジンのあの時のコメント見てた人なら分かるよね

    52
  79. 179.匿名 :2024/06/11 (火)16:39
    >>170

    ナリとかまでは見抜けなさそうだから次はわざとteakookを嫌いにさせるかもね

    106
  80. 180.匿名 :2024/06/11 (火)16:40
    >>179

    それやりますよっていう予告?

    93
  81. 181.匿名 :2024/06/11 (火)16:43

    どうせバレて嫌われるだけなのにね
    これ以上嫌われてどうするんだろ

    73
  82. 182.匿名 :2024/06/11 (火)16:44

    何年もナリし続けて結果これなんだからいい加減学べよ

    74
  83. 183.匿名 :2024/06/11 (火)16:44
    >>179

    グテ一緒に住むの?って質問したJikookerと同じ轍を踏むことになるかもしれないよ

    83
  84. 184.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/11 (火)16:45
    >>177

    セクハラ酷い内容とかなら消されるのかもね
    あるのはあるから

    29
  85. 185.匿名 :2024/06/11 (火)16:47
    >>179

    ミシパはそんなこと企んでるんだね
    ところでteakookなの?笑
    teakookって言うやつらは拒絶されるなら大正解だよね

    90
  86. 186.匿名 :2024/06/11 (火)16:48

    テテがテテジェニタグを削除していて、テテジェニタグ付け常習者をブロックしてるって話がけっこう前からあったけど、時々見に行ってタグを追ってみると事実だと思う
    春に変えたインスタプロフ写真もジェニにこじつけられたらすぐ変えたよね
    本人がこんだけ嫌がってるのに、黒だとか恋愛は自由だとか言ってるやつは、どう考えてもアンチでしょ
    本人が嫌だって言ってるのに関連付けるのって嫌がらせ以外の何物でもないじゃん

    149
    1
  87. 187.匿名 :2024/06/11 (火)16:49

    嫌がらせしたらそのアカウントがまた通報されて凍結されるよ
    そうやってジミンペンはフォロワー減らしてるんじゃないの?

    85
  88. 188.匿名 :2024/06/11 (火)16:50

    teakookって書いてたのワンだっけ?snowy?

    31
  89. 189.匿名 :2024/06/11 (火)16:50
    >>185

    ティークッカーガーきてるんかw
    JAMちゃんかな~だれかな~

    78
  90. 190.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/11 (火)16:53

    うわーアホや

    60
  91. 191.匿名 :2024/06/11 (火)16:54

    あの会社がメンバーの垢を管理してるとはとても思えない

    70
  92. 192.匿名 :2024/06/11 (火)16:58

    これは恥ずかしい

    51
  93. 193.匿名 :2024/06/11 (火)16:58

    シパじゃないグテケミ好きは多いけどシパじゃないグミケミ好きより害悪グミシパの声が大きくなってしまってるよね
    言ってることもやってる事も害悪すぎる

    38
  94. 194.匿名 :2024/06/11 (火)17:01
    >>191

    マネならありうるよ

    33
  95. 195.匿名 :2024/06/11 (火)17:04
    >>194

    そう思う数名でも信頼してる方たちはいるよね

    44
  96. 196.匿名 :2024/06/11 (火)17:06
    >>142

    ジミンだけ異常、と思うと同時にジミンペンの素行も異常だったしなと思い直す
    この状況を心から不思議と感じる他ペンはそれほどいないのでは

    49
  97. 197.匿名 :2024/06/11 (火)17:06
    >>193

    シパじゃないグミケミ好きが頑張ってほしいんだよね
    でも、グミシパがやばいらしい、グクミンって使いづらいなで終わってしまってる
    そのあたりのマス層が動くとだいぶ違うと思うんだよな

    19
    3
  98. 198.匿名 :2024/06/11 (火)17:06
    >>189

    チームteakookerはワンと梨とJAM

    76
  99. 199.匿名 :2024/06/11 (火)17:07
    >>138

    テテを巻き込まないならね
    こっち見んなって感じ

    62
  100. 200.匿名 :2024/06/11 (火)17:07

    検索避けの可能性あると思ってたけどガチで間違えてそうだよね

    57
    0
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。