未分類

BTS(防弾少年団) ジン、誹謗中傷やデマを流す悪質ネットユーザーに呆れのコメント…BIGHIT MUSICが検察送致を報告

BTS(防弾少年団)の所属事務所であるBIGHIT MUSICが、悪質なネットユーザーに対する法的措置の進捗状況を伝えた。

BIGHIT MUSICは本日(29日)、公式コメントを通じて「BTSに対する名誉棄損、侮辱、セクシャルハラスメント、虚位事実の流布、誹謗中傷など、悪質なネットユーザーを相手に定期的な法的対応を行っています。これと関連した進捗状況を申し上げます。最近、ファンからの情報提供と内部モニタリングを通じて収集した証拠をもとに、捜査機関に多数の告訴状を提出しました」と明かした。
続けて「BTSに対する悪質な書き込みの収集と通報、法的対応は定期的に行っています」とし「悪質な行為を根絶するために、当社はこれからも嫌疑者たちにいかなる合意や善処なく、厳重な措置を取ることを明言します」と強調し、ファンの積極的な情報提供を呼び掛けた。

このようなお知らせに、メンバーのジンもコメントを残した。彼はグローバルファンプラットフォームWeverseを通じて「悪質なコメントを残すネットユーザーは、一体何をしたら検察に送致されるの。わざわざ苦労する理由がわからない」というコメントを残した。

※この記事は現地メディアの取材によるものです。
 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2022/09/29 (木)18:23

    事が動いたね

    52
    1
  2. 2.匿名 :2022/09/29 (木)19:00

    アンチは一線を越えたんだよ
    ここ最近のメンバーの行動や発言から見ても偶然にしては重なりすぎてたからね

    53
  3. 3.匿名 :2022/09/29 (木)19:07

    これでも自分は大丈夫だと信じ込んでるアンチ、どっちがお花畑だよ 笑

    63
  4. 4.匿名 :2022/09/29 (木)21:27

    アンチするなら沢山支払う金用意して覚悟決めてからしろ
    これからどんどん厳しくなるよ

    42
  5. 5.匿名 :2022/09/29 (木)21:35

    メンバーからアンチへ言及まさかのジンからはでかいね

    55
  6. 6.匿名 :2022/09/29 (木)21:47

    ジンが知ってて他メン知らないはずないわな

    55
  7. 7.匿名 :2022/09/30 (金)00:10

    ハリボーは無関係らしいじゃん、なんで?

    2
    52
  8. 8.匿名 :2022/09/30 (金)04:21
    >>7

    ハリボが無関係なんてハリボとバカサランピしか言ってないよ

    50
    1
  9. 9.匿名 :2022/09/30 (金)16:21

    反撃してこなさそうな芸能人相手にネット上でイキる奴なんなんだろ
    正々堂々顔出してやれよ

    29
  10. 10.匿名 :2022/10/01 (土)03:47
    >>3

    本当にそれな

    17