アイドル

バンタンのシパを語ろう20

メンバー下げ禁止(めんばーさげきんし)

 
ぱるぎょん

  1. 409.匿名 :2022/10/14 (金)00:53

    今度はまたユジョンかよ

    3
    14
  2. 410.匿名 :2022/10/14 (金)00:54
    >>395

    ラボといいパクといい、一連の流れを知らなかったんかな。ただちやほやされてバンタンを使って承認欲求満たしてるだけなのか。ラボなんて商売までしてるのにね。前のジンの発言で炎上したのにまた今回もジンの発言をちゃかしてる。2人ともテヒョンの事を省いてるくらいだから知っていても大したことないと思っていたんだろうね。まあ、通報頑張っていたアミはフォローなんて外してるだろうけど、テテペンでも感謝して崇めていたりするからなんだか虚しい。最近あんなにメンバーから発信があるのに何も伝わってないんだな。

    169
    1
  3. 411.匿名 :2022/10/14 (金)00:54
    >>332

    ジンくんもよく言ってくれたって思う反面、言わなきゃいけないくらい一分の暴走がひどいのかと思うと申し訳ない。
    サポが彼らの活動の足枷になってるじゃない

    123
  4. 412.匿名 :2022/10/14 (金)00:56

    インスタでクオズフォローしてたVALENTINOの人もジミンだけフォロー外したりVOGUE側もテヒョンが妬まれてアンチされてるのも知ってたり
    そりゃメンバーも知ってるやろな

    167
  5. 413.匿名 :2022/10/14 (金)00:59
    >>305

    もう消してない?
    ここ見てたの?!

    61
  6. 414.匿名 :2022/10/14 (金)01:03

    これ偶然なのかな?

    8
    73
  7. 415.匿名 :2022/10/14 (金)01:05
    >>414

    いやいや、持って来んでええやろ

    115
    1
  8. 416.匿名 :2022/10/14 (金)01:06

    ジミンペン大手もテテペン大手もグテペンもクオズのインスタストーリーに素直に盛り上がってるのに一部のグミシパはクオズですらこじつけるんだな。もう自浄は無理だね

    143
  9. 417.匿名 :2022/10/14 (金)01:07
    >>413

    消してるw絶対見てそう
    センイル巡り行ってたらしいね
    あんな害悪さんが近くに居たらと思うと怖っ

    111
  10. 418.匿名 :2022/10/14 (金)01:13
    >>414

    偶然です

    76
    4
  11. 419.匿名 :2022/10/14 (金)01:17
    >>414

    ナム、シパに100点満点付けられてて草

    72
  12. 420.匿名 :2022/10/14 (金)01:20
    >>418

    グクの右手じゃないけど一応全員引っ掛けられるよね。ナムさん以外のイニシャル。

    54
  13. 421.匿名 :2022/10/14 (金)01:25
    >>321

    ペン重複しましたすみませんっ
    忘れて下さいっ

    2
    9
  14. 422.匿名 :2022/10/14 (金)01:27
    >>371

    似たような感覚の人達がグミシパ
    納得

    47
    2
  15. 423.匿名 :2022/10/14 (金)01:31
    >>410

    labもパクも本当のとこ何がダメなのかわかってないんだろうね
    2人ともバンタンを利用してる感じしかしないし
    本当に利用したいなら公平にした方がいいと思うけどね、あんな偏ってたらお金かけてあの人らに翻訳されたくないもん

    91
  16. 424.匿名 :2022/10/14 (金)02:55
    >>34

    めちゃくちゃ遅レスになるけど、口が凄く悪いね
    アウトのツイ見る限り、こんな口調の人しかいない気がする
    育ちが出てるな

    68
  17. 425.匿名 :2022/10/14 (金)03:02
    >>238

    なんか、哀れ。無理してる感じが出ててかわいそうな人

    57
    1
  18. 426.匿名 :2022/10/14 (金)03:19
    >>368

    今の時代に男のくせにとかはやめよう。
    ただただ器の小さい人間なんだよ
    メンバーより年上の人間がそういう
    ちまちましたある意味嫌がらせみたいなことしてるのほんとキモいけどね
    そんなことしときながらバンタンの翻訳の仕事したいとかふざけたことぬかすな

    111
    3
  19. 427.匿名 :2022/10/14 (金)03:28

    こんな露骨な事するのがジミンペングミサポなんだよね

    97
  20. 429.匿名 :2022/10/14 (金)03:47
    >>424

    「タコ」なんてリアルで使ったことないんだけどw方言的なのもあるの??

    48
  21. 430.匿名 :2022/10/14 (金)03:54
    >>84

    妄想だとしてもガチで応援してるから
    目情も広めないしスタッフから漏れたことも広めないしTwitterには鍵をかけて
    パカで騒ぐ新規が出れば叱りに行って
    そうやってずっと守ってきたんだと思う
    そんなのあるわけない、という意見にも勿論馬鹿みたいに反論なんてしない
    応援し見守るつもりなんてない人には二人はただのメンバーでシパ気持ち悪いって思われてないと困るから

    81
    52
  22. 431.匿名 :2022/10/14 (金)03:55
    >>429

    バブルの頃によく聞いたかなぁ
    方言ではないよ
    ハゲとかと同じじゃない?
    ハゲてない人にも言う

    19
  23. 432.匿名 :2022/10/14 (金)04:03
    >>401

    自己愛性人格障害なんだと思ってるんだけど常に勝ってないといけなくて
    いつも何かと闘ってるんだと思う
    今戦ってるのはテテではなくテテペン特にグテシパ
    自己愛性パーソナル障害の人は14人に1人とか、かなりいるのでテテアンチは全員そうだとしても納得するわ
    そんな性格だから家族からも避けられて友達も少しづついなくなっていく
    だから余計に会ったことないグミシパの繋がりに執着するんだと思うけど
    グクとジミンが今何してるかとか、もう気にしてないと思う

    84
  24. 433.匿名 :2022/10/14 (金)04:08
    >>430

    ロングパスいらんのよ
    いい加減にしてくれ

    52
    10
  25. 434.匿名 :2022/10/14 (金)04:15
    >>430

    なるほど、例えばあたおかだとかガチ信教で怖いとか言われたらグテシパ的には正解なんだ。

    61
    10
  26. 435.匿名 :2022/10/14 (金)04:40
    >>434

    そうだけど
    その前に1番はグクとテテの2人のパフォーマンスなどの仕事以外に注目されずシパがいるとか思われないことが理想だと思うよ

    61
    1
  27. 436.匿名 :2022/10/14 (金)04:48
    >>429

    このタコー!とか、違うだろ!このハゲー!って運転手に暴言吐いて議員辞職した女性議員がいたよねw
    その年代の人かな?

    63
    1
  28. 437.匿名 :2022/10/14 (金)04:53

    あの翻訳の人感じ悪いからブロックしてたら案の定だった。男の腐推しなのかな?
    陰湿にテテだけ廃除ってのも性格がかなり悪い。

    135
    1
  29. 438.匿名 :2022/10/14 (金)05:03

    安価忘れ
    437→343、368へ

    3
  30. 439.匿名 :2022/10/14 (金)05:34
    >>436

    あぁいたね。あの人凄かった。暫くたってからTVで見たけどすごい変わり様だった。

    46
  31. 440.匿名 :2022/10/14 (金)05:44

    鳩さん問題が発生しましたってなるけど、まさか本当に凍結させられた?茶子がまた凍結してもらおうって言ってたし、もしそうならカムバ時期なのに最低すぎて許せない

    89
  32. 441.匿名 :2022/10/14 (金)05:59

    ラッコちゃんにしろmakiちゃんにしろ、グミサポって馬鹿しかいないの?日本語の使い方変だよね?ラッコちゃんは下品さが隠しきれてないし、makiちゃんは一生懸命丁寧に書こうとしてるけど頭の悪さが滲み出てるよ…固ツイすら誤字してるじゃん…

    94
    12
  33. 442.匿名 :2022/10/14 (金)06:14
    >>440

    鳩さん流し見しかしてないけど呼びかけ頑張ってたから気になってMカの放送見たらまじで40票差とかでギリギリで1位だった。本人達1位取れると思ってなかったみたいでかなりビックリしてる様子だったからスキズも投票頑張ったファンも良かったねって思った。もし凍結させたなら、なにもスキズのカムバ盛り上げたいってファン達が頑張ってる時にやらなくても。カムバまだまだこれからでしょ?他にも順位争いの音楽番組残ってるだろうにちょっとそれはさすがに無いわ。

    86
    2
  34. 443.匿名 :2022/10/14 (金)06:20
    >>442

    スキズのカムバまで邪魔してどれだけ敵作ったら気が済むのやら
    ARMYBLINKSTAYから嫌われるグミサポヤバすぎ

    108
  35. 444.匿名 :2022/10/14 (金)06:33

    クオズ投稿に計算してるのさすがにどうかしてると思わないもんかな?

    86
  36. 445.匿名 :2022/10/14 (金)06:40
    >>442

    あいつらのことだから
    カムバ時期だからやったんじゃない?
    下手するとステイの中のスミンしたくない勢と手を組んだかもしれない
    血も涙もないことはわかってるから
    わざとカムバに合わせたんだと思ったよ

    74
    1
  37. 446.匿名 :2022/10/14 (金)06:41
    >>444

    恋人でもないのに意味わかんねーな
    とか自分で思わないんかな
    いよいよ来たな
    もうお終いだろう

    83
  38. 447.匿名 :2022/10/14 (金)06:42

    スレチの話題が続いてたんだね。サポか。
    スペースにはラいなかったのかな

    11
  39. 448.匿名 :2022/10/14 (金)06:44
    >>445

    鳩ちゃんスミンしたくない勢をグミサポみたいって言ってたしね
    ありえそう

    68
    6
  40. 449.匿名 :2022/10/14 (金)06:48
    >>444

    ジミンインスタのいいね、コメント、ストーリー全ての初めてがテヒョンだけどそこも気にならないのかな。サポはジミンもテヒョンの事嫌ってるって言ってたのにおかしいね。

    140
  41. 450.匿名 :2022/10/14 (金)06:48
    >>437

    パクはTMAのメンバーコメントの意訳の仕方も、テテの箇所はあえてこんな訳にしてるんだろうなって感じるところあった
    まあ意訳もあれだけどあからさまなテテ排除にフォロワーは何も感じないのかね

    116
    1
  42. 451.匿名 :2022/10/14 (金)06:51
    >>448

    鳩ちゃんさんだけじゃないけど
    今逃したら次はないような波が来てるから今回頑張って音盤で歴代3位にさせたいっていう瀬戸際みたいだったよね
    4位は確定みたいだけど4位と3位はやっぱり違うし
    もう結果出たのかなぁ

    ステイじゃないけど
    鳩ちゃんさんにはお世話になったから応援したいよ

    シパ争いじゃないのに!って思って悔しかった時鳩ちゃんさんが簡単に時系列まとめてくれたツイしてくれた時、ちょっと泣きそうだったもん
    それとは逆に返す返すもクソンピはあの時からジェニの件までクソンピだよ
    「テテジェニガチなんて言ってない」とか言ってたけど、あいつ「テテ!ジェニのこと守ってやり!ほんま、頼むで」とか言ってたんだよ
    違うのわかってても言葉にされると頭で想像しちゃって傷つくんだよ
    くそ

    148
    2
  43. 452.匿名 :2022/10/14 (金)06:55
    >>449

    ジンの言葉も受け止めて欲しいですね

    95
    2
  44. 453.匿名 :2022/10/14 (金)06:58

    ジミンセンイルなのにドヤサ来なかったんだね。

    75
  45. 454.匿名 :2022/10/14 (金)06:59

    マイブロやめてもろて捏造
    ただのbro

    125
  46. 455.匿名 :2022/10/14 (金)06:59
    >>453

    ラだろうなー
    センイル巡りで来れなかったんでしょ

    46
    3
  47. 456.匿名 :2022/10/14 (金)07:04

    鳩ちゃんがスミンしたくない勢とか変なのに絡まれながらも新規でわからない人達にいろいろ教えてあげてカムバ盛り上げてたの見てたから、1位獲得できた時はビックリしたし僅差すぎて改めて投票の大切さを知った矢先にまさかの凍結ってショックだしアミでもないのに申し訳なさすぎる…そんな力あるならあのテテアクゲ凍結させてくれと何度言えばいいんだよ

    105
    2
  48. 457.匿名 :2022/10/14 (金)07:12

    ジミンマイブロ一言も言ってなくて草だね

    107
  49. 458.匿名 :2022/10/14 (金)07:14
    >>302

    平日じゃない場合もあるよね?変なの

    88
  50. 459.匿名 :2022/10/14 (金)07:15

    架空記念日だよグミシパの妄想記念日

    73
  51. 460.匿名 :2022/10/14 (金)07:16
    >>267

    きなこは転載禁止動画貼るしグテシパと言いながらテテからグクを探してるからね

    22
  52. 461.匿名 :2022/10/14 (金)07:16
    >>440

    問題が発生しました、は凍結では無いんじゃない?凍結なら凍結って書かれるよね?

    55
  53. 462.匿名 :2022/10/14 (金)07:20
    >>446

    ほんとそれ
    そろそろ我に返って欲しい

    25
  54. 463.匿名 :2022/10/14 (金)07:20
    >>458

    そーゆー意味じゃない

    46
  55. 464.匿名 :2022/10/14 (金)07:25

    鍵パカシパが居心地の悪いファンダムにしないと。あの人たち事務所から訴えられないんだから別に良いでしょっていうスタンスだよね

    67
  56. 465.匿名 :2022/10/14 (金)07:26
    >>464

    そしてアミから凸られたら、私は傷つきましたやめてください、って言うもんな。バンタンは芸能人で私は一般人なんですって。最低

    95
  57. 466.匿名 :2022/10/14 (金)07:30
    >>458

    ロングパスいい加減にしてくれる?

    27
  58. 467.匿名 :2022/10/14 (金)07:31

    散々セクハラこじつけ妄想した後に個人の見解ですとか平気で言うもんな。なんでそれ言えばセーフだと思ってるのか理解できない。シパなだけで全部アウトなんだから大人しく鍵かけてそっちでいないはずのグミ探しや計算しててくれ

    63
  59. 468.匿名 :2022/10/14 (金)07:35

    ふぅ○むも、自分のツイで自民って書いてるんだ。すでに誤爆から知人に身バレしてそう。

    私、友達のアカに気がついた事があるんだけどどうやって分かったか書かない方がいいよね?
    サポのツイ見てたらバレてそうだな〜って思う

    76
  60. 469.匿名 :2022/10/14 (金)07:38
    >>401

    アンチするためにグミを利用してる層とテヒョンが本気で邪魔でアンチしてる層とグミサポを利用してる層と魑魅魍魎

    50
  61. 470.匿名 :2022/10/14 (金)07:38
    >>465

    雨の中○派が同じこと言ってるな。

    93
  62. 471.匿名 :2022/10/14 (金)07:46
    >>455

    あぁ納得
    昨日どやさ来ないってラとかラにまだついてるサポの仕業だったかもね

    34
  63. 472.匿名 :2022/10/14 (金)07:47
    >>470

    8もそんなふうに言ってた記憶

    14
  64. 473.匿名 :2022/10/14 (金)07:49
    >>454

    my broなんて一言も言ってないし、ましてや恋人にはbroはないし

    88
  65. 474.匿名 :2022/10/14 (金)07:52
    >>467

    それにファボってる人も同類だと思う。特にテテがアップしたジミンセンイルまで魔算術するのは最低すぎる。二度とクオズに触れないで欲しい。もちろんファボしてる人も。

    67
  66. 475.匿名 :2022/10/14 (金)07:55
    >>434

    ジミンセンイルで感じた事
    クオズの人気の根強さ
    テテペンジミン大好き

    95
    39
  67. 476.匿名 :2022/10/14 (金)07:57
    >>475

    ごめん 475の投稿はアンカ間違えた

    2
  68. 477.匿名 :2022/10/14 (金)07:58
    >>475

    昔はクオズが一番人気のケミだった
    事務所、クオズでずっと推しとけば良かったのに

    113
    4
  69. 478.匿名 :2022/10/14 (金)08:02
    >>374

    それは日本だけじゃなくて本国も含めて世界共通の認識なの?

    85
    3
  70. 479.匿名 :2022/10/14 (金)08:03

    思い出したけど、グルチャで釦ってテテと同じ誕生日で、サポ仲間から世間は別の誕生日だけど今日は我らがユ〇さんの誕生日とかいう内容なかったっけ?
    あの界隈がテテのセンイル祝っても今から既に嘘くさく感じてる

    64
  71. 480.匿名 :2022/10/14 (金)08:03
    >>343

    パクプロフにグミ表記しろよ

    91
    2
  72. 481.匿名 :2022/10/14 (金)08:05
    >>389

    11月にユニットの話があったね

    46
    2
  73. 482.匿名 :2022/10/14 (金)08:07

    グミよりグテよりクオズがいいわ。一番ほっこりした気持ちで見れる。ジミンがテヒョンのストーリーリポストしたの本当すき

    51
    12
  74. 483.匿名 :2022/10/14 (金)08:07
    >>396

    令嬢とジミンのセンイルって同時期だった?
    令嬢はもっと年末だった記憶
    違ってたらすみません

    12
    47
  75. 484.匿名 :2022/10/14 (金)08:10
    >>483

    令嬢は10月からだったはず

    45
  76. 485.匿名 :2022/10/14 (金)08:11
    >>477

    本当それ
    そうしたらジョングクはこんなにシパ妄想の被害に遭わなかったと思うわ

    62
    1
  77. 486.匿名 :2022/10/14 (金)08:14
    >>471

    不自然な流れだった
    ラのbio欄こんなだったっけ?→垢動かせないんじゃないんだ→ラ投稿
    ここのみんな注目させといてからの復活
    その間いつもの荒らしもドヤサも職人も不在
    自分お手紙来てません垢動かせますアピなんじゃないか?

    96
  78. 487.匿名 :2022/10/14 (金)08:14
    >>484

    ジミンの誕生日絡めてテヒョン叩いてるアンチがいたからよく覚えてる

    66
  79. 488.匿名 :2022/10/14 (金)08:15
    >>420

    J ジンジミンジョングク
    S シュガ
    H ホビ
    V テヒョン
    XO ハグ&キス

    ⭐︎

    38
  80. 489.匿名 :2022/10/14 (金)08:16
    >>481

    MMAで2人が上位になったらの話だよ

    13
    19
  81. 490.匿名 :2022/10/14 (金)08:17
    >>424

    アウトじゃなくてもアミは口悪いよね
    アウト叩いてる側もアウト同様に口が悪くて逆効果だし恥晒し

    36
    16
  82. 491.匿名 :2022/10/14 (金)08:18
    >>490

    それはアウトしてる奴が消えれば解決するな

    52
    2
  83. 492.匿名 :2022/10/14 (金)08:19
    >>487

    ジミンの誕生日なのにお祝いもせず女とデートかよって言われて一気に叩かれ始めた記憶。一年越しでジンがそれをフォローしてくれた形になったね。直接お祝いしてるんだからメンバー誕生日のSNSは義務じゃない。

    122
    1
  84. 493.匿名 :2022/10/14 (金)08:20
    >>479

    ラのスペで123をグミの数字にしたいがためにテテの誕生日を「めんどくさい日に生まれやがって紛らわしい」って言ってた方が印象的

    123
  85. 494.匿名 :2022/10/14 (金)08:20
    >>439

    中高大と同級生です(大は学部違う)
    お恥ずかしい…

    27
  86. 495.匿名 :2022/10/14 (金)08:21
    >>489

    mma確か京セラでやるんだっけ?
    グテ来るとかヤバいー!投票しなきゃ!

    81
    4
  87. 496.匿名 :2022/10/14 (金)08:22
    >>441

    それはぱる民も似たり寄ったりだから
    誤字脱字言葉の意味の取り違えの宝庫
    それに加えてカタカナ弱い

    16
    9
  88. 497.匿名 :2022/10/14 (金)08:23
    >>496

    サポと同年代だろうしね

    15
    2
  89. 498.匿名 :2022/10/14 (金)08:24

    未○さんとかYU○Iさんとかに文句言ってる通報モヤ垢みたいなこと言うね 490

    9
    17
  90. 499.匿名 :2022/10/14 (金)08:25
    >>485

    クオズ間違い無いけどグクテテは昔ニコイチレベルで一緒にいる事が多かったし幼きグクは素直にテテ大好きを公言してたからグテ好き発生は免れようが無かったと思うわ

    122
    4
  91. 500.匿名 :2022/10/14 (金)08:25
    >>496

    誤字=ぱる民とグミシパの共通点
    ってことは
    ぱるで誤字る=グミシパ
    の可能性高いね

    19
    12
  92. 501.匿名 :2022/10/14 (金)08:25
    >>445

    ステイの中にスミンしたくない勢なんているの?
    今ノリに乗ってるし絶対1位を取らせたくて頑張る時期じゃん

    51
    2
  93. 502.匿名 :2022/10/14 (金)08:26
    >>489

    グテシパのために上位阻止せねば!
    いい事聞いたありがとねんwww

    9
    210
  94. 503.匿名 :2022/10/14 (金)08:29
    >>497

    同年代だからこそ何とかしたいって人もいるでしょう
    サポの集団アンチが同年代とかそれこそ恥晒しだよ

    19
  95. 504.匿名 :2022/10/14 (金)08:30

    トレンドにあった初ストーリーっていうのを見てみたら、グテシパは沸いてるけどグミシパはスルーだね。
    推しのはずのジミンが初めてストーリー載せたのにスルーって。

    143
    1
  96. 505.匿名 :2022/10/14 (金)08:31
    >>502

    こういうこと言う人がいるからここでは情報載せてほしくないんだよね

    128
    4
  97. 506.匿名 :2022/10/14 (金)08:32

    グミシパの誤字はわざと?レベルw

    27
    1
  98. 507.匿名 :2022/10/14 (金)08:32
    >>478

    世界共通じゃなければジンがあれほどはっきりと2回も苦言や念押しを言わないんじゃない?
    前回はハイブの声明に今回は釜山直前の大事な時期に被せてきたし
    大勢が観る中でのWVのアンチコメを警戒してるのかも

    137
    3
  99. 508.匿名 :2022/10/14 (金)08:33
    >>486

    ここ見て遊んでるのかな?

    15
    3
  100. 509.匿名 :2022/10/14 (金)08:34
    >>486

    リアタイしてたけどもしかして自分でお知らせに来てる?と思ったりしてた

    29
    1