未分類

好きな言葉を教えてください。

好きな言葉(座右の銘、元気が出る言葉、前向きになれる言葉など。)を教えてください!!

歌詞などでも構いません。

 

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2022/11/02 (水)22:58

    私はケツメイシの曲がすごく好きです。
    歌詞が良すぎて…。
    1番好きなのは、去年の紅白でも歌ってたライフイズビューティフルです。
    辛い時に聴くと元気が出て、前向きな気持ちになれます。

    2
  2. 2.匿名 :2022/11/03 (木)08:52

    私は曲だと、Mrs. GREEN APPLEのダンスホールが好きです。

    2
  3. 3.匿名 :2022/11/03 (木)09:30
    >>1

    私もケツメイシ好き!花鳥風月、トモダチ、MV込みで本当心に響くものが多いよね。

    KICK THE CAN CREWのアンバランス、スピッツのチェリー、Stray KidsのAstronautとかも好き。

    よく自分に言い聞かせるのは、宮沢賢治の永訣の朝のワンフレーズ。
    おらおらでしどりえぐも、っていう、私は私で一人行きます、という言葉なんだけど、攻撃的な気持ちになってしまっているときに、一人で背負っていけばいいんだと言う気持ちにさせてくれるから。

    2
  4. 4.匿名 :2022/11/03 (木)10:02

    生きていれば上手くいかないことが必ずある。
    全てが完璧ということはないの。

    辛いこともたくさんあるけど、
    それをどうのりこえていくか、そこから何を学ぶかが大切。

    辛い時があるから成長できるのよ。

    だから逃げないで頑張って。
    良いことがきっとまってるわ。

    ーーアリソン•フェリックス

    2
  5. 5.匿名 :2022/11/03 (木)10:13

    ひとつぶの水滴

    雲の中で
    ひとつぶの水滴が生まれた
    地上めがけて
    落ちていった
    無数の水滴はあつまって川になり
    海へ流れていった
    ぼくはだれかの役にたったのだろうか
    ひとつぶの水滴は
    そうおもった
    ひとつぶの水滴がなければ
    川もなく海もない
    地球は完全に乾いてしまう

    ーーーやなせたかし

    2