アイドル

平手友梨奈がHYBEに移籍…どういう扱いになるのか

BTSの所属事務所ハイブが日本法人ハイブジャパンの子会社として新規レーベルネイコ(NECO·NAECO)を設立し、現地事業の拡張に乗り出した。

ハイブは、ネイコの最初の所属芸能人として、日本の俳優平手友里奈を迎え入れたと21日、明らかにした。

平手百合奈は日本の人気ガールズグループけやき坂46出身で、グループ活動中ずっとセンターを務めた。 通常、多人数日本ガールズグループセンターポジションがシングルごとに変わるのとは異なり、平手友里奈はデビューシングルから脱退前の最後のシングルまで8作品連続でセンターを掌握し、存在感を表わした。

平手友梨奈は数本の映画やドラマにも出演し、俳優としても活躍した。 2019年には映画「響」で第42回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した。 最近はドラマ「梨泰院クラス」の日本版にも出演した。

平手友梨奈は「ハイブの新規レーベルネイコと共にすることにした」とし「より良い作品をお届けできるよう多様なクリエイターと議論しながら努力していく」と感想を述べた。

彼は来年上半期、ハイブのファンコミュニティ「ウィーバーズ」にも入店し、ファンと疎通する計画だ。

ネイコは「大洋」を意味する「オーシャン」(OCEAN)の綴りを逆に配列した名前で、一ヶ所に安住せず挑戦を追求する芸能人のためのグローバル企業を指向するという意味を込めた。

ハイブは、ネイコを通じて所属芸能人のグローバル市場進出を支援する計画だ。

하이브, 日 신규 레이블 설립…배우 히라테 유리나 영입
(서울=연합뉴스) 이태수 기자 = 그룹 방탄소년단(BTS)의 소속사 하이브가 일본 법인 하이브 재팬의 자회사로 신규 레이블 네이코(NAECO·ネイコ)를 설립하고 현지 사업 확장에 나섰다. 하이브는 네이코의 첫 번째 소속 연예인으로 일본 배우 히라테 유리나를 영입했다고 21일 밝혔다. 히...
 
ぱるぎょん