アイドル

FIFA会長「ジョングク」本当に驚いた!

地球上最大のスポーツサッカー界の首長である国際サッカー連盟(FIFA)会長が2022カタールW杯で最高の思い出の一つにBTSジョングクを選定した。

インファンティーノ会長は21日、自身のインスタグラムアカウントを通じてこのように明らかにした。

彼は「私は#Qatar2022で私が一番好きだった思い出を振り返る」として最初の言葉を切り出した後「ジョングクと@alkubaisiofficial(ファハド·アル·クバイシ)の公演は本当に驚いた」と叙述した。

インファンティーノ会長は歴代FIFA会長としては初めてW杯全試合を現場で観戦したと自慢するほど情熱的なサッカー愛を見せてくれる人物だ。 実際、インファンティーノ会長は今大会の主要試合の度に中継画面に映って話題を呼んだ。

一方、ジョングクはカタールW杯「Dreamers」公演後、数々の記録を塗り替えている。

ジョングクは「ネットベース·キッド」(NetBase Quid)の調査、今回のW杯期間、ソーシャルメディアで最多言及された人物トップ5に上がった。 ジョングクより順位が高いのは、アルゼンチンを優勝に導き、真の軸神になったリオネル·メッシ、そのライバルクリスティアーノ·ロナウド、そしてシン(メッシ)に挑戦した強力な挑戦者キリアン·ムバペに過ぎない。

アイドルを越えてグローバルポップスターとしての地位を確認したジョングクだ。

FIFA 회장 “‘정국’ 정말 놀라웠다! the incredible Jung Kook”
이문호 기자 | 2022-12-22 11:10:00
 
ぱるぎょん