グルメ

餅を食べるのは正月だけ!?

冬になると餅を食べるイメージが有りますが、はっきりいって、餅を食べるのは正月だけで、実は多くの家庭では1月も半ばになると、お餅があまりに余っているのではないかと思い、質問です!

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2022/12/27 (火)19:15

    年中食べますよ!雑煮とかは正月だけですけど、焼き餅の上にあんこを乗せたりして食べます!美味しいですよね♪

    1
    1
  2. 2.匿名 :2022/12/27 (火)22:00

    私はお正月だけかな。お雑煮とか普通に焼いたりして食べるよ!飽きたら冷凍しておくんだけど、実家でもらったり買ったりしたお餅の余りが冷凍室に1年間保存されてる笑

    1
    1
  3. 3.匿名 :2022/12/27 (火)23:02

    私は結構一年中食べますよ〜
    手軽にお腹に溜まるご飯だし、醤油海苔とかきな粉とかつけて手軽に食べます!
    あとは、細かく切って豚汁やチゲスープに入れたり、トッポッキにしたり、、

    1
  4. 4.匿名 :2022/12/29 (木)09:39

    年中食べています。焼きもちの割合が多いですね。あとはお雑煮やうどんに入れることが多いです。

  5. 5.匿名 :2023/01/01 (日)23:42

    お正月を意識しだすと急に食べたくなるので、12月が一番食べるかも。お正月にお雑煮食べる頃にはもう飽きてる。