グルメ

おススメのお餅レシピある?

毎年、お餅に飽きる前におススメの食べ方が知りたいので教えてください!

私はお餅でホットサンド作ってるよ。クリームチーズとブルーベリージャムがおススメです。

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2022/12/27 (火)22:55

    私はお持ちでトッポッキを作ります!
    トッポッキの代わりを切り餅にするだけなので、簡単な味変で、夜ご飯とかにもいけるのでオススメです!
    あとは、お餅と小麦粉などの粉を混ぜて、もちもちのケーキやドーナツなどを作るのもおすすめですー!

  2. 2.匿名 :2022/12/28 (水)10:16

    私はバター醤油餅かな。フライパンにバターをしいて、最後に鍋肌に醤油をかけてこんがり仕上げます。
    本当に止まらない美味しさ!

  3. 3.匿名 :2022/12/28 (水)15:39

    私もバター醤油が大好きです。
    細かく切ってじゃがいもと一緒に作ってもとても美味しいです。

  4. 4.匿名 :2022/12/29 (木)09:43

    やはり、バター醤油ですね。お餅の醍醐味といった感じで、5,6個はペロッとたいらげてしまいます。

  5. 5.匿名 :2022/12/29 (木)11:12

    酒のあてに餅チーズでサクサクしてます。
    数分で作れるし、割と手抜きで作れちゃいます。
    食べながらレシピ動画をダラダラ見るのも楽しかったりします。

  6. 6.匿名 :2022/12/31 (土)18:53

    お餅ピザはいかがですか?ピザソースやチーズや野菜をのせて焼くだけで美味しいです!
    あとはベタですがいそべ巻きも好きです。

  7. 7.匿名 :2023/01/02 (月)00:31

    定番かもしれませんが、納豆もちが好きです。我が家の場合、付属のタレを入れてかき混ぜた納豆で餅をあえるだけなのですが、先日観た映画では砂糖醤油であえていました。美味しいのかな?いつか試してみたいです!

  8. 8.匿名 :2023/01/02 (月)21:44

    レンチンしたお餅にとろけるチーズをのせて30秒またレンチンして、麺つゆを原液のまま少したらしたものが本当に好きで、一年中餅食べてますww

  9. 9.匿名 :2023/01/05 (木)13:27

    初めて食べて感動したのは揚げ餅でした。シンプルにお餅を油であげるだけです。

  10. 10.匿名 :2023/01/08 (日)12:46

    お餅ピザを作ります、切ったお餅をフライパンに並べて平べったくしピザソース、好きな具、チーズをのせて温めれば出来上がりです。