悩み

長続きするカップルの特徴。ずっと仲良しなカップルの特徴。どんなものが思い浮かびますか?教えてください!

なかなか恋人と長続きしないことが悩みです…

長続きしているカップルさんたちには、どのような特徴があるのでしょうか?

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2023/01/02 (月)21:41

    お互いに尊敬出来ることがあると長続きしそうです。自分が持ってないものを相手に見つけることだと思います。

    3
    1
  2. 2.匿名 :2023/01/03 (火)12:14

    お互いにあまり干渉しない、依存しない、執着しない、など、程よい関係性で
    重くなりすぎないお付き合いが長続きする秘訣だと思います。

    3
    1
  3. 3.匿名 :2023/01/03 (火)18:55

    嫌なことは嫌、としっかり伝えられる関係が必要なんじゃないかな?お互い我慢するのもしんどいよね。

    1
    1
  4. 4.匿名 :2023/01/04 (水)15:16

    必要なコミュニケーションをとりつつも、一緒にいるのが楽であると長続きすることが多いと思います。

    1
  5. 5.匿名 :2023/01/04 (水)16:11

    ほんとに死ぬぐらい辛い時に、味方でいてくれて寄り添える、それが長続きするんじゃないかと思います。(自分の体験から、私は寄り添ってもらえずますます精神病んだ)

    1
    1
  6. 6.匿名 :2023/01/04 (水)16:17

    趣味が同じだと続きやすいと聞きます。あとは価値観が同じことなのかな。
    お互いの忙しさとか恋愛にかける時間とか……。恋愛より友愛だと続きやすい雰囲気。

    1
  7. 7.匿名 :2023/01/04 (水)19:36

    温度差がない、お互い尊敬し合っている…かな。
    いずれは結婚orお別れの未来しかないんだから難しいよね。
    刹那的な付き合いも間違いではないよ。

    1
  8. 8.匿名 :2023/01/04 (水)22:09

    依存しすぎないカップルが長続きしてると思う。趣味、ファッションセンス、行動パターンまで合わせるカップルは最初はよくても冷めると早いです。

    1
    1
  9. 9.匿名 :2023/01/05 (木)05:17

    大事な話や真剣な話でも逃げずに向き合って話し合えるかどうか。
    例えば結婚や子供が欲しいかどうか、結婚後の生活やお互いの家族との関わり方等々…まだ早いよ口に出さずに向き合って話し合ってくれるかどうかが本当に大事だと思います。
    その話をまだ早いと思わずに話すことによって今後の付き合い方を考えることが出来ますし、逆に言えばその話を怠ることで付き合って長く経ってから価値観が原因で別れてしまったり、それで(今までの時間はなんだったの…)と病んでしまう原因にもなりかねません。

    長々と…m(_ _)m

    1
    1
  10. 10.匿名 :2023/01/05 (木)12:02

    それぞれがある程度自立していて、相手に依存しすぎていない。仕事に対してのリスペクトがお互いにあり、仕事プライベート共に理解し合えている関係性である。

    1
  11. 11.匿名 :2023/01/06 (金)03:52

    何も話さなくても、気にせず、自分の時間を過ごせる相手だと、長続きすると思う。
    また、何でも話すことができる人だと、ストレスなく、過ごすことができそう。

    1
  12. 12.匿名 :2023/01/06 (金)09:43

    二人っきりになると少なからず自分のくせ、習性が相手に不快感を与えることがあると思います。そのため、気づいてもあまり干渉せず、そっとしておいてあげることも重要だと思います。たまに一緒に楽しめるような食事やアクティビティを用意するのも長く続くコツなのではないでしょうか。

    1
  13. 13.匿名 :2023/01/08 (日)13:42

    束縛とか絶対だめだよね。相手は自分のものではないんだから。距離感は大切。まあ、要は相性だと思うな!

    1
  14. 14.匿名 :2023/01/10 (火)12:23

    コミュニケーションがきちんととれていて、大事な話は先延ばしにしない、お互いに尊敬できる(「すごいなぁ」と真面目に思えるような)所を見つけあえるカップルが長続きしていると思います。お互いを大事にできなかったら何を大事にするねん!ってわけです(笑)
    そうすれば自然と笑顔になって一緒にいる時間も増えますよね。

    1
  15. 15.匿名 :2023/03/20 (月)22:10

    お互い自立していて、干渉しすぎない。依存しない。適度な距離感が必要かなと思う。
    このバランスが崩れると上手くいかなくなってくると思う。

    1