アイドル

BTSユンギさん、日本の世界的ミュージシャン坂本龍一に会った

BTSのSUGAが日本の世界的なミュージシャン坂本龍一と会った。

坂本は文芸誌新潮に連載中のエッセイ「私はこれから何度の満月を見ることになるだろうか」の最終回でBTSのメンバーSUGAと会ったエピソードに言及した。

坂本によると、昨年9月末、東京を訪れたシュガーと非公開で会った。 2人は短い時間だったが、国籍、年齢、世代を超えた音楽的見解を交流した。 坂本は日本が生んだ世界的ミュージシャンで、ゴールデングローブとグラミーアワードはもちろん、映画「最後の皇帝」のOSTでアジア初アカデミー賞を受賞した実力派ミュージシャンだ。

SUGAもBTSの歌をはじめ、IU、PSY、エピックハイ、ギリボーイなど多数の歌手の音楽プロデューサーとして活動している。

坂本は「(SUGAには)他の趣味がないのではないかと思うほど音楽だけを考えていた」と新潮紙面を通じて言及した。

https://m.news.nate.com/view/20230108n07705?mid=e0600
 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2023/01/11 (水)00:29

    音楽に長けた2人がお会いしていたとはアツい。どんなお話を交わしたんだろうな。

    1
    1
  2. 2.匿名 :2023/01/16 (月)11:09

    高橋幸宏さんが亡くなって、正直(ステージ4のガンを告白している)”教授”のことも心配。ただこれからも、できる限り、若い人にいいもの・遺産になるものを伝えていってほしいと願っている。

    1
  3. 3.匿名 :2023/01/18 (水)23:19

    すごい組み合わせ!非公開なんてもったいない気がする。
    雑誌とかで対談してほしいな